柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんつば (るんるん)
2007-10-26 12:45:10
お芋といえば~~きんつばです!
こないだお友達に芋ほりしたさつまちゃんもらったから…

きんつばよね~~~自分で作ったきんつばアツアツの~~♪♪蒸した芋つぶし砂糖を加え~~四角にしたら~~白玉粉の皮を溶いて~~♪片面につけたら~~テフロンのフライパンでじっくり焼くの~~♪それを~~6面繰り返し~~ほかほかのきんつばは私のお口に~~♪♪(オペラ調で)

昨日のマリーアントワネットが抜けてないるんるんでした
返信する
手作り・・・ (すうざん)
2007-10-26 12:58:02
るんるんさん

あぁ・・・食べてみたいっ!

そして、その美声を聞いてみたい・・・かも?!

これからキンツバを見るたびに、アントワネットが思い浮かぶかもしれません。
返信する
食欲との戦い (ビギナー貞)
2007-10-26 13:12:20
食欲の秋とは、よく言ったもので、

最近、食べ物に対する欲求が抑えられません

友達に、シュークリームの話を聞かされて

シュークリームを、買いにスーパーへ
もちろん、ほかにも色々甘い物買って、

眺めていました!

んが!?ここでひとつ問題が、
そう、オムロン君(体重計)との、戦いが

すでに、1kgアップ

あーぁあちらを立てれば、こちらが立たず

自己嫌悪

返信する
永遠の攻防 (すうざん)
2007-10-26 16:12:51
ビギナー貞さん

そうそう!
この時期の体は、冬に向けて一生懸命に脂肪を蓄えようと・・・頼んでもいないのに・・・

ちょっと前に「太る人は太る生活をしている」と断言していた、ダイエットの成功者をテレビで見ましたよ。

毎日体重を量り、食べたものをすべて書き出す、アバウトなカロリー計算、カロリー表示が無いお菓子は食べない。ナドナド
んで、「食べてしまっても後悔せずに、次の日から調節すればよい」とも言っていました。

余分に食べても動いて消化いたしましょう。
いつもより入浴時間を長くするとか?
入浴って、結構消費カロリーが高いんですよ!
返信する

コメントを投稿