柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

美しいひと

2009-12-22 14:26:16 | Weblog

来年、刈谷市にいらっしゃいます



~~・~~・~~


ここ数日の大寒波も、そろそろ落ち着きそうですね。

でも相変わらず風が冷たいです。

そんな日は、家でヌクヌクしながら、録画しておいたドラマ観賞を。

先日の日曜日に最終回を迎えた『jin~仁~』(オオサワタカオ氏主演)を、昨日の昼間に一人でゆっくりと楽しみました。

TBSがかなり力を入れていたドラマだけあって、放送前の予告も豪華でしたね。
初回の放送はじっくり見ましたが、手術のシーンがあまりにも 痛そう・・・ で、二回目以降は毎回少しだけ見てました。(丁度お風呂の時間だし)

主演のオオサワ氏もなかなかの演技でしたが、私的には“坂本竜馬”を演じたウチノ氏が、今まで色んな方が演じたどの“竜馬”よりも魅力的に見えましたよ。

健気な演技のアヤセハルカさんや、花魁役のナカタニミキさんも、“美しいひと”好きな私を楽しませてくれたし、母親役を演じたアソウユキさんも迫力がありました(笑)。


ただ・・・









あの不気味な胎児って・・・何?



ドラマの続編が放送されるのか、もしかして映画とか?

「すべての謎が解き明かされる」

って、思っていたのに・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチノ竜馬 (ビギナー貞)
2009-12-22 21:22:21
激しく、同意します
私が聞いたことのある、土佐弁に近かった!
土佐のカツオ船の、船員さんの、「じゃきに!」に!
人なつっこくて、大らかそう(思い込み)
ウチノさん、いい役者さんになりました。
あの、最終回の終わり方は・・・意味深だわ
絶対、あとがある・・・
返信する
同感! (うまこ)
2009-12-23 00:01:30
私も本当にウチノ竜馬くんに
土佐弁本物に出会ったことがありませんが
とても自然だな感じていましたが
やっぱりそうなんですね。

私は息子や夫が録画を見ているのを
聞きながら他のことをしているので、
ところどころしか見てないんですが・・
返信する
見てたよ (ぶる)
2009-12-23 01:09:55
ウッチーの竜馬がよかったので
来年の大河ドラマ
福山クンのことが心配になってきた

返信する
続編に期待! (すうざん)
2009-12-23 14:09:12
ビギナー貞さん

そうでしたか、ウチノ氏の台詞回しは、本物の土佐弁に近かったんですねぇ

ソレを聞いて、ますますこれからの彼の演技から目が離せませんっ!

ホント、土佐の方というか“竜馬”という人物は、好奇心旺盛で頭が良くて、先見の明があって、それでいて懐の大きな、とても魅力的な人物だったと思いますよ。
女性にモテたのも、分かる気がします

原作にはどこまで描かれているのでしょうね~
返信する
自然体。 (すうざん)
2009-12-23 14:14:34
うまこさん

数年前の大河ドラマで演じられていた“山本カンスケ”も、かなり魅力的な人物でしたが、今回の“竜馬”は、みんなが知っている人気者ですから、さそがし大変でしたでしょうね。

しかも、タケダテツヤ氏も出演されていましたし・・・

ウチノ氏の演技は、どの役を演じられていても自然体な気がします。
返信する
大河に疑問 (すうざん)
2009-12-23 14:24:13
ぶるさん

そぅなんですよねぇ~

福山“竜馬”は、どんな感じになるのでしょうか?

ここ数年の大河ドラマの配役に、ちょっと疑問を感じています。

あ、“JIN”はおーこさんも見てたらしいよ。原作もご存知みたい。
返信する
続きは? (おーこ)
2009-12-23 16:51:58
原作がまだ完結してないので ドラマはどう完結させるかな?と楽しみにしていた最終回
旦那と見終わった後
私 「嘘?これで終わり?」
旦那「納得いかね~」
私 「あの胎児は?包帯の人は?」
旦那「あかんやろ~こんな終わり方」
などなど 久しぶりに夫婦の会話がはずみました(笑)
出ていた役者さんたち それぞれ素敵に役を演じてたのに あの終わり方は残念でした
原作は どう終わらせるのか楽しみですね~ 
返信する
そぅでしたかぁ (すうざん)
2009-12-24 14:28:08
おーこさん

原作はまだ終わっていないのですね。

やはりあの最終回は“謎”だらけですから、続編か映画の可能性も・・・

原作の最終回が分かりましたら、こっそり教えてくださいな


返信する

コメントを投稿