柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の襦袢 (ビギナー貞)
2007-09-13 11:38:17
すうざんさん、この季節、お襦袢は、どうされていますか?
まだ、絽でしょうか、それとも単の襦袢でしょうか?

涼しい工夫など、ありましたら、お教えください

いざ、キモノ着るぞと、気合入れたのはいいですが、

下着、小物使いがいまいち、ピンとこない私です
返信する
簡単に (すうざん)
2007-09-13 14:18:45
ビギナー貞さん

普段着ですので、半襦袢しか着てませんよ。
下は、クレープ素材の裾よけです。

真夏の下着も、そんなモンでしたよ。

絽の長じゅばんも持っていますが、麻の方が気持ちがよかった記憶があります。←今夏も着てないけど

なるべく簡単に済ませて、気持ちよく過ごしたいものですよね。

結局下着は、ナニカの時にしかご披露しませんので、あまり気にしなくてもよいのかもしれません。
特に単衣ですと、透けないわけですしね。

省けるものは、少しでも省いて着る主義です!

返信する
単衣 (地元 ファントモ)
2007-09-13 16:47:12
どもっ!

私も今日は着物をきました。すうざんさんとお会いした日以来かな?
暑がりな私は、綿麻の透けない着物に単衣帯、麻襦袢にステテコとタンクトップでした。(だから暑いの?)でもステテコはいいです!(色気は皆無ですけど)ビバ、ステテコ!!愛ラブステテコでございます。
返信する
ステキナコ (すうざん)
2007-09-14 11:03:32
トモさん

ふふっ、わたしも以前、ステテコを愛用しておりました。
快適ですよねぇ。
昼間はマッタリ出来ますが、台所仕事を始めるとまだまだ暑いですぅ。

今はカワユイステテコも存在しているんですよね。

返信する

コメントを投稿