柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

アタラナイデ。

2007-06-05 14:12:15 | Weblog
先ほどお昼ご飯のおかずに、本日が賞味期限のキムチを食べました。

辛い料理は苦手なのですが、某メーカーのこのキムチなら食べられるのです。

んで、いつものように味わっていたら・・・


(この白菜、ヤバイ味がする・・・かも?)

そうです、食事の最後のほうで口に入れた白菜が、ちょっとイタンデルっぽい味がしたのです。
って、食べちゃったけど・・・



この世で「当たってほしくないもの」

それは、流れ弾だったり、車だったり、ゴルフのボールというような硬いものばかりではないのです。

わたしが一番恐れているもの、それは、ズバリ!









自分が食べたものに当たることっ!



日ごろからベン●に悩んでいるオトメならば、こうゆう状況をチャンス到来!と、開き直ることも出来ましょうが、わたしの場合はそんな楽観的に喜べません。

そして、冷蔵庫にはあと一食分のキムチが残っています。


さぁ、あなたなら捨てますか?それとも丈夫な胃にかけてみますか?









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発酵食品 (ビギナー貞)
2007-06-05 14:36:54
キムさんて、発酵商品だから、多少の賞味期限オーバー
は、大丈夫なのでは?

うちの場合、怪しい食べ物は、ヒゲおじさんが
お毒味役です

サバイバーな胃袋の持ち主なのです

宝くじ、当たらないかナァ
返信する
キム キムチ (さろん 栗栖)
2007-06-05 16:55:27
 発酵したら 料理に 使っちゃうよ!
  キムチチャーハン チジミ 豚キムチ 暑いけどキムチチゲ。
 お肉が 苦手だったら お肉抜きで 野菜と一緒に ごま油で炒めて めんつゆで 味付けして 卵でとじてもいいねぇ。
 発酵したら 料理に使う!
韓国人のお客様に教えてもらいました。 
返信する
さまー・じゃんぼっ (すうざん)
2007-06-06 12:57:40
ビギナー貞さん

我が家のヒゲ君は、消費期限切れは勿論、賞味期限切れの食品でも、絶対に口にいたしませんっ!

妻であるわたしが、皿に盛らない限りは!

へつへっへっ、わたしだけが知っている



返信する
キムチの国の人 (すうざん)
2007-06-06 13:00:36
みっちゃん

そうよね、炒めちゃえばいいのよねっ。
韓国の方がおっしゃるのなら、大丈夫よね。
アドバイス、ありがとね。
今度からはそうします・・・・

ぢつは、怖くて捨てました。
返信する

コメントを投稿