柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

『進んだ毛穴もすべてお任せで賞』

2007-07-03 14:39:21 | Weblog
マキア8月号・2007上半期ベストコスメの“毛穴ケア”部門で選ばれた商品です。

ヘレナルビンスタイン ポア ジーニアスリフト 30ml \8925

先日訪れた浜松のエンテツ百貨店(?)にて、購入いたしました。


てへっ

本当は、こちらの商品を予約して6日に購入したほうが、いろいろオマケが付いたらしいんだけど、なんせ、すぐに使いたかったからねぇ。

美容部員の優しいお姉様に、じっくりと使い方を教えていただいて、その夜から使用しております。

化粧水のすぐ後、毛穴に塗りこむようにヌリヌリしていくと、徐々にさらりとしてきます。そうしたら完了。

お姉さまは「朝のお手入れと夜のお手入れはもちろんですが、日中のお化粧直しのときにもお使いいただけますと、化粧崩れしにくいですよ」と、さらりとおっしゃいました。








そんなに使ったら、早くなくなっちゃうぢゃんかっ!

  ↑
こうゆうところはケチる。


まだ二日くらいしか使用していませんが、今までの“毛穴ケアコスメ”の中では、毛穴がぎゅっと締まる感じはしますかねぇ。
付けたあとの肌触りもサラサラですし、トリアエズ「進んだ毛穴」をどうにかしたいので、暫くは使ってみます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのヘレナ (ビギナー貞)
2007-07-03 20:45:59
今日は、大阪に、出張で、時間が少しあったので
近鉄のコスメコーナーを徘徊しました。

へレナが、入っていないことに気づく!?
近鉄電車のハイパーな冷房と、外の暑さで、帰りには
顔がよれていました

Dior、CHANELは、YSL匂いが気になるし、

ドクターシーラボは・・・?だし
で、2階のコスメマートをうろうろ、
結局、ネイルポリッシャーを買う

ヘレナーァ

今から、ヤフオクを徘徊します

返信する
過酷な夏肌 (すうざん)
2007-07-04 18:07:17
ビギナー貞さん

ハイパーな冷房&高温多湿、これからの外出は肌にとってかなり過酷ですよね・・・

秋になると、どっと年をとった気がいたします。

昔のドぎついイメージがあるので、外国の有名化粧品にはあまり近寄らないのですが、“ランコム”の香りは好きかも。
あと容器のデザインが好きなのは“アナスイ”

“ヘレナ”を購入したのは今回が初めてでしたが、やはり今まで使っている化粧品とは違う、独特の香りがしましたよ。すぐに慣れましたけど。
ビギナー貞さんの香り基準をクリアー出来るといいなぁ~。

個人的な意見ですが、“シャ●ル”の売り場は威圧感を感じます。

返信する
感じるシャ●ルズ (ビギナー貞)
2007-07-04 20:16:05
感じますよ、

アータに、売ってあげても良くってよ鼻高ピーン

ちょっと前にエスティローダーのイデアリストと
オプティマイザー使っていました。

香りも、あまり気にならなかったような記憶が・・

泡の時代のイメージがそのままなので、特に
口紅の匂いが、ご飯食べても、口紅の味がするみたいな・・

最近はそうではないのですね
返信する
泡時代の名残? (すうざん)
2007-07-04 22:03:39
ビギナー貞さん

そうそう、シャネ■の口紅って、すんごい味がしましたよねっ!
でもあれ、海外旅行のお土産で貰った口紅だった記憶がございますわぁ~。

クチビルが敏感(あくまで粘膜が敏感という意味)なわたしが、そのシ▽ネルの口紅を塗ったのに荒れなかったのが今でも不思議です。

アンティークキモノを着た日にだったら、●ャネルも怖くないかも・・・


返信する
剥けちゃいました (ビギナー貞)
2007-07-04 22:21:26
お土産にいただいたもので、
機内販のものだと思いますが?

たしか、Di●rのものだと思います。
発色も良くて、アー、私好みと喜んでいましたら

翌日、下唇の皮がビローン

でも、そのころは負けずに付けていました

今考えると、怖い

アンティークキモノのときは、いいと思いますよ
特に、すうざんさんのコーディには
映えるのじゃないかしら
返信する
ばしっと! (すうざん)
2007-07-05 17:38:23
ビギナー貞さん

“D”の付くブランドの方でしたか・・・。

クチビル、びろ~ん!
負けずに使用!

アンティークキモノ、特に夏物になるとかなりはっきりとした色合いのものが多いので、濃い口紅で『ばしっ』と決めますかねぇ。

返信する

コメントを投稿