柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

「恋する味噌汁」

2006-11-10 13:28:10 | Weblog
もしこんなタイトルのドラマがあったら、皆さんはどんな内容を想像するでしょう。          わたしなら、、、ある味噌蔵のお嬢さんが、フレンチレストランのシェフに恋をしちゃうラブ・コメディ。主人公のお嬢さんは、ドジでお転婆なのにモテモテ。というベタなドラマ。  だけど、最終回は絶対にハッピーエンド!『純きら』のように、納得出来ないラストにはなりません。  因みに、今夜八時から『純きら』の名場面集が放送されます。        さて本題(遅っ)、我が家の味噌汁は、松阪母手作りの美味しい味噌を使っています。その味噌が無くなりそうなので、次の味噌をリクエストしたのが二日前。もうそろそろ届いてもよいのに、まだ届かない。  そのために、今日は自宅待機にしたのに・・・。  何故か松阪母は、クール便で送ってくれない。だから、味噌が届いたらすぐにでも冷暗所に置きたいのに。わたしの恋する味噌汁(の元)、早く来てぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁革命 (may)
2006-11-10 21:15:14
我が家はすうざんさんの以前の日記を読んでから
「麩」を入れるようになりました。

そしたらオットがそれを気に入り
ほぼ毎日「麩」入りの味噌汁です。

でも味噌はスーパーの特価品
美味しいお味噌の味噌汁が食べたいです。
返信する
今日、麩? (すうざん)
2006-11-12 14:19:11
ご主人さまに、お麩入り味噌汁を気に入っていただいてよろしかったですわぁ~

麩は、記憶力がよくなるそうですのでこれからもどんどん活用して、ボケない女を目指します。
(あっ、通常のボケは未来永劫かわりませんけどね)

大き目の麩を、フライパンでちょっとソテーしても美味しいですよ。オリーブオイルに塩コショウで味付けしても、ぐっ
返信する

コメントを投稿