柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

半襟は、

2008-08-22 15:41:28 | Weblog

も、メ~~ン! ←イケメン(?)芸人・カノエイコウ風に

まっ、半襟は木綿です。

本日のお出かけも昨夜思いつきましたので、絽の半襟を付ける時間が無かったんです!

最近ようやく涼しくなり、今まで我慢していた着物を着たい欲求が



ただし週間天気予報を見ていると、来週はまた暑くなりそうなの。

っーことは、気持ちよく着物が着られるのもあと僅か。

よって、以前からヒゲ君に頼まれていた用事を無理やり思い出し、夏着物でお出かけ~

そのお出かけ先は、行きつけの履物屋『松屋』の近くでして、序に草履の修理をおねがいしようかと。来月誕生日のゆくのん(実母)に、いつもの靴でも買おうかと。

もしかしたら、可愛い草履を見つけちゃったりして・・・

と、そんな下心をアカイロの着物に隠しながら、ウキウキとお出かけの準備を始めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨大丈夫? (ビギナー貞)
2008-08-29 11:51:42
中京圏では、凄い雨のようですが、大丈夫でしたか!?
被害のないことを、お祈りしています
返信する
ちょいとズレマシタ。 (すうざん)
2008-09-01 14:59:02
ビギナー貞さん

ご心配していただいて、ありがとうございます。

お陰さまで、カミナリと大雨でなかなか寝付けませんでしたが、我が家の方では大丈夫でした。

ただ地図を見ると、隣の市で冠水した場所が割と近かったので、ちとちょっとずれていたら・・・と思うと怖いです。

これからは台風の季節、お互いに気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿