柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

影の軍団?

2007-06-18 13:24:49 | Weblog
ヒゲ君が留守のある日、どこからか視線を感じました。


コイツです。
カミキリ虫です。

ヤツが見張っているのです!


って、何を?

「わたしが家事もせずにグーグー寝ていないか?」

「ヒゲ君に内緒でキモノや帯を買っていないか?」


すでにやってます。

ただ、影の軍団(忍者)は夜に目立たないような装束のため、日中ではかなり目立っています。
目が悪いわたしでさえ、すぐに見つけてしまいましたっ。

それでいいのか、カミキリ!
何がしたかったんだ、カミキリ!


あ・・・そういえば小学生のころ、たい君(実兄)が飼っていたカミキリが夜に脱走し廊下で大人しくしていたところ、トイレに行く途中のわたしが思いっきり踏んづけた覚えがあります。


そのカミキリの子孫でしたか・・・・?


「お願い、わたしの大切なキモノや帯達を切り刻むのはヤーメーテー」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かの視線 (ビギナー貞)
2007-06-18 13:56:03
カミキリ君でしたか!!^^

虫って嫌いな人のところにやってきません

先日、バル●サンで、燻炎した我が家ですが・・

なぜか、ムカデ君がいらっしゃいました

私の、夏が苦手な原因の1つです

カミキリって、紙が切れるのかしら・・

素朴な疑問が、脳内を支配する



返信する
 (るんるん)
2007-06-18 18:30:06
この間モスの腰紐をふと見ると・・・・・・

んぎゃぁ~~ムシがムシがくってる!!
それも新しく購入して一度か二度使っただけなのに。

あんなモンまで食わなくても…こりゃモスの長襦袢も検査しなきゃ
返信する
謎の虫 (すうざん)
2007-06-19 14:05:05
ビギナー貞さん

その触覚はまるで、デビュー当時のチェッ●ーズの前髪のようですわよね。

『カミキリムシ』と言うからには、やはり薄紙くらいは切れそうなくらい、するどい武器をお持ちです。

いやいや、樹木の中身?内臓?をボロボロにしちゃうんでしたっけ?

なにしろ、カブトムシやクワガタムシのように主役級の虫とは言えませんが、どこかクールな雰囲気が気になる存在です。

バンドで例えると、ヴォーカルがカブトムシ、ギターがクワガタムシ、そしてクールなカミキリムシはベースギター・・・ってところでしょうか?

虫の話題で、こんなに語ってしまう自分がちょっと恐ろしい。

返信する
盲点でしたっ (すうざん)
2007-06-19 14:07:41
るんるんさん

モスの腰紐にまで、虫とはっ!

これは、流石に、ムシできないっ!

教えてくださって、×10。←ありがとう。
返信する

コメントを投稿