柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

「雁」

2006-03-09 08:43:56 | Weblog
本日、テレビ愛知(テレビ東京系)で、午後1時より放送されます。

『雁』
原作 森鴎外
脚本 金子成人
演出 久世光彦
主演 田中裕子

明治初頭の儚い大人の恋のお話。
ラストシーンは原作と違いますが、あたしはこのドラマのラストの方が好きです。

先日、皆に惜しまれながら故人となった久世氏の作品の中で、あたしの一番のお気に入りです。


本当は、パソコンに向かっている場合ではないんです。
今朝、体が暑くて起きたら、38.15度 ありました。


何だか、風邪みたいです。
花粉症だとばかり思ってました。
朝食後にソファで横になったら少し楽になりましたが、今日は体を休めます。

皆さんも、お気をつけあそばせ~
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪 (ずず)
2006-03-09 09:21:07
随分お熱が高いですね。

無理しないでく

よくお休みください。
返信する
うわっ! (ぽんご)
2006-03-09 10:09:42
すごい熱じゃないですか

お布団に入ってないと駄目ですよ~。

早く良くなるといいですね。
返信する
お大事に (may)
2006-03-09 12:20:47
最近は突然熱が高い風邪が来るみたいです。

おなかは大丈夫ですか?

私も似たような症状が少し前に出ました。

ゆっくりじっくり休んでくださいね。
返信する
まあ!! (きママ)
2006-03-09 14:08:31
お大事になさってねえ~~



ビタミンCたっぷりとってね。
返信する
ご心配を・・・・ (すうざん)
2006-03-09 15:07:23
おかけいたしまして、申し訳ございません。

先程、ドラマを見ていたら、少し元気になりました。



やっぱりよかったなぁ~。

お話もさることながら、田中裕子の着物姿。

半襟に帯・・・・・・特にラストシーンの立ち姿は見とれてしまうほど綺麗でした。

若い娘さんたちのキモノも可愛かったし、吉行和子さんの粋な着こなしもお手本にしたい。



時代設定が原作よりも最近なのは、いろいろな事情があるんでしょうねぇ~



皆さんへ

今朝の体温を見たときは自分でも、(ヤバイかも)と思いましたが、ソファでグダグダしていたら随分と体調は良くなりました。

キモノを着ず、化粧もしていない以外は普段と変わりなく過ごしています。

悲しいかな、食欲は普段以上にあるので胃腸は大丈夫なようです。

日曜日は、大事な用事があるのでそれまでには治すつもりです。



本当にご心配をおかけいたしました。

そして、あたしの体調を気にかけてくださいまして、ありがとうございました。

返信する
おやおや (うまこ)
2006-03-09 21:04:37
それは大変。おだいじに~

ん?食欲あるって?そりゃよかった。
返信する
モリモリですぅ (すうざん)
2006-03-11 12:04:21
殆んど一日中、口の中に食べ物が入っておりました。



返信する

コメントを投稿