柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

問題がありました

2006-01-13 12:21:53 | Weblog
いやいや、クイズではないです。

↓の引き抜き帯は、名古屋帯なの。
通常、色留袖には向かないよね。
ただ、紋が一つの色留袖は訪問着と同じくらいの格らしい。

つーことは、それなりの名古屋帯なら大丈夫そうなの。
あくまで、品を崩すことなく着こなそうかなぁ~

この帯は、二重太鼓ができますの。
帯締めは『江口屋』の帯留め付き。裏がゴールドでプチゴージャス。
帯揚げは、手持ちの。
半襟は、白色が無難?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きママ)
2006-01-13 13:03:51
ゴージャスな刺繍半襟をがばっと見せてほしい~
返信する
そうでしたわ (すうざん)
2006-01-14 15:22:33
そうでしたわよっ。



キママの白襟×紫色キモノを見ていたら、あたしも合わせてみたくなりましたけど、「刺繍襟がばっ」と作戦の方がこのキモノの場合は華やかでよろしいわよね~。

返信する

コメントを投稿