柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

辰年の梅

2012-03-03 14:04:26 | Weblog

ようやく今年の梅が咲きました。

それにしても、久しぶりにケータイで撮影したら、こんな出来栄えに・・・(涙)


今年こそは、普段着物生活を再び楽しもうとしていたのに、前回のブログでも触れましたが、一月末からヒゲ君の夜勤が始まってしまい、約二年ぶりの夜勤生活で何だか生活のリズムが狂いっぱなしの状態。

三月になり、ようやく調子が戻りつつあります。

ですが、なかなか着物が着られず・・・哀。

なんせ、一ヶ月の半分はヒゲ君が夜勤で家に居るし、残りの半分で家事をこなす。

貴重な晴れの日には大物の洗濯や掃除を、雨天の前日には食料の纏め買いを。


ふぅ~


そう思うと、リーマンショックやら震災やらで、ヒゲ君の仕事が暇な期間に、両親の介護というか病院や介護施設に通う事が出来てよかったな、と。

今の生活で、あの頃と同じように過ごすことは無理でしょう。

特にこの冬は、平年に比べてかなり寒い。

待ち遠しかった春が、もうすぐそこまで来ているようで、毎年眺めていたこの梅の花をいつも以上に愛しく思いました。


さてとトリアエズ、今月までは夜勤生活が続きそうですが、来月以降はまだ不明との事。
ヒゲ君が再び昼間だけの勤務に戻ることを、毎晩お祈りしております(合掌)

ではまた、普段着物生活が送れる日まで。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物姿 (うまこ)
2012-03-04 23:39:37
また楽しみにしています♪~
返信する
ぼちぼちと (すうざん)
2012-03-05 10:52:26
うまこさん

早速のコメント、いつもありがとうございまする~

頭の中では、いろいろなコーディネイトが溢れていますので、自分でもご披露する日を楽しみにしているのです

そのときはまた、コメントをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿