柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

断食、始めます

2008-08-09 10:20:32 | Weblog

 ぁっ、ご安心を。決して、山にこもるような荒行はしないです。


毎日食べている三食の食事のうち、一食もしくは二食をコチラにするだけです。


最近着物を着ていない理由、それは ただ暑いから だけではないのです。

知らず知らずのうちに 増えてしまった脂肪 という名の肉襦袢を、今のうちに脱ぎたいのです!

皆様ご存知の通り、わたしが好きなのはあんちーく着物&帯。

そんなあんちーく達は、なんで? と思うくらい・・・・


小さいっ!

しかも・・・



弱いっ!


わたしの体型というのは、あんちーく着物を着る場合に限り

非常に恵まれたボディー であり、自慢でした。


が、このままでは、着物の丈や袖の裄は良くても


身幅が・・・・無理っ!

になりかねないのです。

新しいあんちーくが買えなくなるくらいでしたら、その方がお財布にも箪笥にも優しいのでしょうが、現在所持しているカワイ子ちゃん達が着られなくなるのは

勘弁したいっ!

袷ならともかく、単衣や薄物を着ていて、突然糸が切れたり着物自体が裂けてしまったらーーーーー・・・・



 それだけは、イヤー!!!


よって、ついに、断食を敢行いたしまっす!


・・・ま、賞味期限を一ヶ月も過ぎたポテチを食べてしまうくらい食いしん坊なので、どこまでやれるか分かりませんけどね。

※『断食中』でも、ランチや午後スウィーツのお誘いはお受けします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見たら (ぶる)
2008-08-15 22:25:21
箱のすみに15食入とかかれてます。
一日一食なら約2週間ってことね。

フフフフフ 今日で何日目?
どうなったか教えてくださいねー。

例のややセクシィかつ
これからの私たちには重要な体操がんばります。
返信する
帰省ダイエット! (すうざん)
2008-08-17 13:09:43
ぶるさん

いゃ~、それぞれの実家に帰省したり、ヒゲ君に合わせた昼食を食べているので、まだ一通り五食しか食べてないのよ。

でもね、目出度く順調に体脂肪&体重は減ってますよ~

特に、今回松阪に帰省してからの減り方が・・・っ!

年に二回の帰省ダイエット!

返信する
すばらしいっ (うさこ)
2008-08-18 21:14:38
というか、うらやましい!

お腹のたぷたぷがどーにもこーにも・・
二日前からご飯を玄米にしてみました。

いつもは夏バテで減るのですけど、
今年は夏バテもなし、よろこんでいいのか、ううーむ

返信する
憧れの夏バテ・・・ (すうざん)
2008-08-20 15:40:49
うさこさん

玄米ゴハン、わたしこそうらやますぃですっ!

我が家のヒゲ君は絶対に白米派なので、玄米はモチロン一五穀米などはNG!
豆ゴハンも我が家では禁止令が・・・
※おかかのおにぎりは好きなの。

夏バテって、今まで生きてきて一度しか味わったことがなく、夏もモリモリ美味しくゴハンが食べられるので、そのまま食欲の秋に突入しておりました。
という、スケジュールが毎年・・・

今は太りにくい体を目指して運動もしておりますので、これからの季節が楽しみですぅ。
でもその前に、健診で体重測定とウエストサイズの測定があるぅ


返信する

コメントを投稿