柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

ちちの日

2007-06-17 16:54:05 | Weblog
今日は、父の日でもあり、乳の日でもあるそうです。

乳と言っても、残念ながらお父様達がお好きなボインの方ではございませんわ。

牛乳の消費量が減っているそうで、『父の日』を『乳の日』として、牛乳を見直して欲しいとの意が込められている。と、先日テレビで紹介されていました。

我が家では毎朝、ご飯・味噌汁・卵焼き・梅干・海苔・生野菜 プラス・・・ホットミルクでございます。
365日、ほぼ毎日です。
結婚した当初、ヒゲ君には「ごっ、ご飯に牛乳?」と驚かれましたが、今では朝食の最初にホットミルクを一気飲みするまでになりました。
わたしは小学生のころから給食で、米飯なのに牛乳を飲むという経験を積んできましたので違和感はございません。

っーか、旅行先の朝食に牛乳を飲まないと、食べた気がしない“朝食牛乳中毒”の身です。

ホットミルクとは別に、ヨーグルトも毎朝食べています。
日本人には、乳製品を分解する酵素が欧米人よりも不足しているとかで、あまり取りすぎないほうがよいそうなのですが、わたしは、牛乳なら一日一杯!ヨーグルトは一つと決めていますの。



こんなに昔から乳製品を摂取しているのに、









わたしの身長は153cm・・・

長身の方には牛乳が飲めない方もいらっしゃるという現実。

背が高くなりたいのなら、夜更かしせずに『成長ホルモン』が分泌されはじめる夜10時以降には床に就いたほうが良いとのこと。

その事実を知ったのは、つい最近。
ちなみに成長期のわたしの就寝時間は、夜の12時過ぎでした。

学生時代にそのことを知っていれば・・・


「知っていれば?」←皆様からの問いかけ











背が高くなって、キモノを着るのに苦労したかもね。

結局、このままの背丈でよいです、わたし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父VS乳 (ビギナー貞)
2007-06-17 22:44:16
そうですね、世間は、そんな日ですね^^

母の日ほどの、盛り上がりはなくて・・

今年も何にもなしで終わりそう・・ゴメン父様
なにか、期待してたかも

乳の日でもあるのね・・知らなかった

私の、小学生低学年の時は、まだ脱脂粉乳なる
戦後日本の遺物が存在してましたわ・・--;
ギブミーチョコ!!ほど古くはございません。

絶対飲めませんでした

牛乳になっても、トラウマで、やはり
鼻つまんで飲んでました

で、身長は、154cmでしたが、
先日病院で計ったら縮んでました

アンティークキモノ着るには、同じく、
ちょうどいい身長です

返信する
期待度・大! (すうざん)
2007-06-18 13:08:47
ビギナー貞さん

五月の母の日、ゆくのん(実母)にぷれぜんとを渡したらケンジ君(実父)が「父の日は何日?」と聞いてきました。

思いっきりのアピールです。
よっては出来ませんでした。

身長はですねぇ、以前は152.7cmだったのが、153cmになりましたの。
キモノを着ていて姿勢がよくなったのかしらん?
返信する
2日遅れチチの日 (ビギナー貞)
2007-06-19 18:06:36
結局、何も父様には用意していなかった、私ですが!

今日、病院の通院日で松阪に、
で、父は、なにげなぁく、日曜日は忙しかったん?
と、微妙な催促...

はい、はい、わかりました。

帰りどこかによって、夏のシャツでも買ってあげるよ!!
子供のような父「ムッちゃん」おしゃれな74歳

親も、70歳超えると、子供がえりします




返信する
365日受付中! (すうざん)
2007-06-20 13:04:55
ビギナー貞さん

お洒落な「ムッちゃん」が羨ましいです。
我が父・ケンジ君は、お洒落を辞めた75歳です。

だからプレゼントは、彼の大好物である“ヤマサの竹輪”(愛知県三河地方で有名なの)でした。

今は竹輪で満足していますが、きっと、彼女が出来たらお洒落さんに戻ると思う、女好きなじじぃです。
返信する

コメントを投稿