音楽と共に ~音楽教室講師&ピアニスト里見佳恵の徒然日記~

主に生徒さんの頑張っている姿を、合わせて私の演奏記を、書いていきます♪

2007年6月23日(土)

2007-06-23 | Weblog
とっても突然ですが、今日、新しいパソコンを購入。今まで使ってた古いパソコンのバッテリーが限界になったので、新しいバッテリーを買いに行く予定だったけど、急遽パソコン自体を購入することに。

来月のフランス留学までに使いこなせるようになるのか、ちょっと不安…
でもパソコンいじりは大好きな私。
時間さえあればずっといじってそうだな。。。

2007年6月22日(金)

2007-06-22 | Weblog
今日は朝から雨。

梅雨入りしたのに梅雨っぽくない日が多い今日この頃だったけど、今日は梅雨らしい天気…

昨日は演奏会でした。
楽しく弾くことが出来ました。
ソプラノの伴奏で、プログラムの一番最後。
最後だと、皆さんのが集中して聞けないのがさみしい。
聞いてしまうと自分の演奏が狂ってしまうので。
過去の大学の試験でも、前の人の演奏を聞いていたら大失敗したこともあったっけ。

昨日は舞台袖やモニターで見たり見なかったりしながらすごしました。

いい演奏になったのでよかったです歌い手さんもすばらしかった曲の表現、奥深さなど、感動しました。
いいホールで弾くと気持ちがいいです。
またあのホールで弾きたい。いつかはソロ・リサイタルでも。

2007年6月21日(木)

2007-06-21 | Weblog
今日はフィリアホールで演奏会。
声楽の方の伴奏で。

曲はスペードの女王の中のアリアとサドコの中のアリア。
それぞれ、曲の雰囲気もよく、表現もよく、いい演奏になったんじゃないかな。

それにしてもフィリアホールはやはりいいですね。前から弾いてみたいホールの一つでした。評判どおり、とても弾きやすかった。いつか、あのホールでソロ・リサイタルしたいな。



千葉県浦安市にある音楽教室(ピアノ&フルート)
音楽教室~きぼう~講師の徒然日記

2007年6月9日(土)

2007-06-09 | Weblog
昨日は卒演の時に弾いた曲と去年のリサイタルで弾いた曲でレッスンに行ってきました。
前にやった曲でも、時間が経つと弾けなくなってしまうもの。復活させるにはまだまだ時間がかかってしまいそうです。

来月までに作り上げなくては…

そう、この前私の大好きな日本歌曲をピアノ・ソロにアレンジした楽譜を購入しました。8月のオリエンタルホテルでのチャペルコンサートに使おうかな!!


そしてそして、久しぶりにドレスを購入しました。
仕事用のドレス、と思って買ったんだけど、すごく気に入っちゃった
せっかくだから、演奏会でも一回くらいは着ようかな


千葉県浦安市にある音楽教室(ピアノ&フルート)
音楽教室~きぼう~講師の徒然日記

2007年6月4日(月)

2007-06-04 | Weblog
しばらくぶりの日記です。
なんだかんだと色々やることがあって日記を書く時間がなく…。

今日はとある仕事の面接に。
決まりました。初めての環境なのでちょっとドキドキ!!でも楽しみ。

自分の予定に合わせて入れるので、とてもいい(だろう←まだ働いてないので(笑))。

少しでもレッスン代の足しに!!と思ってさ。
勉強続けていけるためにも、がんばろ。


千葉県浦安市にある音楽教室(ピアノ&フルート)
音楽教室~きぼう~講師の徒然日記