メギートリオ♪

家族がもっともっと増えます様に…。
笑って泣いての毎日の記録です。

ちょんくん。

2013-09-30 22:37:11 | 家族のこと。
お散歩中の写メ。


最近、落ち着いてきたイチくん。どっかに走って行っても「さよなら~もう会えません~お元気で~」的なことを言うと

「ごめんね!ママごめんね!」って戻ってくる。


はぁ~たまらん。


写メはお花を触ってかわいいね!って言ってるとこ!

はぁ~大好き。

カメたん!

2013-09-30 22:34:14 | 家族のこと。
午前中は電車で牛乳を買いにスーパーへ。

駅にいる亀さんを見て「カメたん!しんでるー!」って騒いだイチくん、かわい過ぎます。


早帰りの小学生、リオはお友達と。たま姉としーちゃん帰宅してからお友達のお家へ。

夕方までたっぷり遊んでもらいました、ありがとう。

しーちゃんにはお気に召さなかった夜ご飯。しーちゃんは納豆ご飯だけでした!

お豆腐ニンジン玉ねぎ入りハンバーグ、玉ねぎソース☆

今回1泊。

2013-09-29 09:28:14 | 家族のこと。
おはようだー。

お子上2人、朝6時に起きて遊びに出た。

しーちゃんとピコは7時起きで遊びに。


昨日の夜ちょっとした事件があり?朝も少しお肉を焼けることに。


末っ子が2才になれば、ずっと楽になるし楽しめる野外生活だと思う今日この頃。

ピコタン!早く大きくな~れ!

ハピバスディ35才。

2013-09-28 16:34:58 | 家族のこと。
昨日は車庫証明取りに行ったり、講習会を受けたり、たま姉のお友達が来たり、夕方しーちゃんの吸入行ったり。一息吐く間もないお誕生日でした♪


日中時間がなかったから、吸入の帰りにほか弁を買って~パピもがんばって夜ご飯までに帰って来てくれて。みんなで食べた~

それがとっても幸せだよね。

喘息っ子、先生から昨日許可をもらったので!今日はおでかけ。


無事に35才になりました。いくつになってもお誕生日は嬉しいもんだ~


おめでとうって言ってもらった分、おめでとうって言いたいです。

デブの勇者!

2013-09-26 23:20:24 | 家族のこと。
短時間で作った夜ご飯なり、ピコタンたくさん泣かせちゃってごめんね。


先程、中3人を寝かせてたら。イチくん寝ぼけて…鼻くそを………取って………しーちゃんの………ホッペに………付けてた。ひぃ~

本日の寝かし付け「本気の6曲」でした。


夕方たま姉「海の勇者!恐竜バイオレット!」って変身してたら

リオがボソッと「デブの勇者!デブの……」って。


そしてちょっと間を開けてたま姉「……デブの勇者!恐竜たま姉!食べるわよ~止めてみな!」だって。

乗っかるなよ~笑っちゃったじゃん。あぁ~たのし。

今まで妹と長電話。

わぉ!パピちゃん帰宅。

じゃー。一緒に座ってお話でもしよっと。


そう。あたし最近楽しく過ごせてる訳 知ってるんだ。

だいぶ前に決めたの。パピの愛をはじかないことにしたの~

元気でいられるのって あと何年か、どの位か分からないし。仲良くしておけばよかった…ありがとうって言っておけばよかった…なんて思うの嫌だしね。


だから「遅くなって寝てると思ったけど会えてよかったー」と言われ

今までなら「はー?」って言うのを「あたしも♪」って言ったりね。


開き直ると幸せなんだねー

と。最近の心境だからいつ変わるかは分かりません。

右親指!合格!

2013-09-26 20:28:08 | 家族のこと。
朝しーちゃんを病院に連れて行った。小発作だって~予防してるから軽く済んでるんだよって。はい、がんばります。

そして今日は小学生組が1時過ぎに帰宅。

そして2時に!歩いて!5人連れて近く?の整形外科に受け付け~

リオさん、昨日学校で手を思いっ切り降り下ろしたら…椅子に親指をぶつけたらしい。そしたら今朝パンパンに腫れてた。

でもテストや陸上大会の練習とかで休めないから?午後行くことに。


それで受け付けして一旦帰宅。みんなで歩いてる時は雨が降らなくて…涼しくて楽しかったな!あたしはイチおんぶだったけど。
途中泣き止まないピコをリオがエルゴ!素敵!

そして帰宅してすぐ!診療開始3時の為にまた病院へ~今回は車で。


リオさんの右親指、レントゲン撮った。折れたりヒビが入ったりはしてないって。でも左右見比べると 骨の形や隙間?が違っちゃってた~

ま、全治一週間ですね。

そして包帯やらを買って4時に帰宅。

そしてたま姉!5時からのスイミングの為に出発~
リオだけお留守番。


なんと!たまちゃん合格したって~やるな~おめでとう!

いやー!久しぶりに数時間…食べ物を食べられなかったな…きついなー!
3時間以上食べないって………辛いなー!


………。本当、働いてなくてすみません。

寝不足じゃーい!

2013-09-26 06:49:48 | 家族のこと。
昨夜は夜ご飯いらない出張パピ。夜は近頃お子も好きなおいなりさん~これとサラダもね。


赤ちゃんのお世話をするってやっぱり大変だ~家事をやりたくても、泣き止まないから抱っこし続けたりパイあげ続けたり。

全く進みません、赤ちゃんいるママさん尊敬。お互いお疲れさまです。


夜中の3時にしーちゃんお咳止まらず~そしてピコタン起きて…5時まで。ひぃ~

ベロンベロンで真夜中に帰って来たパピ…おーい。だいじょーぶかー。


あー、お腹減った。食べても食べても食べられるな~

おいし?パンだよ。

2013-09-25 18:27:29 | 家族のこと。
最近の朝は、ホムベカリさんにお願いして焼き立てパンを食べる女子2人です。

男子2人は絶対ご飯。親2人はどちらでも。


久しぶりに成形パン~中にはツナマヨ、上にチーズ。
帰って来たたま姉「うんうん!懐かしい!やっぱおいしい!」と………4つも食べた。

リオ「だから子ブタちゃんになるんだよ」だって。


なります。

ありがと!決ーまり。

2013-09-24 22:09:04 | 家族のこと。
車ぶつけちゃったけど。いい機会だからって、乗り換えることに決定してくれたパピありがとう。


我が家に軽自動車があっても、平日昼間は何とかいいけど…基本乗り切らないからね。

軽じゃなくなって、お金がかかるけど…子供が多いってこういうこと。仕方がない。

いつかいつか、パピの欲しい車を買えたらいいね!生きてるうちにね!えへ。

いつも車をボコボコにしちゃってごめんね。

今回はまた、気持ち新たに気を付けます。


取り合えず…明日は歩いて行動しようか!チャリ…ピコおんぶで?うぅやめよう。

宇宙人。

2013-09-24 21:01:39 | 家族のこと。
あたしがしつこくしつこくイチにちょっかいを出すと

「ママ、ちょんのことキライ?」って聞いてくる。

あたし「ん?好きだよぉ~」

イチ「ちょんもー!」


あぁ。たまりませんね。どしてそんなにカワイイのかしら。やっぱり君も宇宙人?


元祖我が家の宇宙人のたま姉。近頃じゃ、リオに「子ブタちゃん」と呼ばれています。

みるみる丸くなったたま姉、1人相撲部屋の様な食べ方をするたま姉、いつからこうなったのか。

あたし「大好きなMくんの写真を近くに貼ろうか?そしたらキレイに食べられる?」
リオ「そーだそーだ!」


たま「………」


あたしリオ「な~に恥ずかしがっちゃってんだよ!照れてんじゃねーよー」


なんじゃこれ。かわいいたま姉ちゃん、このまま突っ走るのかな。家族みんな心配してます。


しーちゃんお咳も減り、元気です。ピコタン、自力でう○ち出た!すごい。ズリバイスピードもアップしてね、抱っこよりも床の探検が好きみたい。