1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約の吟味 (安井栄城)
2009-04-25 23:25:42
生命保険会社の管理職をしていました。営業社員には基礎的な税務教育を行っていました。契約内容は十分にチェックをしているのはずなのに、同様ケースや、満期受け取り人についても贈与対象になったり、結婚後も受取人を母のままにしていて妻ともめるなどトラブルがありました。指摘事例を含めて、保険会社側の瑕疵に当たり損害賠償の対象になるのかどうかは、素人の私には分かりませんが、お客さんが望まない限り、保険会社は不利懸念を払拭すべきでしょうし、お客側も認識を深めるべきでしょう。会社側は最近営業政策とサービスの一環と称して、契約見直し訪問というのをやってるようですから、洗い直しをするのも一方法でしょう。ホームロイヤーの力を借りるのも心強いことです。
返信する

コメントを投稿