遠藤じょうじ の スマイルブログ

笑顔あふれるブログです。これであなたもきっと笑顔になれますよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良い結果が出ました。久慈市民の皆様に感謝申し上げます!!

2014年03月17日 | 日記
久慈市長選挙が終わりました。厳しくも激しい戦いでしたが、再挑戦で勝利することができました。
久慈市民の皆様のご支援を受けて、市民の声の届く、分かりやすい市政を推進し、元気な久慈市を創って参ります。
皆様、是非、一緒に考え、動いて行きましょう!!

(なお、このブログでは、選挙結果のご報告と決意の表明とさせていただきました。公職選挙法の規定により、選挙後の挨拶行為が制限されているため、「御礼」を記載することができません。ご理解ください。)

今日は「啓蟄」です。

2014年03月06日 | 日記
「啓蟄」とは、「大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ」のこと。
暦の上でも弥生・3月になりましたが、今日の久慈市は朝から寒風が吹きすさび、積雪もあって、とても寒い朝となりました。
今朝も恒例の辻立ち。
強風の中でしたが、家族と共に、多くの仲間と一緒に朝のご挨拶活動を行いました。

久慈市内の高校の卒業式が終わったこともあり、いつもより交通量も少ない感じです。
明日は、岩手県立高校の入学試験の日。
事務所にいる方の子供さんも受験します。
皆様に明るい春が来ることを心から念願しています。

明日は総決起大会です。

2014年03月01日 | 日記
こんばんは。
今日の久慈は、比較的暖かな一日となりました。
今日から3月。
我が事務所は、朝から大勢のボランティアスタッフの方々で大賑わいでした。スタッフの女性のお嬢さん(20歳代)も初参加いただき、事務所の中が、より一層華やいでいます。
事務所には、笑い声が絶えません。
明日は、午後3時から「総決起集会」です。皆様、お誘い合わせの上、アンバーホールにお越しください。
心からお待ちしています!!

明日から3月です。昨日は「春一番」の風が吹きました。

2014年02月28日 | 日記
こんばんは。
早いもので、今日は2月28日と2月最後でした。
今朝も「朝の辻立ち」を行いましたが、久慈市内も大分暖かくなって参りました。
行き交う自動車を運転する方々も通学する沢山の高校生も、とても良い反応であり、こちらも嬉しくなります。
朝の挨拶は気落ちの良いものですよ。
12月から始めた市内交差点での「辻立ち」ですが、市民の皆様も慣れて来たようです。
こちらのメンバーも、最近は常に7~10人となっており、活気が出てきました。
ちなみに、妻と次男も参加しています。
来週も続けますので、通りかかった際にはよろしくお願いいたします。
本番まで、もう間もなく。
更に元気に頑張って行きますので、今後共よろしくお願いいたします。

11月も終わりに近づいて参りました。

2013年11月25日 | 日記
こんにちは。
今日は11月25日です。久慈は、夕方から雨が降るとの予報が出ています。山は雪の季節を迎えていますので、これから寒さも本格化するのでしょう。

さて、母の葬儀を終えて10日程になります。
昨年は父を見送ったばかりなのですが・・・。
町内を始めとする多くの皆様に送っていただきました。
母は、久慈で生まれ、ずっと久慈で過ごし、久慈で満90歳の人生を終えました。最後の最後まで頑張ってくれました。
母は、とても優しく、穏やかで、暖かな人でした。
長年にわたって両親とお付き合いいただいた皆様に心から感謝申し上げる次第です。

葬儀の後始末もまだまだ終わりませんが、来年3月が近づいておりますので、悲しんでばかりはいられません。
今週末には、新しい後援会事務所の開所式を予定しており、現在、その準備作業を行っているところ。
久慈市民の雰囲気が大きく変化していることを実感しています。
久慈市政に変化を求める多くの市民の皆様の期待に応えるためにも、頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

[新事務所の住所]
〒028-0064 久慈市八日町2-6(県合庁の真向かいです。)