はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ママの新居

2007-11-30 |  次女

この家は今日の29日に 正式 にママの物となった。

この町に引っ越して 6ヶ月足らず、若く クレジットスコアーも余り良くないママ は

ローンをする為に 保証人 が必要になった。

これから 新居を購入する必要のある私たちにとって、 危険 な事かもしれないが、、

     ママにとって いいスタート となる。 

    家を持つのは いい投資 株を買うより 安全だ 

    ローンの 利子 があがりつつある。 今なら 6.5% で借りられる。 

    この家は お買い得商品 である。

これらの事を考え合わせ、私たちは 保証人になる事にした。

今朝 8時過ぎに家を出、数十枚の書類にサインをし、

数時間 引越しの手伝いをした。

ダンボールの箱で一杯のママのアパートで、 荷物を車に運ぶ中、

             けいちゃんは 部屋の片隅で お昼ね   

         


ストレスがたまってか 目の下に ”くま ” のできた ママの顔と

何の心配もない けいちゃんの 穏やかな 顔が 

対照的 だった

海外育児ブログランキング参加用リンク一覧 ママを応援して click


Coda's 3rd B-Day(3歳の誕生日)

2007-11-29 | 長女の息子たち
今日 28日は コロラドに住む 孫 コダ君の誕生日。

3才になる。

彼の誕生日パーテイーは24日の土曜日、

パパのスタジオにjumping CastleMini Car を用意し、
         家族や友人に囲まれ行われた。


毎年、獏じいと休暇を利用し、

彼の誕生日を一緒に祝っていたのだが、

今年は獏じいの転勤で休みがとれず、

電話でお祝いを言うしかなかった。

だから、その時の写真を毎日

”今日は来るか、今日は来るか、”と 待っていた私だ。

今日 やっと 彼のブログに載せられた。

さっそく 写真を何枚か コピーし、私のブログに、、。

    見る度に、大きくなっていくコダ君。

    年に数える程しか 会えなくて 本当に 淋しいよ。

    相変わらず Crazy な 僕の姿を写真で見て 

    ばあちゃまは 嬉しくて 涙がでてくるよ。 

    来年は かならず 行くからね!

Happy 3rd Birthday, Coda Bear

Wish we were there

We would went in the Jumping Castle with You!

               XXXX 
                                                                           
        長女ママの作ったバースデーケーキ


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 Wish him a happy birthday,and click here

乳児の不規則な睡眠

2007-11-29 | 次女の子ども

Kei-Chan had a Rough Night   

7ヶ月に入ろうとしている けいちゃん

今だ 不規則な睡眠スケジュール

日中 食欲もあり、機嫌良く遊び、便通もあり、昼寝も良くとったのに、、、

Even she had a perfect day. 


昨夜、何度も 何度も目を醒まし、 獏じいさんを起こす。

けいちゃんの息が荒くなってくる時点で、

獏じいは 私の足を蹴り始める。

この所私たちの為に一生懸命働いている 獏じい

ゆっくり 睡眠をとってもらわなければ、、と、

私はけいちゃんに"おしゃぶり "を与え、

お腹をポンポン叩きながら、 "ねんね ねんね "   と、ささやく。

眠りについた けいちゃんから離れ、

ベッドに入るや、、30分もしないうちに

獏じいからの 足 キック

そして けいちゃんの 泣き声

この繰り返しを何度 しただろう。

頭はもうろうとし、時計を見る気力もなくなり、

ふと 気づくと 床の上で眠っていた。

     She Must Be Teething?

       


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  


Gifts from Japan

2007-11-28 | 次女の子ども

日本の家族から荷物が届いた。

孫のこだくんとけいちゃんへのクリスマスプレゼントだ。  

”何だろう? ” 子どものような好奇心で一杯になる。

可愛く包装され、妹 自作の名札も着いている。

確か けいちゃんに洋服を送ったと言っていた。

クリスマスまで待ってたら 小さくなるかも、、。

包装に使っている袋から透けて、洋服らしき物が見える。

”これは 開けてサイズをたしかめたほうがいい!” と、

勝手に言い訳をつくり 開け、着せてみた。

可愛い! ピッタリ!

 

                          袖の長さも タキも、、。

                   

もうひとつのタオル地の物、母の手作りだ。

”何に使う物だろう? 巻きスカートかな?

           それにしては この二つの穴は何の為?”

添えられてあったメモ用紙に書かれてあった

”外食の時に役に立つ。” の言葉に やっと ピン!  ときた。 
 

                          B I B だ!

                       

 これから 自分で ご飯を食べ始めるし

こういったスッポリとカバーする BIB は重宝しますよ。

有り難う  

他のは 開けずにクリスマスまでじっと 待ってますよ。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


K 6ヶ月と3週間

2007-11-27 | 次女の子ども
先週はうちで1泊しかしなかった けいちゃん

金曜日に一緒に買い物には行ったけれど、

一緒に遊んだり、ご飯をたべたりしていないせいか、

今晩のけいちゃんは 何か  新鮮  で つい見とれてしまう。

けいちゃん, 食事の量 が増えた。

粉ミルクで溶かした テーブルスプーン 2杯の Rice Cereal

Gerber のベビーフード(人参)1パック (約140グラム)を

ぺロッと たいらげた。

フインガーフードをテーブルの上に置いておくと、

パクパクとは食べないけれど、遊びながら つかんでは 時々 口の中に入れ

変った味に しよぼしよぼ

すっぱい物を口にした時の顔だ。

8時に帰宅した 獏じい けいちゃんを見るや、

She got a little CHUNKY!



箱の中にいくつかの おもちゃを入れ 手元に置く。

”なんだ なんだ  興味津々で箱に手が、、、。



”この紐を 引くと あの犬が 近づいてくる。” ん ?? 
 
                

       ” ワン ワン  こっちに 来い!” 吠えると 来るのかなあ?


そうやって 遊んでいる けいちゃんの 様子を つい じっと 見てしまう。

手の動きが 気のせいか 細かく 早く なったように見える。

これは 獏じいも同感だった。

こうやって 日に日に成長していってるんだね。

 にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  日に日に 成長する けいちゃんに

新居探し (House Hunting)

2007-11-26 | Buck& Me中年夫婦の毎日
ドライブ日和の日曜、

獏じいさんと新居探しに、、。

すっかり 刈られたトウモロコシ畑の中を通る

田舎道をつっぱしる。

" Wish we had six pack!"

と、お互い見つめて ニヤリ

20号線に沿って獏じいの職場から、50ー70 キロの距離範囲で

西側方面にある小さな町々を見て回る。

”ここ いいね!”

と、見とれてしまう 住宅地は 私たちの予算をオーバーしている。

予算以内の住居は 今 住んでいるものよりずっと小さかったり、

修理の必要とするもの。

お互い 一つ 気が乗らない。

2週間程前に、この家を見に来た若夫婦は すっかり気に入り、

今週 また建築業者と共に来るという。

この調子で話がすすむと、今年中には引っ越さなくてはならない。

かと言って、気のすすまない家を買うのは気が引ける。

しばらく 借家暮らしをするか、、、。

  
  "
Best Part Of Our Day "



   


  途中よった 小さなバーで食べた

    ホームメイドの美味しいチーズバーガーと 

      冷たい バドワイザー

2センチ以上の厚さのバーガーは何と 3ドル 50セント

ビールはバケツに4本入って 7ドル

   ” 安い!

だから 田舎のちいさなバーって 好き

又、来るね!

海外育児ブログランキング参加用リンク一覧 Click here, I'll buy you a juicy burger

Crazy Day at the Stores

2007-11-25 |  つぶやき
一年で一番買い物客が殺到すると言われている感謝の日の翌日

ママの誘いがかかり、けいちゃんと3人で買い物に、、。

この値段で売って利益あるのかと 思う程の格安商品に、

9時過ぎに店に着いたものの 人気の商品はどれも売り切れ!

Early Bird のオバサン達に先をこされた。

それにしても どの店にいっても 人だかり。

人酔い してしまいそう。

道路は渋滞し、 予想以上の客数に 事がうまく運ばない店等

Patient のないママ ブツブツ 文句を言い始める。

そんな所、獏じいに 似てきたなあ。

” けいちゃんが 聞いてるよ。そんな事 言って、、!” と私。

しかし 娘たちと買い物に行く度に 感じる事。

彼女達ち 子どもを産んでから 所帯じみてきた

というか 買い物上手な消費者になった。

しっかり してきたなあ。

ブックマークにある”Dancing Elf ” を 開けてエルフになった私たちを必ず見てね! 大きな 笑顔 保証付き   

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

感謝の日はムースでボランテイア

2007-11-23 | アメリカのニュースあれこれ
これは獏じいさんが加盟している N. P. O.” MOOSE ” のシンボル

この Organization は1900年代に Indiana州の Senator によって始められたそうだ。

家族のいない子ども達の為の施設をつくる事が最初の目的だったと聞く。

現在、子ども達の施設は ”Moose Heart ” とよばれ、イリノイ州にある。

孤児院とはちがい、学校もその中にあり、

年齢別に別れた建物に住む子供たちは 教育を受けたケアギバーの方たちによって 躾もしっかりとされ 育つ。

彼らは 礼儀正しく、人を尊敬する気持ちをもち、感謝の気持ちも深く、前向きだ。

フロリダ州には ”Moose Heaven ” というムースに加盟している老人たちが住める施設がある

Moose Lodge と呼ばれるクラブハウスが各地にあり、その町の人々の為の Community Service が おこなわれる。

感謝の日は毎年、たくさんの料理を作り それを希望する人々に無料で与える。

彼らの家家に配達もするし、人々は ムースにあるダイニングで食事もできる。

そのお手伝いをこの数年している。

今年は仕事で忙しい獏じいさんは欠席したため、私一人で行ってきた。

ここでだされるデザートは全てホームメイドのパイやケーキなので、とっても 美味しい!

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 感謝の日の為に 命を捧げた 七面鳥に クリック

紫色の魅力

2007-11-23 |  つぶやき
40代から白髪がでてくるようになって、

半年に一度ぐらいの割合で染めていた。

それが50才を過ぎると、染めて3ヶ月以内に目立つ程 でてくる。

一夜で 真っ白になってくれれば、

染めずに 白髪でいくのに、あちこちからでた白髪は どう見ても 汚い。

自分で染める事にした。

選んだ色は ” バーガンデイー

好きなんだなあ この色

ただ 写真にあるモデルの色になる事が少なく、

前回は 日に当たった部分が イチゴ    のように赤くなり、

家族から笑われた。 ケラケラ、くすくす   

次女などは 指まで指して笑い転げた。

でもこう はっきり言ってくれるのは 家族ぐらいだ。 ありがたく 思わなくては、、、。

今回、液を混ぜできあがった カラーリング ちょっと 様子が違う。

うす紫色 をしてる。

それでもやるしかないので 髪 全体に塗った。

だんだんと不安な気持ちになってくる。 

紫色になったら どうしよう。    

医短の学生をしていた頃の話。

年老いた御主人のお見舞いに見えていた とっても 粋な おばあさん。

もう30年も前のことだが、

彼女 前髪の一部をとても奇麗な 紫色 に染めていた。

若かった私だが それが素敵に見え、

年をとったら  紫  できめよう 等と思った事だ。 

年はとったが、まだまだ 紫の似合う 魅力がない。

今の私が 紫にそめたら パンクばあさん? にしかなれない。

うちからでてくるあの ”ばあさんの魅力 ”(はあ?) がでてくるまで

紫は お預けだ。

海外育児ブログランキング参加用リンク一覧  紫の好きな 貴方 クリック

Happy Thanksgiving's Day

2007-11-22 | アメリカの家族

Dear Great-grandpa and ma  

Hope you had a nice flight 2 TX.

I saw a snow   yesterday.    

Make sure when your friend pick you up at the airport,

bring your Winter Coats along    

It's very Coooold in here

Mama said Winter is coming

I don't see grandpa Buck very much,

he's been busy working.

Grandma said he looks like " Dead Man Walking "    

Hope You, Auntie J and P

Have a Happy Thanksgiving's Day   

Tell auntie J " The Hot 40 Super Mom " 

A Happy 40th Birthday 

C U Soon
 
      



Click here to" Give " UR  

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧    


ブログの世界

2007-11-22 |  つぶやき

去年、韓国に留学に行った友人が, Goo を利用してブログを出した。

それがブログとの初めての出会いだった。



孫の子守りをするようになって、

毎日変化する彼女の成長を見ながら、 それを残しておきたかった。

私自身の生活にこれと言って変化がなく、

だが 猛スピードで過ぎる毎日に、

いつとなく 日本の母への 連絡をたっていた。

心配症なのか、連絡がないと すぐ 悪い方に考えるようで、

ブログを見る事で私の近況が知らせられると安心する。

ほとんど連絡のない日本の友人達に近況も知らせられ、

又 彼らの声も聞ける。

コロラドに住む長女もめいっこの成長ぶりを見られ喜ぶ。



そんな事から始めたブログ。

よく説明を読まずに更新をしたため、

あれだ これだと Goo の係りの人たちには 本当にお世話になった。

興味本位でいろんな人たちのブログを訪ね始める。

ブログ村もそうやっているうちに探しあて、

似た環境の人たちの様子を知る。

読んでると ほのぼのする 可愛いママさん、

ニッコリ笑顔がでてきます

仕事、家庭、育児となんでも うまくやってそうなパワーママさん、

元気一杯いただいてます。

子どもはいないけど、幼児の気持ちをわかり大切な事を教えてくれる先生、

いい知識をありがとう

ヨガの本当の力を伝えようと勉強をしているヨギー二さん。

貴方のおかげで又始めました。

宇宙からの愛を私たちに説いてくれる先生。

魂をもっと意識するようになりました。

山のように素敵な人たちの毎日を分けてもらえるこのブログの世界?

感謝 感謝 

海外育児ブログランキング参加用リンク一覧 If u like Zach's Photos click here
 


勝手なカメラマン

2007-11-21 | 次女の子ども
ハイチエアーに座って朝ごはんを待ってる間、

テーブルの上に PEAS を置いてみた。

小さな指で一生懸命 つかんでる。 

今度フインガー スナックを買ってこよう。

夕べのけいちゃん 9時にベッドにいれ、

そのまま ずっと眠ってくれるだろうと 思いきや、

10時半に目を醒まし、 元気 元気 お目めパッチリ   

おかげで 11時に帰宅した獏じいと遊べたけど、  

12時過ぎまでベッドにいかなかった。

ところが、けいちゃん そのまま 朝の7時まで熟睡 

7時に目を醒ましても ご機嫌 悪く”ギャー ギャー ”泣く。

授乳をするといっきに 210CC 飲み干し 又 眠りについた。

9時頃、目をさました けいちゃん かわいい声が聞こえてくる。

くまのイーアンとお話。

しばらく聞きながら、この一瞬を写真にとカメラをONにすると

カメラのたてる”ジー”と言う音に こっちを見る。




”こっち見ないで、イーアンとお話して、、”

今まで、カメラを手に

”こっち こっち けいちゃん こっちむいて、笑って 笑って、、。”

をしていた私、

今は けいちゃんの自然な行動や表情をもっと撮りたいんだが、、

ちょっと 勝手 すぎるね。

でも 写真を撮る時、皆が子どもにする ”CHEESE ”は しないでいようと思う。

Scrapbooking をする義妹は 娘たちの 笑顔が好きで

この” ハイ チーズ  ”を じょうずに教えた、

彼女達が遊んでいた姿を写真にしたかった私、

私のカメラを見るや 背中をピンとはり パーフエクトな笑顔を向ける彼女達

その時つくづく思った、”CHEESE ”はやめようと、、、。


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  " ハイ チーズ " click

Who is The Boss

2007-11-20 | 次女の子ども


4日ぶりに見るけいちゃん お腹 ポックリ 背も伸びたように 見える。

お座りさせると すぐ 前かがみになり

唇をかみしめて 前に進もうと一生懸命!  

獏じいは今晩も帰宅が10時過ぎるとか、、。

この殺人的な働きぶり、

サラリーだから いくら働いても収入は同じなんだよ。

日本人も顔負けの獏じいさん。

身体こわさないように!

今晩 けいちゃんと遊びながら

ふと 先週とちょっとちがうなあ と思った事。

私はどうも この子にコントロールされ始めている.  


”ボスは ばあちゃま だよう ”  


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 

Cupcake (ゆきだるま)と Turkey Cake

2007-11-20 |  私の仕事
Snowman Cupcakes



24個のカップケーキを寄せ集め ゆきだるま に、、。

カップケーキは切る必要なくつかみとって 食べられるので

小さな子どもたちのパーテイーにもってこい。

Gobble Gobble



感謝の日を前に 七面鳥 を バタークリームで

使用したチップは #4、#6、#8

くちばしは #352(葉っぱを作るチップ)

 とても簡単にできる 七面鳥


海外育児ブログランキング参加用リンク一覧 click here   I'll make you one

It's almost X'mas (クリスマスの準備)

2007-11-19 | Buck& Me中年夫婦の毎日

どの店もクリスマスの飾りつけがされるこの頃、

気の早い家々では”感謝の日”を前にすでに 庭いっぱいのデコレーシオンさえ見られるようになった。

そして私は、日本に送るクリスマスプレゼント の事で悩み、あせる。 いつも 思うに 私たちは ”空振りのギフトを送っている。

買った時は自分たちなりに満足し”きっと喜んでくれる”   確信持っているのだが、、。

反応 が いまいち

こちらでの生活がながすぎる。

何でもあるような日本だけど、何があるのか知らない。

と、ネットで検索すると、”えーーー” ほんとに何でもある。

連絡をまめにとっていないので なにに興味があるのかも知らない。

ブランド好みの日本人、とってもじゃないけど  アメリカ中流階級   の私たちには 手も届かないし、どこで購入するのかも どれがいいのかも 分からない。

しかし 時間は刻々と過ぎ、悩む暇などない。

今日の日曜、隣町に買い物に、、、。

3才のめいっこに買ったのが、これ

   IT

これまえから 欲しかった物。(3才にかえりたい!)

白雪姫や ピーターパンのお話も紹介したい。

家族に買ったのが、、、


ごめん ごめん これ読んでるよね。

後のお楽しみでえーーす。 今年こそ ” 当たり  ”になりそう

そして、友達にクリスマスのCD。  

私たちの好きな ”James Taylor",今年亡くなった "Pavarotti"、何人かのカントリーシンガー達で作られた物。

を今日は買ってきた。

写真にある ”獏じいサンタとそのヘルパーの私”

これは去年のクリスマス 町の教会であった 貧しい子供たちにクリスマスプレゼントを贈る催しでお手伝いをさせてもらった時の写真。

あの時、何人かの子ども達の着ていたコートがとても古かったり、サイズが大きすぎた り 小さすぎたりしていて とても気になった。

それは一年経った今でも昨日の事のようにはっきりと 記憶に残っている。

今年はその子たちに何枚かコートを贈ろうと

今日は2着見つけて買ってきた。

喜んでくれると いいけどなあ 


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 世界中の子供たちが クリスマスの朝 大きな笑顔になります

             ように、、。