はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

いい知らせ第2弾

2017-09-18 | Buck& Me中年夫婦の毎日


陽を浴びたトウモロコシ畑が

  黄金色に輝き

木々も紅葉をはじめている。





そんな光景に

 いきなり 冬の訪れを感じるバッキーは

  しかめ面をして季節の変わり目を見やる。



 



8月に 歯肉移植手術を受ける必要が出来た話をしたのだが

保険のカバーなしで 

 1050ドルと言われた費用の

   85%がカバーされる知らせが

    保険会社から入った。



給料に手をつけず この夏貯めた1000ドルが

  コロラドに行った時使えると思うと

    心強い。 


手術の話がなければ

  ここまで貯めてはいなかった、、だろう。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2017-09-18 09:16:48
トウモロコシ畑が地平線まで続いているのですか?
絵になりますね~!

>しかめ面をして季節の変わり目を見やる。

はっはっは、文学的表現ですけど何かご不満のことでもあるんでしょうか?

>歯肉移植手術を受ける必要が出来た話をしたのだが

リンク先の飛んだら「アイツの顔に千ドル叩きつけてやる、、、 笑 と 思ったのだ。」って書いてありました

>給料に手をつけず この夏貯めた1000ドルがコロラドに行った時使えると思うと

いぇ~い
Rice cake dumpling from the shelf
と表現するのですか!
日本では「棚からぼたもち」ですね。
明日の朝 アポが入ってます (小父さんへ)
2017-09-18 13:18:37
農場に囲まれています。

ワイドアングルで撮るといいでしょうね

>何かご不満のことでもあるんでしょうか?

バッキーは冬が嫌いなんです

この地方は秋と春が非常に短いので
秋を感じると冬を想うんでしょうね

私は秋が好きですが、、
短い分 楽しみたいと思いますが、、ね

たたきつけたかったですが
その必要なくすみました

1000ドル貯めた事は内緒
コロラドで思い存分使います ^0^

Unknown (ree)
2017-09-19 00:06:57
85%もカバーってよかったですね!!

うちも職が変わった事で保険も変わり、今度の会社のは歯科医もカバーしてくれるんでホッとしています。

ミックママさん、輸血が必要になったとの事ですが、順調そうで何よりです。

絵葉書ありがとうございました!!
今日ブログで紹介させていただいてます。
ランチ時間です (reeさんへ)
2017-09-21 04:12:15
デンタルのカバーはいいんですよ

私は歯が悪いんで 助かります

輸血も合わない場合 血圧がぐんと下がったりするんですね
それを1度し
3回受けました
今日はいい値になっているようです

post a comment