はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

独立祭は

2020-07-04 | キャンピング生活

 


独立記念日を祝って

街で打ちあげられる花火も

今年は中止

 

 

それでもこの祭日を祝う人達で

金曜日から

通りを行きかう車の量は多く

街のバイカーバーの駐車場は

昼間っから満杯

 

 

 

金曜日

例のアジア風コールスローを作って

ジェイク君が住むキャンピング場に

夕飯を食べに行ったら

そこも多くの人達で賑わっていた。

 

 

ガーデンで採れたキューりを利用して

 

パンパ―ニッケルのブレッドで作ったキューりのサンドイッチ

美味しかったし

グリルで焼いた照り焼きチキンとアジア風コールスローは

相性が良く

口の中でいい風味を作り出した。

 

このコールスローのドレッシングは

 

ピーナツバター

味噌

ライムジュース

生姜

ごま油

混ぜ合わせ作るんですよ。

 

 

ジェイク君とバッキーは

4日の朝早くから

キャンピング場に建つ小屋のペイントをする.

 

 

 

それを末娘ニックママに話すと

 

”あの二人

借家のデッキにステインを塗ったりもしてたわよね。”

オーナーの仕事を何故するのか、、

 

呆れていたけど

この二人はそんな作業が好き

 

 

 

なにより

キャンピング場のオーナーDさんが好きだから

彼の手助けが出来たら本望なのだ。

 

 

私は

ガーデン作業をする事にした。

 

 

古いラディッシュを抜き

 

新しく種を植え

 

 

ビーンズを収穫したりして

土いじりに精を出す。

 

 

そんな独立祭の過ごし方も良いものだ。

 

 

アメリカの皆さん

 

ハッピー 4th

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2020-07-05 06:14:13
バッキーさんにとってジェイク君は息子のような存在なんでしょうね。
野菜がよく育っていそうですね。
今日も気温が高いです (サニーさんへ )
2020-07-06 01:09:51
うーーん
息子というより弟みたいな感じでしょうかね

7人兄弟で長男だったバッキーの末の弟は13歳違いなんですがその弟の子守をよくしていたようです

若い子たちと同じようにパーティーをするのも好きな人で そんな中 ジェイク君は若いけれど考えがしっかりしているのでこうして共同生活まで出来るほどの仲になったんでしょうかね

キューりもとれ始めました

これから凄い量の野菜が収穫されるでしょうが
キャンピング場の人達と分けたり
また オーナーの奥さんは牧師さんなので使い道はいろいろありそうです
Unknown (yumin_hd)
2020-07-06 17:53:20
こんにちは!
コールスローのドレッシングの味が、頭の中で想像するも、一つ一つの味が濃くて(笑)
どんな味になるんだろう?😅
これから仕事二で書けます。今日も快晴なり (yuminさんへ)
2020-07-06 21:13:03
あーーー そうですか
だんだん私も濃い味に慣れて来たのでしょうかね

残りを翌日食べたのは私だけでしたが
もっと濃くした方が良かったかと 思いました  笑
Unknown (yumin_hd)
2020-07-07 17:36:45
izyさん!
書き方が悪かったです!
濃いってか、それぞれの味の個性?が強いってことです。
いろいろな個性の強い味が混ざったらどんな味になるかと思ったんです😅

でも、確かに濃い味は要注意です!
うちは二人共脳梗塞やったんで、減塩に徹してます!
そうだったんですね (yuminさんへ)
2020-07-09 07:40:08
味は悪くはなかったですよ

てか 美味しかった  

そうなんですよね
身体には薄口がいいんですよね

ハーブのバジルはいいようですよ

post a comment