はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

久しぶりの会話と贅沢な妻

2010-10-22 | Buck& Me中年夫婦の毎日
この夜 コーナーストーン のバーを出て

二人で 通りを ぶらぶら 歩いていると 

VFWのバー があった。

 ”Public Welcome" というサインがあったので

二人で入ることにした。






どんな小さな町でも見かけるこの VFW は

退役軍人のクラブ で お酒も 安く サービスされている。

おしゃれでもないし 特に何があるという所ではないが

お酒は 安い

あと 利益は VFWに行く。







1週間が 忙しく 過ぎてしまう 私たちは

一緒に暮らしていても 会話らしき事もなく

毎日が過ぎてしまうことが多い。


この夜 知っている人のいないこのバーで

誰に 邪魔 されることもなく

時間を忘れて 私たちは 久しぶりに 話をした。


”こうやって 二人だけで ゆっくり話が出来て 楽しかった。”


と VFWから コーナーストーンのバーに 戻る道

主人に言った。

こういう時間は 私たちのような30年夫婦にも 

時には 必要なものかも知れない。








今晩の話


新しく Hot water heater が必要になった私たち

会社が持つ ACEの店で 仕入れの値段で 購入 (ラッキー)

主人が今日 取り付けた。


一人で うまく出来るか 心配 していたが お湯も出


私が仕事から帰宅すると

掃除機をあてていた主人は 洗濯 もし終え


”グリルする時間がなかったんで

チキンは スロークッカーに入れて作った。”







と 夕飯の準備 も終えていた。






こういう時 主人の 定年退職 が待ち遠しくなる。


このスロークッカーは 忙しい時に 重宝

この中に肉を入れるだけで 数時間後

お肉は 柔らかく 美味しく出来上がる。

皆さん 使ってますか?



今日も訪問 ありがとう


よかったら 応援クリック よろしく


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村

明日は 日曜に行った バイカーバーでの写真をいれますね。











最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2010-10-22 13:34:39
あれっ、下の記事見忘れましたが、確か下で延べ3軒、これも入れると4軒かな?(笑)

退役軍人のクラブというのもいいですね。
私の親父は職業軍人でしたので、たぶん一面では
寂しい残りの人生だったと思います。
だけど陸士の集まりなんかは楽しみにしていましたね。

bachamaのところよく会話ありますよ~。
我が家も見習わなくっちゃー。

その上、孫守り(子守りじゃないですよね)、料理、掃除、そしてお店でのお忙しい責任者、ああムースもあるんだ!
もう理想的なご主人に間違いないですよ!!!

時々、癇癪おこされるのは、感情の動物・人間だからしゃーない、しゃーない!

スロークッカーっていいですね。
私もたまたま
明日、外で食事しますのでかみさんに教えてあげましょう。
失礼しました (小父さん)
2010-10-22 13:40:40
前の記事にVFWに行ったって書いてありました。

これから、順序だててブログ訪問します
息子たちも~ (はなこころ)
2010-10-22 19:03:32
家を離れ、
主人の仕事柄、
朝から~夜まで~
ずぅ~と、一緒ですので~
会話
は、あるほうだと、思います。

スロークッカー
魅力的ですけど、
ちっとも・・忙しく・・ないし・・です。

・・はなこころ
Unknown (あや)
2010-10-22 19:32:34
一緒に暮らし・・・仕事も一緒の私たち夫婦・・・
顔を合わすと 仕事の話しになっちゃいます^^:

でも 休日も結構一緒に出かけますね・・・^^;
まっ・・・気楽だというのが1番の理由かも???

bachamaさんの旦那さまは優しいですね♪
そして デキル男ですね♪お掃除もお料理も・・・♪

窓辺のハロウィンの飾りが とっても可愛いっ♪ぽちっと応援
Unknown (ロッキン)
2010-10-23 00:09:44
Ba-chamaさんご夫妻は長い夫婦生活をえて、それでも、お互いを想う心をもってらして、ほんと素敵なご夫妻ですね。寸志の会話をそうして楽しかったっていえるご主人も素敵。

温かいいいお話を朝から聞けました。

おうえん
Unknown (もに香)
2010-10-23 00:11:55
だいぶ前ですが 夫婦の会話の時間調査の結果を何かの雑誌で見て あまりにも少ない夫婦が多いのでビックリ。
何を食べようか、とか これもう古いから新しいのを買おう、とかの会話は含まれず、本当の意味の会話時間を調査したものでした。

我が家は日によって違うけれど、それほど多い方ではないかな。
夕食後夫は読書、私はPCとかで別の事に集中してる事も多いから。

旦那様 洗濯までしてくれるんですね、夫はハンディーマンですが一般家事は全くしません。
もっとも私は専業主婦なんで要求するのも悪いですが。

スロークッカー、便利そうですね。
何処の国のメーカーなんでしょうか?
Unknown (ree)
2010-10-23 01:56:06
子供達がスポーツをするようになって、スロークッカーの出番が増えました。

夫婦だけの時間があっても、話す内容は子供の事ばかりの我々ですが、そう言った時間は大事だなぁ、って思いますね。
Unknown (taishi)
2010-10-23 08:10:57
おはようございます!
やっぱり会話は大事ですよね
よかったよかった

旦那さんの料理美味しそうですね~
Unknown (Neko★)
2010-10-23 09:16:40
会話ですか~~
今は、ない?(笑)
メールや子供のことばかりに気がします。
大切ですよね・・・会話

素敵な時間を持つ努力
おお~~旦那様大きな花束もお料理もお似合い?(笑)

post a comment