はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

誕生日に入院

2018-01-22 | 家族の癌


1月12日に3度目の地固め療法を終えたミックママ


1週間後に血液成分値 (血小板と好中球)が下がり

出血を心配した医者からのオーダーで

金曜(1月19日)の夕方 再入院となった。





今回は鼻血が出たり

  貧血を起こしたりすることもなく

 家で普段と変わらない日々を送り

療養していたこともあり


再入院のニュースに

"お前が行く甲斐が出来たぞ。"

バッキーは笑顔で言う。


まあ 確かにそうではあるけれど、

素直に喜べはしない知らせだ。




ただ

医療保険によっては

十分な検査や治療ができない場合もあると聞くし

こうして医療チームのもとで

24時間ケアーが受けられることは

有り難く感じる。







ミックママが再入院した日は

 オリ―君の誕生日だった。


 今のミックママの状態では 

それこそ 数時間後に

 自分がどうなっているかも分からないので

家にいる朝のうちに

  プレゼントをオープンさせたらしい。



ビデオ通話も出来る世の中だけれど

 子供が喜ぶ瞬間はその場で感じたいものだ。


ハグはビデオ通話じゃ出来ないし、、ね。。

 

入院し血小板の輸血を数回受け

 土曜日の夕方退院となったミックママは

この夜オリ―君と約束していたクッキーパイを焼き

  

  
   もう一度バースデーソングでお祝い。



     8歳おめでとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村クッキーパイhめちゃ美味しかったワン


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-01-22 14:35:43
オリ―君の8歳のお誕生日おめでとうございます。

ミックママの前でのプレゼントも良かったですね!

>こうして医療チームのもとで24時間ケアーが受けられることは

そうですよね!
病院に居ることが一番安心できます。

オーリー君もなかなかしっかりした顔だちになってきましたね。

イジーさんもお疲れが出ませんように・・・。
昨日雪は降ったコロラドです (コメントありがとうございました)
2018-01-22 23:24:02
子供の成長はアッと言う間ですね
コダ君なんて今年14歳になるようです

>病院に居ることが一番安心できます。

そうなんですよね
入院生活の短いアメリカですし こうして入院が出来る事は有り難い事です
人によっては十分な治療もされず退院となる事もあると聞きます

相変わらず私は元気です^0^
Unknown (Leah)
2018-01-23 00:39:28
体が万全ではない状態なのに、約束のクッキーパイをオリ―君と一緒に焼いたミックママ。
母の愛って人を強くするのでしょうね。
オリ―君、お誕生日おめでとうございます。

血液検査に来ています結果を待つ時間に、、 (Leahさんへ)
2018-01-23 01:14:49
今回は非常に元気なんです。
どうもマッチした血小板を輸血していただいた事がかんけいしているのでは、、と思います。

今までだと1週間は具合が悪かったんですがね。

今朝はそのマッチングを見つけやすくする検査もしていただいています。

早いですね子供の成長
トーマス君もそうでしょうが、、。
Unknown (ree)
2018-01-23 03:53:08
オリーくん、8歳おめでとう!!
もう8年・・・早いですね~。

ミックママさんが再入院されたのは残念ですが、ケアが行き届いている事はよかったです。
一日も早く退院出来ますように。

医療貯蓄口座ですが、父ちゃんが転職した先がやっているんです。
毎月給料から200ドルだったかな、そこに行くんですが、先日娘のメガネやコンタクトを新しくした際、結構な金額だったので、そこから支払うのは楽でした。
Unknown (Neko★)
2018-01-23 09:25:20
オリー君お誕生日おめでとうございます

早いですよね~
出産の時のことが、とても印象的で
昨日のことのようなのに・・・

ミックママもよかったよかった

post a comment