はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

顔を合わせるって良いものだ

2021-06-15 | キャンピング生活

日曜日は

アイオワに住む義弟家族がやって来て

キャンプ場で半日を過ごした。

 

 

彼はバッキーのベイビーブラザー

末の弟

 

 

まず

女4人

カヤックで川に出た。

 

 

水位が低い上

水草が多く生え漕ぎにくく 

いつものコースを楽しめなかったけど

ウオーターリリーを間近に見たかった私は

 

それだけで大満足

 

 

 

雲ひとつない快晴のこの日

サンブロックローションを塗ってたにも関わらず

直射日光で

私以外

肌が真っ赤になってしまって

 

申し訳ない気持ちになる。

 

 

 

義理妹はこの日

何か考え事でもしているように

ぼんやりすることが多かった。

 

 

 

 

夕飯は

どんな子も食べるバーガーやホットドッグを姪っ子に

大人たちにはブラッツにバーガーを

グリルで焼いた。

 

 

バッキーの誕生日にプレゼントしたこのシャツ ↑

 

何度着るように言っても

”白いから汚れる”

って

着ないんで

タンスの肥やしになっていた。

 

やっとこの日に着てくれ

写真を見ては

”俺なかなか似合ってるなぁ”

ご満悦

 

これから活躍してくれそう。

 

 

ダイエット中の義理妹が

サラダが良い

と言うので

ガーデンのレタスとケールに

冷蔵庫にあった野菜を足した。

 

 

 

義理妹は随分前からダイエットしてるけど

なかなかその効果が見られず

逆に以前より太って来た。

 

 

私がするダイエット方法は

それこそ基本を守っているだけだから

相手にそんな内容を話し過ぎるのは

不快にさせてしまいそうに思い話すのは止めた。

 

自分の心身に合ったダイエット方法を

自分で見つけるのが一番。

 

情報はネットに沢山載ってるものね。

 

 

 

 

このキャンプ場では

カヤックやカヌーのレンタルも出来る。

そんな中に

こんな細長いカヤックがあった。

 

 

この形は

バランスが取りにくいらしいので

カヤックにもスマホ持参の私向きではない。

 

 

折りたたむと小さくなるエアーチェアーは ↑

高校生にも人気だった。

 

 

 

 

義理弟家族と顔を合わせたのは

イースター以来だ。

 

 

義理妹と私は

お互い相談し合う相手ではないけど

バッキーと末弟は

兄弟の中でも一番の仲良し

 

 

こうして顔を合わせ半日を過ごせて

ほんと

良かった。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-06-16 02:20:47
なんの花だろうと思ったらハスでしたか。
長い事近くで見てません。
畑の野菜って色々植わっていそうですね。
バケーションのような日々を毎日楽しまれていて羨ましいです。
返信する
Unknown (ree)
2021-06-16 03:12:59
特に白人は真っ赤になりますよね。
フロリダも日差しが強いんで、日焼け止めを塗っても焼けます。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-06-16 09:49:27
スイレン
ウォーターリリーというのですね。

バケーション~♪
いいですね~
何故か梅雨入りしない北陸&東北

夏はもう少し先のようです
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2021-06-17 03:47:22
*サニーさんへ

アメリカで暮らし始めた頃 アメリカ人夫婦が週末外出をして1週間単位で楽しんでいるのに日本との違いを感じました
こうやって野外を楽しめるのもジェイク君がキャンプ場に住んでいるからですね

*Reeさんへ

日差しはこちらも強く感じますが そちらはもっとなんでしょうね ジリジリ痛いですよね

*Nekoさんへ

今年は暑さが厳しいようです 被害も出そうなほど
異常気候で思いも寄らない所が自然災害に襲われたり
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2021-06-17 03:47:24
*サニーさんへ

アメリカで暮らし始めた頃 アメリカ人夫婦が週末外出をして1週間単位で楽しんでいるのに日本との違いを感じました
こうやって野外を楽しめるのもジェイク君がキャンプ場に住んでいるからですね

*Reeさんへ

日差しはこちらも強く感じますが そちらはもっとなんでしょうね ジリジリ痛いですよね

*Nekoさんへ

今年は暑さが厳しいようです 被害も出そうなほど
異常気候で思いも寄らない所が自然災害に襲われたり
返信する

post a comment