はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クルーズの準備 (服)

2022-12-30 | ウエアー

家の修繕に忙しいバッキーに比べ

私は怪我を理由に大した家事もせずに毎日を過ごしている。

 

 

6週間後に迫ったカリブクルーズのことを考えている時間は

気分をアップさせるので

陽がギラギラと照りつけるカリブの島へ想いをやることも多い。 笑

 

 

 

 

 

南の島に行かれた方のブログで

ブロガーさんが”もんぺ”と表現されていた"パンツは

マキシ丈のスカートにも見えて

ゆったりしてて涼しそうでもあった

 

ブロガーさんのもんぺは大きな花柄だったけど

私はストライプにしてみた。

 

      

 

ビーチで馬に乗るときに履くと良さそう。

 

 

モデルさんのように

オヘソが出るような短いトップは着れませんが 笑

ウエスト丈とか

シャツをタックインして着ようか 

と 思っている。

 

それが見苦しかったら

腰が隠れる長さで、ざっくりしたトップを

このもんぺに合わせて着てもいいかも

 

ただ

それだと背の低さが強調されそうにも思う。

 

 

どうでしょうね?

 

 

どうでもいいか  笑

 

 

 

あと 気温が低くなった時にひっかけられるKimono Robeも注文した

 

     

 

クルーズに持っていこうと考えている黒のTシャツドレスや

黒のジャンプスーツに合わせて着ようと思う。

 

 

60代に入ってから、服装に関して悩むことが多くなった

特にコロナ後

外出先の自分を想像して服装を考えてみても

なかなか決まらない 

 

着たい物を好きなように着たいけれど

人にどう見られるか って

そんなことを気にしてしまう。

 

 

 

 

クルーズでは

その昔スペイン領地だったプエルトリコのサンウワンにも寄る

 

そこでは友人カップルと街の観光をする予定

 

 

アメリカの自治領ではあるけど スペイン語がメインと言うので

Youtubeでスペイン語のレッスンを観てみた

 

 

あれ

スペイン語の母音って日本語の発音なんだねぇ  

 

意味はわからなくても 文字を発音することで

知ったかぶり出来そう 笑

 

そんなことを考えていたら

日が暮れた

 

 

本日は摂氏で12度 過ごしやすい。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2022-12-30 13:42:58
旅行は行く前に旅行中の服装を考えるのも楽しいですね。

イジーさんはスタイルが良いから何でも似合うと思うけれど、花がらよりシャープな模様のほうがイジーさんの雰囲気に合っているかな。

私は第二外国語でスペイン語をとりました。確かに発音は日本語に似ていますから発音はしやすいと思います。が、難しかったのは巻き舌でした。それは日本語にはないものでしたから。

外国に行くと、その国の言葉で、おはようと言うだけで、ぐっと空気が和らぎますね。今回イジーさんが行かれるのは外国ではありませんが、しかし相手の使っている言葉で挨拶すると、こちらを見る目が違ってきますね。あとはちんぷんかんでも…。笑
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2022-12-31 03:34:59
クルーズ船やビーチ そして明るい南国の街を歩く自分たちを想像していくのは楽しいですよね
 へー スペイン語を習われていたんですか
確かに舌を巻いてRrrrみたいな発音は難しいでしょうね

こういうレッスンをとってもすぐに忘れてしまい一向に先に進みません

頭の体操にはなるでしょうか  苦笑
返信する
Unknown (ree)
2022-12-31 04:36:33
そうなんですよ!!
スペイン語ってある程度ローマ字読みで読めるんですよ。
意味が分からないけど(笑)。

私は来年日本に行く時の洋服で悩んでいます。
日本はみなさんちゃんとしてるし。

今年もお世話になりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-12-31 06:15:19
日本の人たちって綺麗にしてらっしゃいますよね お肌も綺麗で私は出す顔がありません
着る服もありません  苦笑
もう新年になるのですね
怪我なんかしてしまったけど 2023年が良き年になるようそうしていきます

皆さんで良いお年を
返信する
Unknown (サニー)
2022-12-31 12:50:44
旅の準備は楽しいですね。
良いお年をお迎えください。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2023-01-01 01:51:32
サニーさんも良い2023年をお迎えください
多くの幸福を感じながら新しき年を過ごしていきたいと思います
返信する

post a comment