はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ちょっと異常、、でも、、

2012-09-08 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん
今日 仕事から帰宅したら 夜の10時を過ぎていた。

約13時間の労働の中 いろんな心情 になりながら

    仕事を終えた。


   


まるで エンドレスのような 気分にさせた仕事、、、も

  やれば、、終わりは来る ものだ。


一人で ビールを飲みながら


  ”良くがんばった” 

  と patting myself on the back 笑 



      


最近 以前に増して 神経が過敏 な私は

 夕べ コメディー番組の 笑いを誘う場面で

    恐れおののいて しまった。



ブレーカーをいじっていた男性が 

  感電し おかしげな恰好をするのだけど


  私にとっては 滑稽というより 

自分まで 電気ショックを受けたようで

    怖くて 見ていられなかった、、、。



       



そうかと思うと、、

  あることで 深く感動 するや  

右側の後頭部に 激しい圧迫感 を感じて

  脳がつぶれそう に感じたり、、、 


       


 こんな 奇妙な精神状態 になるのも

  毎日行なっている ホロシンクの瞑想で 

脳神経が過敏になっているからだろう


もしも 実際に ショッキングな出来事 が 

    目の前で 起こったら

私は それを

うまく受ける事ができるのだろうか なんて 想ったり、、、


    
     


でも そんな心配より

  好奇心の方が大きい


この瞑想によって 

  自分の魂 に近づけるかも知れないと

そんな事を想う。

  


 人生もあと 3分の1を残すばかりになって

   私がやりたいことは 

       そんな事だ、、、。


     


    ”本性ぞね 本性よね” と

語ってくれた 祖母の霊を想う。




  (写真は 私の好きな ガリーナの町、、、)

  

 今日も訪問ありがとう



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村

 明日はウエディングケーキの配達と

  店の45周年のお祝い  が あります  

   がんばりま~~す



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-09-08 18:47:53
イジーさんも仕事が集中する時があるんですね。
私も突貫工事の現場に入ったり、決算の時などはとても忙しがったです。
特に突貫工事の場合は皆精神状態が混乱していますね。

じっくり考える余裕がないのですから・・・。
請負金が100億円、200億円と大規模になっていくとその
咄嗟の判断が大きな損失をもたらすことがあります。
私は長ではありませんでしたが、判断するものは胃に
穴があいたり、眠れなかったりしますね。

>やれば、、終わりは来る ものだ。
>”良くがんばった” 

これって分かりますね。
もう仕事のことは忘れましたが、前の日曜日の六甲越え
の有馬温泉行きだって「ちょっと無理かな?」という気持ち
がありました。
何せ、一歩一歩足を前に出していたらいつのまにか到着
しましたね。

山を歩き終わった時も、大仕事を終えた時も
patting myself on the back  な気持ちです。
それは自己満足でもいいんです。
充実感です。

コメデイの話、感動する時のことこれも分かります。
日頃は感じなくっても、自分が過剰反応することって
他人の会話の言葉だけでも耳をふさぎたくなることってありますね。

>人生もあと 3分の1を残すばかりになって

私、60歳で退職してまだ5年ですが、先は無限大に長く感じますよ
返信する
お早う御座いますm(_ _)m (レディー婆)
2012-09-09 00:02:34
>>終わりは来る…(~_~;)
>>よく頑張った…σ(^_^;)
Exercise の後に、唸り声と共に口から出ます

昨日…残りのgrapesをdisposer に…ポイ!
主人が「アレッ?…grapes…は?」って

「無駄食いをなくしたのよ」…と私
「無駄食…って、俺も?」…と主人

夫唱婦随…って、言うじゃないですか
可愛い妻に、協力しようという心構えが足りない!
「可愛い」…だけ、余計ですけど (^^;;

ガリーナの街並みが似合う女性に、憧れるな~~

返信する
おはようございます。 (ページ)
2012-09-09 01:56:00
何度も、何度も読み返してしまいました。
なんども、コメントを書こうとして、しくじってします。


タイトルに「ちょっと異常、でも」とありましたが、
異常じゃないですよ。普通です
同じものを見て、みんなが同じ感想をもったら、それこそ「情報操作」です。それこそ「怖い」です。
奇妙な精神状態なんかじゃないですよ

ただ、いろんなことに対して、小さいことでも、「ムリ」だけは、しない方がいい年齢なのかもしれませんね(お互い



ところで、かぼちゃなんですけど、味付けに使用する砂糖を、洗って、小分けに切ったかぼちゃにふりかけて、1日おくと、かなり水分が出ます。その野菜からでた水分で煮ると、けっこうホコホコになりますよ
な~んて、しったかぶって、かっこつけちゃいました(嫌な女だな)


こちら晴れて、暑くなりそうです。
晴れているだけで、プラス1ポイント・・・ですよね。
楽しみましょう









返信する
Unknown (Neko★)
2012-09-09 08:53:24
今日は・・・「なにもない素晴らしい一日でした。。。」が
多いかな
平穏だったといえば、素晴らしい
勿体なかった?と感じれば虚しい
感じ方もあるのだろうけど、中味があった方がいいですよね。。。深く反省

電気に関しては、イジーさんにとっては特別な意味を持つし
仕方がないことだと思いますよ。

悟りの境地ってことですか?
生き急がないでくださいね~

写真・・・木陰で休憩したくなりますね。
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-09-09 09:11:20
*小父さんへ

ウエディングケーキの注文は少ないんですが

それが 二つ重なり その上 店のお祝いの日、、、



なんとか 無事終えました

ケーキはお客さんが 満足したところで 無事 終了  ですね


途中 いろんな想いになりながら 仕上げたので
仕上がったときは 達成感 というより 開放感のほうが大きかったです

神経が過敏で とても疲れることも多いです
こんな私と暮す主人も大変です。

日々感謝で 生きたいですね
今日は夕日がとても まぶしかったです


*レディー婆さんへ

偉いですよ 運動をされているレディーさんは

一人で するのって なかなか 出来ないですよ

ヨガのDVDも いくつかもっているんですが
なかなか 一人で 最後までは 出来ないです。

ガリーナは ハリスンフォードもお気に入りのようです

もし あったら  気絶しそう

神経過敏な私は、、、

*ページさんへ

私も読み返してしまいました

最近 なんというか 文字で 表現できないほど 頭の中  というか 脳の神経が ものすごい勢いで 活動している   そんな 状態を感じます。

でも人間関係は うまく運ぶんですよね

かぼちゃの煮方  ありがとう

コンド 買って来た時に試して見ます

やはりホクホクでないとね
返信する
今晩は (Nekoさんへ)
2012-09-09 09:15:51
いろんな毎日の中で
ありがとう  と 思いながら 時間が過ごせれば それ以上の事はないですよね

電気 ガス 火 こういったものに恐怖をもっています

皆 そうかもしれませんが

そういえば 昨年は 対象のない恐怖心が出てきて
しばらく 夜 廊下にも出るのも 一苦労でした


返信する

post a comment