はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ホームパーティーへ

2012-07-23 | パーテイーとバーあちこち
土曜は仕事を 早めに 切りあげ 

知人の家であったMeatFest と呼ばれる ホームパーティー へ


知人は肉コーナーの全店を

 任されているミートデパートメントのディストリクトマネージャー




肉や魚介の卸売り店から 


     たくさんの 差し入れ をもらった彼は


  




それらを 料理して 



  


会社で働く人たちを招き

   ホームパーティー を開いてくれた。



  


今の町に引越し 約10年が経つ私は 


このパーティーで 以前住んでいた町の従業員に会う事も出来た。



  


皆 昔と変わらないのに

 話を聞くと 

その頃 小学生だった彼らの子供たちが

   立派な大人になっていたり、、

そんな話を キャーキャー 大騒ぎしながら  

   数時間 おしゃべりしたことだ。



  


中流クラス の家庭でも 

  プールつきの家があるように 

  
プールが身近なアメリカ


彼の家のプールは Above ground Pool と呼ばれるものだが 





 プールの周りはデッキで囲まれ


In ground Pool (地面を掘って作られたプール)と

  同じような要領で使える。



デッキは数段になって 家と接続 しており 

野外パーティーに もってこいの環境 だった。


  

  ペイントされた ゴルフシューズの鉢?も可愛かった、、。




このパーティーのあと カラオケに行き 




2時近くに帰宅した私たち、、、。

翌日の今日は昼前から川へ、、

 あっという間に 休みも終わってしまい

明日は仕事  です。

今晩は 早めに就寝する事にします

お返事 訪問は明日 しますね

おやすみなさい


今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリック よろしく
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-07-23 12:12:56
ああ、こんなパーティーがあったんですね。
お急ぎだったのでどんな楽しいことかなと思っていました。

肉のお祭りですか!
魚介もあるんですね、とても美味しそうです。
これはビールのピッチがガンガンあがりそうです。

このプールは地面より高いんですね。
うらやましいです。
私は今から車を30分走らせてプール行きです。

ゴルフシューズにこんな使い方があるんですね

おっバキーさん、真剣な表情でカラオケをサポートしてあるんですかね?代わる代わる歌う歌でしょか?
楽しそうです。
返信する
Unknown (あや)
2012-07-23 14:23:00
こんにちは
中流の家庭で 普通にプールがもてるだなんて
いいですね~♪

ホームパーティも 手馴れている感じで
ラフさがいいなぁ^^

プールの周りのデッキ メンテナンスが気になります^^;
我が家も 家の周りをデッキにしたものの
旦那さんも私も 小まめにメンテするタイプでないので
心配なことです・・・・・^^;

ずらりと並んだロブ♪
食べたい~っ!!!^^
返信する
Unknown (土佐のオヤジ)
2012-07-23 21:01:36
いいねぇ・・。
こういうのを見るととてつもなく羨ましい。
アメリカはいいよなぁ・・・なのだ。
土佐人も宴会は得意だけど、さすがにプールは無いもんねぇ~。
皿鉢食べながら座敷で「おきゃく」だな。
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-07-23 21:59:36
小父さんへ

卸店から たくさんもらったからできたような物でしょうが
ラブスターは美味しかったです

このプールは地面より高くなったものですが
こうしてデッキを高く作っているので 地面と同じレベルのようにして使えますね

りっぱなデッキでした

以前 飛行機の中で アリゾナあたりから プールのアル家が多かったのを見た事でした

*あやさんへ

アメリカでも地域に夜とおもいますが
プールの使用数が多い地域は プールを持つ家庭はおくなっていると思います

最近は 値段も安い ものもたくさん出てきています
In groundのものはみゃはリ高級なかんじですね

そういえば 昔働いていた病院のナースは 家の中にプールを持っていました

それにはびっくりしました   

うちも昔 大きなデッキがありましたが

主人がパワー   なんだっけ?  水がすごい勢いで出るホースで 洗ったり ニスを塗ったりしていました

*土佐のオヤジさんへ

美味しい料理を食べながら飲む 日本のぱーてぃーはさいこうですよ

この国に来た当時 バーにつまみがないのが やりにくかったです

ポテトチップスとか 冷凍ピザ ぐらいですもの

プールは  やはり土地が広いこともあるのかな

日本じゃ その点からして 難しいですよね




返信する
Unknown (ロッキン)
2012-07-23 23:22:47
なんて楽しそうなホームパーティーなんでしょう!

しかも、この大ご馳走!!
お腹がいっぱいになっちゃうわ。(^^)

おうえん
返信する
スマホより (ロッキンさんへ)
2012-07-24 01:00:37
ホームパーティーは料理も持ち寄りは多いですよね今回は無料で材料をもらった事もありそれもなく気軽でした
返信する
Unknown (ree)
2012-07-24 01:34:45
我が家は数えるほどしかパーティー参加しないけど、こちらに来たばかりの頃まだ幼かった子達が今やみんな大学生。
昔みたいにまとわり付いて来ないのがちょっと寂しいです。

返信する
Unknown (Neko★)
2012-07-24 09:48:33
野外パーティーにもってこい~♪

いいですね~
解放感
子供が大きくなっても変わらずに~って羨ましい
どうしても子供中心で、親たちだけ・・・って?
ないですね~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-07-24 10:19:22
本当に肉フェストですね。。
ロブスター美味しそう♪
こんなホームパーティー大好きですが、この頃お呼びがありません。昔は家が主体でやってましたが、そうなるといつも主体、,呼ばれないんですよ..文句言えません。家はする方が好きなんで、よくリブをスモークしました。。

はちきんさん、夫婦で楽しんでる~~!
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-07-24 12:05:13
*Reeさんへ

本当に子供たちの成長には驚きますね

そのぶん 私たちも年をとっているんでしょうが

*Nekoさんへ

この季節に最適ですよね

いい雰囲気のお宅でした

会社の人たちの集まりもいいものです

社長もすればいいのに、、、

*ねこちゃんへ

私たちも 昔は多くの人たちを呼び ホームパーティーをしていましたが

ここに来てから かな

しないですね

スモーカーがあるんですか

いいですね
返信する

post a comment