はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

チョコピーマンとズキニブレッドと

2018-08-31 | Gardening (ガーデニング)


ニックママの友人が作ってくれたズキニブレッド






ナッツやチョコチップも入って とっても美味しい






誰も食べないので私一人で

ガッついている






チョコと言えば

夏の始めにファーマーズマーケットで買った

チョコ味ピーマンの苗

元気に成長してくれていたけれど





うまく実が育ってなく





まだ味見が出来ていない


残念

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2018-08-31 13:27:39
ズッキーニ
ホクホクカボチャより優しい甘さで
美味しいですよね
味付け不要だわ(笑)焼くだけでOK!

チョコ味ピーマン~♪
え?折角の実が、バッタに食べられている??
返信する
ちょっ! (二階堂朱哩)
2018-08-31 17:56:58
チョコ味ピーマン!?食べてみたい♪
って、あああああ!プロフ変わってる!
記事内で遊ぶのかと思ったのに〜。ダメダメ。プロフはいつもの二人じゃないと♪
返信する
Unknown (小父さん)
2018-08-31 18:11:54
>ニックママの友人が作ってくれたズキニブレッドは

ありゃ、甘いパンなんですね。

私はてっきり写真だけ見て肉系のおかずかと勘違いしました!

ズキニが入ったおやつって珍しい気がします。

つい最近、夫婦で野菜を作っている近所の奥さんが、
なすびと、玉葱とズキニをあげると家内に持って来たんですが、我が家はズキニは食べないと返したところでした(笑)

>誰も食べないので私一人で ガッついている

味覚に少しくせがありませんでしたっけ?
そちらではsummer squash と呼ぶんですか?

ありゃ!ピーマンの上に乗っているバッタは本物ですか!
だとしたら、うまく撮れていますね~。
返信する
仕事の前に、、 (コメントありがとうございます)
2018-08-31 23:50:22
*Nekoさんへ

輪切りでオーブンで焼いても美味しいですよ
チーズものせ、、。
チョコピーマン 出来ました
今週末にでも食してみます

*二階堂朱哩さんへ

早速スマホにダウンロードし作ってみました

はい 今朝ブログにも載せて見ました

これを書いたのが1週間ほど前だったのですが
何とか無事実ができましたから週末食してみます

チョコ味かな?
きっと レッドペッパーのように甘いんでしょうね


*小父さんへ

見方によってはミートローフにもみえますね

ズキニでお菓子はよく作られると思います
クッキーもあるんですよ

私も日本にいた頃は食べた事のない野菜です


このズキニブレドは癖もなく 美味しくいただけますよ
日本では作られないでしょうかね
zucchini ですね そのまま ズキー二

バッタは本物です
別角度もあるんですが、、
逃げもしませんでした
返信する
Unknown (ree)
2018-09-01 02:36:37
チョコ味のピーマンですか?
想像がつかない・・・。
普通に料理して食べるんですかね?

この顔のってギャラクシースマホのですか?
それともアプリ?
iPhoneには入ってないので私はBitmojiって言うアプリでやってます。
返信する
明日はある街のパレードに参加して来ます (コメントありがとう)
2018-09-01 12:47:45
@reeさんへ

他のペッパーと同じように調理すると思います

ジェイク君の話だと チョコの味がするそうですが
さて どうでしょう

これはmoone というアプリです
ブロ友さんに教わりました
感情表現ができるんです

私のブックマーク
見上げればうまい棒 を見てみて
返信する

post a comment