はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ボブシーガーのコンサートへ

2017-07-07 | 映画 芝居 テレビ番組 等など

”ねえ イジー

トムぺティー  知ってる?

  私たち 来週 彼のコンサートにいくのよ。” 
 と

 レストランで働いていると

  ウエイトレスのローラさん(青い家のお隣さん)が

 家族皆、、計8名を連れ 

 他州で催される トムぺティーのコンサートに行くと

    嬉しそうに話しかけて来た。





そんな話から

 今までに自分たちが行った事のある

  コンサートの話をし始めた私たち、、、。

  ローラさんとは年代が同じこともあってか

  興味を持つバンドも似ていて

    話も弾んだ。



”私たちは来月

  ボブシーガーのコンサートに行くのよ。”
  と

 ローラさんに言うと

 ”えーーー どこであるの?”  と

 強い 興味をしめされる。



  


その話をバッキーに伝えると


”おい まだチケット買ってないぞ”  と

 意外な返事に

”やだぁーー 

  先週末チケットを買うって言ってたじゃないの

   私に嘘をつかせないでぇーー、、”
  と

 困った声を出した私に


”分かった 分った 

  今からオーダーしたらいいだけや、、。” 
 と 

  バッキー


その夜ネットで2枚のチケットを購入

  約500ドルなり、、高っ!!





ボブシーガーを知らない人でも

  彼の歌は聴いた事があると思う。


例えば 

 有名なトム クルーズのこのシーンでかかる
  






  Old Time Rock And Roll とか、、、




映画 フォレスト ガンプ で


 


  髭もじゃのトムハンクスが走るシーンでかかる 

   ”Against the wind ” とか


  


     耳にしますよね。






そして この曲 "Turn the Page" も 有名

 この曲は

   今は亡き知人がよく聴いていたので






    耳にする度に胸がじんとなる。






1945年生まれのボブ シーガーは 今年72歳

 47歳で子供を持ち

 子供の成長をみたいと言う理由で

 約10年活動停止


その後 彼がステージに立つ事を喜ぶのは

  その子供たちらしい

”パパ カッコいい”  と

  子供に言われた話を嬉しそうに語る。




その辺にいそうな ただのおじさん なのが

   


 私から見ると 又 魅力!

どんなショーを見せてくれるか

  楽しみ、、、である。
 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-07-07 02:45:22
Old Time Rock And Rollは有名ですよね~。

私はこちらに来てコンサートに行ったのってスマッシュマウスだけです。

楽しみですね!!
返信する
Unknown (Neko★)
2017-07-07 08:51:28
おお~「卒業白書」≪邦題≫トム・クルーズの出世作ですね~

「フォレスト・ガンプ/一期一会」はいはい

曲と映画は結びつきますけど
ボブ・シーガー
初めて知りました。

若い時の写真可愛いですね~(笑)

楽しみですね~♪
二枚で500$ですか
ポールより高い!!

返信する
明日からキャンプへ、、 (コメントありがとうございました)
2017-07-07 11:13:23
*Reeさんへ

義妹は娘さんとよくコンサートに行ってます
にこちゃんやチャー君と行くのも楽しいかも

*Nekoさんへ

えーーー

ポールはそんなに安かったですか?

昔はローリングストーンズで4-50ドルだったように思いますが
返信する

post a comment