小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

塩麻婆の味はいかに?

2013-06-06 22:03:26 | 食・レシピ

いつも使っている薬を購入する為 たまにはと行きつけの

ドラッグストアでもあまり立ち寄らない店舗で見つけました。

Img_0874
塩麻婆の素。

いつものスーパーにはない商品。

安価で手軽にできるので試してみました。

豆腐ちょっとしかないので

麻婆にあうキャベツやもやしを

足して本日の夕食に作ってみました。

Img_0875

写真右下が作った現物。 

塩味で、油ギッシュ

ではないのでおいしいです。

お皿もあまり汚れないしこれは良いわ。

麻婆にしてはそれほど辛くなかった。

リケンといえばウマ塩ドレッシング。それにちょぼっと唐辛子がはいっているような味です。

あまり辛くないので私には合うのだけど、麻婆と言われれば物足りないかもです。

今日は長いもといただいたわかめの味噌汁・鶏のソテー・と塩麻婆でした。

パンだとたべれるのだけど、今日はこれでいいのだ です。

ところで、パパさん元気になってきたので少し安堵です。

心配していた頭痛も頭蓋骨内の異常からではなくってホッとしました。

確かに、単身赴任で慣れないし今の時期に暑すぎちゃって体も堪えた~のかも

やっぱり我が家もおき薬にロキソニン買ってきました。

説明を聞いてからでないと買えない薬ですよね。

えっ そうだったの?って薬剤師さんに再確認しました。

パパさんにはロキソニンの1日2回では効果薄かったようで

最高で1日3回まで飲めたようでだから効かなかったのかもしれません。  

ゴメンナサイです。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る