元サラリーマン大家!山田里志のリタイア徒然記

元サラリーマン大家の山田里志が、主に海外暮らし中の更新用に新規開設したブログ(徒然記)です。よろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何百万円、何千万円と創価学会に貢ぎ続けた両親の香典はたった1万円!

2015年09月29日 | 創価学会


何百万円、何千万円と創価学会に貢ぎ続けた両親の香典はたった1万円!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224691



 私の両親は熱心な創価学会員で、子だくさんで家計が苦しく、母は年金にも入っていないのに、聖教新聞を六部、公明新聞を2部も取り、池田大作や創価学会の本は全て購入しておりました。父は大B長(現在の地区部長)で、平日の夜、休日とも創価の活動に励んでいました。

 また、昭和五十年代に創価が財務というお布施を始めたら、父は「財務をしたら、倍になって帰ってくる」と言って、毎年、何十万円、何百万円も財務していました。


(創価学会員による友人葬)

 そんな父は、創価の活動に励みすぎて家庭を顧みなかったので子供たちに嫌われ、また、創価の度重なる方針転換に失望し、74歳で自殺をしてしまいました。

 父の死後、老後の蓄えがほとんどなかったので、創価をやめた兄と私が母に仕送りをして、生活を支えました。

 母は創価に入って20年くらい経った頃に統合失調症になり、必死に題目を上げても、結局治らず、最後は肺炎で亡くなりました。

 亡くなった父と母に対して、創価学会から1万円ずつ香典が出たそうです。

 友人葬をやってくれたいとこ(熱心な創価学会員で、県の部長を勤める)は、「創価の香典はお返しをしなくていいんだ。ありがたいだろう?」と言ってました。

 しかし、私は、「父と母は、有り金をほとんど全て創価に貢ぎ、父は平日の夜、休日とも創価に労働奉仕をしてきた。金額に直すと、何千万円貢いだのだろう。それに対して、創価はたった1万円しかくれず、どこがありがたいんだ!?」と思いました。

 ちなみに、創価学会員は「あなたの両親は福運がついんたんだから、良かったんだよ」と言うかも知れません。

 しかし、福運がついていたのならば、なぜ父は自殺をし、母は精神病が治らないまま肺炎で死んだのでしょうか?(そもそも、「福運がつく」と言って、会員に金を貢がせる団体というのは、卑劣な団体ではありませんか?)

 もちろん、二人とも亡くなった時は、成仏の相ではありませんでした。

 結局、一生を創価に捧げたことに対する、創価の報酬はたったの1万円ですか?

 私は、「バカも休み休み言え!」「庶民をなめるな!」と言いたいです。

 


貧乏な創価学会員はどうやって、財務をするんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079084690

貧乏な創価学会員はどうやって、財務をするんでしょうか?

今や、消費者ローンも審査が厳しく、一定収入がないと借金もできません。

まさか闇金から借りてまで、財務するバカがいるんでしょうか?

 

ベストアンサーに選ばれた回答

ippan_shimin2012さん
2012/1/923:14:39

一番確実かつ合法的に見えるのが、生活保護認定です。 地方議員、市役所、町役場にも創価学会員は多数浸透しています。同志だから、生活保護の認定も甘いのです。 しかも民生委員の学会員比率は高いようです。

学会から見れば、24時間学会活動が出来るバリ活を確保でき、さらに高額ではないけれど、一定の財務(月1万円としても年間12万円)も無理なくでき、入信を条件に生活保護を認定すれば、恩義もあり、またやや非合法との弱みから財務の要求を断る事は出来ないはずです。

少し前より、はるかに狡猾になってきているのです。 わたしの会社でも、民生委員になったからという創価学会の支部長を二人知っています。 偶然の一致にしては話が出来すぎていますよね。

民生委員だけでは難しい部分もあるので、「生活保護認定」には公明党議員の協力が必須なのです。

世間の一般市民の皆様の税金は創価学会の活動にも流用されているのです。

ベストアンサー以外の回答

moderationmoon2さん

一、地区部長は少なくとも十万円以上をすべきである。そうしない幹部は個人指導せよ。

一、現在持っている預貯金全部を出すのは当たり前だ。それにどれ程上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を二十人以上作れ。

一、一口、二口しか出さない人は信心がない証拠だ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ。

一、個人指導、家庭指導で三口以下の財務部員がいないようにする。

・・・・・・一回金集めをすると、百億円近い金が集ると言われている。その金を使って・・・・・。

バブル期に池田センセーが指導した内容だそうです。
またある婦人部長は

「ねッ。お金なんかいらないんだ。だれが、金なんか、貰うか!バカ馬鹿しい!!そーじゃないの! 世界広布には、お金がかかる!いるんです!だから、出せ!!!つーのッ! 出せッ!出せッ!!・・出せ!!!ねーッ。(略)
私は、そー言います。出しなさい!ねーッ。 だから、社長さんの奥さんに・・何言ってんだ!出せッ!!言ったんですよ。 ねーッ。・・あんた、いくらやってんの!?・・・あんたハッキリ言えないんだったら、私が言ってあげる。今度の広布基金は100万出しなさいよ!!皆の前で言っておくから。ねッ。婦人部長は、ちゃんと、100万、取りに行って!」

なんて指導しています。

 

本当に苦しいのに、純粋に財務に励む学会員さんは貯金を切り崩したり保険を解約したりして財務する人もいるとか。
そして創価学会の体験発表で殺人して得た金で財務した人も・・・・(?)
そう考えると闇金から借りてまでする人はザラにいる様な気がします。


riko_0224_rikoさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126281886

創価学会がどんな活動をしているか知っていますか?
他宗教や個人を呪った勤行
自腹の選挙活動(外国人政権を勧める公明党に)
無理な新聞勧誘
強引な信者勧誘



画像は創価学会の呪いの勤行式
「殺気」と書かれた運動会
日蓮(日蓮正宗総本山日顕上人猊下)を呪ったせんべいなどです

また、創価学会の財務状況を調べてみてください
あなたの自由になるお金は、おそらくありませんよ。

 


学会幹部の給料

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149530811;_ylt=A2RiBEYS5fZVHkoAAjdYAPR7?pos=4&ccode=ofv 

創価学会本部職員の給与
同じ本部職員であっても役職の違い、人によって給料は異なる。創価学会の職員が加入している健保組合のデータによると、1995年現在で3ヶ月の税 込平均収入は43万6千円、平均年齢が42.1才となっています。
副会長以上の収入は次の通りだ。

(会長)秋谷 栄之助
平成5年度 5580万円 (納税額 1842万円)
平成6年度 5500万円 (納税額 1810万円)

 5000万円

(理事長)森田 一哉
平成5年度 4442万円 (納税額 1387万円)
平成6年度 4850万円 (納税額 1550万円)

(副会長)八尋 頼雄
平成5年度 5377万円 (納税額 1761万円)
平成6年度 3812万円 (納税額 1135万円)

(副会長)上田 雅一
平成5年度 4235万円 (納税額 1304万円)
平成6年度 3587万円 (納税額 1045万円)

(副会長)青木 亨
平成6年度 3635万円 (納税額 1024万円)

 3000万円

※副会長は約200名いる

その高給だけでは満足できないのか、大幹部の中には、不正をして私腹を肥す者もいる。中央幹部は全国に派遣されるとその地元組織からの接待を受けることもある。また、会員から池田氏宛てに届けられる接遇品も分け与えられる。また、副会長クラスともなると、国会議員に高額な飲み食いをたかることも常態化、池田をはじめとした幹部は海外訪問の際には高額の餞別を受け取っていた

 
ちなみに「庶民、民衆、大衆・・・」というお言葉が大好きなセンセーの表の年収はこれくらい(約3億円)



創価学会はダブル・ネズミ講である!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n141103

ポイント
創価学会は、
①池田大作を頂点とする本部職員、関連会社により構成されるネズミ講
②一般学会員(無給)により構成されるネズミ講
より成るダブルネズミ講である。

 私の両親は熱心な創価学会員でした。創価の教えの「この信心をすれば必ず幸福になれる」という言葉を信じて創価に一生を捧げましたが、父は74歳で自殺し、母は創価に入った後に統合失調症に罹り、一生治りませんでした。

 我が家は4人兄弟姉妹の子だくさんでしたが、父は塗装工で低所得者でした。それなのに、聖教新聞を6部、公明新聞を2部も取り、創価学会の書籍は全て購入しておりました。また、父は大B長、副支部長を務めましたが、財務に毎年、何十万円も寄付していたようで、父が亡くなった時に貯金通帳を見たら、老後の蓄えがほとんどなくなっていました(ちなみに、母は年金にも入っていませんでした)。

 自分の両親を見て、私は創価学会は「ダブル・ネズミ講」のような組織ではないかと思いました。

 ネズミ講では、これを始めた親ネズミとその下の子ネズミだけが儲かり、それ以下の孫ネズミ、ひ孫ネズミetc.と行くにしたがって、だんだん儲からなくなり、末端になると全く儲からなくなります。

 創価学会の場合は、このネズミ講を二つ重ねたダブル・ネズミ講だと考えると、分かりやすいと思います。



 上のネズミ講は池田名誉会長をトップとする創価学会の本部と聖教新聞や創価系仏具店などの関連企業です。親ネズミである池田の年収は数億円、子ネズミの会長や副会長の年収は5千万円程度、孫ネズミであるその他の職員や関連企業も池田や会長、副会長ほどでではないにしても、みな高給取りです。

 しかし、この下に上のネズミ講を支える別のネズミ講があります。それは、一般の学会員(無給)のネズミ講です。

 そして、このネズミ講は上のネズミ講と違い、上に行けば行くほど儲かるのではなく、逆に出費がかかるものです。

 ピラミッドの底辺の会員は、聖教新聞2部、公明新聞1部、財務は年間で2万円程度とそれほどお金がかかりません。しかし、これが地区部長、副支部長、支部長、県の部長と位が上がるにつれて、聖教新聞の購読部数は5部、8部、10部以上と増え、財務のノルマも数十万円から数百万円と増えて行きます。

 上のネズミ講が「出世すればどんどん儲かるネズミ講」なのに対して、下のネズミ講は「出世すればどんどんお金が減るネズミ講」です。

 もちろん、創価学会員は「信心によって功徳をもらっているのだから、これで良いんだ」と言うかも知れません。

 しかし、本部職員と関連企業だけが儲かって、一般会員は全く儲からないシステムって、おかしいと思いませんか?

 そして、「信心をすれば功徳が出る」って、本部職員が一般会員を騙して搾取するための嘘だと思いませんか?

 学会員が創価学会がダブル・ネズミ講であることに、早く気づいて欲しいものです。

(転載終了)

いつまで年収3000万円~5000万円の狂団幹部連中の豊かな生活のために財務を強要され(搾取され)、選挙に利用され、戦争の危険に加担させられ、宗門(日蓮正宗総本山大石寺)から引き離され、ニセ本尊をつかまされ、悪業を積まされ続けるのでしょうか。

   

創価学会員はこの恐ろしい凶団から一刻も早く脱会して悪業を断ち切り、日蓮大聖人の本来の仏法に戻ることを強くお勧めいたします。

  
(猊下とSGI会長・・・センセーは認知症の寝たきり状態で、すでに鬼籍入りとの情報も・・・)

創価学会員の皆さんへ ←画像をクリック

http://emyo.jp/

  

http://toyoda.tv/contents.htm

  

以上全てネット上からの転載です(なお多数につき個別の画像の出典元は省略させていただきました。)


あれは実現出来たのに、何故これは出来ないの?

2015年09月25日 | 安倍晋三
民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150925-00000001-ann-pol
テレビ朝日系(ANN) 9月25日(金)0時5分配信

 民主党の細野政調会長は、共産党が呼び掛けている選挙協力などの連携について「到底、実現できない」として、反対する考えを示しました。

 民主党・細野政調会長:「共産党から具体的に国民連合政府という提案がきている。これは到底、実現できる中身ではない。代表同士が会談することについては、個人的には反対だ」

 

 そのうえで、細野氏は安全保障などの主な政策で「共産党と一致しているとはいえない」と強調しました。

 

 共産党・志位委員長:「戦争法を廃止して立憲主義を取り戻すというこの一点でも合意自体が確認できれば、他の問題で違いがあっても横において、いろんな団結を図っていくことは十分にできる」  

 

志位委員長はこのように述べ、民主党などとの連携に重ねて意欲を示しました。.
最終更新:9月25日(金)0時5分

こんな大胆なことは「実現出来た」のに・・・

 

  

   

何故こんな有意義なことは「実現出来ない」とおっしゃるの?  

 

思い出してください、モナとの不倫の時のように・・・・・。
その気にさえなれば実現出来るのではありませんか?


 

日本の近未来図Ⅲ

2015年09月21日 | 安倍晋三
破滅…戦争が先か

   



  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 サイコパス総理:自己満足の記念撮影!


破滅・・・放射能が先か



※アメリカのスターングラス博士が、脳の神経細胞のニューロン間通信に使われるカルシウムイオンの替りにストロンチウム90が脳に入ってしまった場合、前頭葉でそれがβ崩壊したら、突然の意識消失やてんかんのような症状が起きると言っている。これが突然倒れる人が関東圏で増えている原因だ。

http://ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html 

  

  

  

  

 

 

 

  

  

 

  

  

 

 

 

 

  


見たくない真実より 安心できる嘘
飯山一郎 2015/09/19(土) 
http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-cf25.html#comments

ヒトは、簡単に騙される


上の画像は「オールドボーイ」氏のツイート。

「見たくない真実」は見ようともせず、「安心できる嘘」ばかりを信じてきた4年半。
そのため、今の日本人の現状認識は、「放射能の問題はない」。
いま、日本の最も切実で深刻な“真実”は、ひとつしかない。

それは、臨界デブリだ。

フクイチの地下に確固として確実に鎮座し、殺人ガスを猛烈に噴出し続ける重量100トンもの臨界デブリ!

コレこそが、そして、コレだけが、「日本」を滅亡させ、消滅させかねない最悪・最凶の元凶なのに、誰も彼もコレを見ようともしない。

なぜか?

見たくないからだ。「見たくない真実」なのだ。

真実を見ようともせず、安心できる嘘ばかりを信じる流れ・傾向は、これからも延々と続く…。

が、それも、せいぜいのところ、あと2~3年だ。

あと2~3年も経つと…、
嘘を信じて安心しようにも…、命がない。

飯山 一郎


おまけ

 

「人食いバクテリア」の主な病原体は、子供でありふれた咽頭炎などを引き起こすA群溶血性連鎖球菌で、恐ろしい病原菌ではない。どこにでもいる弱々しい化膿菌の類(たぐい)だ。

だが、放射能まみれの日本では、無用心だった人の免疫力が著しく低下しているため…、バタバタと倒れてゆく可能性が高い。

飯山 一郎


以上全てネット上からの転載です。
(なお個別の画像の出典元は多数につき省略させていただきました。)  

日本の近未来図Ⅱ

2015年09月17日 | 安倍晋三

 

↑↑「アイ アム ノット ABE」の深い意味を、国民が身をもって知る時が、近い将来必ずやって来る。↓↓ 


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=94269


日本の近未来図Ⅰ

2015年09月14日 | 安倍晋三


http://blogs.yahoo.co.jp/roor6akio/63745430.html




公明党VS末端学会員(信濃町も腐っている)

2015年09月11日 | 創価学会
「信心が足りない」と村八分 学会員が戦争法案反対の署名集め
http://blogos.com/article/129507/
2015年08月21日

 
ふっきれた表情の天野さん。「SNS上の学会員は志が同じ」と明かした。=21日夕、国会正門近く 写真:筆者=

 「安保法案に反対する署名をお願いします」。戦争反対を訴える若者たちで賑わう国会正門につながる歩道で、署名を呼びかけている男性がいる。

 創価学会員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)だ。国会正門近くで署名活動に立つのはきょうで2回目になる。

 天野さんが安保法制に疑問を持ち始めたのは、集団的自衛権の行使を認めた昨年7月の閣議決定から。

「それでも公明党が『新3要件で歯止めをかけたから合憲だ』と説明していたので、一旦信用していた」という。

 転機となったのは6月初旬、憲法学者が国会で「集団的自衛権は違憲である」と証言したことだった。

 「あれっ? 公明党の説明と違うぞ」。天野さんは後頭部を殴られるようなショックを受けた。


創価学会のシンボルである3色旗を立てて署名を呼びかけた。=21日夕、国会正門近く 写真:筆者=  

 「現実の世界で戦争を止めたい」。天野さんはすぐに立ち上がった。6月末にツイッターアカウント『ひとりの学会員』を立ち上げ、7月30日からは署名活動を始めたのである。

 「安保おかしいね」などと口にすると、地域の学会員から「反逆者」「信心が足りない」などと罵倒される、という。

 「学会員であるなら公明党を支援して当たり前という同調圧力がある、やりきれない」。天野さんは眉間にしわを寄せる。

 「心の中では疑問を感じていても、村八分を恐れて声を上げることができない。安保反対への賛同が広がらないのはこのためだ」。天野さんは分析する。

 「内部から声をあげることに意味がある。学会員が勇気を持って公明党にモノを言う。これを形に示したかった」― 天野さんは青年のように清々しい表情で語った。

 ~終わり~


この愛知県安城市在住の天野さんは創価学会的には「仏敵」なんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149974408

この愛知県安城市在住の天野さんは創価学会的には「仏敵」なんでしょうか?
独自で創価学会員及び一般の人からの署名を集めて、公明党に「直訴」するなんてあってはならないことなんでしょうか?

天野さんの身の安全は保障されるかな?
署名した人曰く「学会幹部が怖くて反対運動が出来なかった」そうなんだ…。学会幹部は怖いんだ…。

『公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の農業、天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障関連法案に反対する約7000人の署名を公明党本部に提出する。
約2カ月がかりで集めた署名を山口那津男代表に手渡し、法案反対を直訴したいという。

天野さんは親が創価学会員の「学会2世」。
「武力で平和を築こうとするのは学会の教えに反する」と今年6月末、ツイッターに「ひとりの学会員」というアカウントをつくり、本名と住所を明かしたウェブサイトも設けて、「法案の白紙撤回」と「公明が平和の党に立ち返ること」を求める署名への協力を呼びかけ、創価学会員かどうかを問わずに集めた。

全国各地の創価学会員からは署名とともに「私も法案には反対ですが、病床のため活動できません。せめて署名だけはしたい」「学会幹部が怖くて反対運動ができなかった」などのメッセージが寄せられた。

天野さんは「今でも公明党を信じたいという気持ちは残っている。
これが最後との思いで、代表に直接気持ちをぶつけたい」と話す。』



(回答)より

you_gotcha_gotcha3さん
2015/9/614:47:43

次のような記事があります。

「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。
署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。

〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉

天野何某さんも、仏敵確定のようです。


学会員「安保撤回」の署名提出 公明党「会うことはない」 
http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011941
2015年9月8日


署名を手にする天野さん。公明党職員の不誠実な対応に表情は厳しかった。=8日、公明党本部前 写真:筆者=

 平和の党はかくも無慈悲になったのか―

 創価学会員にして公明党員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)は、きょう午後、「安保法案の白紙撤回を求める」署名9,143筆を提出するために公明党本部を訪れた。

 JR信濃町駅から公明党本部へ向かう道には3色の学会旗を振って天野さんを激励する女性の姿もあった。

 いつものような警察の“出迎え” こそなかったが、公明党の対応は冷ややかだった。警備員が玄関前に立ちはだかり、「アポがなければお通しできません」と告げた。

 天野さんは事前に連絡していた公明党の職員に、その場から電話をかけたが、職員の対応は不誠実極まりなかった。

 「署名を渡したい」とする天野さんに対してコジマと名乗る公明党の男性職員は「警備員に渡して下さい。それがイヤならお帰り下さい」と突っぱねた。


愛知県から出てきた天野さんを出迎えたのは警備員だった。リュックには9,143筆の署名が。=8日、公明党本部前=

 「9,143人の苦悩と命が込められているんです。警備員に渡して帰るというわけにはいきません」。天野さんは署名の志を示した。

 田中も手にしてみたが、署名はズシリと重い。学会幹部からの圧力にもめげずに集めた9,143筆は格別だ。

 電話のやりとりは4回ほどあったが、コジマ氏は判で押したように「警備員に渡して帰って下さい」と繰り返した。4回目になると「対応は変わらない。会うことはない」と切り捨てた。

 台風18号に伴う激しい雨が打ちつけた。バケツをひっくり返したようだ。冷たい強風が体温を奪った。それでも天野さんは、公明党職員が現れるのを待った。

 午後5時25分、公明党本部のシャッターが降りた。待つこと4時間40分。

 「あまりにも無慈悲、冷酷無比。どんな小さな声でも聞くのが公明党ではなかったのか」・・・天野さんは目を赤くした。

 「山口代表に会えるまで毎日でも足を運ぶ」。学会員たちの平和への執念を、公明党の議員たちは何と思っているのだろうか。

  ~終わり~


<小さな声を聞く公明党>9,143人の創価学会員の声を門前払い「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰って」
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/372.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 9 月 08 日

 


「安保法案」白紙撤回を求める請願書
最終集計出ました。
273件「9,143筆」になりました!
公明党山口代表に届けます。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました‼
http://t.co/NzH9MWvn6N pic.twitter.com/vpXDT0oCFe
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで。誰一人、顔を見せぬ姿勢。「小さな声を聞く公明党」って嘘かい!
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

かりにも私は、公明党員ですよ。これまで選挙のF活動も熱心にやってきましたよ。もてなせとは言わないが、せめて玄関まで出て来て、顔を合わせて対話してくれてもよかったんじゃないの。雨も降ってるし、署名簿すごい重いのよ。党の人、余りにも官僚的で、形式的で、冷たいよ。人間主義って何なの?
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

私の対話のトビラは、いつもOPENだよ!明日も行くよ!
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

以下ネットの反応。

@amachin888 それ、本当なんですか?私は学会員ですが公明党の応援もうやめます。
— ☆Georgina part1* (@snow1980osaka) 2015, 9月 8

@amachin888 @obtr3 結局そういう事なんですね。公明党も創価学会も。どこを向いているかはっきりしました。国民に牙を剥いているとしか思えない。
— seiji (@seijimint95) 2015, 9月 8

@amachin888 唖然とするくらい最低な対応ですね。本来公明党は学会員を最敬礼で迎えないとおかしいですよね。党や学会員以前に人として終っていますね。自分も党員の時に「お嫌ならお辞めになればどうですか?」と言われ唖然としましたが怒りがこみ上げてきました。
— 公明党嫌いの学会員 (@koumeikirai001) 2015, 9月 8

@amachin888 お疲れさまです。酷い対応ですね。
— 凛 (@rin_to_sake) 2015, 9月 8

@amachin888
お疲れ様です。9143人分の気持ちを雑に扱うなんて、政党としてのありかた以前の問題ですよね。
最後まで一緒に頑張りましょう。
— パンドリナ (@7240_a) 2015, 9月 8

@amachin888 党員であっても異なる意見には耳も傾けない党本部。議員事務所の対応の悪さも頷けます。
— 星new1 (@toshi_thrl) 2015, 9月 8

自分とこの政党員が雨の中重い荷物を持ってわざわざ来てるのに、門前払いのようなこの扱い。小さな声は圧殺して、声を出させない世界にして行こうというのがありありとわかる対応ですね。最悪です。この事実を知ってもまだ創価学会の多くの方は、公明党を支持されるのですか?

それにしても天野さんはすごいですね。心から尊敬します。
 

公明党に「安保撤回」迫る ひとりの学会員にママデモが援軍
http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011947

 
根気強さと平和への執念では誰にも負けないママデモと天野さんは、公明党にとって脅威だ。=10日午後、公明党本部前 写真:筆者=

 公明党本部から門前払いに遭いながらも「安保法案の白紙撤回」を求める署名を山口代表に手渡そうと、ただひとり立ち尽くす学会員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)。

 天野さんに強力な助っ人が現れた。創価学会本部前で抗議行動を続ける女性たち(ママデモ)だ。

 彼女たちは一ヵ月も前から「公明党を平和に目覚めさせて」などと書いたプラカードを掲げてサイレントデモを続けている。

 ママたちはきょう昼過ぎ、公明党本部前に到着し天野さんと合流した。天野さんの活動が他人事ではないからだ。

 仕事を休んできた女性もいる。朝方までかかってプラカードを作った。天野さんのために作った新作は「連立与党を離脱してください!!」。

 別の女性は「仲間を大切にできない党って何だろう。平和の党じゃない。5時間も待たせて出て来ないって人でなしだ(※)」と憤る。


「嬉しい。女性たちが一番強いですから」。ママデモの到着を喜ぶ天野さん。=10日午後、公明党本部前 写真:筆者=

 天野さんは9,143筆の署名をカンガルーのようにお腹の前で抱えていた。大切な署名を濡らしてはいけないという配慮からだ。

 きょうも公明党本部に電話連絡を取り続けているが、コジマと名乗る男性職員は「山口代表が署名を受け取ることはない」と突っぱねた。

 「3日間こういう形で、待ち続けている。疑問、不信感は日に日に高まっている。(署名は)けっこう重いですよ」。

 ママデモの一人は「(公明党は)取り繕う気持ちもない。聞く気もない。安保法案を強行採決するつもりなんだろうな。気持ちが揺れてたら会うはず。恐ろしい国だ」と顔をくもらせた。

 「一人にしてはいけない」。ママデモは明日も天野さんを支える。

  ~終わり~
 
(※)
天野さんは初日の8日、公明党本部前で4時間40分も待たされたが、国会議員どころか職員に会うこともできなかった。


「安保撤回」署名9143人も…公明議員は“見て見ぬふり”ばかり(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/525.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 9 月 11 日 07:25:06: igsppGRN/E9PQ


「井上幹事長!」と詰め寄る天野氏(右端)(C)日刊ゲンダイ

「安保撤回」署名9143人も…公明議員は“見て見ぬふり”ばかり

2015年9月11日 日刊ゲンダイ  

 公明党には「支持者」の声は届かないのか。愛知県に住む創価学会員の天野達志氏(51)が9日、9143人分の「安保法案反対」の署名を東京・信濃町の公明党本部に持参。山口代表や所属議員に手渡すつもりだったが、かなわなかった。

「井上幹事長! 公明党は原点に返ってほしい。市民の声を聞いて下さい」――こう訴える天野氏に、党本部から出てきた井上義久幹事長は一切目を向けず、そそくさと車に乗り込んだ。なおも天野氏は詰め寄って訴えるも、車は走り去っていった。雨が降りしきる中、重たい書類を抱え約4時間。天野氏は訴え続けたが、公明党関係者は誰ひとりまともに取り合わない。前日の8日も党本部前で訴えたが、門前払いだった。

「電話で担当者に『署名を受け取ってほしい』とお願いしましたが、『警備員に渡してください。無理ならそのままお帰りください』との返答でした」(天野達志氏)

「受け取ってもらえるまで、何日でも続けます」と、10日も13時から党本部前に立つ。

 “見て見ぬふり”をいつまで続けるのか。

(以上転載終了)

   

※安保法案(戦争法案)は公明党が賛成して初めて成立します。

 

この政党を強烈に支持してきた創価学会の責任は極めて重大です。

 

そもそも教義逸脱で宗門から破門された狂団幹部たちがまともであるはずがなく、権力の維持(与党の旨味)と金づるである学会組織を維持し続けるために自公不二を貫き、こうした利権のためになりふり構わず暴走しているのがこの事態です。

  

学会員は狂い、国土世間も怒り狂っているではありませんか。

   

いつまで年収3000万円~5000万円の狂団幹部連中の豊かな生活のために財務を強要され(搾取され)、選挙に利用され、戦争の危険に加担させられ、宗門(日蓮正宗総本山大石寺)から引き離され、ニセ本尊をつかまされ、悪業を積まされ続けるのでしょうか。

   

信濃町の幹部連中にいいように利用され続けている末端の学会員にあって、この天野達志さんは自分で考え自分の判断で行動する稀有なお一人かと思います。

  

こうした天野さんを含めて、まだ洗脳されきっていない学会員は一刻も早く脱会して、本来の日蓮大聖人の信仰に戻ることを強くお勧めいたします。

  
(猊下とSGI会長)

創価学会員の皆さんへ

http://emyo.jp/

  

http://toyoda.tv/contents.htm

  

以上全てネット上からの転載です(なお多数につき個別の画像の出典元は省略させていただきました。)


私はアベです、内閣総理大臣でちゅ!!!

2015年09月04日 | 安倍晋三
安倍晋三首相が、平和祈念式典などで罵声を浴びせられ、全国の嫌われ者、内閣支持率低下が止まらない(板垣 英憲) からの転載     
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/423.html



  

以下は「20. 2015年8月11日 11:21:07:8q3qeXT2cg」さんのコメントから   

○「国家はあらゆる立派な職業からはじき出されたクズによって統治されている」
 (ジョルジュ・デュアメル フランスの作家)

   


○「日本の総理はバカにしかやらせない」

 
(マイケル・グリ-ン 米戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長(アジア)兼ジャパン・チェア)


◆ 私はアベです。ペテン師です。米国CSIS(ネオコンの牙城と言われる民間シンクタンク「米戦略国際問題研究所」で対日謀略の指令塔)の命令に沿い、国民の税金で米国・財界・官僚機構を潤します。

 
 

◆ 私はアベです。原発イケイケ政策・日中戦争勃発計画はナイさんアミさんの命令です。命令は絶対です!

 


◆ 私はアベです。最高責任者です。でも米国と財界のポチです。いいですか皆さん、わたくしはポチなんです。

    


◆ 私はアベです。安全保障法制は、国家の存立と(・・・なんだっけ?)・・・のために必要なんです。

  
 

◆ 私はアベです。安全保障環境が激変しています。私の安全も同様です。身の回りにミサイルが必要です。

 
 

◆ 私はアベです。自衛隊の海外派遣は必要なんです。ナイさんとアミさんが譲らないから必要なんです。

 


◆ 私はアベです。説明が足りないので、私が説明します。嘘とペテン、欺瞞とすり替えは得意ですから。

 


◆ 私はアベです。戦争法案と言わないで。武器を防衛装備、兵站を後方支援と誤魔化したばかりですから。

  

 
◆ 私はアベです。レッテル貼りはダメですよ。「それはレッテル貼りだ」とのレッテル貼りで返します。

 


◆ 私はアベです。日本の再生は福島からと言いました。その場しのぎの嘘っぱちです。いつまでもそのままです。

  


◆ 私はアベです。衆参選挙でTPP反対と言いました。あれはブレることのない大嘘です。国を売るのが仕事です。

     


◆ 私はアベです。福祉の充実のための消費増税と言いました。それも口から出まかせの真っ赤なウソです。

   


◆ 私はアベです。統一教会と草加の皆さんはズブズブのオトモダチです。どちらも本物のカルトですから。

   


◆ 私はアベです。「経済再生・これしかない!」はウソです。周知のように、経済のことは何にも考えてません。

  


◆ 私はアベです。利権イノチのアベです。考えているのは、米国への献上と、財界・官僚への利益供与だけです。

   


◆ 私はアベです。有権者の皆さん、ウソ吐きまくりのボクを信じて下さい。ボクの言ったことは全てウソですから。

 
 

◆ 私はアベです。官僚は原稿を作って、振り仮名を振ってくれます。アホでもできます。ボクが証明してます。

 


◆ 私はアベです。大事なものは、この地位と既得権益群の保護と売国です。決して決して国民ではありません。

  


◆ 私はアベです。国民の生命と財産を守るために防衛費を増やします。これも見え透いたいつものウソです。

  


◆ 私はアベです。国民の生命など、何も考えていません。もちろん、米国防衛産業と国内の防衛利権が優先です。

   


◆ 私はアベです。諸外国へ巨額のODAとバラマキを決めました。もちろん大企業の利権です。ヨツビシ・ミッキ!

   


◆ 私はアベです。大雪や土砂崩れで被災者は大変です。でも大事なのは財界と食べる超高級な天麩羅です。

   


◆ 私はアベです。官房機密費でマスコミを懐柔しました。時々脅したりもします。もちろんアホな国民の税金です。

 

 
◆ 私はアベです。癒着との指摘は誤解であり、レッテル貼りの言いがかりです。癒着と腐敗の極致が適切です。

  


◆ 私はアベです。まさしくNHKはボクの応援団。まさしく、モミガラ君と島田君は、まさしくボクの応援団です。

     
 

◆ 私はアベです。この前、マスコミを脅しました。ホントのことを伝えるからです。ボクへの批判は許しません。

   


◆ 私はアベです。辺野古への米軍移設は利権です。それ以外に何もありません。国内外のゼネコン利権です。

   
 

◆ 私はアベです。ボクにはインチキ・ムサシがついています。前々回も前回も、今後も大勝利を期待しています。

   


◆ 私はアベです。ボクの顔を見ると嘔吐を催すと言う人がいます。でも自民党が大勝します。二刀流です。

  


◆ 私はアベです。習さんは嫌いです。ボクがアホで小4の漢字が書けないことを知っているからです。

 


◆ 私はアベです。プーさんも嫌いです。頭がキレて行動力があり、頭脳優秀で決断力もあるからです。

 


◆ 私はアベです。小沢さんも嫌いです。ボクにできないことを提案するからです。ボクは小4の頭脳です。

   


◆ 私はアベです。ボクはカジノの最高顧問を降りました。褒めて下さい。もっともっと褒めて下さい。

 


◆ 私はアベです。カジノはギャンブルです。パチンコは遊戯です。詭弁です。違いが何かわかりません。

 


◆ 私はアベです。カジノ利権よりもパチンコ利権と政教一体が大事です。僕を囲む大事な利権団体です。




◆ 私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。

 

(以上転載終了)


追加 

◆ 私はアベです。内閣総理大臣で日本の最高責任者です。だから中高生の皆さんもボクを尊敬してください。
 
 

 
◆ 私はアベです。実は武藤君はホモだちの一人です。ボクに子供がいないのはボクの性痴が原因です。

  


◆ 私はアベです。昭江とは閨閥結婚で愛情の無い仮面夫婦です。ボクの好きな女性はママ一人だけです。

 


◆ 私はアベです。昭江は布袋寅泰とチュウをしたそうです。ボクも彼に「酔って、唇、しなだれて・・・」みたいです。

 


◆ 私はアベです。妻の不倫はばれてしまいましたが、ボクがホモだということはまだばれていません。早く特定秘密に指定します。

 


◆ 私はアベです。ストレス解消はゴルフと外遊です。特に外遊は税金で豪遊できるし、大盤振る舞いで大歓迎されるし、キックバックで儲かるので病みつきです。 

   


◆ 私はアベです。例え話が大好きです。でもボクは頭が悪いので自分でもよく混乱します。

  


◆ 私はアベです。真正のアホです。でも自民党や公明党に投票するもっとアホな有権者がいるので助かっています。特に信濃町の年収数千万円の幹部に洗脳されている貧困信者たちはボクの最高の応援団です。

   


◆ 私はアベです。習さんやプーさんや小沢さんが嫌いです。ボクと違って真の愛国者で、しかも知性や品格がにじみ出ていてボクが見劣りするからです。

  


◆ 私はアベです。実は真正のサイコパスです。サイコパスの特徴は 
「良心が異常に欠如している」「他者に冷淡で共感しない」「慢性的に平然と嘘をつく」


 

「行動に対する責任が全く取れない」「罪悪感が皆無」「自尊心が過大で自己中心的」「口が達者で表面は魅力的」といった点です。

  

以上のように見事にボクに当てはまります。アホでホモのサイコパスがボクの本質です。

   


◆ 私はアベです。メルケルさんは特に嫌いです。理論物理学の博士号を取得していて、小4の頭脳しかないボクに説教するからです。自尊心が過大で自己中心的なサイコパスのボクにはとても耐えられません。

    
 

◆ 私はアベです。最高責任者ですがペテン師でおまけに米国と財界のポチです。だから放射能や戦争や貧困等で日本をボロボロにした後は海外に高飛びします。しかし捕まることは絶対にありえないことを国民の皆様にお約束いたします!!!

  


◆ 平和を愛し、売国奴では無いほうのポチからアベに一吠え・・・・

 


以上全てネット上からの転載です
主な出典は http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89 からです。
(なお個別の画像の出典元は多数につき省略させていただきました。) 
コメント (1)