元サラリーマン大家!山田里志のリタイア徒然記

元サラリーマン大家の山田里志が、主に海外暮らし中の更新用に新規開設したブログ(徒然記)です。よろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真等で見るヌッポンの姿39 2014年6月10日~

2014年07月29日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿38」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さて「特定秘密保護法」「集団的自衛権の行使容認」等、他国で戦争が出来る好戦国家作りにひた走る安倍晋三とそれに加担・追随する政治屋どもですが、それだけでも国民の暮らしと平和を危険にさらす暴挙だというのに、さらに福島等に壊滅的な打撃を与えた原発の再稼働をも推し進めるこの国の為政者は、もはや人間としての倫理や理念や哲学などの片鱗も持ち合わせず、狂人が国を動かしているとしか言いようがありません。

 

 

      

おそらくこうした輩たちは、以下の大飯原発3、4号機の原発運転差し止めの福井地裁の判決文など、鼻でせせら笑って読み流していることでしょう。(もしかしたら判決文を読むことすらしていないかもしれません。)

 

 

読んでいれば、「原発再稼働」など恥ずかしくて口にすらできないはずですが、何しろ「アンダーコントロール」などと世界に向かって大嘘を平然と公言し、臆面もなく集団的自衛権の解釈変更を閣議決定するほどの人間ですから、A級戦犯(戦争カルト)の孫というのは常人には理解しがたい思考と異常な性格を持った人種なのだと思います。

 

 

   

地震大国日本の原発は、もう二度と動かしてはならない!
ウィンザー通信  2014年07月27日

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/697a50b3f4609cdedca20c4809f344a7

責任者であるはずの誰もが、自分は、あるいは我々は責任を取らないと、はっきりと、ぬけぬけと、公の場で表明していて、
それを、報道はそのまんま、疑問を提示したり抗議したりするような態度すら見せずに、タラタラと報じ、
それを、市民はそのまんま、ため息ついたり腹を立てたりしながら、タラタラと読む。

 

 



あんな、今だにどうしようもない、何一つうまいこといってない、ものすごく酷い汚染を作り続けている、複数の原子炉の事故を起こした当事国日本の政府と電力会社は、
そんなことはもう昔のことみたいに、無かったかのように、経済や電気のために再稼働ったら再稼働!とばかりに、ゴリ押ししている。

 

 

       

審査をしている連中は、ズブズブの寄生人の寄り集まりで、
原発政策なんて言葉だけで、そこには政策もなんも無くて、
権力とカネをふんだんに使い、ウソとデタラメを吹聴し、なんのこっちゃわからんがやった方がええとばかりに、
けれども、なんか重大な事故が起こった時の逃げ道と、責任が被ってこんようにする法律を、きっちり作っておくことだけは抜かり無い原発マフィア。


 

 

         


そんな連中が、今だに原発の関係者としておっきな顔してる。

このおかしさ、この体たらくさ、この誤りの罪深さを、いったいどんな言葉にして表したらいいのやろう。

 

 


      
何日かごとに、大飯原発3、4号機の原発運転差し止めの、福井地裁の判決文を読む。
この判決文を目で読むと、頭がすっきりする。
この判決文を声に出して読むと、心ががっちりする。

 

 

   

ツィッターで、要約文を見つけた。
全部を読む時間の無い時のために、全部を読むには時間が足りない方のために、ここに載せておきます。

主文:
被告(関西電力)は、原告(周辺住民166人)に対する関係で、大飯原発3、4号機を動かしてはならない

人格権は、憲法上の権利(13条、25条)であり、人格権の根幹部分に具体的侵害のおそれがあるときは、人格権そのものに基づいて、侵害行為の差し止めを請求できる
侵害形態が、多数の人格権を同時に侵害するとき、差し止めの要請が強く働くのは当然である。

福島原発事故で、原子力委員会委員長は、原発から250キロ圏内の、住民避難の可能性を検討した。
チェルノブイリ事故も同様で、この数字を過大と判断することはできない。

原発稼働は、電気を生み出すための、一手段たる経済活動の自由(憲法22条1項)に属するもので、憲法上は、人格権の中核部分よりも劣位に置かれる
原発の危険性の本質、もたらす被害の大きさは、福島事故で十分に明らかになった
本件訴訟は、かような事態を招く具体的危険性が、万が一にもあるのか、が判断の対象

原発の安全性をめぐる問題のいくつかを、電力会社の自主的判断に委ねたとしても、裁判所の判断が及ぶ
新規制基準の対象になる事項も、審査の適否の観点からではなく、(人格権の理に基づく)裁判所の判断が及ぶ

止める、冷やす、閉じ込めるの、3つがそろって初めて、原発の安全が保たれるが、本件原発は、冷やすと閉じ込めるに欠陥がある。

1260ガルを超える地震が起きた場合には、打つべき有効な手段がほとんどないと、被告が自認している。
地震学会は、このような地震を、一度も予知できていない
大飯原発には、1260ガルを超える地震は来ない、との想定は不可能。
到来する危険がある

被告は、700ガルを超える(だが1260ガルに至らない)地震が来た場合、事象と対応策のイベントツリーを想定しているが、
事象が重なって起きるから、想定事態が困難
夜間も昼間も、同じ確率で起きる
所長が不在か否かが、大きな意味をもつ。

福島事故でも、地震がいかなる箇所にどのような損傷をもたらしたか、確定できていない
事故のときに確定できたとしても、電源喪失から炉心損傷開始まで5時間余、それからメルトダウン開始まで2時間もない。
たとえば非常用発電装置で、実際に、原子炉を冷却できるかどうかをテストするというようなことは、危険すぎてできようはずがない

複数の設備が同時に使えなくなったり、故障するのは、機械の性質上、当然考えられる
設備が複数あることは、地震の際の安全性を高めるものではない
大飯原発に通じる道路は限られていて、外部からの支援も期待できない。

被告は、700ガルを超える地震はまず考えられないというが、現に、想定以上の地震が、10年足らずの間に4つの原発で5回も起きた。
安全余裕があるから危険はないというが、不確定要素が比較的安定していた場合を意味するにすぎない

被告は、主給水ポンプは安全上重要な設備でないから、耐震安全性を確認していないというが、主給水ポンプは、主給水を供給するのが役割。
それを安全上重要な設備でないというのは、理解に苦しむ主張だ。

地震大国日本で、基準地震動を超える地震が、大飯原発に到来しないというのは、あまりにも楽観的と言わざるをえない

使用済み核燃料は、1000本以上プールにあるが、(プールを守る)原子炉格納容器のような堅固な設備はない。
福島事故では、4号機の使用済み核燃料プールからの放射線汚染が、東京都のほぼ全域や横浜市の一部まで、250キロ以遠に及ぶ可能性があった。

福島事故で、核燃料プールが破断を免れ、がれきがなだれ込むなどによって、使用済み核燃料が大きく損傷しなかったのは、誠に幸運と言うしかない。
使用済み核燃料を閉じ込める設備は、膨大な費用を要するのに加え、深刻な事故はめったに起きないだろう、という見通しの下に、対応が成り立っている

本件原発の安全技術や設備は、万全ではないのではないか、という疑いが残るというのにとどまらず、
むしろ、確たる根拠のない楽観的見通しのもとに、初めて成り立つ脆弱なものと言わざるをえない

被告は、原発稼働で、電力供給の安定性、コストの低減につながるというが、
きわめて多数の、人の生存そのものに関わる権利と、電気代の高い低いの問題を並べて議論したり、議論の当否を判断すること自体、法的には許されない

コスト問題に関して、国富の流出や喪失の議論があるが、
豊かな国土と、そこに国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことができなくなることこそが国富の喪失であると、当裁判所は考える。

被告は、原発稼働が、CO2の削減に資するもので、環境面で優れていると主張するが、
福島事故は、我が国始まって以来、最大の公害、環境汚染であり、環境問題を原発運転継続の根拠にするのは、はなはだしい筋違いである。

以上、250キロ圏内に居住する原告は、原発の運転によって、直接、人格権が侵害される具体的な危険があると認められるから、原告の請求を認容すべきである。


わたくし安倍晋三、首相という権力がある限り、まだまだ好き放題やりまっせ~!

ウィンザー通信 2014年06月10日

ツィッターで、追加の文章を書いておられた方がいらっしゃいましたので、それをここにも追加します。

原発は再稼働します
憲法解釈は変更します
福島は見捨てて、東京でオリンピックします
でも、中小企業の負担は増やします
介護士の待遇も改善しません
移民制度は導入します
TPP参加して、国民皆保険制度破壊します
同じくTPPで、遺伝子組み換え食品増やします
秘密保護法で、集会や言論、知る権利などを奪います


まだまだありますよね。

 

市民の力の見せ所は数!攻めるのではなく、やめる、買わない、使わない!家に居ながらにして闘える!

ウィンザー通信 2014年06月10日





日本のトップリーダーは、財界の番頭になって、原発を全世界に売り込んでいる
一つのプロジェクトで3000億4000億という規模は、原発のほかにはない
40年間に渡り、これまで誰も取らなかったことを撮り続けたことで、様々な日本の暗部が見えてきた。
駄目になっていく過程が、そこにある

日本には、決して先はないと思っている。
なぜ、
原発があるからである

原発日誌(200)核爆弾80発分の隠蔽工作



原発再稼動のために「核爆弾80発分 680キロ」を隠蔽した、と考えざるを得ないこの報告漏れは、どのように言い訳するのか。

 

 

 

集団的自衛権 「生きる権利をふみにじって何が首相だよ」

 

田中龍作ジャーナル 2014年6月12日

99724be040963e0ade8147b91e541642大雨が予想されていたが、大勢の市民が訪れ会場はほぼ満席となった。=12日午後6時30分頃、日比谷野音 写真:山田旬=

市民団体・平和団体で作る「戦争をさせない1000人委員会」はきょう、「解釈改憲による集団的自衛権の行使容認に反対し、戦争するためのすべての立法に反対する」署名175万6,368筆を衆参両院の副議長に提出した。首相官邸は受け取りを拒否した。

2d0a09c05ecd3d23924e5bee5747c1fb              「国会包囲」に向かう落合恵子、大江健三郎、澤地久枝の3氏。=霞が関 写真:山田旬=

 「ここまで市民を無視し、ここまで市民を冒涜する内閣を私たちはかつて見たことがあったか?ここで怒らなければ市民ではない。生存権、人格権、自分を生きる権利を踏みにじって何が首相だよ」。落合恵子さん(昭和20年1月生まれ)は喝破した。

 

 

ザ・御用学者、原子力規制委へ 「スタンスはこれから考える」 

田中龍作ジャーナル  2014年6月13日

9cff881bf5730e68b2bc25da67e3c351原発事故を追及し続けている木野龍逸記者から厳しい質問をぶつけられると、田中知・新委員は眉間に深いタテじわを寄せた。=13日、原子力規制庁 写真:筆者=

A26d01a104d3311343cecf6cd9c83edf「活断層上の原発を動かしてはならない」と説いていた島崎邦彦委員。事実上更迭されたとの見方もある。=原子力規制委員会 写真:筆者=

 

 禅問答で はぐらかし続けた田中氏が返答に窮したことがあった。記者団から「これまでは(原発を)推進する立場だった。これからは規制当局(の一員)となる。ご自身としてどういうスタンスをとるのか?」と問われた時だ。

 

 田中氏は「ちょっとまあ~これから考えたいと思う」。

 

 地震学者で再稼働に厳しい姿勢で臨んだ島崎邦彦委員は、表向き任期切れで原子力規制委員の職を解かれる。原子力業界や電事連と近い自民党議員が公然と島崎委員の退任を求めていた。

 こうした中、原子力村と浅からぬ関係にあった田中教授が原子力規制委員に就任する。世論の強い反対があろうとも原発再稼働に突き進む安倍政権が押し込んだ人物だけのことはある。

 

 

新国立競技場 「2011年までは改修の方向だった」

田中龍作ジャーナル  2014年6月15日

C3fa1abecc695de5b8c260ded869d704                  通りを歩いた時、横の視界は競技場の地階部分の壁だけになる。=写真:山田旬=

数少ない都心の緑を台なしにする巨大な構造物に1,785億円(本体工事と周辺整備工事費用)の建設費が投じられようとしている。

A09ef918d085455121f56385a8d24855                     新競技場は現競技場が幾つも入るほど巨大だ。=写真:山田旬=

C25825b774151e2d408163c4841eceed新競技場の建設に資材・人材が持って行かれれば、東北の復興は遅れる。=15日、国立競技場前 写真:山田旬=

 

 神宮の森はヒートアイランド現象を和らげる役割を果たしているのだが、新競技場が出現すれば、それも期待できなくなる。首都大学東京・名誉教授の三上岳彦氏の指摘は括目に値する―

 

 「過去100年で全世界では平均気温0.75度上昇したが、東京は3.2度上昇、世界に比べ4倍の速さで温暖化している」

 

 「東京には東京湾から南風が吹く。外苑西通りから新宿御苑へ抜ける風の道があり、その途中に国立競技場がある。巨大な構造物があると、内陸部に流れる風の道を明らかに阻害する。白金自然教育園(20ha・神宮外苑は約30ha)がエアコン4,000台に相当するという研究もある。自然のクーラーだ」。

 

きょうのシンポジウム参加者のなかに競技場の すぐそば で育ち、現在は米カリフォルニア州で暮らす女性がいた。「心のふるさとがレイプされたような悲しみを抱いている」。彼女の言葉が問題の本質を言い当てていた。

 

 

 

石原「金目」発言のホンネ 首を取りに行こうとしないマスコミ 

 

田中龍作ジャーナル 2014年6月17日

Daacc4484e8509da9fca3882a66be8f3             定例記者会見の石原伸晃環境相。=2013年1月、環境庁 写真:筆者=

福島県西郷村から北海道に移住した女性(30代)は石原発言に対して憤りを隠さない―

 「金目というのは金額を吊りあげればどうとでもなるという意味。そういう風にしか福島を見ていない。原発を建てる時からそうだった。その文脈がずっと続いている。誠意のかけらもない。札束で頬を叩く一方的ないつものパターンだ」。

 

《辞任も続投も記者クラブのサジ加減》

 今回の件で思い出すのは、2011年9月の「鉢呂発言」だ。原発再稼働に慎重だった鉢呂吉雄経産相(当時)が福島を視察した後「死の街」と表現し、記者団に「放射能つけちゃうぞ」と言った、とされた。

B1c1db42b30c6d96efc5221fc3194618         辞任を表明する鉢呂吉雄経産相。=2011年9月、経産省 写真:筆者=

「死の街」について福島在住の知人は歓迎していた。「鉢呂さんはありのままを伝えてくれた。有難い」と。「死の街発言」は明らかに記者クラブによる言葉狩りだった。

 鉢呂経産相は「捏造」と「言葉狩り」により辞任に追い込まれた。辞任表明の記者会見に筆者も出席した。記者クラブは敵将の首を取ったようなハシャギようだった。

 鉢呂大臣のケースと比べて今回の石原発言はどうだろう。捏造でも言葉狩りでもない。「住民なんて金で解決できる」という本音がついつい出たのだ。いわば確信犯である。

 石原発言の方が悪質であるのに、記者クラブメディアは鉢呂大臣の時ほど叩かない。石原氏が自民党だからか、それとも原発推進派だからか。

 

 

「憲法壊すな」官邸前怒りのデモ 秘密法採決前夜に似て

田中龍作ジャーナル 2014年6月17日

1a7ca4e77560e9358981f8e696c291be「ファシストに死を」。革命前夜のような旗(右)が登場するようになった。=17日午後7時頃、永田町 写真:筆者=

B2c855b34615a9e4105d43a9772fc781       参加者たちは2時間に渡ってシュプレヒコールをあげ続けた。=官邸前 写真:筆者=

 安倍首相は「集団的自衛権の行使容認」を今国会中に閣議決定したくてたまらない。世論の反対などお構いなしだ。特定秘密保護法とセットになれば、時代は一気に戦前へと逆戻りする。

 

 

 

政府答弁書が明らかにする安倍首相のデマ

 

田中龍作ジャーナル 2014年6月18日

0848ad79da0c534ba488b2d5110a56c8福島の現実をありのままに描写した「美味しんぼ」。安倍首相はじめ閣僚たちは「風評被害だ」とコメントした。=写真:ビッグコミックスピリッツより接写=

原発事故によって放射性物質は大気中、海洋中へとまき散らされ、国土や海を汚染した。農作物や海産物も当然汚染される。これは紛れもない事実である。風評とは呼べないのではないか?

 山本議員は「風評被害」の定義を明確に示されたいとした。これに対する政府答弁は「確立された定義はない」というものだった。

 この理屈で言えば、実害が発生していても定義さえなければ風評という言葉で ごまかす ことも可能になる。

028d842eac31fb5a1eb396f9c04d13b0東電・福島第一原発(事故前)。格納容器に穴が開いている可能性もあり、汚染水はコンコンと海に流出している。=写真:東京電力HPより=

安倍首相は東京にオリンピックを誘致するためのIOC総会(昨年9月)で「健康問題については、今でも現在もそして将来も全くないということをお約束いたします」と発言した。

 山本議員は「いかなる根拠に基づく発言か?」と質した。政府から返ってきたのは驚くべき答えだった。


政府は食品の安全規準を持ち出し、しっかり規制しているので安全であるというのだ。バカじゃなかろうか。大気からの被ばくもあり、それは現在も続いている。3年前にさかのぼれば「初期被ばく」もある。子供だましにもならない。

重大な事柄について言葉の定義もない。事実認識を問うと子供だましのウソでかわす。これが安倍発言の本質だ。首相のデマは風評被害ではなく紛れもない実害ではないだろうか。

 


 

セクハラ野次を笑って聞き流していた都知事もロクなもんじゃない&武器展示会で銃口をひとに向けて手で払われた武田防衛副大臣。いやはや。

くろねこの短語 2014年6月20日 (金)

都議会がこんなんだから、国政を預かるセンセイもロクなもんではありません。

taketan

武田とかいう防衛副大臣が、バリで開催されている武器の国際展示会「ユーロサトリ」で、訓練用のゴム銃の引き金に指をかけたまま銃口をひとに向けて手で払われたそうだ。展示会の銃器は訓練用のゴム銃とはいえ、あくまでも武器なんだからね。銃口をひとに向けるなんて、これまた言語道断、問答無用、蟄居謹慎、獄門磔、百叩きに値する行為です。

集団的自衛権に関しては、国連の武力行使にも参加するって言い出してるようだけど、こんな輩に集団的自衛権行使の権限与えちゃったら、それこそ○○に刃物というものです

 

 「写真等で見るヌッポンの姿40」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿38 2014年5月23日~

2014年07月26日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿37」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて「しんぶん赤旗」 2014年7月25日(金)に、元幹部自衛官のインタビュー記事が掲載されました。

是非ともじっくりとお読みいただくことをお勧めいたします。


 “軍人の直感” 戦争になる/元幹部自衛官 胸中語る/隊員の命の重み 首相はわかっているのか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-25/2014072515_01_1.html

 「集団的自衛権にさわると戦争になる」。三十数年間、専守防衛を信じて、自衛官人生をまっとうした元幹部自衛官の口をついた“軍人の直感”。そこにこめられたのは、解釈改憲で自衛隊員を他国の戦争に「参戦」させ、血を流すことを求めた安倍政権の暴走へのやり場のない憤り。元幹部自衛官が胸中を語りました。 (山本眞直)

 東日本の静かな住宅街でくらす元幹部自衛官。引き締まった体格が現役時代をしのばせます。開口一番、「安倍首相は少しの犠牲はやむを得ない、といいながら『戦争にはならない』といい、矛盾している」。


息子に問われて


 人生をかけた自衛隊での生活を振り返りながら、「いまなぜ集団的自衛権なのか、分かる説明を安倍政権はしていない。邦人を乗せた米艦を援護するとかわけのわからないことを言っている」

 元幹部は、孫をつれて久しぶりに姿を見せた息子に問われて一言、こう返した、といいます。 「集団的自衛権にさわると戦争になる」

 今は「個別的自衛権」、日本が外部からの武力攻撃があったときだけ自衛隊は「必要最小限の武力行使」をする「専守防衛」だ。

 「集団的自衛権」は違う。日本が攻撃されていなくても「同盟国」が戦争状態になれば自衛隊は外国の戦場で武力行使をするからだ。

 元幹部は、こう断言します。「戦争になれば殺し、殺されることになる。私は入隊するとき国を守るために、と教えられたが、これからは同盟国=日米安保条約のために戦争することになる

 数え切れないほど手にした武器の重みが今も両手にあります。しかし引き金を引くのは射撃訓練のときだけでした。

 「だから隊員は、集団的自衛権だからといきなり撃ち合いなんかできない。自衛隊は、これまでとは違う教育をするだろう。人を殺せる自衛官にするために」


やがて徴兵制に

 そして今、痛切に考えることは隊員募集に応じて入隊した隊員たちのこと。「隊員募集の仕事もやり、数多くの若者を入隊させてきた。国を守るために働いてほしい、戦争は絶対にないから、といって勧めてきた」

 集団的自衛権で「参戦」すれば隊員の家族からは「話が違う」と責められるだろう、といいます。

 戦後69年間、自衛隊が戦場で一発の銃弾を撃つことも、人を殺すこともなく、戦闘による一人の自衛隊員の犠牲も出していません。

 「まちがいなく憲法があったからだ。自衛隊員が戦場で血を流せば、入隊希望者は激減し、やがて徴兵制に行き着く。その先は憲法が禁じる軍になる」

 「作戦は秘」とされる軍事行動。特定秘密保護法で「秘密指定」され、隊員には行き先も知らされず、まして報道もされない事態に。

 元幹部自衛官は居住まいを正し、こう力を込めました。「安倍首相は自衛隊員の命の重み、その家族の思いをわかっているのか。自衛隊員の命を軽々しく扱ってほしくない。私はそういう日本に、自衛隊に、したくない」(転載終了)

クリックすると新しいウィンドウで開きます


「安倍政権の企みで、日本が本当に破局の縁に立っているという事実が、知られていない」内田樹名誉教授
ウィンザー通信  2014年05月23日


今の安倍政権の、憲法を我が意のままに変えようと暴走する様子を見ていると、この方々でさえ、至極全うで、信頼するに足る人たちのように思えてしまいます。

 

 

国民全員が猛反対するべき、原発輸出のとんでもない裏側事情!ど~ん!
  2014年05月23日

日本メーカー(東芝・三菱重工・日立)が、原発を売ろうとしている国

【原発輸出の真実】

①輸出先の核廃棄物を、日本が引き受ける
②原発事故が起きたら、日本の税金で補償
③原発稼動の費用も、税金から融資

 

 

これを見よ!居眠りと騙すことしか考えない国会議員たち
simatyan2のブログ  2014-05-24

悲しくも酷い写真があります。

T02200165_0800060012950916907
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/b/0/b0475300.jpg

5月から給料が25%上がった国会議員たちが、居眠り三昧で醜態を晒しています。

 

 


国会で「鼻血」を言い出したのは自民党の議員たちだった  カレイドスコープ  Mon.2014.05.26 

201405262

海外のアーティストによって描かれた諷刺画-Facebook

「内科的症状では、頭痛、腹痛、鼻出血…これ、鼻血ですね。これ、結果で出てるんですね。」
自民党の議員たちが、2011年から2012年にかけて、国会で井戸川元町長はじめ、福島の多くの子供たちが鼻血を出していたことを証言しています。(捧腹絶倒!)

自民党の閣僚が、よってたかって「美味しんぼ」を弾圧したことは歴史に残るでしょう。

しかし、安倍君が、多くの福島県民が鼻血を出していたという事実を「風評」というなら、それは、これらの自民党の議員たちが最初に流したのです。
安倍君、国民は君を信じている。だから、言葉通り、この4人を処分しろ。

 

 

「率直に言えば、『行く方も行く方だ』」というような場所がいっぱいな、夏休み前の日本への警告
ウィンザー通信 2014年05月26日

国土交通省-「公園のホットスポット…一部立ち入り禁止」

今頃になって国土交通省が、茨城県のひたち海浜公園のホットスポットを、立ち入り禁止区域指定。
率直に言えば、「行く方も行くほうだ」。


言われなければやらない、公園管理センターの無責任と怠慢

 

 

秋田県知事、記者会見中に鼻血~☆『鼻血問題』こそ放射能問題の核心だった! wantonのブログ  2014-05-27
O0598041612954681800

 

 

こんなろくでもないもん、もうやめよう、やめさせよう、今こそわたしたちの声で!
ウィンザー通信 2014年05月27日

C6eb65ae122e94228ad979cf9cb8b565

 

 

原子力規制庁 原発事故、過小評価のズサンな避難対策
田中龍作ジャーナル  2014年5月30日

256033b21db88d6d58d402233794a3a5      滋賀県の原発事故・防災対策を説明する嘉田知事。=30日、原子力規制庁 写真:筆者=

E1fb912253071f41e0390aba5a82daad池田長官は身振り手振りまじえて答えていたが、言い逃れにもならないほどお粗末な話だった。=写真:筆者=

100テラベクレルとは、事業者側に立った詐欺まがいの見積もりである。いや、詐欺師でもここまでウソはつかないだろう。

 池田長官は言い訳がましく答えた。「どんどん規模を大きくしていくよりも、ある程度の目安を立てて、そこで避難計画を作る方がいろんな意味で現実的ではないか」。

 これこそ原発事故の過小評価である。かつての原発安全神話から卒業できていないのだ。池田長官の答弁は国の姿勢を端的に示したものだが、詭弁も甚だしい。この国の行政は住民の安全など二の次、三の次であることがよく分かる。

  「防災対策は最悪の場合に備えるのが大原則です」。嘉田知事の言葉を黙って聞く池田長官の後ろ姿に元警視総監の誇りはなかった。

 

 

炎天下、全国から市民集結 「川内原発の再稼働やめろ」

田中龍作ジャーナル  2014年6月1日

108b0b325ac630edf6d08d89709ff52c和太鼓、鉦のお囃子に乗り「再稼働反対」を激しくシャウトするミュージシャン。=1日午後、国会正門前 写真:島崎ろでぃ=

B8d3fa57ce16fbe441c183fe21612965「かごしま反原発連合有志」の小川みさ子さんは、桜島の火山灰を入れる袋を持参した。=写真:島崎ろでぃ=

F116d1d51ad2c95c88c22adecdad9e0d東海第二原発は東京までわずか110㎞。事故が起きれば首都の機能が喪失するほどの大パニックとなる。=写真:島崎ろでぃ=

子を持つ母親で原発再稼働賛成の人が、どれほどいるのだろうか?それでも原子力村とそれに群がる政治家、マスコミは、世の多くの母親を敵に回し続ける。

 

 

まともに仕事もせんのに、月額26万円アップ!年間421万円の引き上げ!こらぁ~!

ウィンザー通信   2014年06月01日



そしてこの人たちのてっぺんにいる男はというと……、


雇用者報酬の低さは、世界でも群を抜いているのです。

消費税は、今の8%からまた、さらに10%に上げられるのですよね。
こちらのように、必需品である食品にはかけない、というようなこともなく……。
なにがアベノミクスやねん!アホノミクスちゃうのん?
残業代ゼロ、長時間労働の歯止めがなくなり、ますます抵抗できなくなっていく働き手。

こんな居眠りし放題の議会など、主権者のみなさんが、叱り飛ばしてやらなあかんと思うのです。

 

 

「日本はほんとうに、人間の命を粗末にした国だった」元人間魚雷『回天』特攻隊員

ウィンザー通信 2014年06月01日

 
 
 
 
 

<風評被害(実害)払拭>立命館大学「ふくしま定食」が選定されました。(選定1団体800万円×9団体=7200万円)

みんな楽しくHappyがいい♪  

ふくしまから はじめよう。若い力による風評対策提案事業" href="http://www.wakaichikara.jp/" target="_blank">ふくしまから はじめよう。若い力による風評対策提案事業
福島県は、県の “農林水産物の風評払拭” につながる活動をしている皆さんに対し、
その熱い想いを支援し全国に向けて一緒にPRをしていく委託支援事業「ふくしまから はじめよう。
若い力による風評対策提案事業」を立ち上げました。
選定された団体には、活動資金上限800万円を委託し
年間を通じ福島の農林水産物の風評払拭につながる活動及び情報発信をしていただきたいと思います。


立命館 災害復興支援室" href="https://www.facebook.com/fukkoR/posts/755974307781131?stream_ref=10" target="_blank">立命館 災害復興支援室
2014053155

2014.5.31選定団体が決定いたしました。 » ニュースリリースはこちら
http://www.wakaichikara.jp/download/20140531press_release.pdf

2014053156s

2014053157s本当に福島の復興を望むならば、立命館大学で安全な食材をつくって、福島へ送ってあげる方がいいのでは?

それとも・・・他人の健康より800万円なのかな?

 

 

広島・長崎~福島へと続く壮絶なる生体実験の継承⇒『ふくしま国際医療科学センター』

wantonのブログ  2014-06-02

埋め込み画像への固定リンク

 

①原発事故による放射線の影響を調べる健康調査 

②がんを引き起こす遺伝子の解析などをもとに、 

医薬品の開発につなげる研究。

すなわち「人体実験」ですね!

https://twitter.com/pecko178/status/473283771483951104

 

 

『国政の無資格者』の狂気の沙汰に、ひっかきまわされるのはもういやだ~!「王様は裸だ」と言おう~!

ウィンザー通信   2014年06月02日

 

 

読売新聞消滅!
simatyan2のブログ 2014-06-07

2日、MEDIA KOKUSYOが、3月から4月にかけての1ヶ月間で
読売新聞のABC部数が20万部減ったことを伝えました。

T02200155_0672047412965888831

読売新聞は3月に一度値上げして、4月にも消費税で値上がりし、

今じゃ月4000円以上も新聞代がかかるのです。

だから新聞を止めれば増税の痛手が少しマシになる、それが数字に表れているのです。

 

 

悪魔のような人々は考えました⇒除染しても下がらない⇒除染目標値を倍に引き上げて解決!ど~ん!

ウィンザー通信  2014年06月08日

<除染しても線量下がらず>
除染目標値 毎時0.23から0.4~0.6マイクロシーベルトに引き上げ 環境省と福島4市


除染の目標値“倍に引き上げ”を協議
日本テレビ系(NNN) 6月6日(金)21時46分配信

 

 

原発避難民 「どうして福島に帰そうとするのか」

田中龍作ジャーナル  2014年6月9日

Aa531bc1d4f5c56ef902145ea464f768         避難者の大半は都営住宅に住む。写真と本文は関係ありません。=写真:筆者=

 

F054c490428cbc0986f2515a8974b43e「来年のことも分からないのに未来の予想図なんて描けないですもんね」。山本太郎議員は避難者の気持ちを代弁した。前方で固まっているのが若手官僚。山本議員の左側が避難民。=9日、参院会館 写真:筆者= 

「写真等で見るヌッポンの姿39」へ続く

 

 

 


写真等で見るヌッポンの姿37 2014年5月14日~

2014年07月24日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿36」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さていつも貴重な情報を提供してくれている「カレイドスコープ」ですが、今回も実に恐ろしい現実を教えてくださいました。

以下がその記事です。

 配管腐食-この国の錆びついた人々の心と壊れた脳の象徴
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2948.html
2014.07.21 カレイドスコープ

綱渡り冷却で、かろうじて維持されている5号機・使用済み燃料プールの冷却。
これは時間の問題だろう。やがて破断する。
そのときは「とにかく遠くに逃げるを」お忘れなく。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

■5号機で錆びた配管から今度も水漏れ、いつか必ず破裂するだろう

公共放送という名のプロパガンダ機関、NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140719/k10013137411000.html(←すぐに削除されるだろう)もさすがに、
「5号機では今月6日、別の配管で水漏れが見つかって燃料プールの冷却を停止するトラブルがあり、原子炉の冷却に使っていた水を原子炉と燃料プールの冷却に交互に使う対応をとっています。
東京電力は今のところ、5号機の燃料プールの水位に大きな変化はなく、プールの水温も午前5時現在で25度余りと運転上の制限の65度に達するまで8日程度あり、今回の水漏れの影響は見られないとしています」と報じています。

廃炉予定の5号機の冷却システムのトラブルは、今に始まったことではありません。
またまた東電文学のうらなりが「今さら何言ってんのか」。とっくに分かっていたことでしょうが。

多くの読者は忘れているでしょう。「運転上の制限の65度」という意味を。

(これ読んで)
65度以上は、技術的にも法的にも「制御不能」という意味です。現場から撤退しないと、その後、一気に温度が上昇してプールの中でジルコニア火災が起こる可能性があります。

計算すればだいだい出ますが、東電とNHKが言うように、「8日」ではない、ということです。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1386.html

それは、たぶん5~6日辺りが分かれ目になるでしょう。8日経つまで、じっとしている人はいないでしょうからね
(今までの経緯については、こちらの記事http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/c2b093ff360d53aceadcc5a418c83930)

配管が破裂したって、交換すればいいじゃないか、と考えている日本人が多いでしょう。
問題は、水です。

つまり、このまま根本的な修復ができなければ、いつかは錆びついた配管が破損して、大量の放射能汚染水が5号機を取り囲むでしょう。それは、ただの水ではなく、人が触れることができない水です。

そのとき、再び、吉田調書が明かしているようなことが起こるのです。
「みんな逃げた」・・・

■あの日、作業員の9割が撤退したのではなく現場を放り投げて逃げていた

敷地内に、高濃度の放射能汚染水が広がった場合は、3.12からの連鎖水素爆発の時と同じように、職場放棄をする作業員が大量に出るでしょう。

これは、2014年5月20日のタイム紙で報じられたものです。
http://time.com/105856/fukushima-report-japan-nuclear/
自民党が、ひた隠しに隠している吉田調書に記録されている事実について報じたものです。
その一部抜粋です。

【訳】
昨年、58歳でガンのために亡くなった吉田氏(元所長)は、上からの命令を無視して(独自の判断によって)海水を原子炉に注入し続けたことで、多くの人が彼を英雄視している。

彼の説明部分では、650人の原発作業員と中堅マネージャーたちがどうやって6マイル離れた福島第二原発へ逃げたのか、そして、彼のもとに残った68人の原発作業員が、原子炉をなんとか制御しようとしていたことを彼は話している。

(※なんと、あの日、現場の9割が、すっぽかして逃げてしまったのだ)

これが事実であれば、この調書の記述は、当日、起きていたことを詳しく説明していた東電の話と真っ向から対立することになる。

東電は(当初の説明では)、危険を承知の上で、命がけで挑戦した少人数の“決死隊”以外は、ほぼ全員を退避させたと言っていた。

事故後3年を経て出てきた新しい報告は、政府と東京電力の新たな批判のタネになる可能性がある。

日本政府は、その報告書の信ぴょう性を確かめようとしない。
そればかりか、政府のスポークスマン(菅官房長官のこと)は、「その報告は公開を前提としていないので、開示されない」と言っている。

しかし、東電のスポークスマンは、「吉田元所長が低線量地帯に退避するように、曖昧な言葉で命令を出した」と言いながら、その報告書に異論をさしはさんでいる。

当初、「消えた原発作業員」として、「数百人、数千人がすでに亡くなっている」、「億単位の補償金をもらって口封じされた」という噂が流れていました。

これは、ブンヤ上がりのデマ・ジャーナリストと低知能のネット小僧が流したものですが(信じるほうも同じだが)、すでに原発作業員の多くが関東や西日本に家族を連れて(現場を放り投げて)逃げてしまったという証言がありました。

2011年4月16日のアップロードです。
「福島第一原発の元女性モニターの証言」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

何らかの理由で、証拠の動画が削除されてしまったので、文字起こししておいたのが今になって役に立ちます。

(途中から)

「(証言者である私は)保育所をやっていたので、地震後、2、3日経ってから気になって、預かっていた子供たちの安否確認をした。携帯もつながりくくなっていて、一人一人の子供の家に何度も携帯電話で連絡をしたところ、一件だけつながった。

なんと、その子は、地震の起こった11日に家族で栃木県に避難していた、という。
その子の父親は東電の正社員で、11日の地震発生直後、会社に言い残した後、すぐに福島原発から出て行った、とのこと」

「なんでって思った。
東電だから放射能の恐ろしさを知っているので、自分だけ真っ先に遠くに避難してしまった。みんなの命は、どうでもいいのか」

「東電社員たちは、あれだけの地震が起こったのだから、原子炉が危ないことを知っていたはず。で、他の人には教えないで、自分たちだけ逃げてましった。
その子の母親が、避難した先の栃木から、危険だから早く、そこから逃げたほうがいいですよ、と私に言っていた」

「その東電の社員は、現場の重要なポストにいた人なのに、機械の運転も放り投げて、自分たち家族だけは、誰にも知らせないで逃げてしまった。
あまりの無責任さに、驚きと憤りを感じている」

「私は女性モニターとして、全国各地の原発を視察に行かされて、あれだけ、安心・安全、事故などありえない、と叩き込まれて、全国の人たちに原発は絶対に安全、と言い続けてきた自分を悔やんでいる」

「こんな恐ろしいものが、安心・安全なわけないでしょ、と。それを言わされてきたのかと思うと愕然とする」

こうした話は、当時、私のところにも寄せられていましたが、事実だったのです。
「東電の社員というのは、管理職でさえも、家族だけ連れて逃げてしまう。それも、後に残った人には、放射能の危険を誰にも知らせないで」。

これが東電マインドです。

今、福島第一原発で働いている作業員の方たちは、通いで使っているバイクやマイカーの燃料を常に満タン状態にしています。

おそらく、1号機から4号機に加えて5号機の使用済み燃料プールの冷却にも黄色信号がともったのですから、錆びついた配管が破裂した時、彼らはどこかで見切りをつけて、今度も遠くに逃げるでしょう。前より、さらに遠くへ。

それを責めることはできません。彼らは、ただの人間です。国民に代わって危険な作業を受け持ってくれているのですから頭が下がる思いですが、それでも、最後はサラリーマンに過ぎないのですから。

だから、その時は「あなたもね」。

3.11の時に逃げた東電の中間管理職たちと違って、あなたは原発作業に携わっていないのだから、何らそこから利得を得ていません。だから、自分の命と家族の身の安全を最優先に守る権利があるのです。

そうならないように、まず再稼働を止めさせなければならないのですが、アメリカと財界の男妾は、意外にも「彼ら」に恋焦がれており、しっかりと忠誠を尽くしているのです。

日に日に醜い顔になっていくこの国のトップを思うとき、どうしても、この画像が目に浮かんでしまう。ストーリーは違うが。


安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食

また「会食」だ。

安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000009-asahi-pol
(朝日デジタル 2014年7月21日)

安倍晋三首相は18日夜、視察に訪れた福岡市内で、貫正義九州電力会長ら九州の財界人と会食した。出席者から九電川内(せんだい)原発(鹿児島県)の早期 再稼働を要請された首相は「川内はなんとかしますよ」と応じたといい、再稼働に前向きな安倍政権の姿勢をより鮮明にした。

首相は福岡市博多区の料亭で約2時間、貫会長らと会食。麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席した。会食後、石原氏が首相とのやりとりを記者団に明らかにした。

川内原発をめぐっては、原子力規制委員会が16日、安全対策が新規制基準を満たすとする審査書案を公表し、再稼働が確実になったばかり。


この死神男と、アメリカの男妾・・・・・
この二人が日本人を大量に殺すだろう。

(以上一部転載終了)


 

とめよう再稼働!二度と原発を動かさないために今、あなたの声が必要です!

ウィンザー通信  2014年05月14日

今、全国各地で、市民個人個人や、原発に反対するグループが、各地の原発の再稼働を止めようと行動を起こしています。

ぜひ、あなたも声をあげてください。
ぜひ、安倍首相、再稼働申請された原発立地県知事に、再稼働しないことを求める署名にご協力ください。





原発は「安い」どころか、私たちに、そして未来の世代にも、重い負担を押しつけています。
原発事故のコストの多くは、税金で肩代わりされ、電気料金に上乗せされています。
つまり、私たちの負担となっていきます。

 

 

「美味しんぼ」福島の真実23話(一部セリフ書き出し)

みんな楽しくHappyがいい♪  5月14日

2014051335


井戸川:
私が思うに、福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、
被ばくしたからですよ。

松井:
大阪で受け入れたガレキを処理する焼却場の近くに住む住民1000人ほどを対象にお母さんたちが調査したところ、
放射線だけの影響と断定できませんが、眼や呼吸器系の症状が出ています。
鼻血、眼、のどや皮膚などに不快な症状を訴える人がおよそ800人あったのです。

山岡士郎:鼻血は放射線で炎症が起きたからですか。

松井:
鼻の粘膜や毛細血管の70~80%は水でできています。
水の分子(H2O)は放射線で切断されて水酸基(-OH)という様な、毒性の強いラジカルと呼ばれるものになる。
しかも、ラジカルがくっついて分子に戻った時、
今度はオキシフルとして消毒液に使われるくらい毒性の強い過酸化水素分子(H2O2)になることがある。
このように、放射線は直接粘膜や毛細血管の細胞・DNAを傷つけますが、
同時に水の分子が切断されて細胞の中にできる、ラジカルによる間接作用が大きいのです。
まだ医学会に異論はありますが、
鼻血や強い疲労感などにその影響は十分考えられます。


山岡士郎:そうか、それで鼻の粘膜の細胞が破れて鼻血が出るんだ。

海原雄山:
放射線の被害というと癌の事ばかり取り沙汰されるが、
放射線は人間の体の全ての部分に影響を与えるのだ。

井戸川:だから、私は前町長として双葉町の町民に福島県内には住むなと言っているんです。

岡星良三:福島にいると危ないと。

井戸川:
今までの対応から東電と国のいう事を信じてはいけないと思うからです。
今度の事故まで東電は原発は絶対安全だと私たちに信じ込ませていた。
事故の起こった3月11日の15時36分には、原発は電源喪失して冷却も出来ないことが分かった。
そうなれば次はどうなるか誰にでもわかる。
しかし国が避難指示(第一原発10kmの避難指示)を出したのは12日の朝5時44分です。


山岡ゆう子:それはいかにも遅すぎるわ。

井戸川:
避難指示は出たけれど、避難場所は用意されていない。
避難道路もつくられていないから道が混雑して逃げられない。
そのうちに、12日の午後3時36分ごろ1号機が爆発した。
しかし、それ以前の2時半ごろ、東電は圧力容器内の蒸気を抜くためのベント作業を行い、
その際に大量の放射性物質を放出した。
それで爆発以前に双葉町では毎時1590マイクロシーベルトを計測しているんです。


飛沢周一:1号機の爆発以前にそれほどの放射性物質が放出されていたんだ!

井戸川:そうとは知らず、避難最中の我々はその放射線を浴び続けたんです。

富井富雄:それは、ひどい・・・

中川徳夫:むごすぎる・・・

井戸川:
私は政府の事故対策会議にも、福島県の会議にも呼ばれた事がありません。
それなのに、汚染土壌を貯蔵する放射性廃棄物の中間貯蔵施設を双葉郡につくると国と福島県が言う。
私は、その福島県と双葉郡の会議に出席しなかった。
それを町議会で咎められて不信任議決を受けたので辞任しました。

中口新介:その町議会はおかしいですよ。どうして不信任するんです。

難波大助:井戸川さんが邪魔な勢力があるんや…

井戸川:
私はとにかく、今の福島に住んではいけないと言いたい。
どんな獣でも鳥でも自分の子どもを守るために全力を尽くす。
どうして人間に出来ないんですか。
子どもの命が大事でしょう。

海原雄山:
私が福島をまわる間に感じていた事を井戸川さんに明確に言っていただいて、
胸のつかえが下りました。

山岡士郎:しかし、事実を言うと町長を辞めさせられるこの日本という国は・・・


双葉町のみなさんが避難している埼玉県の高校

ー略ー

山岡士郎:
事故から2年以上たっているのに、まだこんな避難生活を続けているとは…
仮設住宅も厳しいが、この校舎での仮住まいも厳しい。

海原雄山:
あの方たちの平和な生活を奪った東電と国は、
あの方たちの人の良さ、がまん強さを言い事に何も責任を取っていない。


山岡士郎:怒りがこみ上げてくる。

飛沢周一:
井戸川さんの福島に住んではいけないという言葉、
ご自身の体験をもとに考えに考え抜いた言葉だと思う。
だから、嘘偽りなく重い。


岡星良三:ほんとうの勇気がなければ言えない言葉だ。

眼鏡の人:福島に住んではいけないという方がもう一人います。福島大学の荒木田先生です。

富井富雄:是非その先生のお話を伺いたい。

山岡士郎:しかし驚いたよ。俺だけでなく、親父も鼻血が出ていたとはな。

ー略ー

荒木田:
福島がもう取り返しのつかないまでに汚染された、と私は判断しています。
問題の出発点として、この現実を認めるかどうかで対応が違ってきます。

山岡士郎:取り返しのつかないまでに汚染されている。

山岡ゆう子:それは厳しい認識だわ。

荒木田:私は何度も除染しました。そのたびに、喉が痛くなるなど具合が悪くなり、終わると寝込む。

山岡士郎:それは単なる疲労ではなく。

荒木田:
分かりませんが、必ず寝込む。
しかも除染をしても汚染は取れない。
みんなで子どもの通学路の除染をして、これで子どもたちを呼び戻せるぞ、などと盛り上がっても、
そのあと測ったら、毎時12マイクロシーベルトだったこともある。
汚染物質が山などから流れ込んできて、すぐに数値が戻るんでウs。

山岡士郎:
除染といってもセシウムなどの放射能を打ち消せるわけがなく、
単に他の場所に移動させるだけだからな。

荒木田:
除染作業をしてみて初めて分かったんです。
除染作業がこんなに危ないということ。
そして、福島はもう住めない、安全には暮らせないということも。


海原雄山:放射性物質に全身をさらすのだから除染作業は危険だ。

富井富雄:でも、土地に愛着があって離れられないと言う人の話も沢山聞きました。

荒木田:
私の買った土地は、今でも毎時1.5マイクロシーベルトありますし…
すぐ下の河原は1キログラム当たり43万ベクレルでした。
愛着があっても自分の体を蝕むかもしれない所で住むのか。
その土地が汚染されてしまっている現実を直視するかどうかですね。

山岡士郎:厳しいが、現実はその通りだ。

荒木田:
除染に意味があるとすれば…
たとえば阿賀野川を除染して、日本海に広がるのを阻止するなど、
汚染を広げない作業です。
福島を広域に除染して人が住めるようにするなんて、出来ないと私は思います。

山岡士郎:除染が出来ないのでは、福島の復興といっても難しい。

海原雄山:これが福島の真実なのだ。

24話につづく

 

 

「集団的自衛権の行使容認」安倍会見 官邸前に抗議の市民

田中龍作ジャーナル  2014年5月15日

4321e26316a36c70507fb54010825d0f 「独裁やめろ」「安倍はやめろ」…怒りのシュプレヒコールが官邸前に響いた。=15日夜、永田町 写真:筆者=

「教科書や教育委員会の国家統制化」「特定秘密保護法」そして「集団的自衛権の行使容認」。第2次安倍内閣が発足して、わずか1年半足らずの間にすさまじいまでのスピードで時代が逆戻りしている。

 特に今回の解釈改憲は立憲主義さえも否定した。「王といえどもコモンローの下にあり権限を制限されることを文書で確認した、マグナカルタ(1215年)※」以前に戻ったのである。

 いくら目をこすろうが、日本でいま現実に起きていることだ。著しく常識を欠いた歴史認識を持つ人物を、我々日本国民は首相に戴いてしまった。

 

 

『美味しんぼ』休載 首相「風評被害」を強調、再開のメドなく

田中龍作ジャーナル  2014年5月19日

72e20ac16b9d9e49663a81cf9cbf16c3       『美味しんぼ』休載の告知。=ビッグコミックスピリッツ19日発売号より 写真:筆者=

327a7a158558462374db09ae61827ddeNPO法人代表のコメント。『美味しんぼ』が政治権力から強い批判を浴びたことにより、鼻血の症状すら口にできない言論封殺の雰囲気ができあがってしまうのだろうか。=ビッグコミックスピリッツ19日発売号より 写真:筆者=

 

 

「不安を訴えてもかき消されてしまいそうな風潮が怖い」…そんな社会に成り下がってしまったのですか?

ウィンザー通信  2014年05月20日

NPO法人 CRMS市民放射能測定所・福島さんが、こんな図を作ってくださいました。



甲状腺検査

平成23-25年度合計
・悪性ないし悪性疑い 90人(手術51 人:良性結節1 人、乳頭癌49 人、低分化癌疑い1 人)
・男性 32人:女性 58人
・平均年齢 16.9±2.7 歳 、震災当時14.7±2.7 歳


上記の人数を、地区別ごとに書きこみました。
色分けは単純に、人数でしています。

36d07e01122ae178c2076713769c720e


福島の現実 目を向けて

不安を口にもできないの?

福島県郡山市から、茨城県土浦市に避難した別の女性(36)も、長男(11)と次男(9)が、原発事故後に鼻血を出し、現在も続く。
二瓶さん同様、不安に駆られるが、描写問題での行政の反応を見ると、気持ちを表に出すのもはばかれる気がする

 

 

日中戦争は不可避?!

飯山一郎 2014/05/21

日中戦争の最前線は 奄美大島

奄美諸島で自衛隊が離島防衛・奪還訓練
 訓練は5月10日から瀬戸内町の島を使って行われ、陸・海・空の隊員約1300人が参加する。今回の訓練には、離島の奪還作戦を担う、“自衛隊版海兵隊”となる、陸上自衛隊・西方普通科連隊が参加し、海上自衛隊の艦船などを使って、島への着・上陸訓練を行う。
 自衛隊ではこれまでも中国をにらんだ離島防衛強化のための訓練を行っているが、実際の島を使った上陸訓練はアメリカで行われることが多く、国内で行われるのは異例だという。

 昨日(20日)の南日本新聞の一面トップの大見出しは、

奄美大島に陸自部隊

かねてから鷲が予測していたように、いよいよ奄美大島が「日中戦争」の前線基地になる。

くどいようだが、沖縄ではなく、奄美大島である。
沖縄は米軍の基地であり、奄美大島は日本軍(陸海空自衛隊)の前線基地になる。
ということは、「日中戦争」を戦うのは日本軍である。

いまのアメリカは、政府も軍も、中国と闘う気はサラサラない。アメリカの戦争屋(軍産体制)も米軍に戦争をさせる気もなければ影響力もない。

米国の戦争屋の意向を受けて、日本のマスコミは、中国を憎み敵視する方向に日本国民を洗脳する作戦をすすめてきた。

日本国民も隣国(中国と韓国)を憎悪していれば、国内の矛盾や生活の不安や政治への不満を忘れられるので…、最後には「戦争賛成!」の方向に雪崩(なだれ)を打つだろう。

奄美大軍港の建設・築造費は総額20兆円! そのように日本の軍産体制は目論んでいる…。

20兆円!
奄美(とくに瀬戸内町)が自衛隊配備を熱望しているのも当然だ罠~ww

 

 

『大飯原発の再稼働認めず!』樋口英明裁判長の判決文全文です。ぜひ読んでください!
ウィンザー通信    2014年05月21日



読んでください!

【速報】大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文を掲載します

 

 

『美味しんぼ』言論弾圧事件 福島の母親たちが抗議

田中龍作ジャーナル  2014年5月21日

937b12d35e48a99ff2d17674cf5c999d膨大なアンケートをもとに原発事故以降の子供の体調不良を明らかにした。=21日夜、参院会館 写真:筆者=

F6708fe1d73bea47889ace9d2a2bd3b2 綿密な資料をもとに政府を追及する山本太郎議員。=20日、参院内閣委員会 写真:山本太郎事務所=

 科学的根拠をいくら挙げても低線量被ばくによる健康被害は認めない。それがこの国の行政だ。たとえ言論を弾圧しても。

 

  

飯山一郎  2014/05/22(木)

実際の島で国内初 陸海空統合、異例の規模

ゴムボートで、江仁屋離島に着上陸する自衛隊員(訓練)

水陸両用機能を備えた、海自のエアクッション艇
 沖縄県の尖閣諸島をめぐって中国との緊張関係が続く中、自衛隊は22日、奄美群島の無人島で初めて離島奪還のための統合上陸訓練を行った。
 国内の島を使い、陸海空の自衛隊が統合して上陸訓練を行うのは初めて。
 沖縄県の尖閣諸島など離島防衛の必要性が高まる中、自衛隊は上陸作戦能力の維持・向上を進めていて、陸上自衛隊に、3千人規模の水陸機動団を新たに編成する方針。

 クラウゼヴィッツは、「戦争は外交の延長である」と『戦争論』で述べた。

ところがクラウゼヴィッツの戦争論は、日本には当てはまらない。

日本は、外交も、政治も、へったくれも、何もなく、戦争に突き進む国家だ。

大東亜戦争のときも、軍部が独走し、暴走し、ひたすら戦争に突き進んだ。

現在の日本も、外交や政治努力など一切なしに、軍部を独走させている。

日本国は、「武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄」しているはずなのだが…、尖閣紛争は武力で解決しようとしている。

それにしても…、
放射能汚染で国土の半分以上が失われているのに、コレを修復しないで、はるか遠方の小さな無人島を死守する! ってんだから…、ほんと、たいしたもんです。

 

 

それでも原発を再稼働させたい人たち 立地県議長が規制庁に要請 

田中龍作ジャーナル  2014年5月23日

9ac4eda78c41b28f663deb1bba403c86 池田長官(後ろ姿)に「要望書」を手渡す茨城県議会の飯塚秋男議長。左隣は福井県議会の笹岡一彦議長。=23日、原子力規制庁 写真:筆者=

 写真等で見るヌッポンの姿38へ続く


写真等で見るヌッポンの姿36   2014年4月9日~

2014年07月21日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿35」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて下記のブログにて、以下の社民党のポスターを目にいたしました。

http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/748.html

胸に迫るものがありますが、このようなポスターを貼らねばならないほどに、世界的な信頼のブランドである平和憲法が、安倍極右内閣&自公らに蹂躙されていることに恐ろしさを感じております。


安倍晋三の噂の伝説のツイ-ト(削除済み)

wantonのブログ  2014-04-09
O0599067112902804942 O0647039912879402923

O0500036312630056419

O0512038412631384616 

読めなかった漢字

1.踏襲→ふしゅう→(正)とうしゅう 

2.措置→しょち→(正)そち

3.有無→ゆうむ→(正)うむ

4.詳細→?→ (正)しょうさい

5.前場→まえば→(正)ぜんば

6.未曽有→みぞゆう→(正)みぞう

7.頻繁→はんざつ→(正)ひんぱん

8.実体経済→?→(正)じったいけいざい

9.思惑→おもわく→(正)しわく

10.低迷→ていまい→(正)ていめい

11.順風満帆→じゅんふうまんぽ→(正)じゅんぷうまんぽ

12.破綻→はさん→(正)はたん

13.焦眉→?→(正)しゅうび

14.完遂→かんつい→(正)かんすい

15.詰めて→? →(正)つめて

16.怪我→? →(正)けが

17.参画→さんが→(正)さんかく

18.偽装請負→? →(正)ぎそううけおい

19.御祈り→?→(正)おいのり

20.我が国→わがこく→(正)わがくに

「日本の総理は、バカにしかやらせない」
    ・・とマイケル・グリ-ンは語る。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11486497537.html

O0188026812788687836 

O0150015012431099359 

 

 

集団的自衛権 自民党の説明はまるで「開戦の詔勅」
田中龍作ジャーナル  2014年4月9日

2bf823c0d64fd2313f655e92fdcc71a4「シーレーン防衛にも集団的自衛権を行使する」と話す岩屋会長。自衛隊は中東まで出かけて行くことになる。=9日、有楽町 写真:筆者=

(現代語訳)経済的軍事的脅威がこのまま続けば東アジアの安定のために日本が払ってきた努力は水泡と帰す。自存と自衛のために決然と立ち上がるしかない…
 
岩屋会長の説明は先の戦争における「開戦の詔勅」と同じ理屈ではないか。

6eadfe664a06dbe6763433b9969267edドイツ人記者が安倍首相の歴史認識を追及すると岩屋会長は「大変難しい質問」とかわした。=写真:筆者=

 世論の反対を力で押し切る。特定秘密保護法と時と同じだ。いつか来た道に向けて国家が暴走し始めた。

 

 

何事も無かったことなんかにされてたまるか!

ウィンザー通信  2014年04月08日



↑上記のような本が、堂々と出版されている日本です。
なんという恐ろしいことでしょうか。

 

 

『遺言』原発さえなければ

ウィンザー通信 2014年04月09日

世界の現場を取材してきた2人のフォトジャーナリストが、震災翌日から事故後の福島を、800日間にわたり撮影。
その衝撃的な映像が、ついにドキュメンタリー映画として完成。
3月8日からの劇場公開(東京・ポレポレ東中野)をきっかけに、全国公開を成功させよう。


URL
http://yuigon-fukushima.com
facebook
https://www.facebook.com/yuigon.fukushima

■ニュース報道はもちろん、同様のドキュメンタリー作品でも類を見ないほど、福島第一原発事故で人生を翻弄(ほんろう)される彼らに肉薄している。
胸を締め付けられずにはいられないだろう。
(シネマトゥデイ )

■白煙を上げ続ける福島第一原発。
汚染地域に取り残された住民。
見えない敵は、放射能だけではなかった。
そこには、隠蔽と欺瞞に覆われた、日本社会の構造が浮かび上がる。
(Record China)

■飯舘村を中心に、2年間にわたり長期取材・撮影した。
私は、綿密な取材に裏付けられた映像に、彼らフォトジャーナリストたちの、底力を感じた。
225分の映画が語るのは、原発によって壊されてしまった人生と、飯舘村の人々の再生の物語である。
(ドキュメンタリー雑誌『neoneo』)

 

 

測定器が『窒息』する廃炉現場で、命を削って作業する人たちを冷遇する『お・も・て・だ・け』社会
ウィンザー通信 2014年04月10日


廃炉作業が本格化し、使用済み核燃料が入ったキャスクをつり上げる作業員ら=2013年11月12日、福島第1原発4号機

口元や股間付近を、被ばくしている人が多かった
作業の合間、マスクを外してたばこを吸ったり、防護服を脱いで屋外で用を足したりしたためだという。
 
計ろうとしたら、測定機が「窒息」したこともある。
線量が高すぎて一瞬で壊れることを指す、業界用語
周囲の人まで危険にさらされる。

 
「作業員の個人線量計も壊れていた。一体どれぐらいの線量だったのか分からない」と男性は思い起こす。
 
作業初日は、原発構内で昼食を取らなかった。
休憩室の空間線量は、毎時0.1ミリシーベルト近く
「通常なら、飲食は絶対禁止の線量のはず」と考えたからだ。
 
2日目からは、休憩室で飲食した。
「周りの人が、当たり前のように弁当を食べていた。食べない方がおかしいと思うようになり、感覚がまひした」
 
1年半働いて、積算線量は約25ミリシーベルト。
今は、構内での飲食を後悔し、内部被ばくも疑っている。


構内で防災訓練に当たる作業員ら=3月13日、福島第1原発(東京電力提供、写真と本文は関係ありません)

 

  

近辺に病院もヘリの発着場も無い上に「事故が起きても救急車を呼ぶな。東電に報告せよ」と言う人でなし

ウィンザー通信  2014年04月13日


福島第一原発4号機から取り出した、未使用の核燃料を調べる作業員 - 東京電力提供

 

 

 

もう誤摩化されんぞ!人工放射線は『無主物』ではなく、まき散らした加害者は賠償の『責任』を負え!

ウィンザー通信  2014年04月16日

 

 

いまさらではあるけれど、解釈改憲強行しようとしている政治屋と酒食を共にする新聞社幹部の無神経&天ぷら総理が高級中華料理に舌鼓している間に、「地下水バイパス」から基準値超えのトリチウムが・・・。これが「アンダーコントロール」の実態か。

くろねこの短語  2014年4月18日 (金)

欧米の新聞記者は、このような食事会には出ていきません。
たかだか、寿司を食べさせてやるぞ、くらいで、のこのこ出かけていく時点で、こうした人間は終わっているのです。

 

 

 
「もんじゅ推進自信ない」と読売にまで書かせる「核」の破綻

カレイドスコープ Tue.2014.04.22 

201404221 

高速増殖炉「もんじゅ」職員の本音は「核燃料サイクルは、やっぱり夢だったのかなぁ」

外務省-核テロによって最大1万8千人急死

201404224

六ヵ所村再処理工場の真下に活断層、夏に再稼働を目論む九州・川内原発の近くにも活断層-だめでしょう、これじゃ

201403131 

 

 

 

麻生さん、あんたもう、政治家やめなはれ!

ウィンザー通信 2014年04月24日

 

 

あんな酷い事故が起きお手上げのまま3年も過ぎて、今だに再稼働大歓迎?ああ恐ろしや原発ジャンキー!

ウィンザー通信 2014年04月25日

 
 
 
 

「戦争を知ろうともせず、机上で勇ましい夢を語る政治家が憲法をもてあそぶ」(東京新聞社説)。いまでも戦争状態の国や地域はけっこうあるんだから、GWの外遊はそうした最前線を一兵卒として戦闘服に身を包んで視察することを義務づけたらどうだろう。

くろねこの短語 2014年5月 2日 (金)

集団的自衛権:石破氏「将来的には多国間でも」米で講演

・東京新聞社説
憲法を考える 戦死と向き合う覚悟は

そう、GWにヨーロッパ、アメリカに行く暇があるなら、世界のどこでもいいから戦場もしくは内乱もしくはテロが横行する危険地帯に、政治家のセンセイたちは率先して視察に行っていただきたい。どうせ戦争になっても戦場に行く気はないんだから、せめてその前にどれだけ戦争が悲惨で恐ろしいものか経験してみればいい。こうなったら、三方ヶ原の合戦の徳川家康みたいに糞尿垂れ流すほどの恐怖体験を義務づけたらどうだろう。そういう「身を切る」こともせずに、若者を戦争に駆り出そうなんてのは、およそ国政に携わる者のすることではありません。しょせんは、戦闘服着て戦車乗ってはしゃいでるのが関の山なくせに。

Photo_2 

 

 

「社会の仕組みを知り、無駄な敵味方図式にハマらず、病んだ社会の変革を叶えよう!」by細々と彫りつける

ウィンザー通信  2014年04月30日

 

 

さあ、憲法をしっかり握りしめ、国民主権国家の扉を開こう!

ウィンザー通信  2014年05月03日

憲法記念日に、東京新聞に掲載された意見広告です。

殺すな
国民が主権者である


 

 

「美味しんぼ」雁屋さん大反論!~「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」

wantonのブログ 2014-05-05

O0297045012930318063

美味しんぼ原作者“過激”予告
「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」 

http://news.livedoor.com/article/detail/8801046/

 

 

親の因果が子に報い (おやのいんがが こにむくい)

飯山一郎  2014/05/05(月) 

頑張って猪! ベクれた校庭で…

ベクれた校庭で

想像力、危険予知能力…。知性が完璧に劣化してしまった国、ニッポン!
「さぁ,皆の衆! 今までの生活・生き方・考え方を総点検しながら,すべてを徹底的に変えていこう!」 と呼びかけたことのなかには、「子供を学校に通わせることもやめよう!」ということも入っている。
 
放射能まみれの異常な国になったのだから…、この国で生き残るためには異常な方法で、非常識な生き方をしなければならない! この当然なことが分からないシトが多かった。
 
金太郎あめ
もう、日本の学歴は
世界にまったく通用しないんだから

行かせる意味が無い
学費の無駄ーーー

ぎのごちゃんにガキがおったら
武道とそろばんと習字 習わせる

近所に畑借りて、肥料と野菜とハチの世話させて
家では漬物とケーキ作らせて
洋服も自分で作らせる

学校で習うことで、
何か実践に活かせることは
見事になにもない

そんなことで、幼少~青年期を
全部無意味な時間にしてたって

クソおそろしい

 

 

安倍さん「これが庶民の生活防衛だ」 消費税から1ヵ月

田中龍作ジャーナル  2014年5月6日

7433102ebd2375d628a6cb69f3d14212 いつもの半値とあって品物は飛ぶように売れていた。=5日午後、築地場外市場 写真:筆者=

84d3bad7e8f8f27cab1d725f313e51bb 魚河岸(場内)と直結しているのが場外市場の魅力だが、魚河岸が豊洲に移転すれば魅力は半減する。=写真:筆者=

路地裏を写真撮影とインタビューで隈なく歩いた筆者は空腹に気付いた。築地と言えば寿司だ。だが寿司店は高嶺の花。といって築地で回転ずし店に入るのはシャクに障(さわ)る。

 手頃な値段の海鮮丼もあった。値札を見ながら歩き回ったあげく、落ち着いたのはラーメン屋だった。

 ヨーロッパ外遊中の安倍首相はパリでフランス料理に舌鼓を打ったようだが。

 

 

元米政府高官 「秘密保護法なくても安全保障交渉に支障ない」

田中龍作ジャーナル 2014年5月8日

9a0155cac05f81b03f19759248339f5cハルペリン氏は民主党、共和党両政権で安全保障交渉に携わってきた。眼光は76歳とは思えないほど鋭い。=8日、衆院会館 写真:筆者= 

Fb94ab197eb7ad9cfbb1b49b4845e82e 衆院会館での講演は「特定秘密保護法」に反対する超党派の国会議員が主催した。=写真:筆者=

 

「写真等で見るヌッポンの姿37」へ続く

 


写真等で見るヌッポンの姿35 2014年3月18日~

2014年07月19日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿34」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて本日のYAHOO!ニュース(朝日新聞デジタル)で~安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食~という記事を目にいたしました。

~川内原発『合格』認定:福島の人々の声~の記事と合わせて転載いたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000009-asahi-pol

安倍晋三首相は18日夜、視察に訪れた福岡市内で、貫正義九州電力会長ら九州の財界人と会食した。出席者から九電川内(せんだい)原発(鹿児島県)の早期再稼働を要請された首相は「川内はなんとかしますよ」と応じたといい、再稼働に前向きな安倍政権の姿勢をより鮮明にした。

 

 

        
 

 首相は福岡市博多区の料亭で約2時間、貫会長らと会食。麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席した。会食後、石原氏が首相とのやりとりを記者団に明らかにした。

 

 

    


 川内原発をめぐっては、原子力規制委員会が16日、安全対策が新規制基準を満たすとする審査書案を公表し、再稼働が確実になったばかり。

 

 

      

朝日新聞社

川内原発『合格』認定:福島の人々の声
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/389.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2014 年 7 月 19 日

二本松市の仮設住宅で暮らす浪江町の農業田尻仁一郎さん(73)は
「新基準に適合したとはいえ、東日本大震災は“想定外”の
地震と津波だったはず。本当に事故を防げるのか」と
福島の教訓が本当に生かされているのかどうかを疑問視した。

 

 

    

いわき市の仮設住宅に避難している双葉町の無職坂本昌彦さん(72)は規制委の
判断に「万が一事故が起きたら誰が責任を負うのか」と憤りをあらわにした。

 

 

        

楢葉町からいわき市の借り上げ住宅で避難生活を送る無職早川篤雄さん(74)は
古里を失ったなどとして東電に対し集団で損害賠償訴訟を起こしている。
「被災者の救済さえ進んでいない現状で、再び原発を動かすなど考えられない。
被災地の現状を分かっていない」と訴えた。

 

 

避難中に父を失った福島県川俣町の大内秀一さん(65)は納得できない。
「福島も安全と言われていたのを忘れたのか」
多くの県民が抱く共通の思いだ。
「父の最後をこんな風景で迎えさせたことが残念だ。
原発の安全性をいくら強調しても、自然はその上をいくということを
東日本大震災で学んだはずではなかったのか」

 

 

飯舘村から福島市内に避難した無職遠藤由勝さん(69)は
「原発は絶対に再稼働すべきではない」と反発した。
全村避難は続き、現在も仮設住宅で不自由な暮らしを送る。
「技術力を生かして自然エネルギーを増やすなど、
原爆と原発の災禍を経験した日本だからこそ示せる道筋があるはず」と訴える。

 

 

      

京都府内に妻と避難している双葉町の行政区長、菅本洋さん(73)も
「福島の教訓が忘れ去られている」と語る。
震災前は東電幹部らと定期的な意見交換を行っていたが、
津波対策や耐震性への疑問を口にしても、
東電側は「ありえない」と繰り返し、「絶対に安全」と信じ込まされていた。
菅本さんは避難中に父親を亡くし、一代で築いた自動車部品工場も失った。

 

 

  

「福島を馬鹿にしているとしか言いようがない」
福島県北農民連の服部崇事務局長(43)は語気を強めた。
地元で育った農産物を食べてもらいたいと、全国を飛び回って営業をしている。
「『原発を再稼働させない』という震災当時の思いを貫くことが、
福島にとって一番の支援になる」と力を込めた。

 


      


福島県産野菜に出荷制限が出た翌日に父親が自殺した、
須賀川市の農業樽川和也さん(39)も「万が一の事故が起きた時、
リスクが大きすぎるのが原発だ。再稼働は考えられない」とあきれる。

 

 

(転載終了:写真は山田が挿入)

長州(山口)の安倍晋三は憎き会津(福島)を破壊しただけではなく、今度は同盟関係であった薩摩(鹿児島)すらを「御用済み」とばかりに破壊するつもりなのでしょうか。 

 

 

      

あるいは安倍晋三には残すべき子孫(実子)もいないようなので、自分の代で日本を道連れにしてこの世を去る腹積もりでいるのかもしれません。

なにしろ戦争カルトの直系人なのですから、安倍の狂人部分は一般人には推し量れません。

 

 

      

もしもそういう怨念で動いているのでなければ、完全に財界のポチ(犬)として、尻尾を振り振り動いているだけなのかもしれません。

 

 

     

分かり易いが、平穏な暮らしを望んでいる庶民にとっては恐ろしい存在です。


悪事は公衆の面前で白昼堂々とやれ!

飯山一郎  2014/03/18(火) 

不正選挙ってのは 掛け算なんだぁ~w

ほぼ全ての投票所で、舛添の得票と前回の猪瀬の得票☓0.48が、同じ!

 昨日、鷲は書いた。(すげー反響があった…。) 先頃の都知事選挙は…、どの投票所の開票結果も、1年前の猪瀬票の0.48掛け(48%)が今回の枡添票というミエミエの不正選挙!

これほどミエミエの不正選挙が強行されても、日本中の誰もが、騒がず、異議をとなえず、静かに諦めきっている…。

ふつう、「発狂」ってのは気が狂って大騒ぎすることなんだが、日本の場合は全然ちがうみたいだ。

静かな発狂」 「無気力な発狂」 「ぶらぶら病的な発狂」。

ともかく、響堂雪乃が書いたように…、

「この国は静かに発狂している…」

 

 

 

海外で日本の売った原発が事故を起こした場合、その費用はすべて日本国民の税金から支払う約束であると

wantonのブログ  2014-03-18

O0658048012879295923

海外で日本の売った原発が事故を起こした場合、
その費用はすべて日本国民の税金から支払う約束になっている

http://matome.naver.jp/odai/2138866162867156301

 

 

いいとも 安倍総理 ツイッタ- で検索して出て来た画像集

wantonのブログ  2014-03-23

O0599033712884186427

O0599033712884189944

O0600060012884194403 

O0789044812884197573

O0640039512884205541

O0480036112884208479 

O0600039712884226952

O0300021212884230246

O0599040012884238518 

Bgpz2lsciaaoqm0

O0598023112884244015

O0598041812884247005 

Fc2_20140224_145408516

Bgmdbxfcmaaealr 

O0647039912879402923

O0188026812788687836 

追記

【福島米使用】

 すき家
 なか卯
 ココス
 はま寿司
 牛庵
 華屋与兵衛
 エルトリート
 ビッグボーイ
 てんや
 サイゼリヤ
 大戸屋
 餃子の王将
 ガスト
 バーミヤン
 夢庵
 藍屋
 ワタミ
 デニーズ
 小僧寿し
 セブンイレブン
 等

週間・コメの売れ筋ランク

http://matome.naver.jp/odai/2138758708682824501

2/13-2/19 福島コシヒカリが1位、福島ひとめぼれ3位。

増税前の影響で東北産ひとめぼれ伸びてるとの解析。

外食で産地を気にせず米を食べたら、かなりの確率で東北産

pic.twitter.com/D3EQ6E3xHJ

Bhkodqbcuaeu3gz 

 

 

どんどんアルバイトが辞めていくブラック企業
simatyan2のブログ   2014-03-23

ブラック企業に異変が起きてるようです。

東証一部上場企業、株式会社ゼンショーが運営する「すき家」で、
アルバイト店員が次々に辞めていき、「人手不足閉店」する店が
続出してるんですね。

T02200228_0566058712884035181

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1395535837_o.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000003-jct-bus_all
http://www.j-cast.com/2014/03/20199811.html?p=all

東京23区の閉店数は29店、店舗数が220店ですから全体の
13%が現時点で閉店していることになります。

改装工事には50億円もかけるのに人件費にはかけられないのです。人をなんだと思ってるんでしょうか?

 

 

「福島の放射能汚染水は永久に太平洋に流れ続ける」 ヘレン・コルディコット

とある原発の溶融貫通(メルトスルー) 

〔フ クイチ・グローバル・海洋核惨事〕 「フクイチの放射能汚染水はこの先、おそらくは永久に(forever more)太平洋に流れ続ける」 オーストラリアの反核医師、ヘレン・コルディコット女史が警告! 「この真実が明るみに出ると、原発産業は終わるから、 彼らは隠蔽を続けている」

 

 

     

 

 

香港の吉野家:「100%絶無 日本福島食材」

飯山一郎  2014/03/30(日) 

日本人には福島産 香港人には安全米
吉野家の牛丼は香港で食べれば安全

吉野家1 吉野家2

マスコミの報道(東京新聞や、共同通信)によると…、
香港の吉野家は、「良心品質 安全食材」。←これは信用します。
日本の吉野家は、「悪意品質 危険食材」ってこと? 教えて猪~。


 

 『すき家』とか『吉野家』は 「貧乏人の餌場(えさば)だ!」って言ってるのはネットゲリラなんだが、ヒト様をバカにした物言いだと反発くらってますが、当たってますww というのも、吉野家のヤリ方は、日本の客には「餌(エサ)」を出してるよーな姿勢なので、吉野家は「貧乏人の餌場(えさば)」です。

そこへいくと、中国や香港の吉野家は、店のつくりも、店の雰囲気も、客層も、メニューも、「高級レストラン」の趣(おもむき)鼠~か、日本とは全然ちがうポリシーで営業している高級レストランです。

だっから、香港の吉野家が安全な食材を使う!ってのは、これ、当然なん蛇ないでしょーか。

 

 

消費税率=8% 世界一!

飯山一郎  2014/04/01(火) 

生活必需品の消費税は
日本が世界の最高税率

悪税

怒るな!ウラむな!悲しむな! 誰も悪くない。生まれた国が悪かった…

あの住みやすい社会福祉の国 スウェーデンですら
生活必需品の消費税率は7%に軽減されてるのに
ニッポンの消費税率=8%は世界一高いんだってサ~

これで、この国のゆくすえが見えてきたみたいだ罠~
1%の富裕層と 99%の貧困層にキレイに分かれて
マルクス・エンゲルスもビックリの階級社会になる猫~

 

 

 

『原子力 破滅未来のエネルギー』『脱原発 明るい未来のエネルギー』

ウィンザー通信  2014年04月07日





(「破滅」と書かれた画用紙を、看板の手前で掲げて、自ら25年前の標語を訂正した、大沼勇治さん=福島県双葉町で)

東京新聞2012年7月18日

 

 「写真等で見るヌッポンの姿36」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿34 2014年3月4日~

2014年07月17日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿33」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて川内原発再稼働に向けて動きを加速させておりますが、集団的自衛権の行使容認と同じくヌッポンが破局に向けて突き進んでいるのが分かります。

 

 

      

そういえば映画「日本沈没」では地殻変動で列島がずたずたに引き裂かれても、最後は全沈没を免れてかろうじて踏みとどまるという内容でしたが、しかし原発のことは全く触れられておらず、列島が沈没などしなくても原発のせいでヌッポンは終わるはずです。

 

 

        

ですから再稼働海外で戦争ができる国にまっしぐらのヌッポンは、近い将来映画「日本沈没」を地で行くような事態になり、映画とは異なる結末になると危惧しております。

   201403131   

しかしながら下記のおっちゃんのようなヌッポン人がいるのもまた現実ですし、福島県に至っては「放射線に負けないからだをつくろう」というパンフレットまで配布しているそうで、本当に「ご愁傷様です」という言葉しか見当たりません。


NHKニュース9
2014年7月16日放送
「川内原発が規制委員会の安全審査を合格した」というニュースでの現地市民のインタビュー


↑ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3826.html  より転載

↑ http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4091.html より転載

ヌッポンは「静かに発狂している」(藤堂雪乃氏)と、私も思っています。

 

 

       


欧州:日本の国土の約15%が「徹底的な放射能監視地域」に

カレイドスコープ  Tue.2014.03.04 

Photo_2

 

(画像:Atmos. Chem. Phys., 13, 1425– 1438 , 2013)

欧州連合が予算を提供した公式の研究チームが、日本政府の発表より、はるかに日本の国土が汚染されていることを、精緻な科学的アプローチによって確定しました。

この広大な面積が、チェルノブイリ避難基準で言うところの「徹底的な放射能監視が必要な地域」以上のレベルになっていることが分かったのです。

内部被曝の恐怖は、私たち個々の知恵で乗り越えていかなければならないのです。それは、長い長い道のりです。

 

 

「特攻は美しいことではなく、残酷で、二度とあってはいけないこと」大竹しのぶさん
ウィンザー通信  2014年03月05日



特攻隊の人たちは、自分が死ぬことで、(戦争を)やめてくれ、という思いだったと思う。

安倍総理は、『御霊をねぎらうのがなぜいけないのですか』ということをおっしゃっていた。

しかし、特攻は、美しいことではなく、残酷で、二度とあってはいけないこと。

それを、もっともっと知らせることのほうが、大切なのではないでしょうか。

無知な人間の妄想ほど、おそろしいものはないわ。

私たちが、どんな思いで生きてきたか、
どこで間違って、どこでその間違いから出直したか、

今のうちに書いておかなくてはね。

私たちが、自分で地獄をつくったということを。

大竹しのぶ


 

 

予算委員会の質問からワタミが逃げた!!
simatyan2のブログ  2014-03-06

ワタミグループ創業者で自民党参院議員の渡辺美樹氏が、参議院
参院予算委員会から逃げ出しました。

4日の参院予算委員会での出来事です。

まず事の発端から説明すると、各都道府県には最低賃金というの
があり、下の表のようにワタミの居酒屋は全国各地で最低賃金と
同額の時給で募集していたのです。

T02200176_0600047912866547199

http://blog-imgs-70.fc2.com/w/o/r/workingnews/2014030501_04_1.jpg

表の一番右が最低賃金で、左の金額が時給です。

右と左の金額が見事に一致してますよね。

その件について共産党の小池晃議員が、最低賃金に張り付く時給
は中小企業に限らず、 大企業のグループ企業でも少なくないと
指摘し、

「十分に体力がある大企業が最低賃金ギリギリで雇用している
 ような状態を放置していいのか」

と安倍晋三首相に迫っています。  

普段は大層な事喋っている癖に賃金の話題になったら逃げるとは。

それにしても逃げ足が速いですね。

 

 

知識人の悪魔化

飯山一郎 2014/03/07(金)  

テレビに出る知識人には 殺人鬼がいるのか!
70年前の戦争の時は、「学童集団疎開」といって子供たちだけは安全な地域に避難させたものだが…、あの時よりも、さらに一層、激しく悪魔化している! この国は まちがいなく ほろびる…。

4日後から 4年目に入る…。

いまや、学校も被曝場と化したし…、街で売っている食べ物も、ほとんどがベクれている…。
嗚呼、日本の子供たちのイノチは風前の灯火(ともしび)
これほど悪魔化した国は、いまだかつて なかった。人類史上はじめての生き地獄国家。

 

 

内部被曝の第二ステージ、「ストロンチウム90汚染」

カレイドスコープ  Sun.2014.03.09 

Photo_3

Mag201403092_2

今月から福島第一原発の北側の沿岸部海域も試験操業の対象エリアになった。
先月19日には、今まででもっとも高い1リットル当たり2億4千万ベクレルのストロンチウム90の高濃度汚染水約100トンが海洋へ流出したばかり。

海外の反応は、「クレージィー!」

 

 

「原発は事故が起きれば電力会社が破綻する。原発を止め、中電の為に愛を注ごう」アーサー・ビナード氏
ウィンザー通信 2014年03月09日





 

 

ぶらぶら、ブラブラ。きょうから 4年目に突入する。

飯山一郎  2014/03/11(火)

数枚の写真で 国家が滅亡してゆく流れが分かるw

あの日からa

平成23年(2011年)3月11日。日本国が滅亡する、その始まりの日だ。

あの日からb

なのに…、ソーリデージンは遊覧飛行。 (総理が来なけりゃ、もっと早めにベントが出来た!)

あの日からc

国家・民族が滅亡する大災厄が続いているというのに…、総理は 「731」。

あの日からd

この戦争好きの戦車坊やの頭のなかは、「国民を守る!」という発想が皆無!

認識 成長力

「東電福島の現場は危険だ!放射能は致命的だ!」という認識はあるが…
日本語(漢字)もロクに書けないソーリデージンの頭の中は 消費税

消費税

何も買うな!本当に必要な食料品と飲料水以外は買うな!
サプリ、青汁など高価な健康食品は 百害あって一利なし!

・ きょうから 4年目に突入する。生き地獄がはじまるぞ。
・ 国民を一切まもらない国家と政府がキバを剥き出す!
・ 反抗し、抵抗する者は排除され、反逆者は、殺される。
・ 何十万人、何百万人の国民が死のうが… 知らんぷり。
・ 抵抗しようにも気力が失せ…、すぐに風邪をひくから…
・ ぶらぶら、ブラブラ、ぶらぶら。フラフラと墓ないイノチ…
・ たくましく したたかに生き残るためには豆乳ヨーグルト!
・ その豆乳ヨーグルトや乳酸菌も危険だ!と禁止される…
・ そんな国家になるぞ。 ひとでなしの社会になってゆく…
・ だっから、ひそかに静かに、一切騒がずに生きてゆけ!
・ 生きて生きて生きて生き残り、元気に生き延びてゆけ!
・ 牛ー、あなたしか自分と自分の家族を守るヒトはいない。
・ 先ずは、あなたが健康で頑健で、たくましい人間になれ!
・ 何か大きな悩みがあったら鷲に電話しろ。秘法を教える。

 

 

2011年3月11日午後2時46分

カレイドスコープ  Tue.2014.03.11

Photo_11

201403111

東日本大震災で、お亡くなりになった方々の御霊に心から祈りを捧げます。

 

この子も、もうじき小学校に上がります。

【今夜21:54 報道ステーションの特集】

・福島原発事故から3年~わが子が甲状腺がんに…苦悩の日々を母が告白。
・放射能との因果関係は?チェルノブイリで検証▽失われたデータ…国と県の責任は

今になって、きれいごとを言っている腐りきった政治家どもよ、よく見ておけ! これが、お前たちの無知がもたらした結果だ。

官僚と御用学者は、人とは言えないので「問題外」の外。

 

 

東京都葛飾区立飯塚小学校植え込みの中で5.35マイクロシーベルト/毎時ってΣ(゜Д゜ノ)ノ 年間1ミリシーベルトの20倍以上!?

みんな楽しくHappyがいい♪  

2014031137s

「東京都葛飾区立飯塚小学校」の位置を確認
2014031138s

水元公園がすぐ近くにある埼玉県と千葉県と東京都の境目
動画を元に、この高線量の植え込みが学校のどの部分なのか?
ちょっと探してみました。
2014/3/10 東京都葛飾区立飯塚小学校 " href="https://www.youtube.com/watch?v=pEiSkLRX9aQ&feature=youtu.be" target="_blank">2014/3/10 東京都葛飾区立飯塚小学校
Youtubeの画像2014年3月10日と
Googleマップ2013年6月撮影画像で同じ場所を検証してみました。
 
2014031131s 2014031136

2014031132s 2014031133s

2014031134s 2014031140s
 

小学校の敷地内に幼稚園もあります。
赤丸のところあたりの植え込みの中が5マイクロシーベルト以上のようですが・・・
2014031141s 

 

 

九州・川内原発・再稼働か いよいよ列島完全破壊モードへ

カレイドスコープ Thu.2014.03.13 

Photo_9

201403131

九州鹿児島の川内(せんだい)原発を優先審査、今夏にも再稼働か。
川内原発は桜島の近くに位置しています。
風向きはこうなる。(
画像クリック 最初から2分)

福島と九州のサンドウィッチ

安倍晋三と彼の政権が、いよいよ日本列島の完全破壊に着手しました。
この夏にも、九州・鹿児島県の川内原発の再稼働に踏み切ろうとしているようです。

ちなみに、下は7月の風向き。

201403132
中国からのPM2.5、原発、中国の脅威、地震…二重苦、三重苦の九州になってしまうのでしょうか。
 
3・11東日本大震災の直前と同じ異変が 東大名誉教授・村井俊治が警告する 「南海トラフ巨大地震来年3月までに来る」

村井名誉教授が指摘しているように、去年の秋ごろから3.11の半年前の状況に酷似した現象が起きているのは事実。
いつ起きるかは予知が難しいのですが、予防原則の観点からすれば「徐々にスタンバイ状態に向かっている」と観るのは当然です。


九州のレーダー基地と原発が中国のターゲット

中国人民解放軍 対日攻撃概念図。
201403132_2 
自民党の悲願である核武装のために無用な原発を動かし続ける。
しかし、その原発こそが中国のターゲットになっているというパラドックス。
 
もし、九州の原発で事故が起こったら?
大丈夫、規制委員長が100ミリシーベルト以下なら問題なしとのこと。
そして、いざとなれば、放射能に合わせて、いくらでも被曝上限の基準値を引き揚げてくれるので心配ありません。

甲状腺ガンの多発なども、原発からの放射能とは無関係だということにしてくれるので、心を煩わせることもありません。

国民の声をすべて無視、憲法も勝手に解釈、外国への武器輸出解禁…ギャングもマフィアも真っ青の殺人鬼内閣は、ノビノビとお仕事をされていらっしゃいますね。
 
 
 
 

悪相 魔相 鬼相 凶相 異相 奇相 血相 滅相 死相

飯山一郎  2014/03/14(金)

泣く子も おびえて 号泣する 人相

岩切秀雄 

原発再稼働に必死こいてた市長サン

鹿児島の原発の写真と地図

川内原発  薩摩川内
 
 
 
日本は、
①北米プレート 
②フィリピン海プレート 
③ユーラシアプレート 
④太平洋プレート
地球の四大プレートの交わる位置にある、超地震大国です。
こんな国土の海沿いに、54基も原発を造ってはダメですよね。
この原発を造ったのは、歴代の自民党です。


そして先日、愛媛で大きな地震がありましたね。



今回の巨大地震は、伊方原発と上関原発(建設中)の、両方に被害を及ぼす可能性のある、絶妙な震源地…。
「瀬戸内海は地震が少なく安全!」と主張してきた原発推進派にとって、これほど不都合な地震があるでしょうか?
もうほんとに、やめましょうよ原発。手放しましょうよ、核利権。

せめて、もうできてしまった核のゴミの始末をどうするか、その筋道がきっちり立ち、始末できるようになるまで。



これのどこが、復興が確実に進んでいると、胸を張って言える状況なのか……あの総理と呼ばれている男は、本当に真性の阿呆なのか……?

 

「写真等で見るヌッポンの姿35」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿33 2014年2月~

2014年07月15日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿32」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

以下の3つのブログ記事は、日本の現状を大局的に見るのに参考になるかと思いますので以下に転載させていただきました。

あの日からd

ところで政府高官の通訳を経験した中国人女性が、「中国では組織(国家)の上へ行けば行くほど聡明な人が出て来るが、日本は上へ行けば行くほど馬鹿が出て来る」と言っていたそうですが、悲しいかなこれを否定できる日本人がどれほどいることでしょうか。

認識 成長力

 

敵をつくるのは深刻な問題を隠すため

飯山一郎 2014/07/11(金)  

米中が軍事関係強化
海洋権益問題は距離縮まらず

米中

7月10日、米中が反テロ対策での協力や軍事関係の強化で合意。写真はケリー米国務長官と中国の習近平国家主席(右)。

米中が軍事関係強化」と、ロイターが写真入りで報道している。

み~んな仲良くヤッているのだ。
中国と米国は、ウラでは仲良しこよしで、軍事関係まで強化している。日本の存在など眼中にない。

日本もオーストラリアと仲良くなったようだが、これは日中を離反させるための策略にアベッチが引っかかっただけだ。中国とオーストラリア(=英国)、とくに経済面で物凄く仲がEーのだ。

もっともっと仲良くなったのはロシアと中国だ。
ロシアと中国は、ドルではなくルーブルと人民元での決済を開始し、さらに中国向けパイプラインの建設が開始されるという。(記事)

日本は、深刻な内憂(国内の深刻な問題=大爆発した原子炉が3年4ヶ月もムキ出しのままで、数千万人の国民が内部被曝しているという致命的な問題)を抱えているので、外患(外に敵をつくって、内憂を隠すこと)が必要なのだ。

経団連の会長が「原発再稼働は国民全体の願い」などと平気で発言する。こーゆー大馬鹿が国のトップにいる国なので、何も解決できないまま、外に敵をつくって、戦争やって、最後は滅びていくんだろー。

まったく、鷲も豚でもない国に生まれてしまったもんだ。

ほんと、くやしい。

 

「愚か者めが!」

飯山一郎 2014/07/13(日) 

自分の立ち位置が認識できない国

行政調査新聞

硬派のメディア『行政調査新聞』が、おそろしい記事を載せている。
「日本孤立化作戦」発動』 という記事である。
どういうことか?
日朝中韓に加え、米と霧を巻き込んだ大きな動きが東アジアで出てきており、その究極の目的は、“日本封じ込め”だというのだ。
この記事は『文殊菩薩』でも取り上げた。

さて…、
日本孤立化作戦」=「日本封じ込め」という作戦については、日本国政府もマスコミも全く認識してないし、自覚もない。

しかし…、
中国と韓国がロシアと米国を巻き込んだ「日本孤立化作戦」を発動しており、「日本を封じ込めろ!」という暗黙の了解の上で国際政治は動いている! と認識し、自覚し、覚悟を決めておくべきだと、鷲は思う。

なによりかにより、実際問題、日本は外交政治的に中国とは絶好状態だし、韓国とも対話ひとつできない状態で、孤立化しているではないか!

日本の政府はアメリカの戦争屋の言いなりなので、オバマの米国政府には嫌われ、ロシアにはオチョくられ、北朝鮮にはEーように翻弄され、オーストラリアには「反中」でオダテられてアベッチだけがご満悦だし…、本当に日本の味方になってくれる国は一つもない。

のみならず…、
唯一、日本を守ってくれるはずの米国は中国との間で軍事関係を強化しているし、日本の仮想敵国=中国はロシアと軍事関係を強化し、高性能の戦闘機やミサイルを導入する段取りだ。

日本にとって世界の現実は、『行政調査新聞』が書いた「日本孤立化作戦=日本封じ込め」どころではない、もっともっと厳しいのだ。

この際だ、ハッキリと書いておこう。

現実は、「日本封じ込め」どころの話ではない。

「日本は極右化し、危険な軍国主義が抬頭し、無茶苦茶な戦争を仕掛けてくる…。その際は、日本を一挙にそして完璧にツブしてしまえ!」 という意識が、世界には暗黙の了解としてあるのだ。

「70年前、一挙にそして完璧にツブされ、無条件降伏したことを、日本は忘れてしまったよーだな! 愚か者めが!」 という想念を世界はもっているのだ。

「日本をひとり血祭りにあげ、生け贄(イケニエ)にすれば…、儲かるし、世界は上手くいく…、放射能の問題も一挙に解決できるし…」 などと世界に思われているとはツユ知らず…、きょうもアベッチは意気盛んだ。

「愚か者めが!」

 

中国とロシア:軍事関係を強化!
vr
『ロシアの声』 2014/06/29
ロシア 中国と戦闘機スホイ35の供給契約に調印へ
only Putin
Photo: RIA Novosti

ロシアと中国は、近いうちにも第4世代戦闘機スホイ35を中国に供給する契約に調印する予定。元ロシア空軍総司令官で、統一航空機製造会社軍用機プログラム総局のウラジーミル・ミハイロフ局長が28日、明らかにした。

これより先、ロシア連邦軍事技術協力庁は、ロシアと中国との間でスホイ35に関する話し合いが行われていると発表したが、契約については伝えられていなかった。
ミハイロフ氏は、最新戦闘機に関する外国との協力について、ロシアとインドは第5世代戦闘機T-50を共同開発していると述べた。
ロシアと中国は経済関係でも協同しているが、軍事面においても協力関係が進展している。
ロシアは第4世代戦闘機スホイ35を中国に供給するほか、多目標同時交戦能力を持つ遠距離・中距離地対空ミサイルシステムS-400「トリウームフ(大勝利)」も中国に設置する。
さらに、ロシアの衛星測位システムGLONASSと中国の衛星測位システムBEID OU のステーションを両国に設置し、人工衛星による地上監視を共同で行う。
ロシアと中国が軍事的な協力関係において想定される「仮想敵国」は、いったいどの国なのか?
アメリカではない。それは、アメリカと中国が軍事関係を強化していることでも明白だ。
ロシアと中国の軍事関係の緊密化は、いったい、どんな敵を想定してのことなのか?
現在の国際社会は、かつての冷戦時代とは全く様変わりした世界になっている。
このことが理解できず、今も冷戦思考のまま、たえず「敵」をもとめる軍国主義者が日本にはウヨウヨいる。右翼のアベッチやネットウヨたちである。
彼ら極右戦争屋の背後には米国の戦争屋、ヒラリーやアーミテージがいて、アベッチやシンタロは米国戦争屋の言いなりだ。 

 

もう一つオマケの記事です。

九州のレーダー基地と原発が中国のターゲット

中国人民解放軍 対日攻撃概念図。

201403132_2 
自民党の悲願である核武装のために無用な原発を動かし続ける。
しかし、その原発こそが中国のターゲットになっているというパラドックス
 

【広瀬隆さんより】舛添要一が税金使い込み

日々雑感

8543cc5cs

D083fefbs 

政治活動に使うべき「立法事務費」「文書通信滞在費」を自分の借金返済に使う・・・

完全に違法です!!

1da1d40cs

0a6d2166s 

 

【都知事選】 マスコミが伝えない 脱原発二候補・敗戦の弁
2014年2月9日

747b52a73636232f8b2248c3dc531887 細川氏は「脱原発を次の世代に残す闘い。日本を戦前に戻そうとする勢力との闘いだった」と総括した。=9日夜、平河町 写真:島崎ろでぃ=

 開口一番出てきたのはマスコミと原子力村に対する批判だった。「原発が争点に取り上げられなかった。原発を争点にさせまいとする力が働いていた」。細川氏は無念さをにじませた。

8a958f5414975e68dfc9c5bb0d446e0e アナウンサーとニラミ合う宇都宮候補。メディアが政策を論争させないことに怒りをぶつけた。=四谷 写真:山田旬=

 

 

都知事選勝利で慢心暴走 止まらない安倍首相の「原発推進」
2014年2月12日 掲載

Eab475a18fa33d63ab1e25f310a0d23a

経団連も後押し/(C)日刊ゲンダイ

予想通り、都知事選で脱原発派を封じ込めた安倍首相が、原発再稼働に前のめりになっている。

 

 

明石家さんま「俺は戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いてるんじゃない」 大竹しのぶ「いつの間にか、大きな力に巻き込まれていく怖さを感じる」

みんな楽しくHappyがいい♪    

デイリースポーツ 2月15日(土)

201402152134197d7
国税局に“怒鳴り込んだ過去を明かした明石家さんま

 

 

「私が責任者です」って国会で口角泡を飛ばしてのたまった本人が、大雪で緊急事態の時に天麩羅食ってるようじゃ、世も末っていうものです

くろねこの短語  2014年2月17日 (月)

関東甲信地方の大雪、甲府では過去の記録を2倍以上上回る積雪
甲 府では15日午前9時に114センチメートルの積雪を観測。記録が残る過去120年で最も積雪の多かった1998年の49センチメートルを2倍以上上回る 積雪となった。この記録は豪雪地帯の山形を上回り、新潟や秋田に迫る数字であるという。今回の大雪では他にも前橋 (73センチメートル)、熊谷 (62センチメートル)などで過去最高となる積雪が観測されている。 

マスゾエ

天ぷら

被害はまだまだ現在進行形です。

※東日本各地で記録的な大雪、死者も(CNN 2月18日)

 

 

小学生でもわかる『てんぷら総理』のスカタン度!ど~ん!
ウィンザー通信   2014年02月18日

ぼうごなつこさんのブログ『まんがイラスト ぼうごなつこ』より

小学生でもわかる憲法入門

 

 

「レジェンド」か「老残」か 超高齢者支配のこの国のこれから

日刊ゲンダイ  2014年2月20日 掲載

この国の進歩発展を妨げているものは老人パワーであるかないか

0764681516d180f05b03d18cf162fb87
日本の政財界に居座る老人たち/(C)日刊ゲンダイ

日中関係が冷え込むきっかけを作った維新の石原慎太郎共同代表は81歳だし、安倍首相の後見人を気取って東京五輪の大会組織委員会の会長に就任した森喜朗元首相は76歳。財界総理なんて呼ばれる経団連会長の米倉弘昌氏も76歳だ。マスコミのドン、読売新聞グループ本社会長の渡辺恒雄氏は87歳である。知力も気力も体力も衰えたであろう超高齢者が、いまだに第一線に居座り、日本社会を支配している格好だ。

世界を見渡せば、古代ローマ帝国から続く歴史あるイタリアでさえ、39歳の首相が誕生した。世界はフル回転で変化している。過去の経験則は通用しない。グローバルな時代の流れは、杖をつきながらでも乗り越えられるほど、緩やかではないのだ。

 それなのに日本では、還暦をとうに過ぎた連中が、いまだに頂点に君臨している。こんな国は、かなり異質だし異常だ。

 

 

汚染水で脆い地盤がユルユル…福島原発“敷地ごと崩壊”危機
2014年2月22日 掲載   日刊ゲンダイ

6423235bbab150efa12eda47eeeba66b
敷地内にダダ漏れ汚染水(東京電力提供)

 漏水に含まれる放射性物質のストロンチウム濃度は1リットル当たり2億4000万ベクレルで、国の基準値のナント、400万倍だ。「海に流れていないからOK」で済む話ではないし、敷地の地中に染み込んだこと自体も大問題なのだ。

 もともと福島原発の下は大量の地下水でユルユルだという。そこにどんどん水が入れば、プラントはグラグラになってしまう。

タダでさえ、地下水がジャブジャブな敷地に大量の汚染水をあふれさせるなんて愚の骨頂だ。まったく「アンダーコントロール」されていない。

 

 

隣国と喧嘩しながらヤル! 頭狂オリンピック

飯山一郎  2014/02/25(火) 

日本が戦後の平和主義から逸脱し
北京を刺激してしまうと米国は危惧

The US fears that Japan’s departure from postwar pacifism will provoke Beijing

Oh !!

上の風刺漫画は新井信介氏のサイトにあるが、「感覚が古い」と北京は言う鴨。
というのは、4年も前に日本は、40年間も平和だった尖閣の海で中国に喧嘩を売って以来、中国を挑発し、北京を刺激し続けてきた(と北京は思っている)。

 しっかしま~鷲たちの国も、アレだ。精神がアレてる罠~。

平和の祭典であるオリンピックを東京でやる! と決まった途端…、
政府と東京都知事がオリンピック利権をめぐって大喧嘩。

政府は東京都知事を犯罪人に仕立てて辞任に追い込み大勝利。

そーして次は、強引に靖国に参拝して、中国や韓国と大喧嘩。

それどころか、日本をいさめた「アメリカに失望!」と、アメリカにまで喧嘩を売る始末。

 

 


ストロンチウム90の汚染水を隠したのは東京五輪のため!?

カレイドスコープ Tue.2014.02.25 

201402251
画像はJapan Times(2月11日付)より

アメリカの有力サイトは、ストロンチウム90の高濃度汚染水流出の事実を東電が今まで発表しなかった理由を「東京をオリンピック開催地に決めるため」と言っている。

原発再稼働のため、いち早く福島住民帰還の事実を作り、国内の原発の再稼動と、海外への輸出を本格化しようという安倍政権と、経済産業省の原発利権の温存と拡大とのために、福島の住民の生存権が奪われることになります。

安倍政権になってから、わずかの間に、なんと野蛮な凄い国になってしまったのでしょう。

そして、「とうとう来るものが来た」ということです。

 

 

安定ヨウ素剤を飲んでた福島県立医大医師たちの、偽りの『安全宣言』と狂いっぷり!
ウィンザー通信   2014年02月27日

すけろくちゃんという方が、フライデーに掲載されていたこの記事↓を、部分的に書き起こしして、ツィートしてくださいました。

18日には、県の放射線健康リスク管理アドバイザーである山下俊一氏が、
「福島原発から30kmほど西に離れれば、被曝量は(年間限度量の)1ミリシーベルト以下で、ヨウ素剤は不要」と、医大の医師達を前に強調。
同氏は、県民向け講演でも、「子供は外で遊んでいても問題ない」と断言
県立医大も、患者や相談に来た県民に、山下氏たちの意見をそのまま伝え、ヨウ素剤を勧めていなかった

だが、医大内部資料によると、医師たちは、密かにヨウ素剤を飲んでいた

なんとも悲惨で罪深い行為をし続けた挙げ句、こんなポスターを作っている。



もうこれは、ホラーともいえる狂い様ではないか

 

 

飯山一郎  2014/03/01(土)  

ジム・ロジャースの予測の的中率は非常に高い!

ジム・ロジャーズ氏インタビュー『アベノミクスの行方』 (25日)の動画はココで視聴して下さい。日本人にとっては憂鬱な動画ですが…、日本国と日本人の立ち位置を正確に認識し、生き方(生き残り方)を点検するときの「基準」としては最適なリトマス試験紙です。

崩壊していく国(乱世・末世)での生き残り策は…、乱世? 上等だ! という「ふてぶてしい根性と覚悟」があれば、英雄にもなれる…。

 

 ジム・ロジャース

「安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう。これから20年後に振り返った時に、彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気づくことになるでしょう。」

 

 

うつくしい言葉 うつくしいしい奉仕 うつくしい体験

飯山一郎  2014/03/02(日) 

「先輩!私を東北に連れてって」
       47都道府県から学生が集結!

切欠バス

このプロジェクトについて
47都道府県から学生が東北に集結!ボランティアという実体験を通じて復興と防災を考えるバスツアー、きっかけバス
参加した学生がまた次の学生に繋げて、リレー形式で被災地に全国の学生が関わり続けるプロジェクト。

これもうつくしい…鴨

除染切欠

ぐあんばってね!

孫たちよ。お前たちは、下手な自己満足を望んではいけない!

放射能災害に見舞われている東北は、学生たちが美しい言葉に誘われて奉仕活動に行くような地域ではない!

東北の放射能災害は、政府が国家の総力をあげて復旧しなければならない危険きわまる地域だ。厳しい訓練を受けた兵隊が命をかけて行くべき地域だ。

上の写真のように、放射性物質の超微粒子が舞い飛ぶ危険な現場で学生たちに奉仕活動をさせるなんてことはだ…、鷲に言わせれば、狂っておる! 正気の沙汰ではない。

とにかく、今の日本国は上から下までかなり狂ってきている。

日本国は、狂人によって動かされている! と、しっかり認識し、覚悟すべきなのだ、孫たちよ。

そうであるので…、鷲たちは、いま、戦時下にあるも同然なのだ。

いや! 鷲たちは、いま、間違いなく戦時下にある。

つまり、殺すか? 殺されるか?!という極限状況におかれているのだ。

殺される人間と、生き延びる人間が、厳しく峻別されてしまう状況。

このことをしっかりと認識し、意識して対策を練ったうえで行動している日本人は、悲しくなるほど、泣きたくなるほど少ないが…、孫たちよ、きみたちは、せめて君たちだけは、爺ちゃんの過去三年間の文章を必死になって読んで…、自覚してくれ!

 

 

 飯山一郎  2014/03/03(月)2

不満と 不安と 貧困が 極右化の温床

ネットウヨ
拡大

現実を直視するより近隣諸国を憎悪していれば、不満も不安も貧困も忘れられる。

わが国は、いま、どこを向いても、不満と不安と貧困が増殖している。

働きたくても働けない、カネがなくては生きられない、生きていても放射能にヤラれる。
実際、どんどん人が死に始めている…。こんな現実、直視しろ!たって、直視してどーなるの? どーしよーもないでしょ!

打つ手なし! 万策尽きたニッポン。

こういうとき、支配者はマスコミをつかって、近隣憎悪を煽る。

現実を直視するより、近隣諸国を憎悪していれば、不満も不安も貧困も忘れられる。これが日本の「ネットウヨ化」=「極右化」の流れだ。

この「極右化現象」が激しく噴出したのが、東京都知事選挙でのタモガミ候補の61万票という大量得票だった。

細川と宇都宮の得票を足せば、マスゾエに肉薄していたというが…、ネットウヨ・タモガミと極右マスゾエの極右合計票で見れば、ニッポンの首都は完全に極右化した頭狂だ。

だいたい総理大臣をはじめ、全マスコミがネットウヨ化=極右化しちゃってるんだもん、ヒステリック・ジャパンの一億人が総ネットウヨ化しても不思議ではない。

 

「写真等で見るヌッポンの姿34」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿32 2014年1月14日~

2014年07月13日 | 日記

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿31」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて、にわかには信じ難いスクープがFRIDAY7月25号で飛び出しましたが、時間が経つにつれてその詳細が明らかになってきましたが、この一件でも安倍内閣の本性が垣間見れてきます。

 

 

      

FRIDAY7月25号 P18、19 書き起こし

『クローズアップ現代』で集団自衛権について突っ込まれた菅官房長官が激怒

籾井会長が駆け付け、NHK上層部は右往左往…

国谷キャスターは涙した…

安倍官邸がNHKを〝土下座〟させた一部始終

 「政府が『右』と言っているものを、『左』と言うわけにはいかない」

 今年1月、安倍政権のゴリ押しでNHKの会長に就任した籾井勝人氏(71)が、就任会見で力強くこう発言したことを覚えているだろうか。あれから半年、会長の言葉通り、NHKは政府の意向に逆らえない放送局になり下がったようだ。7月3日に生放送された『クローズアップ現代』について、安倍官邸がNHKに猛抗議し、上層部が右往左往しているというのだ。

 この日の『クロ現』は、菅義偉官房長官(65)をスタジオに招き、「日朝協議」と「集団的自衛権の行使容認」について詳しく聞くというものだった。官房長官がNHKにやって来る――局には緊張感が漂っていたという。

 「菅さんは秘書官を数人引き連れて、局の貴賓室に入りました。籾井会長も貴賓室を訪れ『今日はよろしくお願いします』と菅さんに頭を下げていました。その日の副調整室には理事がスタンバイ。どちらも普段は考えられないことです」(NHK関係者)

 放送開始から7分ほどは日朝協議の話題。そして集団的自衛権に話が移る。政治部の原聖樹記者が、菅氏に集団的自衛権の概念などを尋ね、菅氏が答える。キャスターの国谷裕子氏(57)がさらに突っ込む、という流れで番組は進んだ。

 「他国の戦争に巻き込まれるのでは」

 「憲法の解釈を簡単に変えていいのか」

 官房長官が相手でも物怖じしない国谷氏の姿勢は、さすがだった。

 番組は滞りなく終了した。だが、直後に異変は起こった。近くに待機していた秘書官が内容にクレームをつけたというのだ。前出・NHK関係者が明かす。

 「『いったいどうなっているんだ』とつっかかったそうです。官邸には事前に『こんなことを聞きます』と伝えていたのですが、彼らが思っていたより国谷さんの質問が鋭かったうえ、国谷さんが菅さんの発言をさえぎって『しかしですね』『本当にそうでしょうか』と食い下がったことが気に食わなかったとか。局のお偉方も平身低頭になり、その後、籾井会長が菅さんに詫びを入れたと聞いています」

 その数時間後、再び官邸サイドからNHK上層部に「君たちは現場のコントロールもできないのか」と抗議が入ったという。局上層部は『クロ現』制作部署に対して「誰が中心となってこんな番組作りをしたのか」「誰が国谷に『こんな質問をしろ』と指示を出したのか」という“犯人捜し”まで行ったというのだ。

「私が悪かったのかな」

 さらに、別のNHK関係者からは驚きの証言が飛び出す。

 「放送が終わった後、国谷さんや番組スタッフは居室(控え室)に戻るのですが、この日、国谷さんは居室に戻ると人目もはばからずに涙を流したのです」

 国谷キャスターは、ただただ、
 「すみません」
 というばかり。本人は涙のワケを語らなかったが、理由は明白だった。

 「官房長官がゲストに来るうえ、集団的自衛権という、扱いが難しいテーマだということで、国谷さんは前日からスタッフと綿密な打ち合わせをしていました。そのうえで、『この内容なら大丈夫。視聴者の疑問も代弁できるし、官邸を刺激することもないだろう』と確認していたのです。ところが、結果的に官邸を怒らせることになった。責任感の強い国谷さんは、『私が悪かったのかな』とショックを受けたのでしょう」(同)

 本誌は『クロ現』を録画で観直したが、国谷キャスターに非礼な言動はなかった。この程度のことにいちいちイチャモンをつける官邸にも呆れるが、パニックになってあわてふためくNHKも情けない。公共放送失格ではないか(NHK広報局は本誌取材に対して「ご指摘のような事実はありません。NHKは放送法の公平・公正、不偏不党などの原則に基づいて放送しております」と回答)。 

 メディア論が専門の上智大学・碓井広樹義教授は「籾井氏が会長に就任して以降のNHKの報道姿勢には、疑問を持たざるをえない」と指摘する。

 

 

 

 「集団的自衛権の行使を認める閣議決定がなされた7月1日、『ニュースウォッチ9』で大越健介キャスターが『集団的自衛権というカードを持つことで、日本への脅威を抑止するという性格が強まる』と結論づけましたが、課題や問題点に言及しないでいいのか、と疑問に思いました。『クロ現』の一件が事実なら、NHKは政府の広報機関化しているのでは、と心配になります」

 

 

        

 一方、NHKのコールセンターには、この放送を観た視聴者から「聞いてほしいことを聞いてくれた」「今後も期待している」との声が多数寄せられたという。どちらが正しいか、国民はよく知っているのだ。(以上書き起こし終了)

この上記の記事に関して、本澤二郎氏が素晴らしい解説をしておりましたので、はやり転載させていただきます。(写真は山田が挿入)

「ジャーナリスト同盟」通信 2014年07月12日http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52075483.html

<恐ろしい言論弾圧事件が発覚>

 写真週刊誌「フライデー」に恐ろしい事件が載った。官房長官の菅義偉に対しての、ごくありきたりのNHK質問に本人が激怒、NHKが土下座して謝った、というのである。NHKは公共放送である。国民に奉仕する電波である。政府を監視する使命を帯びている。その使命をNHKは放棄している、ただそれだけでなく官邸に監視され、気に食わないとNHKが恫喝されるという従属奴隷関係になっていたのである。これは恐ろしい言論弾圧の大事件である。司法と立法府は、主権者に代わって直ちに行動を起こす義務がある。
 
 
 
 
 
 
         

<NHKを完全制圧した首相官邸!>

 想像するに、安倍も菅もNHKを自分たちの広報宣伝の電波と信じて疑わないのだ。菅は憲法違反の集団的自衛権行使を「そうではない」と国民に逆宣伝するためにNHKを訪れた。そこに三井財閥のモミイが会長として、のこのこ出てきて挨拶までしていた、というから、これも驚きである。
 菅にとってNHKは自己宣伝機関にすぎないと思っている。国民の抱くありふれた疑問を、NHKきっての名キャスター・国谷裕子が、事前に官邸を怒らせないレベルの内容質問を用意、それを聞いただけだった。
 それなのに菅は怒り狂ったらしい。菅は悪辣な無教養人物であることをさらけ出したのだ。それなのに三井が送り込んだモミイは、平身低頭して謝罪したという。興味ある市民はフライデー記事を読むといい。
 公共放送のNHKが震え上がった。国谷キャスターは「すいません」と謝りながら泣きだしたという。
 
 
 
 
 
 
        

<公共放送を返上したNHK>

 本末転倒とはこのことか。怒り出すのは、菅ではなくNHKの方ではないか。NHKは公共放送として、事の顛末を全て明らかにして菅の首を、言論の力ではねる責任がある。
 そうでないとすると、NHKは公共放送ではない。血税を全て国民に返還して自ら解体しなければならない。
 公共放送の任務放棄は、もはやNHKの存立を自ら否定している。
 
 
 
 
 
 
            

<言論の自由を放棄したNHK>
 NHKは言論の自由を放棄している。官邸の意向に屈服したNHKは、国民にどう釈明するのか。言論の自由は、日本国憲法が保障した基本権である。
 今回の官邸の圧力は、弁解の余地など無い明白な言論弾圧大事件である。真実を公表して司法と国会の判断を急ぎ仰ぐべきだろう。自公政権は菅の更迭と同時に、合わせて司法・国会の判断に委ねる義務がある。
 
 
 
 
 
      
 
<なぜ写真週刊誌フライデーの特ダネか>

 それにしても、なぜフライデーの特ダネだったのか。
 菅には官房長官番記者がついている。大手新聞・テレビ・通信社も、この様子を知る立場にある。これをどうして記事にしなかったのか。これも重大な問題である。事実を伝えない新聞テレビである。
 新聞協会はどう釈明するのか。日本ジャーナリズムの劣化で済ませる問題ではない。新聞倫理にも反する重大な事案である。NHKへの言論弾圧と共に、これは新聞人の倫理喪失を問われてもいる。(以上転載終了)
 
 
 
 
 
        
 
 

国連が衝撃の指摘!日本の最低賃金は「最低生活水準を下回っている」

KABASAWA YOUHEI BLOG  January 14, 2014

T02200301_0701096012813666423

1/12赤旗日曜版からの出典です。

社会権規約委員会の見解(2013年5月17日)
「委員会は締約国(日本を指す)内の最低賃金の平均水準が最低生水準および生活保護水準を下回っていること、並びに生活費が増加していることを懸念を表明する」

「労働者及びその家族に相当程度(ディーセント)の生活を可能にすることを確保する観点から、最低賃金の水準を決定する際に考慮する要素を再検討することを要求する」

 

 

 

日本人のやさしさと善意が…

 

飯山一郎  2014/01/16(木)

支飲

 おいしい東北と茨城〈支飲&支食〉キャンペーン♪
「参加方法は、 家族や仲間たちと家や店で東北産や茨城産のおいしいものを飲んで食べる、 それだけです。 産地を想いながら、飲んで食べて支えたい…」

なんというやさしさなのか! けがれのない無垢の善意である.かぎりなく無垢であるが,しかし同時に無知である.

日本人の心の優しさ.疑うことを知らない無垢な善意.そして,無知.これが,今,多くの日本人の寿命を縮めている.

心の優しさと善意が仇(あだ)になる.こんな悲しい皮肉はない.

下のグラフは,ただのチャートではない.日本の近未来図なのだ.
おまえたちも覚悟をかためなさい.

これから


 

 

本稿:気の弱い放射脳は読むな!

飯山一郎  2014/01/19(日)  

最悪事態を想定して対処法を準備する.これが王道.

<iframe id="twitter-widget-255" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" style="max-width: 99%; min-width: 220px; display: block; border-image: none; padding: 0px;" title="Embedded Tweet" frameborder="0" scrolling="no" width="500" height="0"></iframe>

ウクライナ保健省の予想が当たるとは限らない.もっと悪い事態になる可能性もある.
いずれにせよ,最悪事態を想定するときの参考にはなる.


 
 
 
 
 
見よ、この自民党『500億円違法チラシ』の醜さを!
2014年01月19日  ウィンザー通信 
なんという下品なチラシでしょうか。
自民党という党の在り方が、そのまま浮き出ています。
 
 
 
 

祝!名護市長選勝利&このままだと「脱原発」票は割れる・・・かも。一本化してたら勝てたのに、なんて未練がましいセリフは真っ平です。

くろねこの短語  2014年1月20日 (月)

Photo_4 

 

 

NHK-FM、TOKYO FM、お前たちもか!

カレイドスコープ  Wed.2014.01.22 

Mag201401211 

しかし、ラジオまで、自民党・安倍の圧力が加わってきたことは尋常でないことが起きている証拠です。

 

 

【都知事選】 細川氏 「原発こそ最重要争点」
田中龍作ジャーナル 2014年1月22日

9164e188d61dfa7786b5459333ee8b64_2記者会見室に入場する細川氏。滝のようなシャッター音がしばらく鳴りやまなかった。=22日午後5時頃、都庁 写真:山本宏樹=

977077aa4043ad53958708dbabbde82e             細川氏は原発推進メディアの意地悪い質問にも淡々と答えた。=写真:山本宏樹=

質疑応答が始まる前に「都知事の第一の責任は都民の生活を守ること。オリンピックやTPPどころではない。原発こそ最重要争点だと思う」とも話している。これが原発推進メディアには面白くなかったのだろう。

 

 

 

飯山一郎 2014/01/24(金) 
 
 
よっしゃ安部ちゃんその勢いで侵略戦争開始だ!
野次馬 (2014年1月24日 01:54)

かつてもそうだったんだが、欧米が日本に期待するのは、中国とやり合って日中双方ともに国力を消耗し、漁夫の利で中国市場を横取りしようという戦略だ。か つては毛沢東が「鎖国」する事でユダ金の侵略を防いだんだが、今の中国に毛沢東はいない。それにしても、なんといっても13億という市場は大きい。自民党はバカなので、せっかく今まで築いてきた中国市場を、ユダ金に無償譲渡まっ最中ですw  政権交代以来、アメリカは対中輸出急増中で、日本は急激に減らしている。ネトウヨはバカなので、中国相手に威勢の良い啖呵を切ってりゃ拍手喝采、例の怪し い中国軍少将を笑えないねw まぁ、そんなネトウヨもいずれはユダ金の銭儲けの戦争のために徴兵されて、満州の野で餓死・戦病死でクタバルんだろうけどw  南無~w

 

 

秘密保護法反対 断ち切られた人間の鎖
田中龍作ジャーナル  2014年1月24日

8e4b01a7e79bc5273da2ba804aec2c76 警察はヒューマンチェーン参加者の前に立ちはだかり、横断歩道を渡らせまいとした。=24日午後1時30分頃、 国会議事堂前 写真:筆者=

70e3dfa299db9e1721197747c15eb7d8                        参加者が手をつなげないよう追いやる警察。=写真:筆者=

日本は政権党の幹事長がデモ・集会への参加者をテロリスト呼ばわりする国だ。社会秩序の維持と称して政府が警察を出動させ、デモを武力鎮圧するような事態が起きても不思議ではない。

 

 

マスコミ報道と「現実」が乖離すると…

飯山一郎  2014/01/27

マスコミは舛添リードを盛んに伝えるが
細川は万来の聴衆で、舛添は超閑散!
こういう場合はムサシが勝つことになる

細川

細川候補渋谷ハチ公前はビッシリの聴衆で埋まる。他の演説会場でも歩道橋の上まで聴衆がぎっしりになったり、人・ひと・人で歩けない状況になる…(『街カフェTV』の報告)。

しかし、舛添要一候補の街頭演説会は、どこも聴衆が少なく盛り上がりに欠ける…(『BRANのブログ』)
なぜこんなに人気がないんだ? 舛添要一

2012年12月16日の総選挙の時も、そーだった…。
各投票所に長い長い行列ができていたのに…、
選管は、最低の投票率!とかと発表してたっけ。

猪瀬の都知事当選だって…、433万票の史上最高得票な~んて、ほんと、信じらんない話だ夜寝~ww

 

 

今回の都知事選の最大の注目点は、ム サ シ。

飯山一郎 2014/01/29

ハゲの演説に人が集まらなくて困っているらしい。どうせムサシで勝つんだろうが、アレだけ不人気で当選というのも不自然だよねw どうすんだろうw (ネットゲリラ)

コイズミ・殿さま連合。水戸黄門w 物凄い人気で、どこでやってもアッという間にこの人だかりです。そもそも近づけないw
 

舛添要一の街頭演説会は、マスメディア以外の一般人は撮影禁止。閑古鳥の舛添演説を映させない。一般人が撮影したら警察に通報する、と。これは御用メディアの世論調査と、ムサシの選挙結果を整合化するため。今度の都知事選は、何が起きるかわからない。要警戒。

— 兵頭正俊 (@hyodo_masatoshi) 2014, 1月 27

以上、今回の都知事選の最大の注目点はムサシ!鼠~こと。
 
 
 
 

安倍さん、インドはあなたを歓迎します。でも原子力はお断り!日印原子力協定にノー!

ウィンザー通信  2014年01月29日



たくさんの人たちが手にしているのは、これです。


これほど、他国から忌み嫌われた総理というのも、めずらしいのではないでしょうか。
本人が自覚しているのかどうかは別として……。

 

 

放射能汚染の学校給食 「母親たちは限界にきている」

田中龍作ジャーナル  2014年1月30日

D416e5587ff63faef8fac692cc09de49 100人を超す父母らが出席し政府を追及した。手前が父母ら。=30日、参院会館 写真:島崎ろでぃ=

1887fd65c3103491b109b4b02be0dfbd 母親たちが基準値の見直しについて聞くと、官僚は「ここであなたたちに答える必要はない」と開き直って、そそくさと立ち去った。=写真:田中龍作

 

 政府が給食の安全に配慮してくれない以上、子供に残された自衛手段は弁当しかない。ところが弁当を持っていくとイジメに遭う。校長先生からは叱られる。
 
 母親たちは政府側に「こうした事実を文科省は把握しているのか?」と尋ねた。

 

 「初めてうかがったような話が大半」と文科省はトボケた。本当に知らなかったとすれば業務怠慢だ。きょうの交渉では政府からは何ひとつ明確な答弁は得られなかった。

 

 大甘の食品安全基準自体が噴飯ものである。大人でさえ危ない食品を子供に食べさせているのが日本国政府だ。

 

 「お母さんたちは限界にきていますよ」。まとめ役の女性は話した。

 

 

NHK「魚を食べると脳卒中・心臓病などのリスク低下」←“注意”原発事故以前の追跡調査結果なので現在には当てはまりません。

みんな楽しくHappyがいい♪ 

NHK 1月29日 16時19分 

2014013011 

2014013012 

2014013013 

 

「写真等で見るヌッポンの姿33」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿31 2013年12月12日~

2014年07月11日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿30」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

以前このブログでもご紹介した新宿での自殺未遂事件の続報の記事がありましたので、転載させていただきます。

この記事からすると、この男性は生真面目で誠実な方のようです。

「平和で大好きな日本」を守るための止むに止まれぬ行動だったとはいえ、安倍晋三や腐れ自公・オカルト創価教団のために、それよりも遥かに尊い命を懸けるのは、なんとしても割に合わなく思います。 

 

 

    

今は一日も早く健康を回復されて、辛いかもしれませんが沈み行く放射能まみれの戦争国家の行く末を生き延びて、歴史の生き証人として後世に伝えていっていただきたいと願っております。

新宿で焼身自殺未遂、続報<東京新聞より>
http://mifumiko.blog.fc2.com/blog-entry-994.html
2014.07.09 爆発後の日々

6月29日、集団的自衛権解釈変更の閣議決定の前に、
それに抗議して新宿で焼身自殺未遂がありました。
それがちっともニュースにならず…。
どこの誰だったのか、わからないってことはないはずなのに。
命をかけてまでした抗議が黙殺される…、と思っていたら、
東京新聞が大きく扱ってくれたようです。

ネットでは、自殺をセンセーショナルに扱ってはならない、
とか急にWHOのガイドラインなるものがとびだして、
だから自粛、とかいってるけど、いままでさんざん、芸能人の
自殺報道とか、あったよね?
何いってんの、…って思ってました。
東京新聞、ありがとう。


 

♪ 勝ってくるぞと 勇ましく~ ♪

飯山一郎  2013/12/12(木)

ヌッポン軍国主義,バンザイ! \(^o^)/

黒龍

海上自衛隊の最新鋭潜水艦「こくりゅう」の進水式 (2013/10/31) (動画)
支配者は,国の内部の矛盾が大であるとき,隣国敵視政策で国民を騙す.「内憂外患」というトリック政治だ.これが通用しなくなると,戦争を起こす.

 

最新鋭の強力な武器を持った非常に優秀な軍人でも,体内に末期的な癌をかかえていては,戦(いくさ)には勝てない.最後は必ず負ける.

4基もの原発が大爆発したのに何の対策もしないまま,2年9ヶ月

だから,今も原子炉がムキ出しのまま.濃厚な放射能が空中にも海中にもタレ流しのダダ漏れ状態.

なのに安倍総理は,「アンダー・コントロール!」とミエミエのウソ.

これでは,どんなに強力な潜水艦やヘリ空母を持っても戦争は必敗だ.

さらに日本は,脆弱な地盤の上に54基もの原発をつくってしまった.

「ドカタ殺すに刃物は要らぬ.雨が10日も降れば死ぬ」という俗諺ではないが,「日本殺すに原爆は要らぬ.手榴弾10個で全滅だ.」

手榴弾なんてのは,いまどきの暴力団なら10個や20個は持っているから,原発の作業員になりすまして内部に入れば,原発の3箇所や4箇所はメルトダウン状態にできる….

そういう国なんだ罠~ わが国は. つまり戦争など出来っこない国.

 

 

米の頑迷TPP荷崩れ、自公の愛国心法、都知事の万引き、アデランスの日本売り新党

あいば達也  2013年12月11日

替え歌《ひみつの安倍ちゃん》も、東京都杉並区よりうまれています。
皆さん、合わせてお使いください。

           《ひみつの安倍ちゃん》 
(ひみつのアッコちゃんのようにルンルンと歌いましょう 拡散してください。)

野党を抱き込み 高飛車で がーんとゴリ押し それはなあに
それは ゾンビ ゾンビが復活 ツンツツン
死んでなかった 戦前に後戻り ツンツツン
それはなあに それは ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安倍ちゃん

役人から一般人まで あみかける 脅しの法律 それはなあに
それは 監視 監視の中から エッヘヘ
暗黒の時代が やってくる エッヘヘ
それはなあに それは ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安倍ちゃん

科学者 弁護士 キャスターと みんな反対 それはなあに
それは 治安 治安維持法よりひどいよ ツンツツン
国会の 破壊がはじまった ツンツツン
それはなあに それは ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安倍ちゃん

共謀 煽動 教唆とか なんでも逮捕さ それはなあに
それは公安 公安のさばる ブーブブー
疑心暗鬼の 世の中よ ブーブブー
それはなあに それは ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安倍ちゃん


国民主権 平和主義 わすれちゃいけない それはなあに
それは 情報 情報公開 ドンドドン
死んではいけない民主主義 ドンドドン
それはなあに それは 廃案 廃案 廃案 さよなら 安倍ちゃん

 

 

どんどん軍国化する日本!
2013-12-11 20:33:36

10日、自民、公明両党は政府の外交・安全保障政策の指針となる国家安全保障戦略(NSS)に、 「愛国心」を明記する方針を了承したそうです。

T02200147_0800053312777642397

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1386761506_o.jpg
http://www.asahi.com/articles/TKY201312100267.html

毎度の事ながら、「愛国心なんて民主主義国家の常識」「愛国者、国士、どんどん明記してください」などとチーム世耕の仕業らしき書き込みが掲示板のトップを飾っています。

 

 

特定秘密の報道を抑制しろ! 石破幹事長が漏らした本音
2013年12月12日 掲載

3fb13362c37e77ed04533ae940d92633

戦争したくて仕方がない/(C)日刊ゲンダイ

秘密保護法は「報道、取材の自由に十分に配慮しなければならない」と規定している。にもかかわらず、「特定秘密の入手はいい。しかし、発表は罰せられる」と、真っ向から否定したのだ。石破は会見後、党本部で慌てて発言を撤回したが、おそらく本音を漏らしたのだろう。少し前にも特定秘密保護法に反対する市民団体のデモを「テロ」と指摘していた。その反省もロクにないまま、また妄言を繰り返しているのだから呆れる。与党幹事長としては完全に失格だ。

 

 

なり振り構わず愚行に走るバケモノに、乗っ取られるかどうかの瀬戸際に
ウィンザー通信   2013年12月16日

 

 

大日本帝国を取り戻す安倍晋三と更なる圧力で脅す米国
simatyan2のブログ  2013-12-17

消費税増税
TPP参加
マイナンバー法案
秘密保護法施行
武器輸出三原則の見直し
集団的自衛権の行使
日本版NSC創設
愛国心強制
国防軍創設
憲法9条改正
国家安全保障戦略

ただこうして並べてみると、改めて軍事国家に近づきつつあるのがわかります。

T02200141_0480030812783277559

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1387241045_o.jpg

 

 

「この重大事を議論しない国会議員は即刻辞任だ!議員の資格は無い!クズを集めた国会が必要か」広瀬氏

ウィンザー通信

福島第一原発事故の処理には、なんと、国家予算を超える54兆円かかる、という試算が出ている。
それが、すべて国民負担になることは必至だ。
この金を国民が支払え、というのが、日本政府の方針だ。
 
文中に「困難」や「課題」と書かれているのは、ほとんど 「不可能」、という意味である。
 
これでも懲りずに、原発再稼働を唱える電力会社の幹部と、日本政府、経産省は、完全に頭のおかしな、狂った集団だということが、子供でも分る。
 
この重大事を議論しない国会議員は、即刻辞任だ。
議員の資格はない。
 
政治生命が終ったのは、自民党・公明党と、「みんなの党」渡辺喜美だけではない。
 
クズを集めた国会が、日本人に必要なのか
・・・。
 
 
 
 
「解雇されたら正規も非正規もない」 労働者使い捨ての安倍政権
田中龍作ジャーナル  2013年12月23日
 
2702216a5b0f522356d781fbad022419
資生堂の工場で働いていた女性たちが派遣切りの不当性を訴えた。=23日、銀座 写真:諏訪都=

 労働者派遣法の改正(改悪)を厚労省が決めたことを受け、安倍内閣は年明けの通常国会に改正法案を提出する。

 これまで派遣の期限は「同一業務3年」だったが、労働者派遣法が改正(改悪)されると「働き手さえ変えれば無期限」となる。

 労働に置き換えられれば、正社員は職場を奪われる。「俺は社員、オマエは派遣」などと威張っていられなくなるのである。

 

 

政権1年 靖国参拝と「反アベ集会」
田中龍作ジャーナル   2013年12月26日

Ddceb4891093ac01074eec1501ee579b 同盟国アメリカは頭を抱え、近隣諸国は怒り心頭。サバサバしているのは安倍首相だけ。悲喜劇の構図が浮かびあがった。=26日 靖国神社到着殿 写真:田中龍作=

2686d0ca76592f312de84f5be60d63d4 女性(学校事務員・都内・30代)は、かつてデモ集会の類に参加したことはなかったが、秘密保護法反対運動から加わるようになった。死神と安倍首相の合成写真は自分でPCを使って作った。=26日夜、首相官邸前 写真:山田旬=

 消費税を上げ、生活保護は減らす。知る権利を奪い、愛国心を強制する。戦争に道を開くのではないか、と多くの国民が恐れる。

 安倍政権は来年、集団的自衛権を行使できるようにするものと見られている。原発も再稼働させる可能性が高い。共謀罪もセットアップされようとしている。
 
 あえて「反アベ政権」としなくても“統一戦線”ができそうな政治・社会状況となりそうだ。

 

 

【沖縄発】 辺野古埋め立て承認 「こんな知事を選んだことが悲しい」
田中龍作ジャーナル 2013年12月28日

472fe3164cf96a35fe84afe76b19bdd5 「私たちが猛反対しても聞いてくれないんじゃないか。でも黙っていると基地を受け入れたことになる」。そう思って参加した父と娘。後ろにそびえるのが沖縄県庁。=28日、県民ひろば 写真:筆者=

3e6af847c912746335eeee2661dc388f       「裏切り」「怒り」…参加者たちは仲井真知事への反発と憎しみを募らせた。=写真:筆者=

 

 

 

風化 鈍化 衰化 退化 低下 悪化 劣化

飯山一郎  2014/01/04(土)

日本病:すべてが劣化していく不治の病(やまい)

ネタ帳

1 2
出典:IMD (International Institute for Management Development)

「国際競争力ランキング」の順位表をみると、現在,日本は24位まで転落してしまった.

90年代初頭まで日本は世界第一位だったのだが…,それが今では、情けないことに,日本は中国よりも下、韓国よりも下になってしまったのだ.

ハッキリ言ってしまうと…,
自然環境の劣化,社会環境の劣化,国土の劣化などなど,劣化だらけ!のなかで,日本人そのものが劣化してしまっているのだ.

 

 

野宿者、渋谷区に抗議 VS 役人「出て行きなさい」
田中龍作ジャーナル 2014年1月6日

9a1a1c6f5a4595bfd9151b6df306d4e3             支援者にパンチを浴びせようとする守衛。=6日、渋谷区役所 写真:山田旬=

 12月29日深夜、警察を出動させて宮下公園から野宿者と支援者を追い出した渋谷区土木清掃部。

 強制排除の法的根拠の説明を求めて野宿者と支援者約40人がきょう午前、区役所に突入した。午前9時半、守衛の制止を振り切って正面玄関から階段を上って土木清掃部のある6階に着く。

 「黒柳部長に会わせてくれ」と要請したが、対応した土木清掃部の管理職は「お客さんの迷惑になるから出ていきなさい」と命令口調の答えを繰り返した。

8c78549a0c2a360f143c2db48bf81cbd   野宿者と支援者は強制排除の説明を求めて「黒柳部長に会わせろ」と詰め寄った。=写真:山田旬=

 

 

<福島産牛が給食へ>福島の学校給食は子どもたちに食べさせちゃいけない!

みんな楽しくHappyがいい♪    01月09日

2014011021s 

ただでさえ外部被ばくが大きい福島なのだから、
参加した女性が言っている「福島の人が積極的に食べる」事は極力控える方がいい。
こんなふうに間違えた事ばかりしていると取り返しがつかなくなると思う。
いい加減目を覚ますべきだ。

 

 

知らぬは日本人ばかり…世界中が脅える「福島原発の白煙」

日刊ゲンダイ 2014年1月9日 掲載

2c6b7fce3d8ddcbb206bbeb2f9c4de9b
火のないところに煙は立たず/(東京電力提供)

「記事は、米西海岸の住民に放射能被害対策の準備に入るよう呼びかけていました。米国の使用済み燃料プールの専門家であるロバート・アルバレス氏も3号機の危険が切迫しているとみているようです。私も、東電の下請けの現場関係者から<冷温状態のものが、なぜ蒸気を出すのか究明中>と聞いています」

 

 

暗い現実から逃避しない!

飯山一郎

鷲は 暗い世でも 冷静に 明るく 生きる!
不吉な情報,暗い現実を直視する! 生き延びる!
福島のお悔やみ欄 享年が異様に若い!!
4bfc1448-s.jpg
拡大 
享年が若すぎる福島の新聞のお悔やみ欄。
24歳、34歳、37歳、41歳、44歳、46歳、53歳、58歳…

元巨人の水沢薫氏が死去 48歳…原監督からの信頼厚く

放送作家山西伸彦氏が死去.61歳. 「笑点」など手掛ける

いわき市四倉沿岸で採取のクロダイからセシウム12,400Bq/kg

知らぬは日本人ばかり…世界中が脅える「福島原発の白煙」

敷地境界の放射線量、基準の8倍 福島第一原発

3号機爆発で生じた関東平野の汚染

日本が避けて通れないであろう厳しい現実

日本の人口 2013年 24万4千人の記録的減少

梨園:福島原発事故後にこれだけの不幸が起きています。

● この記事は重大です.→ 享年が若すぎる福島の新聞のお悔やみ欄

 

 

「致死量の放射能を放出しました!」

飯山一郎 2014/01/12(日)

2011年3月18日.東電の小森常務は泣き崩れた.

Radiation leak serious enough to kill People

2011年3月18日の会見で東電の小森常務は,こう発言したあと,泣き崩れた。
Radiation leak serious enough to kill People
「致死量の放射能を放出しました」

だが日本のマスコミはそれを報道しなかった。
後になって海外のマスコミ報道で私らは知ることになる。

忘れないでおこう。
福島第一原子力発電所の事故は致死量の放射能漏れが起こったと東電の常務が発言しているのだ。

どっかの誰かがいくら安全だと言い張っても、致死量の放射能漏れは起こったのだ。

 

 

こんにちわぁ! 本命が出てきた…

飯山一郎 2014/01/13(月)

東京新聞
森元首相 五輪委会長を内諾 下村文科相が要請
森元
 森喜朗元首相は12日夜、下村博文五輪担当相から、2020年東京五輪開催に向けた準備を統括する大会組織委員会会長への就任を要請され、受け入れる意向を示した。下村氏によると森氏は「分かりました。内諾させていただく」と述べた。

 安倍晋三首相は森氏を組織委トップに充てる意向だったが、森氏は財界人が望ましいとの考えを示していた。日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が複数の財界人に要請したが、難航。首相や下村氏が、あらためて森氏に就任を要請する方針を固めていた。

 森氏は日本ラグビー協会会長を務め、五輪招致では人脈を生かし、東京への支持集めに貢献した。 (記事)

上の記事を読んで…,
「猪瀬排除」は,森喜朗らの作戦だったんだ罠~
と,ピーン! とこないシトは鈍い. (笑)

オリンピックというのは,スポーツの祭典というのはオモテ看板で,実質は巨大な利権の奪い合いなのだ. このことを猪瀬と石原死んタロは甘く見ていた….
利権あさりのプロ集団=自民党を見くびってさえいた. (記事)

 

 

そりゃ このぐらいのことは おきるさ

飯山一郎 2014/01/14(火) 

Dead Conjoined Baby Gray Whales found on West Coast of N. America — Could be first ever recorded — 2 heads and 2 tails, joined in middle

Conjoined Gray Whales Conjoined Gray Whales 2

頭が二つ,尾ひれが二枚のコククジラの子供.
Conjoined Gray Whales map 北米太平洋岸でクジラのシャム双生児が発見された.コククジラ(Gray Whales)の奇形は今回が初めてだというので,ネットでは「日本の福島原子力発電所災害の影響か?」というコメントが多く寄せられ騒ぎになっている.
今後,こういうニュースが頻発するだろうが…,鷲たちは何があっても驚かず騒がず,覚悟を決めて生きていくほかはない.
いま,東電福島の現場はストロンチウムの異常噴出など,さらなる深刻な局面に入りつつある.
 

最近多い突然死は被曝のせいですか?

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

2012年12月半ば以降の検索語彙のうち深刻な状況を示していると見られるもの。原文のまま。最近は、眼の障害や歯痛など幅広い障害に関する検索が増えている。

「葬儀屋繁盛」
「52歳 くも膜下出血」
「車の中で亡くなった」
「朝起きて急に死ぬ」
「突然意識がなくなる 寒い」
「心筋梗塞 突然倒れてそのまま死亡」
「バス内での心筋梗塞突然死」
「朝起きたら兄が死んでいた」
「脳内出血で恋人が死んだ」
「突然死の時どうすればいいのか」
「最近死んでる 放射能のせい?」
「被ばくと突然死は関係あるの?」
「職場の人が、次々倒れた」
「10代 脳腫瘍」
「心不全成人男性20代30代」
「49歳の知り合いが次々亡くなる」
「年寄りがたくさん死ぬのはなぜ」
「被爆と記憶力の低下」
「板橋区の中学校で心電図の異常が多発?」
「痛い痒いで泣き叫ぶ」
「元気な人が突然白血病の原因」
「兄弟が一年の間に次々と亡くなるのは、どうし…」
「子供を作るのが怖い」
「主人の突然死 くも膜下出血」
「2013/1/13東海道新幹線で心筋梗塞」
「最近夫も放射能を気にしだした」
「失明 幼児」
「角膜に穴 茨城」
「目の異常放射能健康被害」

「放射性物質 歯が痛む」
「ぶらぶら病でつらい人」
「このまま関東に住んでたら被曝で死ぬ? 」
「北関東 火葬場 3週間待ち」
「今日の砂ぼこりで具合が悪い」
「放射能 どういう死に方」
「急に倒れ意識不明五時間経過」
「リンパ性白血病 放射能 松戸市で大量発生」
「知り合いが急に顔色が無くなって冷たくなった」
「大人になった息子が突然身体障害者に」
「好きな人が急性心臓死しました」
「悲鳴をあげて突然死」


今まで放射能問題に関心のなかった若い女性も、自分の身の回りで起きている異変について、何かおかしい、どこかおかしいと思っているのだろう。誰も教えてくれないから仕方なく調べる・・・。できればもっと早く気づいてほしかったが、仕方がないことだ。

被 曝後短期間で生ずる致死性の健康障害は、心筋の障害、脳血管の障害と考えられ、日本の事例情報では、これまでのところ心筋梗塞がもっとも多く目に付く。脳 梗塞、くも膜下出血の情報も見られるが相対的に少ない。白血病の発症例が伝えられ始め、間質性肺炎、肺がん、白血病、脳腫瘍による死者も増えているよう だ。

初期の被曝は今となっては取り返しがつかないが、だからといって被曝回避をしなければ、発症が早まる。あなたを頼りにしている人たちのためにも、被曝回避、特に飲食物による内部被曝の回避に気をつけて欲しいと願う。

 

 「写真等で見るヌッポンの姿32」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿30 2013年11月29日~

2014年07月08日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿29」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて安倍晋三がリテラシーが少しでもある人ならば分かってしまうを、全世界や全国民に向けて堂々と話す姿を異様に思っておりましたが、その謎がわかる記事に出合いました

それはNTTの元広報部員で、二〇〇五年から党のメディア戦略を担当する世耕弘成が、その豪腕ぶりから、戦前のドイツ・ナチス政権下で宣伝相だったゲッベルスの名をとり「自民党のゲッベルス」とも揶揄されるが、数年前にこんなエピソードがあったと打ち明けました。

 

 

 

 (自民党のゲッベルス)

「私のあだ名を聞いた安倍さんが『高校生の時に読んだから』と、ゲッベルスの関連本を貸してくれたのには驚いた。」という話です。

 

 

 

 (ナチスドイツ宣伝相のゲッベルス)

「プロパガンダの天才」と呼ばれるドイツ宣伝相ゲッベルスは、巧みなプロパガンダの利用術によって国民の心を掌握しましたが、その天才的とも呼ばれたプロパガンダの使い方、手段の一例として、

・感情に訴えることを最重要とし、知性に訴えることを最小限に。
・伝えたい内容を直接訴えず、遠まわしに訴える。
・大衆にも伝わりやすい宣伝を意識する。

また「嘘も頻繁に繰り返せば真実になる。」という語録が残されております。

安倍晋三が集団的自衛権容認の必要性の中で、「おじいちゃん、おばあちゃん・・・・・」と感情に訴えかけ、納得させやすいフレーズを強調したのも、実はゲッベルスのこの手法を巧みに使っていたことがうかがえます。

 

 

   (感情に訴えかける安倍晋三)

しかも集団的自衛機権は自衛隊が海外で戦争ができるようにするためのもの」であり、戦死者が出る事態になることを隠したものでした。

ちなみにゲッベルス語録には以下の言葉も残されておりますが、安倍晋三も熟知しているはずです。

 

 

 (ゲッベルス)

「大衆の多くは無知で愚かである」

 

 



「熱狂する大衆のみが操縦可能である。」


 

 


「大衆は女と同じだ。私の後に従わせる。」

 

 


「条約が有効なのは、私にとって有益な間だけだ。」

「偉大なうそつきは、偉大な魔術師だ。」

「人々が思考しないことは、政府にとっては幸いだ。」

 

 

    

「ドイツ軍は、4年後には戦闘準備ができていなくてはならない。」

「今後、陸海空のすべての軍隊は、直接私の指揮権のもとで行動をとらせる。帝国の軍事力強化のために必要な措置であり、今日の時勢を鑑みた決断である。」

 

 

「1918年の恥辱を連想させるものは、すべて破壊する。」

「私は全ドイツ人に義務を全うするよう期待する。また必要ならいかなる犠牲も払うよう期待する。」


「我々は敵を絶滅する。根こそぎに、容赦なく、断固として」

 

 

       

「戦争に敗北すれば、ドイツ民族は失われる。この民族が弱い民族であると実証されたからにはドイツ民族の生活など考慮する必要はない。」

 

 

       

以上の語録は、そのまま安倍晋三の推し進めている悪政とも重複して見えます。たとえば

「私は今後も唯一の規範しか認めるつもりはない。幼い頃から自信を律する「ドイツという規範である。」⇒(日本をトリモロス)

 

 

   

「1918年の恥辱を連想させるものは、すべて破壊する。」戦後レジュームからの脱却)(従軍安婦はねつ造)(南京大虐殺はなかった)(先の大戦は侵略ではなく自衛の戦い)等々

 

 

      

特定秘密保護法、集団的自衛権行使容認、武器輸出三原則の見直し、原発再稼働、日本版NSC等々、マスコミをコントロール下におきつつ「大衆の多くは無知で愚かである」ことを熟知したうえで、「ドイツ(日本)民族の生活など考慮する必要はない」とばかりに戦争国家へと自滅の道を突き進んでいるのを強く感じております。

Aa7b0ab4b759a4da627e3927f9e9a297


日本全国都道府県水道水蛇口セシウムランキング(2013年7月~9月)
みんな楽しくHappyがいい♪   2013-11-29(12:00)  

原子力規制委員会 上水(蛇口水)のモニタリング " href="http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/194/list-1.html" target="_blank">原子力規制委員会 
上水(蛇口水)のモニタリング

<測定方法>
水道の蛇口から毎日一定量の水道水を採取し、
水分を蒸発させて濃縮したものを3か月分まとめて
ゲルマニウム半導体核種分析装置を用いて分析。
全都道府県の水道水の数値が3カ月ごとに公表。
(除・宮城県)

という事で今期のランキング発表!
1位 栃木県 0.0097Bq/kg
2位 茨城県 0.0075Bq/kg
3位 東京都 0.0053Bq/kg

2013112916s

この表やグラフに名前の入っていない都道府県は(宮城県を除いて)すべて不検出でした。

 

 

石破茂氏「秘密保護法反対の絶叫戦術はテロと変わらない」

KABASAWA YOUHEI BLOG  November 29, 2013

O0480032012765066073

秘密保護法に反対抗議する国民をテロリストと変わらないと言ってます。反対多数の国民世論を踏みにじって強行採決する政治の方こそ自爆テロではないのか

7fd1860b27436aa94584df6d357dcb1e若い女性たちは寒風に打たれながら安倍政権への怒りをぶつけた。=29日夜、永田町 写真:諏訪都=

D316f7eaea6e73bcfe0b253bf2ee9cfd秘密保護法案を審議中の参議院に向けてシュプレヒコールをあげる参加者たち。=写真:田中龍作=

担当大臣が要領を得ない答弁を繰り返し、責任ある答弁をしなければならないはずの官房長官は出てこない。議会制民主主義が形骸化するなか、ファシズムへの道だけが着々と整備されてゆく。

 

 

安倍晋三首相 政治資金で豪遊!2日に1回一晩123万円も!

KABASAWA YOUHEI BLOG  November 30, 2013

安倍晋三首相 政治資金で豪遊
2日に1回一晩123万円も(赤旗11/30)

O0480055612765658520
総選挙が公示された2日後の12月6日に6軒など、一日に6軒以上ハシゴしたケースが7回もあります。10/1には東京恵比寿のフレンチレストラン、平河町のふぐ料理店、中華料理店など8軒もハシゴ。一晩で123万円を支出していた。

収入は企業団体献金と国民の税金である政党助成金、そしてパーティーでかき集め、国民の苦難をよそに飲み食い。安倍晋三首相の政治と金の実態が浮かび上がりました。

政党助成金は我々の税金です。支持してない政党に多額に流れ、そのお金でこれだけ飲み食いしてる。消費税を上げて苦しむ庶民の気持ちなどわかるはずもない。テレビはこうした重要なことを流さないだろう。拡散必要です。
 
 
 

官邸前で、国会議事堂前で 高校生「秘密保護法反対」

田中龍作ジャーナル  2013年12月1日

D36cb16f782f7d325b8400a8ac7031b2神奈川から抗議の声をあげに来た若者たち。=1日午前11時頃 写真:田中龍作=

56c3689c066515b32442f250592ddb20福島から参加した19歳の少女。「いつまで隠すんだよ」「国民は見てんだよ」…=写真:諏訪都=

8bfb87db475bad44fa7624d3dd201a2b「安倍晋三、ちゃんと聞け」…少年少女たちは最高権力者の邸に向かって1時間に渡り声を振り絞った。=1日夕、首相官邸前 写真:田中龍作=

 

 

忍法・ボケ倒しの術

飯山一郎  2013/12/02(火)  

実は「秘密保護法」は都合良く邪魔者を始末
するためのもので、中身は無いのだった…

ワタリ

 

白土三平のマンガ「ワタリ」忍者には「死の掟」があり、破ると殺されてしまう。しかし「掟」の内容は教えてもらえない。忍者はただ怯えるのみ。実は「掟」は都合良く忍者を始末するためのもので、中身は無いのだった(;゜0゜) pic.twitter.com/e5f1z2qoM9

大声で御政道を批判するのはテロだ! と言った石破茂に日弁連が抗議している.
が,圧政者は,国家権力をムキ出しにしてヤリたい放題だろう.

「物言えば唇寒し」の言論弾圧の時代の到来は,必定だろうな.

 

 

石破茂の「テロと同じ」発言で露呈された秘密保護法の悪用

カレイドスコープ  Mon.2013.12.02 

201312021

この男の発言は要注意。巧妙に嘘が混ぜ込められているからだ。
国民が気がつかないのをいいことに、油断したのか今回は致命的ミスを犯してしまった。
秘密保護法成立後、この狂人が何をやりたいのか本音を漏らしてしまった。

「テロ発言」を反省するどころか、規制強化をにおわす石破茂こそが、日本最大の脅威となっている

石破茂が、嘘をつくときの顔がこれです。よく記憶しておいてください。
下目にした目線を固定して、外界からの突発的な質問にも動じないように集中しているのです。

Dea898dedf6e511ba88da74cf361fd44石破幹事長を おちょくる ポスターはネット上で人気を呼ぶ。コンビニ店でプリントアウトできる。左端は作家の澤地久枝さん。=2日夕、参院(会館)前 写真:島崎ろでぃ=

 

 

水面下で大変な事態!! 「福島県警警察官 少なくとも3名 急性白血病で死亡」

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)  

月谷小夜子【プルトニウム生産反対!】@nanasayo

文科省前抗議。
柳原弁護士の話「最近の相馬市、子どもが急性白血病を発症、治療中。30代男性は死亡。相馬市で去年5名が急性白血病で亡くなった。こういう情報が隠される」 http://t.co/8LTj4Wso

2013/01/11 18:22:09

子どもたちの避難(疎開)を、国が率先して進めないと今後とんでもない被害が予想されます

 

 

秘密保護法先取り!規制庁提出の原発資料135全ページ黒塗り!

KABASAWA YOUHEI BLOG  December 05, 2013

O0480037112771065894 

3ce8bc6c2944680fc416dc51979a1267            安倍首相をヒトラーになぞらえたプラカードが目に付くようになった。=写真:田中龍作=

 

 

「秘密保護法」可決 国会突入ならず

田中龍作ジャーナル   2013年12月7日  

B52604ed41427ab2f5b8026e62b79cf8 母親は「日本の歴史に汚点を記す瞬間を娘の若い目に焼き付けさせるため連れてきた」と話した。=6日午後11時20分頃、国会議事堂正門前 写真:田中龍作=

Bf5c5399332d7c978b056793b6ba7b00 警察と対峙するデモ隊。前に出ようとするも鉄柵と警察のピケに阻まれる。=午後9時15分頃 写真:島崎ろでぃ=

E37f7686068ddb3c5762d581b2b8a452 女性は採決に移っても否決されることを願っていた。祈るようだった。=午後11時15分頃 写真:諏訪都=

 

Fri.2013.12.06 
秘密保護法案は成立後、廃止に追い込むしかない

秘密保護法案はどうなろうが、これほどの極悪法などは廃止に追い込むしかない

Mag201312054

今日の国会議事堂前:山本太郎 参議院議員の投稿画像

昼間にも関わらず、この大人数。また多くの国民がこの法案の悪辣さと狂気を知らされていないにも関わらず。

 

 

<東京電力記者会見>20分足らずで死ぬ25シーベルト/h 12/6(資料・文字起こし)

みんな楽しくHappyがいい♪   2013年12月6日  

2013120631 
福島第一原発で、放射線量が毎時25シーベルトに上ると推計された配管(写真中央の少し右下で、上から下りてきた細い配管が右へ曲がる部分)=東京電力提供

 

みんな大量離党 反対求める市民の声、決断促す
2013年12月9日 21:25  田中龍作ジャーナル

Fea3ece0eb913e9455de5c3a65fab937 
みんなの党を離党した14議員。ほとんどの議員が晴れやかな表情だった。=9日夕、衆院会館 写真:田中龍作=

6919208ec20e8d0141d12af8e3a0adca             川田龍平議員。「6日(採決の日)の夜、離党を決心した」という。=写真:田中龍作=

大量離党劇の下地には独裁的とも言える渡辺代表の党運営に対する反発があった。だがくすぶっていた議員に決断を促したのは「特定秘密保護法案」に反対する市民の声だった。

※離党議員:

衆議院=江田憲司、井坂信彦、井出庸生、林宙紀、青柳陽一郎、
椎名毅、畠中光成、小池政就の8名。

参議院=小野次郎、寺田典城、川田龍平、藤巻幸夫、真山勇一、柴田巧の6名。衆参計14名。

 

「写真等で見るヌッポンの姿31」へ続く


写真等で見るヌッポンの姿29 2013年11月13日~

2014年07月06日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿28」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

日本国憲法前文には「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起こることのないやうに」という、戦争が政府の行為であることが簡潔に述べられております。

また以下の法案も「戦争は誰によって引き起こされるのか」ということがよく分ります。

秘密保護法集団的自衛権などという物騒なものをごり押しするよりも、この「戦争絶滅受合法案」を参考にした日本版法案を議員立法でも何でもいいから、国会に提出してみたら如何でしょうか。(画像は山田が挿入)

戦争絶滅受合法案 (20世紀当初、デンマークのフリッツ・ホルム陸軍大将作)

http://www.geocities.jp/omura9/kaiho/22page.html
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/893.html
投稿者 森林浴 日時 2014 年 7 月 04 日

大村市九条の会
会報 ANSWER 第22号 発行:2008年3月
戦争絶滅受合法案 (20世紀当初、デンマークのフリッツ・ホルム陸軍大将作)

「戦争行為の開始後又は宣戦布告の効力の生じたる後、十時間以内に次の処置をとるべきこと。即ち下の各項に該当する者を最下級の兵卒として召集し、出来るだけ早くこれを最前線に送り、敵の砲火の下に実戦に従わしむべし。
 

 

 

一、国家の元首。但し君主たると大統領たるとを問わず、尤も男子たること。
二、国家の元首の男性の親族にして十六歳に達せる者。
三、総理大臣、及び各国務大臣、並びに次官。

 

 

        
四、国民によって選出されたる立法部の男性の代議士。但し戦争に反対の投票を為したる者は之を除く。

 

 

         

五、キリスト教又は他の寺院の僧正、管長、その他の高僧にして公然戦争に反対せざりし者。

 上記の有資格者は、戦争継続中、兵卒として召集さるべきものにして、本人の年齢、健康状態等を斟酌すべからず。但し健康状態に就ては召集後軍医官の検査を受けしむべし。 以上に加えて、上記の有資格者の妻、娘、姉妹等は、戦争継続中、看護婦又は使役婦として召集し、最も砲火に接近したる野戦病院に勤務せしむべし。」

 

 


        

 この「戦争絶滅受合法案」は、デンマークの陸軍大将フリッツ・ホルムが、各国の議会に送付し、この法案を成立させれば、世界から戦争がなくなることは受け合いだとのべたそうです。 昭和初期のジャーナリスト長谷川如是閑が日本に紹介しました。

 

 


 (長谷川如是閑)
 つまり、戦争が始まったら10時間以内に、まず次の者たちから、最下級の兵卒として召集して、最善支援に送り込んで実践に従わせるというものです。第一に国家元首、第二に国家元首の男性親族で16歳以上の者、第三に総理大臣、国務大臣、次官。大臣はみんな行かなければいけません。

 官僚のトップも行かなくてはなりません。そして、第四番目に国会議員です。「但し戦争に反対の投票を為したる者は之を除く」とあります。これはとても面白い法案ですが、もちろん今まで成立したことはありません。

  しかし、戦争の本質をよく捉えています。わかりやすくいえば、戦争の時には国家元首をはじめとする権力者たちや支配者たちは戦場に行かず、安全なところにいて、命令を発していくわけです。つまり彼らは最前線には行かないのです。

 

 

 (最前線へどうぞ!祖父とともに大好きな靖国に入れますよ)

-----------------------------------------------------------------------------------

 「今でも自衛隊は国民の生命、財産を守るものだと誤解している人が多い。政治家やマスコミも往々この言葉を使う。しかし、国民の生命、身体、財産を守るのは警察の使命であって、武装集団たる自衛隊の任務ではない。

 自衛隊は『国の独立と平和を守る』のである。もし個々の国民を指すとすると自衛官も守られるべき国民であるから、生命を犠牲にすることは大きな矛盾である」(元自衛隊統合幕僚会議議長:栗栖弘臣著「日本国防軍を創設せよ」)

 「我々の任務は国家を守ることだ。それが国民の財産や安全につながる。自衛隊は国民を守るためにある、と考えるのは間違っている」(朝日新聞「国守る自衛隊」陸上自衛隊幕僚幹部の発言)

 「国家の安全のために個人の命を差し出せなどとはいわない。が、90人の国民を救うために10人の犠牲はやむをえないとの判断はあり得る」(03年6の朝日新聞、久間章生氏の発言)

(転載終了)

2eb476d0462292d02f778b38bd87061c
 

2013-11-13 13:11:14
福島県郡山市保健所の冊子トリックと国の陰謀

福島県郡山市の小学校で下のような冊子が配布されているそうです。

T02200165_0800060012747903623
http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1384314980_o.jpg

見てのとおり、将来クラスの友達の2人に1人はがんになり、3人に1人
はがんで死亡するなど、子供に見せるにはいささかショッキングな内容が
書かれてあります。

まるで福島原発の放射能被害を意識したのではないかと思えるような書き
ですね。

一見原発事故によるがん患者が増えることへの警鐘のようにも見えますが、
よく読めば原発事故のことは一言も書かれていません。

ただ将来こうなるという統計上の予測だけが書かれてあんですね。

 

 

甲状腺検査 癌または疑い59人 チェルノを上回っている

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

Btkrsqdcuaaagkg


2013111302162068d

ベラルーシのグラフを見て判るように、次に伸びるのは事故当時、胎児であった子供達です。
その後は大人達が伸びていきます。

201311130220301a6

これは、被曝した子供達が大人になって、それをずっと引きずっている、という事です。

原発労働者と同じ20ミリ・シーベルトを子供に許容させる日本。

 

 

【秘密保護法】 外国人記者 「安倍ボンボンは戦争がしたいだけ」

田中龍作ジャーナル   

F98b80ffeab8d90807ad45e9b716192b山本太郎議員。「ベトナムへの原発輸出の件で(政府に)資料を請求したら(ご覧のように)黒塗り。もう秘密保全できている」。海外メディアのフラッシュが光った。=14日、日本外国特派員協会 写真:筆者=

共産党の仁比議員は、「憲法に基づく平和と民主主義を根底から覆す悪法。アメリカと一緒に地球の裏側に行って戦争する国にするため、NSCを機能させるためだ」と法案の隠れた意図を指摘した。

山本議員は「国民を被曝させても情報を隠蔽しようとする国。その上にこんな法律ができたらいったいどんな国になってしまうのか?いきつく先は何か?ファシズムしかない。特定秘密保護法は一部の政治家と官僚のクーデターだと思っています」と強調した。

5a336dd1ee685ee4b8f0171b49bbe4ae治安維持法との類似について質問した米国人記者(手前)に答える福島議員(正面中央)。=写真:筆者=

弁護士でもある福島議員は、「治安維持法もできた時は大したことないと思われていたが、のちに猛威を振るった

「アメリカではこんな法律(秘密保護法)は通らない。アメリカのメディアは政権からコントロールされないように自分の権利を確立する法律を作ろうとしている。安倍ボンボンは戦争がしたいだけ」。米国人記者は呆れ顔で答えた。

 

 

プロガーも特定秘密保護法案の処罰対象になる恐れ

まっちゃんのブログ  2013年11月17日

行政機関が特定のプロガーを「出版又は報道の業務に従事する者」に

該当しないと判断した場合は、処罰対象となることが明らかになりました。

T02170491_0217049112752443651

201311171

 

 

そして、メディアは日本を戦争に導いた

田中龍作ジャーナル   2013年11月18日

Bbf296284d5bce9547e8344f66961aa2_2           昭和の暗い時代と似てきたことに二人は警鐘を鳴らす。

改憲草案の9条2項は「国防軍創設」を明言し、集団的自衛権の行使を可能にする。不戦の誓いである憲法9条を戦争ができる条文に変えているのが、改憲草案の真髄だ。安倍政権の真骨頂でもある。

164ff2fb3631c4ce2cdb959779ec3d2c秘密保護法で「もの言えぬ」状態にして、戦争ができる国にするつもりなのだろうか。=写真:島崎ろでぃ=

 

 

【秘密保護法】 首相独裁に道開く みんなの党、修正案合意

田中龍作ジャーナル  2013年11月19日

Dd583dc153c312413db56ceb94711ddeみんなの党本部に陳情したが事務所の中には入れてもらえず、暗い廊下での立ち話となった。=19日午前9時頃、平河町 写真:筆者=

特定秘密保護法をめぐる攻防で野党の一角が崩れようとしている。みんなの党が与党との間で修正合意に傾いたのだ。

4991d98b3488d7926998bdb814d32cd3秘密保護法は警察の権限を肥大化させる。警察官の多さが同法の性質を象徴しているようだった。=午前8時頃 平河町 写真:筆者=

 

日本は地球上の地図から消えてなくなり、北米大陸西岸部の住民は避難せざるを得なくなる。」 環境問題に詳しい日系カナダ人専門家がマグニチュード7の新たな地震が日本を襲った場合を想定した予測を発表した。

文殊菩薩 


Photo: EPA

「日本は地球上の地図から消えてなくなり、北米大陸西岸部の住民は避難せざるを得なくなる。」

   環境問題に詳しい日系カナダ人専門家が、マグニチュード7の新たな地震が日本を襲った場合を想定したこんな予測を発表した。カナダのHuffington Post紙が伝えた。

 
 
 
 

【秘密保護法】 言論人が総決起集会 文太兄ぃ「トドメの悪法になる」

田中龍作ジャーナル   2013年11月20日

84b8618544f18a1c912c4f2abdb39142 「秘密保護法案、廃案」の要請文を手渡すTVキャスターたち。手前(後ろ姿)は橋場・内閣情報調査室参事官。=20日午後、内閣府門前 写真:筆者=

E6b0274e021c2d1e614856ec108cb5db 小中陽太郎さん。自らが描いて特高警察ににらまれた高射砲の絵を持参した。小中さんの後ろは作家の澤地久枝さん。=平河町 写真:筆者=

93ce72ac02c10ac1e01a4cb13d1fb470          「国民が不幸になる」と警告を発する菅原文太さん=写真:筆者=

3dcb586d3cf79a04e92389fa0a90ef89

 

 

「ニホンは完全な譫妄状態であり、国家議会そのものがスパイ・テロの中枢である」by 独りファシズム

ウィンザー通信   2013/11/22

特定秘密保護法案の目的とは、
原発事故による賠償回避と、自由貿易への反逆抑止であり、
すなわち、人権弾圧による社会秩序の維持と、経済支配の達成であり、
それによる既得権益の強化と、搾取体系の絶対に他ならない。

「スパイ防止」と言いながら、外国人には罰則が無いというデタラメだ。
そのうえ、外資比率50%以上の企業献金を合法化し、
国家議会は、外国人投資家に教唆されるまま、労働法や税法や会計法を改変しているのであり、
「テロ防止」と言いながら、核ガレキの拡散や汚染食品の流通により、国民の被爆を累積させているのであり、
すなわち、国家議会そのものがスパイ・テロの中枢なのであり、
これほど狂った話しもないだろう。
つまりニホンは、完全な譫妄(せんもう=頭がイカレてどうにもならない)状態なのである。

E322dcb08a70d946e29c242738ed98cd

Df0dfa36s戦争は秘密からはじまる――戦前の日本に逆行するかのような安倍政権の特定秘密保護法案に反対し、緊急の呼びかけに応じた市民1万人が11月21日、東京の日比谷野外音楽堂を埋め尽くした。

 

 

80%が反対する中、秘密保護法案が強行採決で衆院通過

カレイドスコープ  Tue.2013.11.26

201311261

衆院安全保障特別委員会は11時15分、「特定秘密保護法案」が強行採決されました。
NHKの国会中継が終わるとほぼ同時。
よほど国民に知られてはまずいのでしょう。

 D7dab611faad8c01091a40d64d833cdd

政府の、政府による、政府のための、情報統制と、国民の思想調査・監視が二本柱

Fff482e9c15caea44904f3f3143774bd

 

 

天皇陛下に福島産の米が届けられる

ロシアの声

4highres_00000403075196_2

   福島第一原子力発電所での事故後に初めて収穫された福島産の米が、天皇陛下の希望で皇居・御所に届けられた。天皇陛下は、「苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少し頂こうか」と希望されたという。日本のマスコミが伝えた。

 

 

秘密保護法の先に広がる風景は「貧困軍事大国・日本」

カレイドスコープ  Thu.2013.11.28

201311281

平成25年11月26日・衆議院・国家安全保障に関する特別委員会(衆院・国家安全特別委員会)で行われた質疑の模様ですが、終始、シドロモドロで迷走回答を続ける安倍晋三。
(動画 1:22:46~ CM待ちです)

この男は、いつも挙動不審で早口。意味不明。理解不能。
森雅子議員まで、生気のない口ぱく人形。
きっと、この二人に話をさせているのは外務省のアメリカンスクールの官僚と、CIA・ワシントンが、それぞれ手元で操作しているリモコンだろう。


「秘密指定を知らなければ、国民は秘密を守りようがない」…
秘密保護法は、国民を恐怖する政治家たちが欲しがる法律である
 
 
 
「写真等で見るヌッポンの姿30」へ続く

写真等で見るヌッポンの姿28 2013年10月31日 ~

2014年07月04日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

写真等で見るヌッポンの姿27続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

先程ネット上で大ブレークしている兵庫県議会の野々村竜太郎議員の釈明会見の画像を見て、大笑いしてしまいました。

 

 

         

政治家でこれほど国民を笑わせてくれた人は、私が知る限りこの議員が初めてではないでしょうか。(日本の有権者のレベルからして、もしかしたらこの議員は将来国会議員や県知事になれるかもしれません。)

それと「野々村竜太郎議員-号泣=他の政治家の本性」かとも思えました。

つまりほとんどの政治家は、不正等を追及されても人前では号泣しないだけで、日本では大なり小なりこの程度の人間たちが議員バッジを付けているのだという事を、あるいは有権者は投票しているのだという事を世間(世界)に知らしめた功績は大きいかと思います。

 

 

         

それは都議会議員のセクハラ野次でも明らかではないでしょうか。

 

 

           

さぞや世界の人々は、驚き呆れ爆笑したことと思います。

もっとも戦争犯罪人の孫である安倍晋三のような極右政治屋が総理大臣になれる国ですから、もはや世界は驚くことはないのかもしれません。

さて以下の週刊朝日に、安倍晋三が集団的自衛権を行使したら戦死者が出る事態を完全にスルーしている姿勢を問題視しておりました。(以下に転載)

それでも集団的自衛権の行使容認に賛成する日本人って、戦死者が出ても構わないと思っているのでしょうか。 

どこかバーチャル? 「集団的自衛権」問題で「戦死」議論がなかった理由〈週刊朝日〉

7月4日(金)7時19分配信   

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140704-00000003-sasahi-pol

 放送大教授(政治学)の御厨貴氏と東大教授(社会経済学)松原隆一郎氏が対談し、今国会の争点になった集団的自衛権の行使に関して、自衛隊の「戦死」論議が必要だったという。

 

 

(御厨貴氏)    (松原隆一郎氏)

*  *  *
御厨:安倍さんが絶対に口にしないことがあって、行使容認され日本の自衛隊が出動したら、向こうから攻撃されて死人が出るだろうということ。この死人が出るっていう議論を絶対に安倍さんはしない。

 

 


      


松原:ひとことも触れていないですね。

御厨:野党もたまに追及するんだけど、安倍さんは一切言わない。つまり、勝負してないんです。本当に勝負するんだったら、人が死にますっていうことをきちんと言わなきゃいけない。逃げているんですよ。ここが最も弱い。

 

 


松原:それは通したいから隠している?

御厨:そうだと思う。

松原:万が一、自衛隊員が亡くなったりすれば大変な話で、靖国神社に祀(まつ)るのかという議論もしておかなければならない。その話は手付かずです。

 


      

御厨:詰めてないね。だから情念なんですよ。

松原:泥縄でやってはいけない大きな問題なのに、それを詰めないのは本当にまずい。

御厨:後藤田正晴元官房長官が僕に言ってましたけれど、当時の中曽根康弘首相(96)が掃海艇を出すか出さないかっていうときに、最後に後藤田さんが詰め寄って、「死人が出ますよ。あなたそれで大丈夫ですか」と言ったら、さすがに中曽根首相はそうか、と言って引いたそうです。この間も、野中広務元官房長官(88)が「自民党の中からそういう声が出ないのはおかしい」と嘆いていましたけど、戦闘状態で人が死ぬってことに関してリアリティーがないのよ。どこかバーチャルでやっているという感覚で、そこには「死生観」が全く感じられない。

 

 


         


松原:人が死ぬっていうのはわかると思うんですけど、じゃあ政治家として自分がどう対応してどう責任を取ることになるのか、イメージがわかないんじゃないですか。自覚と責任感が足りないような気がします。

 

 


  

※週刊朝日  2014年7月11日号より抜粋(なお画像は山田が挿入いたしました。) 


なんでこんなぎょうさん、ゲンパツのアマクダリがあるんですか?
2013年10月31日
 
ウィンザー通信

【原発天下り産業】

独立行政法人 原子力安全基盤機構
独立行政法人 原子力発電環境整備機構
独立行政法人 科学技術振興機構
独立行政法人 放射線医学総合研究所
独立行政法人 日本原子力研究開発機構
独立行政法人 産業技術総合研究所地質調査総合センター
財団法人 日本原子文化振興財団
財団法人 日本分析センター
財団法人 日本エネルギー経済研究所
財団法人 日本立地センター
財団法人 放射線計測協会
財団法人 放射線照射振興協会
財団法人 放射線影響協会
財団法人 放射線利用振興協会
財団法人 電力中央研究所
財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター
財団法人 原子力国際協力センター
財団法人 原子力公開資料センター
財団法人 原子力安全研究協会
財団法人 原子力発電技術機構
財団法人 原子力研究バックエンド推進センター
財団法人 原子力国際技術センター
財団法人 原子力安全技術センター
財団法人 エネルギー総合工学研究所
財団法人 東電記念科学研究所
財団法人 福井原子力センター
財団法人 核物質管理センター
財団法人 高度情報科学技術研究機構
財団法人 発電設備技術検査協会
社団法人 日本電気工業会
社団法人 日本原子力技術協会
社団法人 日本原子力産業協会
社団法人 日本原子力学会
社団法人 原子燃料政策研究会
社団法人 茨城原子力協議会
社団法人 土木学会 原子力土木委員会 地盤安定性評価部会
社団法人 新金属協会
社団法人 エネルギー・情報工学研究会議


上記以外に、まっだまだあるそうです。

 

 

【秘密保護法・対政府交渉 第3R】 「捕まえて自白させるのか?」「慎重に捜査するしかない」

田中龍作ジャーナル 

7bc43b1562afd4a26a014d52df4f5f22_2仁比そうへい議員(共産)は、監視・捜査対象が市民にまで広がることを懸念し、政府を追及した。=31日、参院会館 写真:山本宏樹=

Bab91e46691c5b4065f206daafd1f689            官僚は「想定問答集」に目を落としながら答弁した。=写真:山本宏樹=

 厳罰化して公務員からは情報が漏れないようにし、権力にとって知られたくない事柄に市民やジャーナリストを近づけないようにする。秘密保護法の趣旨をワンセンテンスで表現するとこうなるのではないだろうか。

 

 

山本議員、街頭演説 右翼襲撃も「ひるんではいけない」 
2013年11月2日  田中龍作ジャーナル

13b21a54649976a8b7598399f2f3f77e山本太郎議員は警察から「できるだけ外出しないように」と要請を受けている。私服警察官が背後につく。=2日午後、東京亀有 写真:筆者=

Ef2994e95d4e10a2d208b5a1f8092de9                       私服警察官にガードされ街頭演説する山本議員。=写真:筆者=

山本議員は今夜7時から京都で「秘密保護法と放射能汚染」についてスピーチする。暴力団系右翼が襲撃に向かったとの情報もある。「子どもと収束労働者を被ばくから守り、秘密保護法から知る権利を守る」。国民のために体を張る議員が今の国会にいるだろうか。

 

 

「真性のバカ」に牙をむき始めた国際世論

カレイドスコープ  Sun.2013.11.03 

201311024

 

201311032

こうした記事(クリックで拡大表示)を、確かめもしないで「デマ」と決めつけ、日本だけでなく、世界中の人々を油断させ、無用な被曝をさせたのが読売新聞を筆頭とする原子力ムラの“PR紙”、そして、文部科学省だったのです。
 
 
 
 

IAEA 「1mSv以上容認発言」により暴走するニッポン ~「世界標準は年20mSv」との暴論も~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~   2013年11月5日

そもそも論として、フクシマ原発事故以降、日本国内にて目安とされ ている「年間20ミリシーベルト」という被曝線量については、あくまで”緊急時”に原発作業員に対して適用される数値であり、原発作業従事者でも年に1・ 2週間程度に限定して適用されるべきレベルの数値である。

 

 

福島第一周辺の海水が13倍に上昇

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

Byrkacjcmaa6rqh

TPPにおいて安部首相が「死守する聖域」とまで言っていた、コメの関税778%を500~600%へ引き下げる方針を打ち出した。

最近自民党から「本当の事」を聞いたことがない。言ってた事は全部ウソ。

明後日7日には、日本版NSC(国家安全保障会議を創設)法案が可決、そして直後に「特定秘密保護法案」の審議に入る。

Byq3iekccaaj3wc

 

 

本版NSC+特定秘密保護法案+集団的自衛権行使容認=解釈改憲・・・戦争できる国にするための方程式。

くろねこの短語   2013年11月7日

 

 

「秘密保護法で国の形が変えられる。声を上げるしかない」ピーコさん

KABASAWA YOUHEI BLOG   2013年11月7日

O0480061212744813804

O0480042612744813794

 

 

【秘密保護法】 国会審議入り 太郎バッシングと偽装騒ぎの陰で

田中龍作ジャーナル   2013年11月7日

4f9e700ea9fe7317988183075b02b16fビニール傘の女性は「(秘密保護法で)いろんな人がやられちゃうだろうね」と顔をくもらせた。=7日、国会議事堂前 写真:筆者=

秘密事項は為政者である大臣やトップ官僚の一存で決まる。行政の長である彼らが、国会の審議も経ず恣意的に決め、恣意的に運用できるのである。彼らにとって知られたくないことは、すべて秘密とすることも可能だ。

 婦人民主クラブの山田博子事務局長は「国民全部が絡め取られる。目、耳、口がふさがれる」と危機感を募らせる。

512ef10e3350e39f17471d4c32d4824c      「秘密保護法案反対」のシュプレヒコールをあげる参加者たち。=写真:筆者=

 

 

「NHKの秘密保護法報道はすでにねじ曲がってるのではないか」元ETVプロデューサー

KABASAWA YOUHEI BLOG 

T02200433_0488096012741887853

 

 

文化人100人が危惧 税金1兆円がみるみる吹き飛ぶ「新国立競技場」計画

2013年11月8日 掲載   日刊ゲンダイ

De5a6a33ecd6eeac53292973a67c4290
発起人の槇文彦氏、新国立競技場イメージ図(日本スポーツ振興センター提供)

 

 

郡山市のプロパガンダが酷い!!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

リンゴ病で流産・死産49人胎児感染の7割に
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7351266.html

川崎病流行のタイミングと放射性物質拡散の不思議な一致
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7320632.html

白斑は放射線障害のひとつです
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7307603.html

先天性風疹症候群 新たに1人
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7171708.html

NHKが甲状腺疾患を「知られざる国民病」として放送
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7135309.html

 

 

もう狂ってる!日本国民は原子炉水に潜る作業員と同じ規制値20ミリ・シーベルト!

wantonのブログ

O0600045012744582804

原子炉水に潜る外国人作業員

O0400030012038217561

(アメリカには、原発のダイバー潜水を専門に行っている企業がある) 

 

遅きに失した TVキャスターたちの「秘密保護法反対」

田中龍作ジャーナル    2013年11月11日

B2fb8e4fa9011371e77db0b296e1ea4e鳥越俊太郎氏は「秘密保護法は戦争できるようレジームチェンジするための法律」と強調した。=11日午後 プレスセンター 写真:筆者=

89b903b8eea0e0992e6c7bca8966b947          有名人たちが顔を揃えたが、取材に来た記者は数えるほどだった。=写真:筆者=

筆者は以上をかいつまんで次のように質問した。「遅きに失したのではないか?」「メディア自身が襟を正すべきではないか?」と。8氏皆に回答を求めたのだが、彼らの口は重かった。特に安倍首相との会食については。

 岸井氏は「こんなズサンな法律が通るはずはないと思っていた」と出遅れの理由を説明した。

消費税などでは政権の尻馬に乗りながら、自分たちの手足がしばられる危険性がある時だけ反対の声を唱える。マスコミの身勝手な姿がここにあった。

 

 

響堂雪乃の、これが最後のエントリーになるのか?! それ程に響堂雪乃の今回のエントリーは悲痛である。

文殊菩薩

Hitorifascism
『独りファシズムVer.0.1』 (2013/11/10)

自身とご家族の生存を目論むのであれば、これから先の社会において決して目立ってはならないのであり、反逆のトークン(目印)を絶対に晒してはならない。
 
【飯山一郎のコメント】
響堂雪乃の、これが最後のエントリーになるのか?!それ程に彼の今回の文章は悲痛である。これは、しかし、当然のことで…、日本という「極右ファシズム放射能ダダ漏れ恐怖の暗黒警察国家」の現実は、それ程に冷酷無残にして過酷なのであり、その実態が現実として厳然と目前にあるか らである。その現実と実態は今までに響堂雪乃が繰り返し繰り返し、執拗なまでに分析してきた通りである。そういう響堂雪乃の姿勢は…、私は断言するが、 我々がしたたかに生きてゆくための指針を日本人のために提供せん!とする彼独自の愛国心=隣人愛の発露なのだ。今回も熟読あらんことを。

『残りわずかな時間を…』  響堂 雪乃  .

特定秘密保護法案は可決される見込みであり、こうして皆様方に記事を読んで頂ける時間も残りわずかとなったようだ。

 

 

遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!

アロイアからの伝言2

世界の真実を探すブログより転載
http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11680442341.html


Sen. Rockefeller Urges Action on Cybersecurity Bill / SenRockefeller

遂に「食べて応援」を推進していた黒幕が正体を現しました。11月7日、米ロックフェラー財団のデイビッド・ロックフェラーJr.会長が安倍晋三首相夫人の昭恵さんと共に、魚介類の消費を推奨するプログラムを発表。
このプログラムに含まれている魚はヒラメやマダイ、マグロなどで、これらの魚は「ブルーシーフード」と登録され、積極的に使用させる方針とのことです。

trd13110721370016-p1.jpg

 

 

 「貯金は底を突き」 原発事故被害者の救済求め国会請願

田中龍作ジャーナル   2013年11月12日

327470012e3de8c32cb0e6df63f6b711郡山市在住の女性(手前)は「子どもに20ミリの被ばくを押し付けないようにして下さい」と訴えながら署名を手渡した。受け取るのは渡辺喜美・みんなの党代表。=11日、衆院議員面会所 写真:筆者=

216401593ca05c2bc816e037c3e7acd2「放射能が消えるまで時効を切らないで下さい」。住民たちは官庁に向かって呼びかけた。=霞が関 写真:筆者=

国会は原発推進の自民党が安定多数を握り、電力総連、電機労連に支えられた民主党が野党第一党だ。絶望的な状況のなか、請願が実を結ぶには世論の力しかない.

 

 

写真等で見るヌッポンの姿29へ続く 


写真等で見るヌッポンの姿27 2013年10月24日~

2014年07月02日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「写真等で見るヌッポンの姿26」続編です。

3.11以降の出来事を時系列で掲載しております。

さて昨日2014年7月1日、ついに安倍晋三内閣海外で武力行使(戦争)が出来るカード(権利)を手に入れるべく閣議決定を行いました。

さすがA級戦犯の孫だけあって、執念ともいえるしつこさと狡猾さで平和憲法に風穴を開けて、海外で戦争が可能な国家への道筋をつけました。

以前にもブログに書きましたが、天下の御意見番と称された、元衆院議員で警察庁長官でもあった後藤田正晴氏が側近に「安倍晋三だけは、絶対に総理にしてはいけない!」と語ったそうですが、それは安倍晋三が戦争屋カルトの源流の直系にあたる人物だからだそうですが、ついにその本領が発揮されました。

かりに近い将来、安倍晋三や安倍のような財閥の意向を受けた極右総理が再び登場してこの権利を行使したならば、日本人(自衛官)が海外で殺し殺され、さらに交戦国からは日本への武力攻撃やテロが行われて、不特定多数の「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供たち、赤ちゃん」たちが殺傷される事態が起こり得ることでしょう。

 (笑う安倍ヒトラー、戦闘機、きのこ雲・・・日本の未来予想図)

また原発(送電線を含めて)が攻撃のターゲットとなれば、レベル7の原発事故の惨状が全国で再現されることになり、日本で安全に暮らせる場所は核シェルターなどごく一部となることでしょう。

 

 

           

あるいは都心で自爆テロや爆弾テロ等が発生し、多数の一般市民が死傷する事態が起こり得るかもしれませんし、細菌等がばら撒かれる事態が発生するかもしれません。

 

 

         

それを避ける道は、「集団的自衛権の行使否定の閣議決定を行う総理大臣(内閣)を誕生させるべく、それを公約に掲げる政党を政権につかせるしかありません。(そもそも時の政権によって憲法9条とその解釈が変更されること自体がすでに違憲なはずであり、憲法破壊の許し難い暴挙です。)

あるいは、この集団的自衛権の発動(海外派兵)には「閣議決定がされても、自衛隊法はじめ関連法の改正や新たな法制定がない限り、自衛隊に新たな任務を課すことはできない」わけですから、ここで諦めることなくさらに多くの方々が反対の声を挙げて行くことが重要かと思います。

 
いずれにしても、安倍自民党と「平和と福祉」に敵対する公明党及びそれを支持する狂信的なカルト集団である創価学会らによって、平和憲法が脅かされてしまったことだけは確かです。
 

またナチスの手口を真似てマスコミをコントロールすべく、籾井NHK会長の椅子に座らせたり、マスコミ関係者を税金を使って寿司屋で懐柔したり、ナベツネ読売等々のマスコミを使って世論を誘導したり、不都合な報道は規制したりといった情報管理も大きく影響していることと思います。

 

 

 

         

それにしても平和憲法のもとで70年近くも平和を維持してきた日本が、米国とともに海外で武力攻撃を行えるようになることのどこが「この集団的自衛権こそ、抑止力。これで増々平和が確実になった」(安倍晋三)という事になるのでしょうか。

 

 

      

「この集団的自衛権こそ、平和憲法に風穴を開けてようやく戦争が出来る国になる。財閥も武器が売れて儲かり喜ぶ。これで増々戦争の危険性が増した。」というのが論理的帰結ではないでしょうか。

 

 

 

      

なおこの閣議決定に賛成した政治家たちは、「国民の命を守る」ということを至上命題にしていらっしゃる崇高な方々のようですから、集団的自衛権の発動時には、一族共々率先して戦場に行くことを高らかに宣言してもらいたいものです。

 

 

  (拒否したら死刑または懲役300年ですよね石破君)    


【秘密保全法・第2R】 「世論90%が秘密。でないと言っても、行政が判断すれば秘密となる」

田中龍作ジャーナル 2013年10月24日

http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008097

97a439bb6a44be7daaefc28028faa83f主濱了議員(生活の党)。「罪刑法定主義を突破しない限り、この法案をあげた途端、安倍総理は笑い者になる」。=24日、参院会館 写真:島崎ろでぃ=

4030d30d3433964e519c593226275d45吉良よし子議員(共産党)は「権力に従う従順な人しか中央省庁にいられないんじゃないか?」と追及した。=写真:島崎ろでぃ=

近代刑法の原則である罪刑法定主義もあいまい。行政の長が秘密指定し、第3者によるチェックも受けない。秘密を指定する行政の長は適正評価を受けない。

 かりに人格破綻者であっても行政の長ともなれば、ほしいままに秘密指定ができる、ということだ。北の将軍様を笑えない。特定秘密保護法は暗黒国家の始まりを告げるものとなる。

 

 

「線量が高すぎる。地元業者では福一で働く人間の神経を疑うと話している」いわき市業者

KABASAWA YOUHEI BLOG  October 24, 2013

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11650168628.html

O0709096012726357024

「人員問題は近々、行き詰まるだろう。最後は雇い兵のような外国人を雇うつもりだろうか」元福島原発作業員

 

 

中学生を対象にした安全デマ教育が酷い!!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7379761.html

F98f0ac8s

 

 

 

ドコモユーザーさん大丈夫?⇒『便利』と『快適』の仮面の裏に潜む『監視社会』と『秘密警察国家』

ウィンザー通信   2013年10月26日

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/8758c7ffebc7f8088e57f1c1e5e86da2

 

 

 

天皇皇后両陛下の御心は…

飯山一郎  ◆2013/10/27(日)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10271

美智子皇后様が「五日市憲法草案」に言及されたのは【日本国憲法】を否定し【戦争国家】へと暴走するする安倍晋三首相への天皇・皇后両陛下の精一杯の抗議・抵抗だ!

美智子皇后様

皇后陛下が「五日市憲法草案」へ言及されたのは、日本国の現状に対して大変な「危機感」をお持ちだからだ。 (記事)
今回の皇后陛下のご発言は、買弁と化した「政体」への「国体」側からの「反撃」が開始された!と見てよい。問題は「次の一手」だ。
11月中旬。キャロライン・ケネディの日本着任と同時に「日米の平和勢力」の共同戦線が組まれる。
キャロラインのバックにはオバマがいる。オバマのバックには文武両道の不沈がいる。
「国体」と「政体」の壮絶な闘いが始まる!
来年、日本国は正念場を迎える
天皇皇后両陛下のご覚悟は半端ではない。
両陛下の御心に添う決死の覚悟を固める秋だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【秘密保護法案】脱原発デモもテロとなる

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-854.html

Bxybgemcmaatamv

 

 

 

「特定秘密保護法施行されたら米軍のみが全ての情報を扱えることになる」岩上安身氏

KABASAWA YOUHEI BLOG  October 28, 2013

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11655973691.html

O0800132012730615935

法案が通れば施行日に41万件が「特定秘密」に指定されるといいます。これでは政府部内でも自分の分野以外はわからない。米軍のみが全ての情報を扱えることになる。

138304696825501267227
MXTV ニッポンダンディ 岩上さん @iwakamiyasumi による秘密保護法案のフリップ

 

 

雨ニモマケズ、安倍ニモマケズ 「秘密保護法反対」

http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008117
2013年10月29日 22:27

5f95821735894716a06940b8eb2e1b91プラカード「秘密保護にNO」の裏は「ビクビクしたくない 大らかに生きたい」。=29日夜、日比谷 写真:山田旬=

4321e26316a36c70507fb54010825d0f原発も秘密指定されることから脱原発運動でおなじみの顔も目立った。マイクを握っているのはカリスマ・アジテーターの火炎瓶テツさん。=写真:山田旬=

 

 

 

トルコ原発建設受注。自分の家のトイレが汚物垂れ流してるに、ご近所のトイレ工事請け負ってどうする&婚外子相続差別違憲判決にイチャモンつけけて、民法改正を阻む自民党のお歴々。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-fbf8.html

Photo1

 

 

 

「独りファシズム」と「独りファイティズム」

飯山一郎  2013/10/30(水)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st10302

略奪者のロジック』の著者 響堂雪乃が衝撃的な発言をした。

 

 

      

日本は近々、必ず警察国家=弾圧国家になり、過酷な恐怖政治が蔓延する暗黒国家に急変していく!と確言したのだ。  

 だから早めにネットへの書き込みなどは止めて、無知を偽装し、言語を慎み、沈黙に徹し、連帯を拒絶し、不信を貫き、大衆と同化し、地下に潜伏し、暗闇に息 を潜めて、生存・延命・健康という自己保身の一点だけにエネルギーを使う!これが今後は最も賢明な生き方だ、と響堂雪乃は書いたのだ。 (記事) 

然り!
この国は、間違いなく響堂雪乃の予測どおりになるだろう。
だから、諸君も響堂雪乃の言に従った生き方をすべきだ。
少なくとも覚悟だけは固めておくべきだろう。

 

 

米国市民は『コレ』でシリア侵攻を止めた!日本市民は『コレ』で特別秘密トンデモ保全法を止めよう!

ウィンザー通信  2013年10月30日 



miyatamaさんという方がやってくださった、秘密保護法案シール投票!(10月30日)

あんな不安倍増安倍晋三ごときに、やりたい放題されてるのを、ただ見てるだけやなんて、もうやめときましょうよ!

 

 

山本太郎・皇室政治利用糾弾劇を通してみる安倍・ニッポンの愚 ~真に糾弾すべきは4・28主権回復式典~

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~  2013年11月01日

 

 

 

山本太郎直訴に天皇陛下、微笑。

飯山一郎  ◆2013/11/01(金)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st11011

山本太郎は平成の田中正造になれるか
(写真をクリックすると拡大します。)

山本太郎 田中正造1 田中正造2

明治34年12月10日、日比谷において田中正造(栃木県人)は明治天皇に足尾鉱毒事件について直訴したが、警備の警官に取り押さえられて失敗。しかし、東京市中は大騒ぎになり、号外も配られ、足尾鉱毒事件の惨状は広く知れ渡った。

その後、田中正造は財産の全てを鉱毒反対運動に使い果たし、死去したときは無一文だった。死亡時の全財産は信玄袋1つ。中身は書きかけの原稿、鼻紙、川海苔などだった。なお、病死前に、小中の邸宅と田畑は地元の旗川村小中農教会に寄付していた。

本葬は佐野町の惣宗寺で行われ、参列者は数万人とも云われた。田中の遺骨は栃木・群馬・埼玉県の鉱毒被害地計6箇所に分骨され、墓は6箇所にある。
本年9月4日は、田中正造の没後100年にあたる。

未曽有の国難。日本民族危機存亡の秋に、
山本太郎は天皇陛下に直訴した。
彼は田中正造に匹敵する憂国の志士だ。

直訴状は墨痕鮮やかな筆字。 (その写真)
天皇陛下は気品あふれる穏やかな表情で
その直訴状をパラパラとご覧になられた。

 

写真等で見るヌッポンの姿28へ続く