元サラリーマン大家!山田里志のリタイア徒然記

元サラリーマン大家の山田里志が、主に海外暮らし中の更新用に新規開設したブログ(徒然記)です。よろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5つのブログ(続々々編)

2014年04月29日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

5つのブログの続々々編です。

ネットでは日刊ゲンダイや東京新聞からの引用が多くみられ、その内容も大新聞を大きく凌ぐ有用な情報が掲載されているので、新聞購読が止められなければ、せめてこうした新聞(価格も安い)に即刻切り替えることをお勧めします。

以下にネットからの気になる情報を、掲載日付けの新しい順に一部転載いたします。


<世論操作に操られるな>   本澤二郎の「日本の風景」(1614)

http://blog.livedoor.jp/jlj001/ 

アメリカの戦争に駆り出される自衛隊員でいいわけがない。注意しなければならないのは、権力は新聞テレビを抑えている。そこから巧妙な世論操作が行われている。新聞テレビの報道の裏側を見つめる度量が、今の市民・大衆に求められる。
 日本国民は、本当に厳しい試練の時代に巻き込まれてしまっている。
2014年4月29日

国賓が帰った途端…首相一派「オバマの愚痴」で大盛り上がり
http://gendai.net/articles/view/news/149787
2014年4月26日 日刊ゲンダイ

1人5万円の高級ステーキ店でウサを晴らす

鬼の居ぬ間に…/(C)日刊ゲンダイ

 国賓として最大限にもてなした相手が日本を去った途端に“悪口三昧”とは、どういう神経をしているのか。

 安倍首相は25日夜、麻生財務相や菅官房長官らと東京・銀座の高級ステーキ店で会食。「(オバマとは)仕事の話ばかりだった」と愚痴をこぼした。

 「この日、安倍首相らが訪れた銀座の『かわむら』は予約が取れないことで有名な超高級店です。1人あたりの予算は最低でも5万円前後、ワインや食材によっては支払額はウン十万円にもなります。そんな高級ステーキをほおばりながら、オバマの愚痴をこぼせば『アイツのせいでウマイ牛肉が食えなかった』という態度と誤解されかねません」(政界関係者)

 安倍の愚痴を聞いていた麻生はこの日の閣議後会見でも、TPP交渉について「どのみち11月の(米国の)中間選挙までは答えは出ない。国内でオバマ大統領が全部まとめきれるほどの力はないだろう」とエラソーに語っていた。

Png 

(コメント欄より)

>> 我が家は今晩4匹200円のイワシですよ

泣かせるなよ

我が家は今晩3匹360円の鱈(アメリカ産)の
半額セール(笑)

安倍の野郎ただじゃあおかない(笑)

(コメント欄より)

高級天ぷら
高級寿司
三本目の矢が高級ステーキ

(コメント欄より)

中国の高官だかが「日本人は、上に行くほどバカに会える」と言ったらしいが、正にそのとおりである。


放射能は人生台無しに チェルノブイリ被ばく女性講演
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7652853.html
2014年04月27日


自らの被ばく体験を語るシネオカヤ・インナさん=津市の津リージョンプラザで

インナさんは四歳の時に事故に遭い、被ばくによるがんのため甲状腺の全摘手術を受けた。発生直後は住民に事故のことが知らされず、「避難の必要性に気付いたときは手遅れだった」と語った。

甲状腺の全摘による免疫力の低下で常に体調不安を抱えながら、五歳の長女を育てている。事故から二十八年を経ても甲状腺がんに苦しんでいる人がウクライナに多くいる現状に触れ、「放射能はその後の人生を台無しにする。原発は動かすべきでない」と訴えた。


 「私が町長だった時,多くの人々が心臓発作で死んだ」 井戸川元町長(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/628.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 25 日

井戸川前双葉町長「(放射能健康被害について)この報告書は完全に誤りです。

その報告­は、日本を代表して、早野教授によってなされました。

彼は全世界に嘘をついているので­す。

私が、町長だった時には、多くの人々が心臓発作で死んだことを知っていました。

福­島では、多くの人々が急死しています。若い人々でさえも...。

東電の従業員も亡くな­っています。

しかし、誰もがそのことに関して口を閉ざしているのです。」


NHKが始めた「減らせ突然死 使おうAED」キャンペーン
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/622.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2014 年 4 月 25 日

放射能被ばく被害は別として、これから日本は超高齢化社会を迎えるわけで、突然倒れる人も増えるでしょう。
AEDを広く普及させ、使用法の講習・訓練を受けることは意義のあることかも知れません。

しかし、現在多発しているのは内部被ばくで心筋にダメージを受けて心停止が起きる場合であり、これらに対してAEDにどのくらい救命効果があるのでしょうか?

心臓だけではなく、脳など他の器官もすでに深刻なダメージを受けているのではないでしょうか?

心不全が激増している原因をしっかり解明し予防策を立てるのが最優先事項ですが、
内部被ばくには一切触れたくないからそれはしない。
これでは突然死を予防することは不可能、国民を救えません。

(コメント欄)

NHKの番組でも紹介されているが、2011年9月にさいたま市の小学校6年の桐田明日香さん(11)が、駅伝の課外練習中に倒れ、翌日亡くなった。
AEDを使っていたら助かったかも知れない、二度と同じ間違いを繰り返さないという反省から、ご両親、専門医、市教委が協力して教諭向けテキスト「ASUKAモデル」を作成。
http://www.city.saitama.jp/003/002/011/p020000.html

愛娘を亡くしたご両親の悲しみはいかばかりかと察するが、放射能汚染のひどいさいたま市で、屋外で呼吸量の多い駅伝の練習をしていたということで、被ばくで心筋がやられた可能性が高い。

ASUKAモデルよりも、学校周辺や児童の尿の汚染を測定するほうが先だろう。

(コメント欄)

最近増えていると思われがちな心臓の不調は、じつは気のせいだった、という内容の番組を数ヶ月前に放送してたじゃん、NHK

http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330101.jpg/l50

http://viploader.net/ippan/11.html?1398390423
http://viploader.net/ippan/10.html?1398390423


麻生さん、あんたもう、政治家やめなはれ!
2014年04月24日

 
「(再稼働で)電気料金は安くなり、貿易収支も助かる。
動かせるのは悪いことではない
 
「(川内原発周辺で)過去に津波が起きたことがない、と記憶している

2014年4月23日 (水)
フェリー沈没事故の韓国のドタバタを日本はけっして笑えない。福島第一原発事故現場は、もっと悲惨な現状なんだから&「中国や韓国から右傾国家に見られている」(アーミテージ元国務副長官)。この発言は、アメリカも同じだよってサインに違いない。

フェリー沈没で韓国の海難事故対策の貧困さがやたら叩かれているけど、日本のマスメディアが利いたふうな口をきく権利はないんだよね。なんとなれば、日本には福島第一原発事故がありますから。おそらく、韓国のひとたちだって、同じような思いでその成り行きを見守ってるはずです。そのへんのところを、戦うノンフィクション作家、溝口敦さんが日刊ゲンダイのコラムで鋭く指摘しています。是非、ご一読を。

Photo_3 


福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 23 日

4月20日21時からのNHKの番組で(福島県産の魚から)「事故から3年、放射性物質は殆ど検出されなくった」と放送していました。

本当かなと思い概ね事故から3年以降の2014年3月、4月捕れた福島県産お魚の検査結果(1)を調べたら検査1、296件中2割以上の264件で放射性セシウムが見つかっています。

さらに漁師のコメントとして、ヒラメについて「ほとんどND(検出限界以下)なんだけど」とのコメントを紹介しています。

同じく3月、4月について調べたら検査61件中24件から放射性セシウムが見つかっており、最大は基準値(5)の倍以上の1キログラム当たり230ベクレルです。

NHKはこれまでも数々の嘘報道を流しています。


<見える>被曝の影響が写真に4/19,20東京新聞記事より
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3678.html
2014-04-23

福島第一原発から放出された放射性物質が10分の1まで減るのにセシウム137は100年。
プルトニウム239は実に、8万年。
実際にほとんどなくなるまでには、セシウム137で200年以上かかるとされる。


真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている(マスコミに載らない海外記事)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/589.html

投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 23 日


津波で破壊された福島第一原子力発電所から約21kmの福島県南相馬にある大甕(おおみか)小学校で、0.12マイクロ・シーベルト/時の放射能レベルを示すガイガー・カウンター脇を歩く生徒達。(ロイター / Toru Hanai)


ロイター / Chris Meyers


「もんじゅ推進自信ない」と読売にまで書かせる「核」の破綻

カレイドスコープ  2014.04.22 

201404221 

自民党の核政策が「核武装」のためであることが明らかとなった今、欧米メディアの論調も一気に自民党の核政策の矛盾を付いてくるようになった。
核政策を進める上で、どうしても必要な六ヶ所村再処理工場の地球規模の影響に気が付いたのでしょう。

201404224 

 戦争が起こると真っ先に攻撃目標になりそうなのが全国約50カ所の原発だ

 実際に北朝鮮による日本の原発への自爆テロ計画が存在していたことが明らかにされています。ただし、これは分かった範囲のことです。

201108151 

もし、数年後、あるいは数十年後に六ヶ所村がフル稼働するようになって、この周辺で活断層型の直下地震が起きたとき、何が起こるでしょう。
福島第一原発の4号機使用済み燃料プールの危機どころの話ではなくなるはずです。

201403131 

川内原発の近くには、桜島や霧島連山といった名だたる活火山があります。
もし、桜島が大噴火した場合は、川内原発にも大きな影響が及ぶことは確実です。つまり、桜島が巨大噴火するようなことになれば、この活断層も動く可能性が非常に高い、ということです。

すると、こういうことになるのです。

この記事を書いた数時間後には、この動画は非表示にされてしまいました。

安倍の官邸と指示によって次から次へと隠蔽するか証拠を消していくその勢いには、凄まじいものがあります。


家畜国民の皆さんは、決して見ないで下さい。 wantonのブログ
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 4 月 22 日

フライデー(4月18日号)によると、消費税8%で味を占めた官僚と自民党が、今度は「東京オリンピック増税」を目論んでるという。

国民が反対しづらい五輪を理由にゼネコンなど既得権益者に配る巨額の金を捻出するのだという。

おそろしい連中だね。


日本終了!
2014-04-20 22:18:32

かの悪名高き読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」

津川雅彦、辛坊治郎、金美鈴、竹田恒泰、時事通信の加藤清隆など最悪のメンバーと、異常ともいえる安倍晋三の持ち上げ方がアレルギーを引き起こす恐れがあります。

心して見て下さい。


Mon.2014.04.21 
「子供の甲状腺の検査はするな!」露骨さ増す国策の陰で  カレイドスコープ

小規模の医院、開業医では、仮に甲状腺検査の設備がととのっていても検査・治療が実質、できなくなったとのこと。
それは、福島第一原発からの放射能に結び付くような甲状腺疾患を懸念させる検査には、診療報酬が支払われなくなっているからです。

「フクシマ」由来を想起させる甲状腺検査を行う医院は、兵糧攻めに遭う

「放射能防護プロジェクト」に参加している三田茂さんという医師がいます。この3月に小平市の病院を閉院して、東京から岡山へ移住することを決断されてい ます。

今年3月11日に、『報道ステーション』で古舘伊知郎さんが甲状腺がんの特集をやりました。

(3月11日放送の動画はすべて削除されました。こちらに文字起こしがありますが、 放送された動画のキャプチャー画像まで削除されています。国家によるすさまじい隠蔽。朝から晩までネット検閲するほど、子供の甲状腺ガンは金のために原子 力を推進したがっている人々にとっては隠し通さなければならないことなのです。関東が、場所によっては福島と同等の被曝をしていることは完全なタブーなの です)

※「県民健康管理調査検討委員会の星北斗座長の、『33人の甲状腺ガンが出ても放射線の影響は考えにくい』。ある担当者の、「切ればいい。死ぬわけじゃないんだから」との言葉には、福島県の医師会の頭の軽さが世界の医学界に燦然と輝くのです。

古舘さんは三田先生にも取材に行っています。

三田医師は、東京・関東の子どもたちの血液、特に白血球の数値が低くなっている、と明らかにしました。それは柏市や三郷市のようなホットスポットだけでなく、埼玉市や川崎、横浜、相模原の子どもたちの数値も悪くなっている、と指摘しました。

話を聞いた古舘さんたちは驚いて、「先生の名前と顔が出るが、話していいのか」と聞きました。三田先生は「大事なことだから、きちんとした良い番組を作ってくれるなら出して構わない」と、OKを出しました。

ところが、数日後に連絡が来て、「実は東京が危ないということは報道できない」と、全面カットになったそうです。福島だけの問題になってしまいました。
 


読者あり遠方より来る、亦楽しからずや(お二人目)

2014年04月24日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

関東地方在住のT大家さんが19日から22日の4日間、私に会いに大連までいらっしゃいました。

 (待ち合わせ場所のホテルのロビー)

前回のN大家さんに続いてお二人目となりますが、自由気まま(我がまま)で好き勝手に生きている私のような者に、わざわざ中国まで会いに来てくださるこの方も、かなりの行動力と時間と財力のある人だと思います。

 (ロビーの一角にある喫茶室)

なおこのTさんも2~3年前に早期退職をされ、現在は専業大家さんとして自由を満喫されております。

 (我が家での晩餐)

さて大連に来たからには、やはり羊肉のしゃぶしゃぶや海鮮料理は是非とも賞味していただきたく、半強制的に食べていただきました。(笑)

 (殻から取り出したばかりのアカウニ)

 (新鮮アワビのステーキ)

 (羊肉のしゃぶしゃぶ)

そして大連は、主に友好広場や中山広場、天津街などの中心街を散策いたしました。 

 (中山広場の歴史的建造物前にて)

ところで大連の夜はライトアップされ、同じ場所であっても昼間とはまた違った風情が感じられ、そうした違いも味わっていただきましたが、昼間には新婚さんが記念写真を撮っている場面にも出会いました。

 (女優さんのように綺麗な新婦さん)

 (プロのカメラマンを使っての記念撮影)

なお中山広場には100年以上前の堅牢な歴史的建造物が数多く建っているので、昼間は新婚さんなどの記念撮影の人気スポットになっております。

 (もう一組のカップルとカメラマンたち)

中国では、こうした光景を街中で見ることができるので、こちらまでもがその幸せ感を味わうことができます。

また散策していると、「本当にモデルのような美人が多いね」ということも話題に上りました。

 (旧大和ホテルの廊下)

ちなみに「大連美人」という言葉があるそうですが、私の方は毎回それを感じております。

 (中山広場の中心で踊る人々)

 (中山広場からの夜景)

夜は夜で、広場には夕食を終えた人々が三々五々集まって来て、ダンスなどに興じております。

 (電飾がきれいな友好広場)

 (天津街で踊りを楽しむ人々)

広場では時にはカワイイ子供に出会ったりもします。

 (5歳のカワイイ女の子)

そして前回のNさん同様、大連の味を堪能していただくとともに、今回は東洋一の広さを誇る星海広場にも出かけてきました。

 (広場の先端は海)

ところが広場のすぐ近くにある高層マンションが出火中で、その現場も目撃することになりました。

 (煙を噴き上げるマンション)

始めのうちは黒い煙を噴き上げておりましたが、その後は窓から吹き上がる火も見えるようになり、火元の部屋はほぼ全焼したのではないかと思われます。

 (ようやく鎮火したマンション)

しかし懸命の消火活動により、火災は火元付近だけで鎮火し、マンション全体が火災になる惨事には至りませんでした。

  (星海広場を取り囲む高層マンション)

 (ここでも新婚さんの記念撮影)

星海広場を散策したTさんは、広大な敷地とその周辺に数多くたつ高層マンション群を見て、中国の活力と底力と国の大きさを感じたようで、しきりと感嘆しておりました。

 (銅像の馬にまたがり記念撮影)

 (その横にある「乗馬禁止」の看板)

星海公園の散策後は勝利広場に建つデパートに立ち寄りましたが、中にある宝飾店では3000万円(≒180万人民元)の翡翠の指輪や1000万円(≒56万人民元)のダイヤのネックレスなども販売されており、中国の富裕層の存在を感じざるを得ませんでした。

 (勝利広場に建つデパートの外観)

勤労者の月収は高い人でも約4000人民元(≒70000円)程で、物価も日本の3分の1程度ですから、この指輪やネックレスの金額は日本人が感じる以上に高額かと思います。

 (デパーの最上階にある食堂)

なお帰国前日の晩は、近所の食べ放題の店に出かけ、2時間程、海鮮料理を味わいましたが、「海鮮料理の食べ放題の店とは大連ならではですね。」と驚いておりました。

 (食べ放題の店内)

イカ、エビ、ホタテ、カキの海鮮もの以外にも、羊肉、牛肉、野菜、麺等も鍋に入れて味わい、またビール、コーラ、アイス、メロン、スイカ等々も楽しみました。

 (知人の中国人たちと一緒に食事)

 (具だくさんの鍋)

鍋には間仕切りがあって、二種類のスープが入っておりましたが、さすがに辛いほうのスープは辛すぎて食べられず、もっぱら辛くない鶏がらスープの方で食べておりました。

 (店舗の周年記念の楽団演奏)

Tさんも中国は初めてとのことでしたので、出来るだけ今の中国の生の姿を感じていただきたく案内をいたしましたが、

「今回・・中国の元気さや発展し伸び行く・・中国・・たくましい国の担い手としての中国人民・・やる気やその意気込みが(飢えていて)自己中心的だとか、自己主張が強いとか話題になりましたが、そんな人間臭い本音の中国も全然いいです。」

 (大連駅前の様子)

「大連は私一人でぶらぶらできるほど狭くなく、中国は広大で私も迷子になりかけるなど『人生のるつぼ』凄い国です。」

と想像以上に活力に満ち溢れている姿を感じ取っておりました。

 (Tさんを乗せてホテルから空港へ向かうワゴン車)

それに比べて今のヌッポンは・・・・・・、人口減少、高齢化、重税、老後の不安、貧困化等々増々希望が持てなくなってきていることを感じ、経済的に自立できる大家さんを目指して正解だったと述べておりました。

 (自宅マンションから見た大連市内)

こうした大国を相手に、内閣総理大臣にまで上り詰めた戦争犯罪人(A級戦犯)の孫「靖国参拝」「尖閣」「外交」で挑発を繰り返し、さらに「原発再稼働」「原発輸出」「武器弾薬輸出」「特定秘密保護法」「集団的自衛権行使」「改憲」「増税」「マスコミ懐柔」「円安」等々、国民の幸せや平和とは真逆のことばかりに血道を上げており、日本の行く末に暗澹たる思いがしております。


5つのブログ(続々編)

2014年04月18日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

以下は「5つのブログ」の続々編です。


いまさらではあるけれど、解釈改憲強行しようとしている政治屋と酒食を共にする新聞社幹部の無神経&天ぷら総理が高級中華料理に舌鼓している間に、「地下水バイパス」から基準値超えのトリチウムが・・・。これが「アンダーコントロール」の実態か。  2014年4月18日 (金)

首相動静(4月17日)  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014041700097

午後6時42分、東京・銀座の中国料理店「飛雁閣」着。越宗孝昌山陽新聞社長、山本治朗中国新聞社主兼会長、山根常正山陰中央新報会長、川崎隆生西日本新聞社長、長野健大分合同新聞社長、伊豆英一熊本日日新聞社長と会食。官房副長官同席。

集団的自衛権行使容認への地ならしに向けて、中央のメディアは抑えたからそろそろ地方へ手を伸ばすかと言ったかどうかは知らないけれど、昨夜のレレレのシンゾーは、山陽新聞、中国新聞、山陰中央新報、西日本新聞、大分合同新聞、熊本日日新聞の会長・社長と、銀座の中華料理に舌鼓。どんなに批判されても、こうやって(政府を監視・批判する立場のマスコミトップが)ノコノコと天ぷら野郎との酒席に出かける神経ってのは、どう考えたって常軌を逸してますね。


http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52067845.html 

2014年4月18日 (金)

日本人の集団主義は昔も今も変わらない。群れることが好きな民族である。新聞テレビの報道に容易に引っかかる。
 歴史を知らない日本人・思いやりのない日本人は、同時に思考しない日本人である。情報の操作に簡単に引っかかってしまう。産経・フジ・読売・日テレの政府宣伝とNHKの広報に多くの日本人は、身を任せてしまう。これが怖い。
 人間としての基礎資質が不十分であるため、民意のはずである新聞テレビ報道、その実、政府広報なのだが、これにまんまと乗せられる日本人が多い。

侵略戦争を否定する人物が首相、その仲間で「従軍慰安婦はどこにもあった」と信じるモミイとかいう三井財閥代表が、いまやNHK会長である。ドイツ・欧米では空想さえ出来ない事態である。


 

死神はその角を曲がったところで行列を作って待っている 家族に感謝の言葉を告げるなら今のうちに 手紙を書くのもいい

http://inventsolitude.sblo.jp/article/93343668.html  

福島第一原発事故による健康被害が想像もつかないほどにひどいものになることは、もはやはっきりしたと私は考える。私がそう考える理由を以下に掲げる。

① 福島第一原発事故による日本国内の放射能汚染は、人口密集地に及んでいる。

② 福島第一原発事故では、チェルノブイリ事故に比べてアルファ線源、ベータ線源の放出が多いとされている。

③ チェルノブイリ事故で住民を避難させた汚染度の場所に日本は住民を住み続けさせている。

④ 食品の放射能汚染にかかる流通規制は、チェルノブイリ時に被災国が取った措置よりもゆるい。

⑤ 被曝回避のための住民に対する啓発が行われていない。

⑥ 日本では、広い範囲にわたって初期吸気内部被曝が大きい。

⑦ 健康被害の出方が早い。

⑧ 放射性物質に汚染されたガレキや廃棄物、車両が国内各地に移動、拡散している。

⑨ チェルノブイリ事故では、7ヵ月後に石棺化に成功したが、日本では3年後の今なお、福島第一原発から放射性物質が放出され続けている。

⑩ 福島第一原発から放出される放射性物質の封じ込めのめどが立たない。

⑪ 福島第一原発の構内は、ストロンチウムの泥沼化しており、乾燥時には再浮遊する。

⑫ 汚染水が大量に海に流出しており、ストロンチウムやトリチウムなどが沿岸部を主体に陸上へ回帰すると見られる。

⑬ 福島第一原発事故の収束作業に携わる者の多大な被曝が継続している。

⑭ 海産物のストロンチウム汚染が進行すると見込まれるにもかかわらず、アルファ線源、ベータ線源の測定は行われていないに等しいまま流通している。

⑮ 被曝により生ずると懸念される深刻な疾病の早期・継続的な診断と治療態勢が整っていない。

⑯ 医療関係者の被曝による健康被害の認識が低い。

⑰ 放射能問題に関する国民の知識、認識が乏しく、自らの命を自分たちで守るために、今何が必要か、考え、行動しようとしていない。

・・・・・

後3年はなんとか生き延びたいと願っているが、難しいかもしれないと思い始めている。家族や兄弟、友人に早めに感謝の気持ちを表しておいたほうが良いかと考え始めた。

突然死んだら、そんな私の気持ちも伝えられない。

死神はその角を曲がったところで行列を作って待っている 家族に感謝の言葉を告げるなら今のうちに 手紙を書くのもいい ずくなしの冷や水
以上終了

 


 

もう誤摩化されんぞ!人工放射線は『無主物』ではなく、まき散らした加害者は賠償の『責任』を負え!
2014年04月16日

�田延彦 ‏@takada_nobuhiko  4月11日
去年は、スクリーニングエリアで防護服を着ての花見。
今年は防護服無し。
周辺は除染済みだが、線量は以前と大差無し。
手持ちの線量計が、高い数値を示す。

@kumiko_sekioka
東京新聞が、「東電 海外に200億円蓄財」とスクープ。
公的支援1兆円の裏で、税逃れをしている、と。
そしてその隣、というか、その記事の一部のように、「仮設3年 1人の年越し」と題し、
家族と離れて一人暮らす71歳の女性を紹介。
東電、恥を知れよ。

@JapanCenturion
福島県双葉郡大熊町大川原地区の、除染土仮置き場。
過去見た中でも、最もフレコンバッグが多い場所だった。
付近の線量は、毎時2マイクロシーベルト弱。


 

追悼!「ラーメンの鬼」佐野実さん(63歳)死去~死因は内部被爆の典型的症例か!?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11824353781.html
2014-04-16 13:21:38 wantonのブログ


「ラーメンの鬼」佐野実さん死去


まず、最初に、佐野実さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
しかし、佐野実さん、ちょっと早過ぎやしませんか。
まだ、63歳ですよ・・・
横浜の戸塚で、お店をされておられたそうです。
数年、糖尿病を患った末の多臓器不全で死去と・・。
糖尿病~多臓器不全という病魔の進行は、放射能内部被爆の典型的症例ですから、すごく気になります。
もしかすると、その可能性は非常に高いかもしれません。

ラ-メンは、ス-プが命。
元ス-プは、その店の生命線ですから、多くの場合、水を継ぎ足して、じっくり煮込む訳ですが、その時に、水道水が、徐々に濃縮されていくと考えられます。
当然、放射能核種もどんどん濃縮されていきます。

ラ-メンは、うどんと違ってス-プを飲み干す場合がとても多いので、内部被爆量が格段に高くなる可能性があります。
しかも、隠し味に魚介類を使っていたりします。
恐らく、そんなところではないかと思う訳です。
私は、ラ-メンが大好きなので、非常に残念な想いです。


新エネ計画を財界が賛美!「福島第2も再稼働すべき」
http://takumiuna.makusta.jp/e246416.html
2014年04月16日 子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば

  田中伸男氏

原子力産業協会理事の田中伸男氏「福島第二原発は千年に1度の地震と津波に耐え、安全性を証明した。再稼働すべきだ」


 

http://sos.noaa.gov/Datasets/dataset.php?id=332#


突然死の原因はセシウムの内部被曝(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/485.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 16 日

右のボロボロの心筋細胞の汚染濃度は、たった45Bq/kgです。心臓は他の臓器と違って、体内平均の10倍濃縮されるそうなので、体内平均は、たった4.5Bq/kgなのです。

それは、60kgの人で、270Bq汚染されたことになります。それで、このボロボロの心筋細胞。

というわけで、できるだけ、放射性物質の少ない食べ物を食べる必要があります。そうしないと、皆さんが危険です。

政府は国民を守る意思がありません。ヨーロッパの科学者が気でも狂ったかというのは、こういう事をチェルノブイリの経験から知っているからです。


全員実名で告発! 袴田巌さんの罪をデッチあげた刑事・検事・裁判官(週刊現代)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/223.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 14 日


ホワイトフードが海魚の放射能汚染地図を作成!福島だけではなく、東日本の広範囲で魚から放射能を検出!魚には要注意!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2257.html
2014/04/13 Sun. 21:00:15 真実を探すブログ

放射能測定をしているホワイトフードさんが、今度は海魚をメインにした放射能汚染地図を作成してくれました。この地図は厚生労働省が発表した2013年度の33万件を超える放射能検査結果から、放射性物質を検出された魚だけを表記した物です。


加速する日本国民激減の恐怖
2014-04-13

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-204a.html#more

T02200141_0800051212906995147

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1397348237_o.jpg

これは総務省発表の人口激減のグラフです。

赤い縦の線は福島原発が起きた時です。

見事に赤い線以降、人口が激減してるのがわかりますね。

それも現在進行形で凄まじいスピードで減っています。

3年前より2年前、2年前より去年という具合に・・・。

大震災の年に人口が減るのは当たり前です。

しかし地震も津波による被害もなくなった後も人口が減り続けるということは、明らかに原発事故が関係しているとしか思えませんね。

「放射能被害」は「風評被害」と言いながら、人口が減っていると
いうことはどういうことですか?

人口が減っていると言うことは死亡者が増えているということです。

何も気のせいじゃないですよ、総務省発表のデータですから。

つまり原発事故以来、日本の人口が激減し続けているのです。

そしてそれは少子化によるものではなく、死亡者数が増えた結果、人口が減っているということなのです。

このグラフを見ても原発事故との因果関係を否定できますか?

政府が急に毎年20万人の移民受け入れなどと言い出す理由は、それほど急激に人口が今後とも減っていくと予想したからではないでしょうか?

このブログを見ている人で、最近何だか体調が思わしくないというはいませんか?

死亡まで至らなくても、あるいははっきりとした病名のある病気にまで至らなくても、最近どうも体調が思わしくないと言う人が激増してるようです。

ネットで放射能健康被害」と検索すると一番にヒットするサイトがあります。

「ずくなしの冷や水」
http://inventsolitude.sblo.jp/article/60835314.html

身の回りの異変に気が付いて辿りつく人が多いようです。

検索数も数万を超えているので、それだけ多くの人が検索するのは体調を崩している人が多いことを物語っています。


「外形は健康そうに見えても、内臓は老人のようにダメージを受けていた」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/813aa7415bb86ec42bf522de4cbd1ed4
(原発問題さんのブログ  2014/4/11)

------(引用ここから)-----

ヤロシンスカヤ著「25年後のチェルノブイリ」(序文9ページ)でも、研究所に勤める、直前まで健康状態は良好だった、28歳の若い女性技術職の突然死について、驚きを隠さない女性医師のエピソードが書かれています。
女性医師が、突然死した遺体をいくつか解剖をしてみると、内臓にはひどいダメージがあったということです。
外形は、健康そうに見えても、内臓は老人のようにダメージを受けていたと書かれています。

(訳)
彼女は28歳でチェルノブイリ事故前は健康でした。彼女の死について尋ねると、医師は
「成人の突然死です」と語り、「こんなに若い人たちに死亡宣告するなんて考えもしなかった。ベストをつくしたのに!」
とつけ加えました。
その医師は、これらの突然死の遺体のいくつかを解剖し、内臓にひどいダメージがあったと語りました。
彼らは外見は事故前と同じく健康的に見えるけれども、生命維持に必要な器官はダメージを受けていました。
まるで超高齢者の内臓のようだったと彼女は言いました。

------(引用ここまで)-----

外見は健康そのもの、でも内臓はボロボロ、これが内部被ばくの恐ろしさですね。

日本の先生方は、こういった事実を知らないのか、知っていて沈黙しているのか、どちらでしょう。

いずれ、激増する突然死を「偶然」の一言では片付けられなくなるでしょう。

(コメント)

02. 2014年4月12日 12:02:17 : S5cY94VHfs
日本政府は魚の線量を測るとき内臓・骨を除いて測る。内臓・骨には筋肉の数百倍、
数千倍の放射能がたまるのをよく知っているからだ。

人間もおなじことになる。だから欧州放射線リスク委員会はICRP(国際放射線防護
委員会)の600倍の内部被曝を見積もる。国は100ベクレル/kgの食品
では、年1ミリシーベルトの内部被曝しかしないから安全という言うが、実際は
600ミリシーベルトの被曝をすると考えなくてはならない。子供の場合そのさらに
10倍の被曝をすると考えるべきだ。そしてガンの発症率を考えることになる。

そのうえガン以外の病気も、ガン以上の高い率で起こるらしい。


2014-04-09 01:03:21
安倍晋三の噂の伝説のツイ-ト(削除済み)

O0599067112902804942

『本日から増税になります。5%が8%になります。

例えば105円が105.8円になります。

本当にごめんね』 

(山田:→108円が正解です。全国民の生活に影響を及ぼす消費税増税の計算がこれですから、真正の馬鹿だということが分かります。馬鹿だということを広めてしまって「本当にごめんね」)

 「日本の総理は、バカにしかやらせない」
    ・・とマイケル・グリ-ンは語る。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11486497537.html

O0188026812788687836 

風評被害防止へ決意・・・試食会場に向かう首相

O0562033012902877307 

C.バズビー博士は、「外部被ばくは赤熱した石炭に手をかざす状態、内部被ばくはそれを飲み込んだ状態」と言っている


◆貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか?

孫崎享のつぶやき 2014 年 4 月 07 日

石破茂幹事長は5日のテレビ東京の番組で、アフガン戦争で集団的自衛権を行使した国の軍隊が多数の死者を出したことから「日本にその覚悟があるか」と問われ、「政治が覚悟しなきゃいけない。内閣が吹っ飛ぶからやめとこうというのは政治が取るべき態度ではない」と述べた。貴方達の誰かを犠牲にしても構わぬ政治家が出てきた。それも日本の安全のためではない。米軍の利益のために貴方達を差し出そうとするのだ。



5つのブログ(続編)

2014年04月14日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

G20140411007954820_view.jpg

私の好きな職人さんがまた一人お亡くなりになりました。

それは「ラーメンの鬼」と呼ばれていた佐野実さんです。

ラーメンが大好きな私にとっては、佐野さんの死は少なからずショックですが、それにしても享年63歳とは何とも早すぎる死です。

死因は糖尿病を患った上での多臓器不全とのことでしたので、念のためネットで「糖尿病 放射能」を検索してみたところ以下のような記事に出合いました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

放射線医学名誉教授スターングラス博士インタビュー(転載)。

見逃せない重要証言→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦後のガンと糖尿病の急増は放射性汚染物質による被曝が原因

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本にある原発の八割はアメリカ製原子力発電所。

原発が放出する放射性ガスや放射性物質の粒子は発表よりはるかに大量で、日本の美しい山脈に降り注ぎ、それがきれいな湧き水に混入して田んぼや畑、飲み水に混入。

風向きに関係なく、これが日本でガン急増している要因のひとつだ。

ストロンチウム90から出来るのがイットリウム90

これは骨じゃなくて、すい臓に集中する。

すい臓というのは糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。

世界中で糖尿病が急増しているが日本はすでに人口比でアメリカの二倍もいる。

そのアメリカだってイギリスより発病率が高いのだ。

日本では戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。」

(転載終了)

福一事故で致死量の放射能が放出されたという事実を踏まえて考えると、ただの「ラーメンの食べ過ぎ」「塩分の取りすぎ」「栄養の偏り」だけでその死因を納得してしまっていいのものかと思っています。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

さて5つのブログの続編で賛否両論があろうかとは思いますが、参考になる記事が多いので続編を作りました。

●「てげてげ(大概大概)」 http://grnba.com/iiyama/

●「ジャーナリスト同盟」通信 http://blog.livedoor.jp/jlj001/

●「ココログ里子のブログ」 http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/

●「木下黄太のブログ」 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

●「阿修羅♪掲示板」 http://www.asyura2.com/index.html

続編とはいってもただコピペをしただけの手抜きですが、読者のご参考になればと思います。(掲載時期が最新の順)

ただし一回の掲載文字数が2万字までとのことですので、少し前の記事からのご紹介になります。(つまり続々編もあるということです。)


この国にして、この学校ありか・・・ wantonのブログ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/358.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 4 月 07 日

昨年5月横須賀市で、1kgあたり6.51ベクレルの「冷凍ミカン」が給食使用された際には、保護者、市民、

市議会議員からの使用中止を求める声を教育委員会は無視し、使用を強行しました。

この時、「ほうしゃのうがはいってるから食べたくない」と言っていた子を、担任が、給食時間が終わっても教室に拘束して泣かせてまで食べさせた学校があります。
その一部始終を見ていた子の証言です。

中学生を対象にした安全デマ教育が酷い!! 
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/397.html



 ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ (この授業は本当に正しいの?)

プルトニウムの毒性と天然放射性物質 矢ヶ崎克馬教授(4)
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7072805.html


2014.04/07 [Mon]
安倍、原発推進拍車、国外輸出で殺人国家に!沢田研二、一握り人の罪で原発廃止を! 

 一握り人の罪
沢田研二

東電も信じた 受け入れ側も信じた
安全神話鵜呑みに 一握り人の罪

海が命の漁師は 海が死ぬのを怖れた
村はいびつに裂かれた 一握り人の罪
嗚呼無情

いつか原発廃炉に 除染は何年先
東電は未来型エネルギーに無関心か

国もただこまぬくだけ 被災地に 僕たちに
復興延々と進まず 国は荒むよ

僕らに還して国を
原発に乞われた町
神話を流したのは誰 一握り人の罪

原発に怯える町 原発に狂った未来
繰り返すまい明日に 一握り人の罪
嗚呼無情


白斑被害に苦しむウクライナの子供
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7618462.html
2014年04月06日09:19 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

キューバの首都ハバナ市郊外にあるタララ小児病院では、1990年から2010年の間にウクライナ、ベラルーシなどチェルノブイリ原発事故の被害国から2万人以上の診察を受入れているという。


-白斑被害に苦しむ子供-

未だに白斑を化粧品と結び付けようとする動きがありますが,わたしは被曝の影響だと思いますよ。

牛も子どもも化粧品は使いません↓から。

白斑は放射線障害のひとつです カネボウ冤罪決定!!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7307603.html


原発近くの牛に異変、放射能汚染の影響
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7430318.html


セシウム50~100ベクレル検出の福島産米は「準汚染米」か「安全米」か(FGW)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/355.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 06 日

図は昨年10月に公表された詳細調査結果の一部である。46番の米は出荷停止となったが、他は出荷OKとなった。


福島県はこれらの50~100ベクレルの米を出荷する際、図のようなラベルを添付する。しかし、50ベクレル以下だったのか、50~100だったのかは消費者にはわからない。詳細検査の対象となったこともわからない。

 


 最近の突然死(2chより) をみて、チェルノブイリと比較してみた。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/351.html

投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 4 月 06 日

文京区軟式野球連盟 副理事長 青木 正春 ご逝去******(64才)3月4日
サックスプレーヤーのチープ広石氏が、東京都、逝去**(52才)3月9日
吉田沙保里選手の父・栄勝さんがくも膜下出血で急逝**(61才)3月11日
声優のあきやまるなさんが心不全のため死亡*********(59才)3月12日
作曲家、編曲家、淀彰(よど あきら)氏が死去*******(59才) 3月13日
藤巻幸夫参議院議員がお亡くなりになりました******(54才)3月15日
上杉裕之・前世田谷区議が「くも膜下出血」で逝去***(50才)3月19日
福来心理学研究所の菊地文人氏 心不全で死亡********(37才)3月22日
浦和エンゼルス監督の牧野憲一さん心筋梗塞のため死亡(67才)3月24日
筑波大学教授・鎌田 博先生ご逝去されました*******(64才)3月24日
漫画情報誌『ぱふ』の村石憲一・元編集長が死去****(55才)3月25日
東京交響楽団チェロ奏者井伊 準氏、心臓疾患により死亡(27才)3月26日
福島子どもを守るネットワーク代表団野和美さん死去(44才)3月26日
作詞家おのりくさんおのりくさんこと園田凌次さん死去(38才)3月27日
作詞家、歌手,園田凌士氏が急性心筋梗塞で死去*(38才)3月27日
ハイファイ・セットの元メンバー山本俊彦さん死去**(67才)3月28日
麻布中,高等学校,鳥越先生が心停止で死去********(49才)3月29日
俳優蟹江敬三さんが胃がんのため死去*************(69才)3月30日
ドラムの宮田繁男さんが亡くなられた**********(55才)3月30日
川添 貴氏(京都精華大教授)胃がんのため死去、京都(48才)3月30日
ボクシング・ビート誌 春原俊樹記者が死去*******(57才)3月30日
日本大学,熊谷保宏教授が心不全のため死去*********(57才)3月30日
『プロレス』(任天堂)開発の増田雅人氏が死亡*******(48才)3月30日
長野市の管弦楽団打楽器奏者、小林秀樹さんが急逝**(62才)3月某日
琉球大教授の清野光弘先生が学会参加中に死亡******(51才)4月2日
ロードレース界の草分け森 幸春さんが膵がんのため死去(61才)4月2日
新潮エンターテインメント大賞の光本正記氏が突然死*(35才)4月4日

最近の突然死(2chより)  東京江戸川放射線
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3435.html


日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2194.html
2014/04/05 Sat. 13:23:39 真実を探すブログ

削除したのは、2月に自民、公明両党に示した計画原案の序文に当たる「はじめに」にあった「政府および原子力事業者は、いわゆる『安全神話』に陥り」や、過酷事故に対する「深い反省を一時たりとも放念してはならない」などの文言。

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない 

1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
:引用終了


安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」
2014年4月5日 11:57

 

Ff839e81035ecffc809e65a49c7b78e5「安倍首相の買い物は中止になった」。官邸筋から深夜、ディスインフォメーションが流布された。混乱を避けるため警戒は厳重だった。=5日午前10時頃、日本橋三越 写真:山田旬=

国民の家計を直撃する消費税増税。庶民の暮らしとは全く縁のない安倍ボンボンがけさ、日本橋三越を視察に訪れた。

 紫のセーターに白のスラックス。プライベートを装ったボンボンは午前10時の開店とほぼ同時に名門百貨店に到着し、従業員口から店内に入った。

「総理、きょうは何を買いますか?」と筆者が問うと「これから決めます」と答えた。

 デパートでまともに買い物をしたことがない筆者には及びもつかない答えだった。「デパ地下」、それも夕方7時過ぎの在庫一掃セール以外知らないのだ。

 ツイッター上では「三越に庶民は居ないよ」「コンビニでカップラーメンを買って食ってみろ!」、果ては「毎晩のように会食しているマスコミの記者を大勢引き連れて開店と同時に正面から入れば良いではないか」という否定的な意見が飛び交った。

 

A6a97041ad2960cd34beb1877ac29a47                   物価が上がったことの意味がこの人に分かるのだろうか?=写真:山田旬=

視察がパフォーマンスに過ぎないことは誰の目にも明らかである。

 消費税に苦しむ庶民の生活を知りたければ、下町のスーパーや戸越銀座を視察した方がよいのではないだろうか。


 ◆2014/04/03(木)2

医者が人殺しをする時代
「癌の宣告」は 「患者」を粗製乱造する営業トーク
ガンです!と言われたら、その病院には絶対に行かないこと!

 

大間原発差し止め 函館市が提訴「危険だけを背負う理不尽」
2014年4月3日 19:43

8a751d64b0ff0de47113e3a1c7c5220a「大間原発で事故が起きたら函館から道央に逃げる道路は駐車場となる」。工藤・函館市長(左)は危機感をあらわにした。=3日、司法記者クラブ 写真:田中龍作=

 窮鼠猫を噛む。国と電力会社の横暴に対して自治体が反撃に出た―


 
増税を「イベント」に変えてしまったテレビ
2014-04-01 10:15:30

消費税率引き上げ直前の駆け込み需要の様子を、31日深夜まで
テレビは映し出していましたね。

今のうちに買いだめしておかなくちゃという主婦や老人達に加え、
家族連れでショッピングカートいっぱいに商品を入れてる風景を
報道していました。

定期券を買うためには4時間も並ばないと変えない、という現象
まで起きたようです。

T02200293_0600080012893980977
http://livedoor.blogimg.jp/waranote2/imgs/a/a/aa91e482.jpg

ここまでくるとテーマパークの行列のようですね。


◆2014/04/01(火) 消費税率=8% 世界一!
生活必需品の消費税は
日本が世界の最高税率
悪税
怒るな! ウラむな! 悲しむな! 誰も悪くない。 生まれた国が悪かった…

あの住みやすい社会福祉の国 スウェーデンですら
生活必需品の消費税率は7%に軽減されてるのに
ニッポンの消費税率=8%は世界一高いんだってサ~
これで、この国のゆくすえが見えてきたみたいだ罠~
1%の富裕層と 99%の貧困層にキレイに分かれて
マルクス・エンゲルスもビックリの階級社会になる猫~

◆2014/03/30(日) 香港の吉野家:「100%絶無 日本福島食材」
日本人には福島産 香港人には安全米
吉野家の牛丼は香港で食べれば安全
吉野家1 吉野家2
マスコミの報道(東京新聞や、共同通信)によると…、
香港の吉野家は、「良心品質 安全食材」。←これは信用します。
日本の吉野家は、「悪意品質 危険食材」ってこと? 教えて猪~。

『すき家』とか『吉野家』は 「貧乏人の餌場(えさば)だ!」って言ってるのはネットゲリラなんだが、ヒト様をバカにした物言いだと反発くらってますが、当たってますww

◆2014/03/08(土)  心筋梗塞も自力で 防げ!
安西マリア 脳死状態 延命措置取らず
安西マリア
都内の病院に救急搬送され、危篤状態になっていた歌手の安西マリア(60)が脳死状態となっていることが7日、分かった。
先月20日午後8時半ごろ、胸の苦しみを訴えて自ら119番通報。心筋梗塞と診断され、集中治療室(ICU)に入っていた。
関係者によると、約1時間にわたって心臓が一時停止。その後、蘇生したが、脳死状態となった。息子と親族の承諾もあり、現在は延命措置を取っていないという。 (記事)

心筋梗塞で倒れるヒトが増えています。
心筋梗塞の原因と対策を、分かりやすい文章でココに書きました。
年配の方は勿論、若い読者も、↑クリック↑して熟読して下さい。

◆2014/03/03(月)2 ヒステリック・ジャパン:一億総ネットウヨ化
不満と 不安と 貧困が 極右化の温床
ネットウヨ
拡大
現実を直視するより近隣諸国を憎悪していれば、不満も不安も貧困も忘れられる。

◆2014/03/01(土)  土曜日の朝。憂鬱な予言を聴くが、発奮!
ジム・ロジャースの予測の的中率は非常に高い!

ジム・ロジャーズ氏インタビュー『アベノミクスの行方』 (25日)の動画はココで視聴して下さい。日本人にとっては憂鬱な動画ですが…、日本国と日本人の立ち位置を正確に認識し、生き方(生き残り方)を点検するときの「基準」としては最適なリトマス試験紙です。

崩壊していく国(乱世・末世)での生き残り策は…、乱世? 上等だ! という「ふてぶてしい根性と覚悟」があれば、英雄にもなれる…。

↓ インタビューの要約 ↓

Q:日本についてうかがいます。アベノミクス2年目をどう思いますか?
「安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
これから20年後に振り返った時に、彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気づくことになるでしょう。」

Q:中国は今、安定成長路線へと舵を切ろうとしています。成功しますか?
「中国は成功例のひとつで、おそらく、この30年で最も成功した国と言えるでしょう。が、問題も多い。
しかし習近平は、問題が起こった時、どう解決するかは“市場が決める!”と言った。
中国共産党がそう言ったんですよ。
官僚ではなく市場が決めると。これは素晴らしい!」

Q:習近平氏と安倍氏にどんな成績をつけますか?
「安倍氏は落第(F)です。習近平氏は現段階ではBですね。」

 

藤波心のブログから

2014年04月11日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

「5つのブログ」から、当時14歳の少女の震災から12日後に書かれたブログ記事に辿り着きました。(現在は17歳)

読むと言葉が真っ直ぐで、胸にどんどん入り込んできました。

大勢に方々に是非とも読んでいただきたく、全文を転載させていただきました。

原発の非倫理性を感じていただければと思います。


 「藤波心のブログ」からの転載

http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

◆2011/03/23(水) 非難覚悟で・・・

みなさんお元気ですか~???

 藤波心 

こころです。ニコニコドキドキ

 

ぱじゃまでスマソ・・・・星空星




先日、

救援物資+義援金募金行ってきました。





安室奈美恵さん達のように

多額の寄付は

稼ぎの少ない

下っ端芸能人の私には

とうてい無理な金額ですが、



私の出来る範囲で

少額ですが少しでも被災地のみなさんに

役立ててもらえるよう、

物資+義援金送らせていただきました。




毎日、被災地から届くニュース映像は

 

涙なくしては見れません。しょぼんあせる

 

私も、芸能人のはしくれとして、

 

出来ることを、

 

これから色々考えて行きたいと

 

思っています・・・。

 



ところで・・・

 

汚染が広がっているようですねしょぼん

 

原発で懸命に冷却作業にあたっているみなさん、

 

被災者のみなさん、

 

折角育ててきた野菜を捨てなければならなくなった農家のみなさん・・・

 

テレビで見ていて、それぞれ本当に大変な状況だなと思います。

 

そして、今日に入って、都内の水道水にも放射性物質が・・・・。



一体汚染はどこまで広がるのでしょうか。

 



そして、いつまで続くのでしょうか・・・。

 



テレビでは、やたらと「安全性」ばかり強調しています。



「風評被害」に惑わされないで、

 

「冷静」に対応してと・・・。




汚染された野菜を食べ続けても安心です・・・。

 

汚染された水を飲み続けても安心です・・・。




個別の数値は低くても、

 

ただちに健康を害することはない? 量だったとしても、



微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、

 

微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、

微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ・・・

 

微量+微量+微量 

 

イコール→ はてなマークはてなマーク

 



しかも、そういう生活が1週間続くのか、

 

1カ月なのか、

 

1年なのか・・・・

 

3年なのか・・・



計算私あまり得意じゃないけど・・・・( ̄_ ̄ i)

 

影響があることくらい、


バカな厨房2年の私でも分かるのに!!




テレビは「冷静に対応してください」

 

しか言わない。



あまりにも大丈夫すぎて、心配・・・・。




挙句の果てには、

 

ラドン温泉などもあるように、少量の放射線なら体に良い?(笑)

 

とか、

 

「想定外」の

 

1000年に一度の大津波に、これだけ原発は耐えたのだから、

 

やはり日本の原発はすばらしい・・・???



とか、意味不明の原発絶賛???

 

訳の分からないコメントを言う専門家とかww

 



想定外だった、想定外だったって

 

みんな口をそろえて言うけど、

 

原発は、事故った時 甚大な被害がでるから、

 

「想定外」はあってはならないと思うんですケド…

 

私言ってること間違ってますかね・・・。





しかも、最近は、原発の危険性を言う人は、

 

危険をあおっていると、世の中は叩く傾向にあるようで、

 

これは何かおかしい流れだと思うのは私だけでしょうか??



風評被害を辞書で調べてみました。

 

→風評被害(ふうひょうひがい)とは、

災害、事故及び不適切又は虚偽の報道などの結果、

生産物の品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し、

本来は直接関係のないほかの業者・従事者までが損害を受けること・・・。

 

実際は大したことないのに、

大げさに報道する・・・ガーン

 

→風評被害を生む報道




実際は大変深刻なのに、

大丈夫なように軽く報道する・・・ガーン



→ これは何て言うんですか???



 

 

私は冷静ですよ・・・。

 

危険をあおっているわけでもありません。




テレビはこんだけ安全・大丈夫って言い続けているので

 

そのうち、

 

「放射能を跳ね返す!! スーパー健康法」

 

とか

 

「放射能にも負けない!! 体質改善・げんき体力づくり」

 

特集とかやりだすんじゃないでスカ???・・・( ̄ー ̄;

 

 

そんなの、いくら頑張っても

 

跳ね返したり、勝ったり出来ませんから。

 

なんてったって、相手は放射能ですからね。





今の現状、私が思うのは・・・

 

テレビが言う、安全・大丈夫ではなく、

 

やっぱり「危険」なのだとおもいます。

 



どーんと爆発したり、急に明日何万人何十万人が

 

死ぬということはないかもしれないけど、

 

5年、10年の歳月を経て、じわじわ私たちを蝕むとおもいます。




原発のリスクとリターンを考えたら、

 

あきらかに、リスクが高すぎる。



原発のデメリットに比べたら火力や水力のデメリットなんて可愛いもんだと思う。



でも、日本ではいまだに、原発見直しの声はそれほど上がってこない。

 

むしろ、よく聞かれるのは「原発はやっぱり必要」という声。

 

おとなしい国民性なんでしょうか・・・。

 

それとも・・・・。


前回の記事で、私が原発について否定的なことを書いたら、

 

コメント・メールだけでなく、

 

事務所にまで抗議・意見のメールがきました・・・・。

 

どんだけ、原発をかばうんだよぉ。

どんだけ、日本て、平和なんだよぉ。

 

どんだけ、日本て、良い人(人が良い)が多いんだよぉ・・・。



まだ自分自身が被害に遭ってなくて、

 

直接危険が迫ってないから

そんなことが言えるのかな??

 




私なんて、ズルイ性格だから、

 

こんな現状を見ると、

 

もう、これっぽっちも信用できないけど・・・。




じゃあ、原発廃止したら、足らない分の電力は

 

どうするんだ!!って、言うけど、

 

それの答えは簡単。

 

 

今の原子力に頼らない電力の生活に

 

社会全体のシステムを変えればいいのです。

 

変えれますよ。

 

電力を絞れば、変わらざる得なくなる・・・。

 

初めは不便でも、やがて人間はそれに順応していく。

そんなことで、経済が落ち込んだりしても、

 

生活水準が下がっても、全然OK!!



原子力の事故で世の中がごちゃごちゃになるより

 

はるかに、リーズナブルで経済的。(*゜ー゜*)





私の家の近くに、数年前、大きな病院が出来たんです。

 

駐車場少なくて、いつも満車だったので、

 

駐車場の「混雑解消」のために、

 

更に、駐車場増やしたんですよ。



そしたら、どうなったとおもいますか???



駐車場不足が解消したのは

 

ほんの数カ月だけで、

 

駐車場が増えたら、

 

その分、みんな車で来る人の数が増えた!!




結局、駐車場増やしたのに、

 

駐車場不足は

 

今も、全然解消されていない。





電力もこれと似ていると思う。



ただ単に、容量増やせば、良いんじゃない。



人間の欲望ははてしないから。





サンドウィッチマン 伊達さんのブログに、

 

「テレビのインタビューの中で、東北の被災者のために、節電してますっていう人がいたけど、

 

まったくの大間違い。福島原発で作られる電力は全て首都圏に送られています。」

 

という事が書かれていました。

 

なんで、東京の電源を遠く離れた福島県につくるのか???

 

東京という大都会の電力を支えるために、犠牲になった福島県・・・。

 

住み慣れたふるさとを、

 

先祖代々受け継いだ、家や田畑や牧場を、放射能で汚されて、

 

福島県のみなさん本当にかわいそうだと思います。

 

 

これだけの状態になって、

 

それでも、原子力が必要だって言ってる人は、



失礼かもしれないけど、ある意味

 

もう、麻薬中毒みたいなもんだと思う。



あと、自分の意見だと思い込んでいるだけで、

 

実は、原子力は世の中に必要なんだという

 

だれかのPR 刷り込みだということを

 

気がついてないんじゃない?



よく麻薬中毒だった人が、インタビューとかで、

 

少量の麻薬なら、自分の仕事の効率上げるためには

 

必要悪なんだみたいな風に、自分に言い訳していた・・・。

 

とか言ってたの思い出します。



自分がどんどん蝕まれているのに

 

まったく気がつかない・・・。

 

 

いや、気づいているんだけど、やめられない。

 

薬やり始めた以上、

 

やめたら、

 

禁断症状でて、

 

もう、後には戻れないwwみたいなww




しょーもない、B級アイドルの私が

 

偉そうなこと言えた立場ではないことは、

 

よくわかってる。



電力関係・原発推進関係に携わっている人も多いから、

 

アイドルとしての立場の私は、賛成か反対かは

 

あまり明確にしない方が、本当は良いのかも知れない。



ラブ&ピース がんばろう日本!

 

みたいなことだけ言ってた方が、

 

アイドルとしては活動しやすいのかもしれない。



こういうこと書くと、ファン減るかもね。



でも、減ってもいいや。べーっだ!



私は中途半端なことは言いたくない。

 

 

人にどう言われようが、叩かれようが、

 

はっきりと、自分はこう思っているんだって

 

言うことを言いたい。



その結果、ファンが減っても、

 

私は仕方ないと思ってます。




原子力

 

それはまさにパンドラの箱です。

 

檻から解き放たれた 猛獣・・・。

 

いつ襲いかかるか分からない猛獣と

 

同居出来るほど 私は神経太くない・・・。

 

あなたはそれでも、

 

便利と引き換えに

 

これからも、

 

パンドラの箱を開きつづけますか???



今、日本は、色んな面で

 

考え直さないといけない時に来てるんじゃないですか?

 



私には、福島原発の煙が、

 

不謹慎かもしれませんが、

 

そんなパンドラの箱を開けてしまった私たちを死滅させる

 

巨大なバルサンか、ゴキジェットに見えます…。



藤波心


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

私の今の心境を綴ったエッセイ

14才のココロ(徳間書店)

発売中です。

 

学校で、職場で、家族で、

恋人と、親友と・・・

是非話し合って欲しいです。

(転載終了)


 

 私などは命を第一に考えた極めて真っ当な意見だと思いますし、概ね賛意を示すコメントが多くありましたが、中には「どうしてこういう意見(考え)になるのか?」というものもありました。

さらに3年が経過した現在では、「放射能」のことを口にすると異端児扱いされる風潮があるそうですし、「風評被害をまき散らす非国民」との扱いをされることもあると聞き及びます。

これはひとえに政府及びマスコミの総力を挙げた隠蔽と過小評価等の成果かと思います。

そして脱原発の願いもむなしく、政治屋は「原発(利権&核兵器)命!」「原発(利権&核兵器)使命!」「I Love 原発(利権&核兵器)!」とばかりに再稼働に向けて懸命に邁進中です。

それにしても経産省の大臣は、ヤクザがバッジを着けているように見えるのは私だけでしょうか。


 

◆2012/12/27(木)4  キバむいて、原発!
原発GO!自民党は本気だ。
本気でキバをムキ出してきた。凄い!
毎日新聞の記事を要約すると…、
茂木経産相は本日、「安全性が確認された
原発は政府の責任において再稼働したい」
また「既に着工している大間原発と中国電力
島根原発3号機の建設を容認する」、さらに
「原発の使用済み核燃料を再処理し、再び
燃やす核燃料サイクルも継続!」と語った。
もっと要約すると…、
自民党政府は
 
  ・ 原発の再稼働
  ・ 原発の新増設
  ・ プルサーマル
 
この原発3点セットを、ヤル! と、キッパリ言い切ったのだ。
凄い! 早くも、自民党は、キバ剥き出しでR。
さぁー、いよいよ来年から…、
親愛なる有権者の皆様とムサシさんが選択なすった、
レッツゴー! 原発路線!
いきまっせーーーー!!
原発再稼働、原発の新増設、プルサーマル、国防軍…
自民党は、民主党と違いましてぇ、公約は、守ります!
ハイ!

原発事故直後のブログ記事

2014年04月05日 | 旅行

ニイハオ!

山田です。

5つのブログの中の一つである「てげてげ」の、福島第一原発の事故直後からのブログ記事を読み返してみると、当時の緊迫した状況がリアルに甦ってきます。

そして事故当時の政府やマスコミが報道し続けていた「心配ない」「安定している」「念のための避難」「メルトダウンなどしていない」「ただちに健康に害はない」「問題はない」「レントゲンと同じ線量」等々の報道と比べてみると、このブログの内容の方が事態の深刻さと正確な情報をリアルタイムで伝えていたことが分かります。

この報道内容の違いは、3年後も現在もほとんど変わっておりません。

しかも「チェルノブイリ事故の知見から判断すると放射能の影響とは考えにくい」だの「風評被害」だの「食べて応援」だの、4基の原発から大量に放出され続けている放射能の影響にはほとんど触れず、PM2.5の方が問題が大きいかのような過大な報道をただ発信するだけの姿勢に心底呆れております。

事故直後からすでに下記のような記事がネットで発信されていた事実を知った上で、今の日本の報道機関の情報の質を検証してみるのも必要ではないかと感じております。

◆2011/03/12(土) 最悪事態の,そのまた最終事態!

いま,14時12分.

福島原発で,メルトダウンが始まったようだ!

最悪事態の,そのまた最終事態を想定して行動せよ!

早く逃げろ! 早く逃がせ!

最低でも50km以遠に避難だ! ヨウ素剤も迅速に服用させよ!

 

◆2011/03/13(日) 放射能漏れが深刻だ.

女川原発で21μSvを観測.普段の400倍.これは女川原発ではなく福島第一原発や

福島第二原発からの放射能漏れと見られている.(TBS)

まじ?福島第一原発近くの双葉町厚生病院では1000μSvオーバー!

ガイガーカウンターが壊れ、計測不能に!

事態は,ますます深刻になってきている….

 

◆2011/03/14(月) KO! 金子センセ.

ケイオーの金子勝がツイート発信している (本日07:55頃).

ヒラリー米国務長官は日本側からの要請で原発へ冷却剤を輸送するはずだった

が、日本側から冷却剤は不要と連絡し、原発への在日米軍による冷却剤輸送は

実施しなかったようだ。

最悪の事態を回避したからか、原子力空母・原潜用だったからか、特殊な米国人

作業員が入るからか、理由は説明がなく不明です。

センセ! 教えてあげるネ.

あのね,アメリカはホウ素剤をあげる! と言ってくれたワケ.

でも…,

ホウ素を原子炉に注入すると,原子炉が永久に使用不能になってしまう.

だから,東電は拒否,これを了解した政府が米国に不要! と連絡したワケ.

あの時,即座にホウ素剤を注入しておけば,こんな大災害にはならなかった!

分かる?>金子センセ

センセ,ホウ素剤のことじゃないよ.

東電や政府が,原子炉の“保全”ばかり考えていて…,

一番大切な国民の生命を“保善”することなど考えていなかった!

ちゅーコトだよ.>金子センセ

 

◆2011/03/14(月) これでも心配ないのか?>枝豆!

 3号機爆発


 11時頃,福島第一原発の3号機が爆発した.

  大爆発である.

  枝豆は,記者会見して,「心配ない!」を繰り返す.

  ウソ! である.

  どこまでも政府は,真実を隠すつもりでいる.

  枝豆は,真実の情報を,絶対に言わない!隠す! 逆のことを言う!

  写真をみれば一目瞭然だろう.

  大量のプルトニウムの微粒子が飛散している!

 

◆2011/03/14(月) TBSのウソを東海アマがあばく.

TBSが放射能値について真っ赤な嘘を報道してる!

 昨日の福島第一原発1500μSVhの値が年間被爆量より低い

CTスキャンの五分の一だとか、よくもこんなデタラメいうな。

 漏洩放射能はガンマ線じゃない。

セシウム137ストロンチウム90ヨウ素131などの体内被曝で

危険性桁違い永久被爆だ。

 

◆2011/03/14(月) 関東平野も汚染されてしまった…

福島第一原発の3号機の大爆発の結果…,

 放射性物質が広範囲に飛散してしまったようだ.

 日本の政府とマスコミはウソばかりだが,海外メディアは厳しい情報を発信している.

 空母ロナルドレーガンが被爆!米軍ヘリが100キロ離れた上空でセシウムを検知!

どうも,関東平野にもセシウムやヨウ素131等の放射性物質が降ってしまたようだ.

 首都も含めた関東平野の住人は,あと数日,外出禁止だ.

やむない外出は,マスク,ゴーグル,肌を出さない! 帰ったらシャワー洗浄だ.

今さら逃げても不安とストレスが激増するので,これも危険だ.

 放射性物質で汚染された放射能列島で,家にこもって静かに暮す….

こういう生活をしてください>東北・関東の皆さん

 

◆2011/03/14(月) 人間に最も多く災禍をもたらすものは…

菅直人は福島まで“遊覧飛行”,総理の視察だからと原発の火急処置を順延させた.

この応急処置の遅れが今だに尾を引き,事態を致命的に悪化させてしまっている.

菅直人の発作的なパフォーマンスが原因の激甚災害!まさしく人災である!

同じ日…,

米国海軍は,ヒラリーの下命による福島原発へのホウ素の輸送準備を完了していた.

ホウ素剤の注入で,放射線は遮断され,原子炉は急速に冷却される.

ところが,ホウ素剤を原子炉に注入すると,原子炉が永久に使用不能になってしまう.

これを東電は嫌った.東電の意向を汲んだ政府は,米国に不要! と連絡した.

あの時…,

 過熱した原子炉にホウ素剤を注入しておけば,こんな大災害にはならなかった!

もう一度言う!

過熱した原子炉にホウ素剤を注入すれば,こんな大災害にはならなかった!

東電や政府は,原子炉の“保全”ばかり考えていて…,

最も大切な国民の生命を“保善”することは,露ほども考えていなかったのだ!

今回の原発大災害は人災である! 犯人は 菅政権だ.

 

◆2011/03/15(火) “楽観馬鹿” に “隠蔽馬鹿” が国を滅ぼす.

先程,6時10分,2号機が大爆発した.

 今回は,格納容器も破壊された.

おそらく…,

 2号機建屋の4~5階に貯蔵されていたPu入りの放射性廃棄物も吹っ飛んだ!

 「Pu」とは,プルトニウムだ.

 水蒸気爆発が近い.

関東・東北の衆は,きょう一日,絶対に外に出てはいかん!

 

東大教授の関村直人.この最悪の“楽観馬鹿”がNHKに出ている.

この東大教授と菅直人の内閣を信用すると,命を失うぞ!

これは,この爺の渾身の忠告だ.

 

◆2011/03/15(火) 雨に濡れるのは,非常に危険だぞ!

 いま,東北,仙台も,雨が降り始めた.

 雨に濡れるのは非常に危険!

 雨に濡れたら,早めにシャワーを浴びる!

そうは言っても,皆,知らずに濡れているらしい.

 仙台の街を,雨に濡れながら歩いている人たちが多いらしい.

 悲しい.

やるせない.やりきれない.

でも,生きていくしかない.何としても,生き延びることだ.

雨に濡れるな! と,親戚・友人に連絡しまくれ!>みんな

 

◆2011/03/16(水) 言って悪いことを平気で言う学者

昨夜,テレビに出て「雨に濡れても何の心配もありません」と言った学者がいたとか.

この学者,誰なんだ? テレビ局は何系? …コイツら,ほとんど犯罪者だな.

 

◆2011/03/17(木) 地獄を覚悟しよう!

首都圏では,大規模停電が発生するという.

これはウソだ!

 「何がなんでも大規模停電を発生させろ!」

という勢力が勝ったということだ.

大災害に見舞われた日本.

 大災害の最中なのだから,政府は強大な国家権力を発動して,送電させるべきだ.

電気はある! 原発が全停止してもOK! という火力発電能力が日本にはある.

 原発の10基や20基が止まっても魂消(たまげ)ない!この国はそういう国なのだ.

 

停電などさせない! 電気をつくれ!

…これでいい.あとは政府が国民に報告する.

そうして,国民を安心させる.これが政治というものだ.

 

いま,日本の政府は,国民に不当な犠牲を強いる悪魔のような権力装置になった.

…ということを前提にして,今後の辛く苦しく悲しい生活を再設計しなければならない.

 

われわれは,いま,地獄にいる.

 

◆2011/03/22(火) やはり,プルトニウム汚染…

 「福島第一原発3号機のプールには,MOX燃料(プルトニウム)が入ってない!」

…てなウソを堂々とついていたのは,誰だっけ?

誰でもEけど…,

 東電のサーバの中に,MOX燃料がタップリ保管されていた!という証拠がある.

 

この証拠,削除しても無駄だよ.↓皆がDLしちゃったから.>東電

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/pdfdata/bi0503-j.pdf

 

このプルトニウムたっぷりの3号機が大爆発したのは14日.

 関東平野の放射能汚染は,プルトニウム汚染でもある!

…という現実は,冷静に認識すべきであろう.

 

◆2011/03/23(水) 人体実験開始!

 政府は3月17日,『放射能汚染された食品の取り扱いについて』なる政令をだして,

水道水の許容「放射能」上限を30倍も緩和していた!

 この基準にのっとって言えば…,

 本日,放射性ヨウ素が検出された東京水道水は…,

「(大人は)飲んでも構わない!」

となる.

これは,政府が東京都民を使って“人体実験”を開始した! ということと同義です.

班目春樹・原子力安全委員会委員長 

会見する原子力安全委員会の班目春樹(まだらめはるき)委員長

 

◆2011/03/28(月) 死の灰舞う東京の民は…

西山英彦

 フクシマ・トーデンの原発が,激烈な放射能で手に負えぬ最悪の状態だというのに…,

あのズラ男に言われると,奇妙に納得してしまうのだろうか?

よく見てみるがE!

 最悪情報を言う時も,薄笑いを浮かべて,不気味な目が笑っている….

 

このズラ男.大震災の直前までTPPの対外交渉担当だったと…,

 原発事故等には全くのド素人,たんなる渡り官僚なのだと,飯島薫が暴露した.

 

◆2011/04/12(火) 日テレ:日本人に放射能をどんどん食わせろ!

 日テレ系の情報ライブ・ミヤネ屋.

 「海洋における放射性物質の生物濃縮は,全く心配なし!」

 「神経質になることはない.心配しないで食べていい.」

 「魚は安全です.おいしくいただきましょう!」

と,大宣伝している.

あー,生きてて良かった!

まさか,日本のテレビ局が,

 「放射能など食べても全く心配ない!」

などと,白昼堂々と原発資本の代弁をしている光景が見られるなんて!

 

◆2011/04/15(金) 悲しくも重大なニュース

 とうとう恐れていた事態になってしまった.

 被曝による放射能障害の自覚症状が,ネット内で大量に訴えられているのだ.

 自覚症状とは,鼻血である.

 鼻血は,放射能被曝の典型的な初期症状である.

しかも,内部被曝・体内被曝の隠しえない証左である.

 例によって(国民の健康などどーでもいい)マスコミは一切報道しない.

なぜ鼻血がでるのか?

 

セシウム・ヨウ素などの放射性物質を吸いこむと…,

 鼻腔の粘膜細胞や毛細血管細胞が放射線(電磁粒子)によって破壊される.

 当然,血がにじみ出てきて,出血症状を呈する….

 

もしも鼻血が出たら,鼻腔や喉を水で洗浄し放射性微粒子を洗い流して下さい!

 

◆2011/04/17(日) チャッカリ枝豆ウッカリ自白

 一昨日からネットで騒がれているのは,「枝豆のシンガポール疑惑」だ.

これは,枝豆こと枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた話だ.

これ,実際は疑惑ではなくて実話なんだが,「信じらんない!」という声も多かった.

そりゃそうだろう.

トーデンノブイリが大爆発しているのに,総理官邸の記者会見では,

 「大丈夫!心配ない!」

と言い続け,ウラではチャッカリと妻子をシンガポールに非難させていた!

というのだから,怒り心頭・激怒の声がネットに氾濫するのも当然なのだ.

 

◆2011/04/20(水) 免疫力:放射能を浄化する! (1)

チェルノブイリ後平均寿命激減

チェルノブイリ事故の1986年まで,ソ連の平均寿命は右肩上がりだったが
事故を境に下降しはじめ,94年に激減ピークとなる.
これは白血病などの早発ガンの致死ピークにも一致する.
やがて,日本も上のグラフのようになる.
悲しいが,数百万人が矢継ぎ早やに死んでいく地獄が現出する.
その時,たくましい免疫力の強い“乳酸菌人間”が,弱者を励まし,介護する.

 

◆2011/04/20(水) じっとながめてあきらめる

ヒエラルヒー

◆2011/04/20(水) じっとながめていきどおる

政官学業

(以上転載終了)

2011年3月12日~3月22日

http://grnba.com/iiyama/more20.html#ws03113

3月23日~4月16日

http://grnba.com/iiyama/more21.html#ws03231

 


事故から3年が経過し、今ではこうした記事の信ぴょう性(信頼性)が高かったことが分かりますが、それにしても当時の政府やメディアの情報がいかに嘘(欺瞞)と隠蔽で覆われていたかがわかります。

そしてそれは、3年が経過した今でも基本的に変わっていないところが恐ろしいです。

「原発は完全にコントロールされている」

ということが全くのデタラメなのは明らかですが、コントロールされているのは実は「マスコミ(報道)」であることは、ネットで情報収集している人たちには常識になっております。

自分から情報を収集して、それを自分の頭で考え行動することが増々重要になってきていると思っています。

「放射能、みんなで浴びれば怖くない」という心理は大変に危険だと思います。

津波の時も、周囲の人々の行動を判断基準にして逃げたり逃げなかったりというのは、判断(命)を他人に預けていることと同じではないかと思います。

これだけの大事故を起こしておきながら責任を取らされた者は皆無であり、さらに再稼働を推し進める原子力マフィアとそれを批判しないマスコミの存在と、PM2.5には敏感に反応するのにその7000倍~10000倍危険である放射能には無関心な国民は、藤堂雪乃氏ではありませんが「この国は静かに発狂している」と私も心底思っています。


 

これが我が国の現実だ!
原発4基が大爆発!
そのまま3年も放置!
不正選挙? 東京オリンピック? 脱原発? 中国の大気汚染? UFO? 馬鹿言ってんじゃないよ♪ 現実を見ろ! 首都圏の近隣で原発が4基も大爆発したままで放置され、放射能汚染地帯には国民が平然と住んでいる…。
被曝している子供たちを助けようともしない! 完全に狂ってる!
ノビテル