美波♡趣くがままに・・・。

Minami♪ ねこ♪ パー子♪ 各方面で様々なあだ名がついていますw。
ブログは赴くがまま。お見知りおきを。

たまには漫画だって読みます。

2009-06-28 16:17:23 | Weblog
これ私のおすすめ。
 
 日常生活こういうキャラクターいてそうな感じの二人。

 仏陀とキリストさんが主人公。

 平和な面白い、描写がけっこう笑えます。

 こんな友達か、兄貴がほしいですw

 「セイントお兄さん」
 

 そして私は、8月奈良に行きます。これは決定。
 詳細は未定。あと1ヶ月強ってとこだけどwww
 奈良に詳しい方どうぞ情報提供してくださいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだ。

2009-06-28 00:30:45 | Weblog
はい、枝豆中毒気味なMINAMIです。

こんばんはぁ。 枝豆週2ペースで軽く一日一袋食べてます。

そんなこんなで、ちょっと楽しいことができそうです。

決定次第更新します












さて、今ふと、歩きながら思ったことを書きます。


さらっと書きます。さらっと読み流してくださいw。











自分自身、すごく凝り固まったところがありました。

なんでだろう・・・・。

それがちょっと解凍されている最中です。

何かが起こるような、いい出来事が起こるような感じがします。











そのためにも、しっかり準備しないと・・・・。

備えあれば憂いなし。













人は人。
自分は自分。

それぞれのペースがあるから。
だから面白いものができる。
皆同じなら面白くない。


















興味のないジャンルを無理矢理、取り入れようたって現段階ちょっと方向性が違うんだなぁって。

でも、後々それは通るべき道やと思うけれど、ただ今はそれを保留にしておこう。


ちょっとづつ少しづつ、何か動き出している。

とりあえず寝よw

MINAMI



























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンテンポラリー。

2009-06-27 18:53:01 | Weblog
さて私は思うのです。

今の私は振りを創るというのが今一わからなくて、

世の振り付け家の人はすごいなぁって。ダンサーさんてすごいなぁって。


どうやったらあんなふうに面白い振り付けできるんだろうって。

めっちゃおしゃれでセンスあって、観ていて面白いし・・。

コンテンポラリーダンサー、色々なジャンルのダンサーさんもほんとすごいなぁって。

やっぱりこれって経験?

それとも今の私は振り創るっていうことがいまいちピシッと、来ないのです。

きっと後々、創るんだけれど。








今の私は、とことん身体に色々な身体にいい情報をどんどん入れ込んでいくことが優先なんだなぁって。

ただ今のこの時にしかできないことをどんどん吸収してゆくことが大切なんだぁって・・・。

そしたら、引出しがいっぱいできて、
そしたら、作品創りたくなるんかな?

難しく考えすぎなのかな?????
難しく考えるのはどうも性に合わない。苦笑。


わかりやすいものが好きなんです。

今の私は、色々な作品に触れて、経験して、蓄積してゆくことがいるんだわ・・・・。


なんだ私、ちゃんと少しづつだけれど、前に進んでるよ。笑。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々あるねん。

2009-06-27 18:06:25 | Weblog
梅雨だというのに、ずっと晴れ間が見えて過ごしやすいですね。

こんばんは。MINAMIです。

今私のお気に入りのCAFEにいます。つかの間の休息です。

URL貼ってあるで、左側に是非覗いてみてください。

そのCAFEに居るのですが、オーデションの時にかかってた音楽が流れています。

今思えば、あの出来事、オーデションのお陰で今の私がいるんだなぁ・・・・。

新しい目標ができて、有り難い毎日です。

相変わらず不器用で、猫のように自由奔放な私です苦笑。

もうすぐ祭りの季節ですね。

浴衣が着たいなぁって今思っています。

たまにはGIRLになりたいです笑。


この画像は、私が好きな俳優の堤真一さん

チーム名の由来でもあります。

劇団☆新感線のお芝居「蜻蛉峠」の主役「天晴れ」っていう人物を演じてたときの画像です。 好きすぎて2回観ました。w

チーム名もなんかええことあるかなぁって思って、「天晴れ」にしましたw

この名前にしたからなのか? すごい色々天晴れな出来事があって、


出来事の一覧?

◇小学校の同級生とダンスチーム天晴れを結成

◇初バトル参戦で準優勝<5月17日>

◇初クラブバトル参戦で、素敵な師匠<ILOVE FOOT WORK>対戦
(過去最多チームエントリー数だった記念すべき日)


とまぁ、まだまだバージョンアップするために、いつか天晴れ語録ができるようにw
今の師匠のように、たくさんの人から愛されて、語り継がれるように
いっぱい2、いいことを積み重ねていきます。

自分自身プラスに繋がっております。日々精進しております。



今年は、クオリティの高い作品を観ることもあって、本当にすごいんです

これも何かの縁かなとw

本当感謝です。 

これからもよろしくお願いします。



MINAMI

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザッツライト!オールナイト!!

2009-06-24 22:24:57 | Weblog
巷で『ぐだくだナイト』流行らせよう…笑笑。

ぐだくだナイト面白いで~す!!!皆で笑顔あふれるぐだくだです☆
つゆだくではございません☆ぐだくだですッ♪♪
MINAMI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

画像同じで内容まじめ?

2009-06-23 22:41:54 | Weblog
ダンスって本当に色々なジャンルがあってっすごと思うのね。

でも、最近よくバトルみたりするんだけれど、ジャンルはオールドで

めっちゃ気になる事があるの。


それは、B~BOYって呼ばれるブレイクの主に技を中心としているもの。確かに、めっちゃ大技で、できたらかっこいいし、出来て損はないけれどなぁ・・・・・・。
私の中ではなんだか今ひとつ、魅力に感じられないものでした。
DJさんが音まわしてるのにぃ聴いてるんかぁ??ってすごく不思議だたり・・・・。


すごい人いっぱい2いて、皆めっちゃパワフルだけどなぁ・・・。

これは私だけの疑問としてサラサラと読み流してください。

技ばかりで「ダンス」っていう本来のあるべき姿っていうものがあまり感じられないっていえばええんかなぁ・・・・。

正直、否定しているわけやなくて、私はダンスのことはまだ2、素人目線やから、そういう風に見えてしまうだけかもしれないけれど。

技の競い合いっていうのが、見ていてめっちゃ飽きてしまうんです。

本来、音があって、リズムがあって、その流れの中で、生まれてきたも動きを魅せるのがやっぱり魅力的というか・・・・。なんというか・・・。


今日は、めっちゃいい音の流れがあって、繋がりがあって、そこに技が入るからめっちゃ、その技が浮かび出てきてかっこよかったです・・・。

今日の内容はヒミツですが笑。

気づいた事をぼちぼち書きます。 私のメモ帳状態になるかもしれないですけれど・・・・・。

演劇と同じ要素があるなって、思いました。
役柄を頂いて、台本を頂いて、一通りの流れを通して、マイペースに台詞を入れ込んでいく。作品をどんどん入れ込んで作りこんでいく。

間の台詞もしっかり入れ込んで、丁寧にやっていかないと、その演劇のストーリーがわからないまま、雑な作品になっていってしまう・・・。


これはダンスにもいえることなんだぁ・・・。とつくづくふとミュージカル養成所時代のことを思い出しました。

これをダンスに置き換えると・・・・。これはあくまで私のメモです。
私語になってるけれど・・・・。


音とリズムを頂いて、振りを頂いて、流れを通して、マイペースに振りを入れ込んでいく。どんどん自分の身体を作りあげていく。
大切に入れていかないと、クオリティが下がっちゃう・・・・・。

限られた時間の中で私のマイペースだったら、間に合わない気がしてちょっぴりあわてたものの・・・。苦笑。
もうちょっと確実に身体内の反応を上げて、テンポをちょっとアップしたいです。


でも、ちょっとばかり思ったのは、これは自分の変化ですが、多少は要領よく身体に入ってるかなと・・・。

これも私に言えることなのですが、いまの環境はめっちゃ素直に今の自分を受け入れることができて、めっちゃメンタル面が楽です。

作られためっちゃきっちりした折り目正しい、枠の中に無理やりはめ込んでいた時代もあったけれど・・・・。


ずっと今の、厳しくも厳しい火曜日の環境がありがたいくらいに向いてんだぁ・・・・。とつくづく実感する今日この頃笑笑。

厳しくも厳しい環境ってのは最高な空間やわ。ww
今の私に向いてるってことなんっだぁ・・本当にそう思う。



感謝。感謝。感謝。100回書いても書き足らないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏にしてみたいこと。

2009-06-23 09:53:32 | Weblog
夏にしておきたいことを箇条書きにします。

◇浴衣を着る

◇暑さをしのげる涼しい場所を探す

◇等身大のガンダムを見る

◇浴衣でダンスバトルに出る

◇暑さに負けずにひたすら耐える

◇どっか旅行

◇日食を見る

◇花火大会に行く

◇毎日身体を動かす

◇焼肉食べ放題にいく

◇クラブでお酒を飲んで踊るw

◇猫と戯れる

◇素敵なカフェをみつける

◇服を大量購入する

◇執事喫茶、めいど喫茶へ行く

◇新しい靴とダンスシューズをいっぱい買う

◇面白い、感動できる作品、舞台をあらゆる場所に観にいく

◇どこかで踊る

さ、夏にできるかな??
書くといっぱい出てきました。

MINAMI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵。

2009-06-23 09:32:15 | Weblog
すごい開放感溢れる絵。

大胆ですごく好き。

身体やわらかいのっていいなぁ・・・。

思わずブリッジって・・・・。

MINAMI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GQ男達の晩餐

2009-06-21 20:40:06 | Weblog
みてきました。


本日千秋楽。

東京でしっかりしたコンテンポラリーな作品は初体験。


衣装からしてカッコいい♪

すごく素敵なダンサーをみつけました☆

すごく背が高くて、動きもダイナミックでも、キュートなダンスは魅了されて、眼が離せませんでした。


私自身コンプレックス持ってたことが大貫勇輔さんの踊りを見て解消されました。


ダンサーは迫力があって、色々有り得ない仕掛けもある中、間延びせず、飽きない、あっという間の95分でした。


男性ダンサーだけど、繊細な柔らかな柔軟な動きそして持ち味のダイナミズム!!

観ていて圧巻でした。

本日観てきたものをしっかり生かしていこうか。

はてさて私は女の子。生かすも殺すも私次第。

さて挑戦2!!!
焦らずチャレンジ!!

書きたいことたくさんあるので、また落ち着いたら書きますm(_ _)m

MINAMI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京雨や。

2009-06-21 14:04:15 | Weblog
梅雨入りな東京にきております。


お台場近くまで来ました。


何故か大量に服を(稽古着)を購入し、
予定してたフジTV展望塔にはいけず苦笑あははっ。


今から渋谷の109で更に服を見て、購入予定笑。
とことん今日はショッピングに走ります。笑。
(購入したものはしっかり着ます♪)

楽しみにしている草月ホールの劇場へ脚を運ぶのです。(舞台の感想はこの後更新。)


相変わらず東京に来ると目茶苦茶したくなる性分なので、今回の私もどこか無謀極まりない感じです…。

8月に長期東京滞在予定なんですが…その頃には梅雨明けして、大暴れしていると思われます。


しかし、荷物多いから、(買う予定なかったから笑。)
宅急便で送ろうかな苦笑。

MINAMI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加