|狭間|。

生き続ける事で
面白い事が見つけられる
あなたがその花を見つけたように
あたしがあなたを見つけたように

~~挨拶の一言~~

皆さんこんにちは
いずもと申します。
上海出身の中国人で、今大学三年です。
去年(2010年)9月から東京のK大に一年間交換留学しています。
海外もこれが初めてです。
日本でいっぱいいい思い出が作れればいいですね。
日本語が上達できるようGOOのホームとブログを開設させていただきました。日記的なものを書いてます。
ここで友達がたくさんできればうれしいと思います。
どうぞ気軽にメッセージやコメントをください。
もしブログで不自然なところや間違ったところがあったらぜひ遠慮なくご指摘ください。
Mixi: いずも♪
Twitter:izumo325
どうぞ、よろしくお願いします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軍事訓練の合間にヒトコト

2009-08-24 14:25:34 | 狭間ノート
今日は軍事訓練の三日目です~あいにく寝室が停電するから合間に自分が所属してる大学日本研究センターのオフィスにこんなブログを。

三日目ですけど大変疲れちゃった~おとといの朝ずっと強い日差しの下で立ってるため目まいもして、もう少しで倒れるところだったんです。
朝は7時30分から11時まで、午後は3時半から6時までっていう日程になってます。
大変でしょ~

食事もシャワーも、いつもラッシュアワーにぶつかってるんで不便です。

一階の寝室に服を干すところもないので、毎日洗った服も翌日着れるようにもならないです。

あと十日間。もうすでにいやなのTT

雨よ降れ!少しでもいいから、あたしたちをこのひどさから救ってくれ!

って言うしかないんです。
コメント (1)

一安心!

2009-08-21 15:01:55 | 狭間ノート
先ほど、日本語能力試験一級の申し込みは成功しました!

試験は今年の12月六日です。
あと4ヶ月間。

よし、がんばります~!
コメント (2)

しばらく、ブログから AWAY

2009-08-21 10:04:38 | 狭間ノート
あした、学校の軍事訓練に行きます。

二週間続きますので、この間にブログの更新ができないと思います。

夏休みがもうすぐ終わるこの時間、上海は急に気温が上がり、最高気温が35、36度ぐらいも達してます。

そして新しい寝室は一階にあるので、蚊が一杯

そのため蚊取り線香とスプレーなどもっていくしかありません。

大変になりそうです~
コメント (2)

[YUI-NET] YUI DIARY & STAFF DIARY 09/08/18 新曲MV撮影

2009-08-19 13:44:53 | YUI情報
YUI DIARY 09・08・18
MV撮影!

皆さん、こんにちは。



お元気ですか~?



昨日、MV撮影がひとしきり終わりました~♪
たくさん集中したので終わってホッとしたけど、

楽しい現場だったから、寂しいなぁと感じております。。。


久保監督や映像スタッフの皆さんは、

これから編集で大変ですが、

よろしくお願いします!!





今回は、全然雰囲気の違うMVを2本撮影しました。



すごくシンプルでキリっとしてる感じと、
LIVE感と迫力のあるストーリーと…

という感じです。



メンバーはいつもお馴染みの、ドラマーまいまいと、

初めての参加でベースのリッキー、ギターのyohちゃん、

キーボードのアリサちゃんでしたよ。



まいまいは、『It's all too much』の撮影日の前日が

誕生日という事でケーキでお祝いしましたよ!



おめでとう!!



 

という感じで、今日はかなり細かく書いてみました。
ぜひぜひ、MV完成したら見てみて下さいね♪



ではでは、アデュMV~!



 
YUI


STAFF DIARY 09・08・18
「Never say die」MV撮影!

みなさん!

こんにちは!

最近の東京は良い天気が続いていて
気分がいいですよ!


昨日は、『Never say die』
のMV撮影をしてきました!


そうです!なんと!今回は
『It's all too much』
『Never say die』
2作品も撮っちゃいました!
両A面シングル!!
自信モリモリです(笑)


昨日の『Never say die』では「初!」
ファンの皆さまにも参加してもらっての撮影。


YUIもスタッフも、初めてということで
ワクワクしてたんですよ!



「グランドのシーン」は、
朝からみなさん本当に頑張って頂きました!
暑い中、体調大丈夫でしたか?



「ライブのシーン」に来てくれた皆様。
愛情溢れた撮影でしたね!
最高のライブシーンが撮れましたよ!



ファンの皆さま、本当に、、、
ありがとうございました!



写真だけ見てもどんなMVになるか
気になりませんか?




もう少ししたら、
色んなところで観て頂けると思います!
どんな作品になるのかお楽しみに!!!!!



ではでは〜アデュ〜ン!!
----------------------------------------
新曲とMV どんな風になるんでしょうね。
期待しています~
コメント

T T日本語能力試験一級申し込み大失敗

2009-08-18 15:50:06 | 狭間ノート
今年12月に行われる日本語能力試験。一級の定員申し込みは今日(2009年8月18日)の午後二時に公開されるんです。

朝からずっと時計に気にしてたんですが、午後1時55分ぐらいから申し込みページをリフレッシュしてました。1時58分ごろから、ページへのリンクは難しくなってましたが、辛うじてアクセスできました。認証画面が開き、認証数字を気をつけて入力してから、上海の試験学校の予約ボタンを押しました。

でも!

「予約中」の画面が開いたまま、予約の結果は出なかったんです。
5分後、「タイムアップ」のメッセージが出てきて、もう一度ログインさせられました。
ログインしたら、上海の学校はなんと全部満員だったんです!仕様ない。。上海と一番近い、浙江省の学校を選ぼうかなって思って、異状なしに予約できました。

でも!

やっぱ上海でやりたいって思って、辛うじて予約した席を取り消しちゃった。。。って、再び申し込み画面に入ると、なんと。。

全中国の学校はもれなく満員!



がっかり。。。悔しい。。後悔してます。。。

申し込み大失敗。

これで、申し込み締め切りまでほかの取り消された席を待つより仕方ないんです。
運勢も大事みたいです。

TT あした、申し込みできますよう。
コメント (1)

【YUI-NET】 YUI DIRAY+STAFF DIARY(新曲について)

2009-08-14 11:55:09 | YUI情報
STAFF DIARY 09・8・12
ジャケット撮影!

みなさん

こんにちは!!

昨日の東京は久々に晴れでした!


そんな中
『It's all too much / Never say die』
のジャケット撮影をしてきましたよ!


打ち合わせの段階から
プロフェッショナルなスタッフさん達も集結して
「すごく素敵な感じになりそう!」
という予感がありましたが、

昨日撮影を終えて、
「素敵になる!!」
という実感に変わりました!


みなさん、ご期待くださいね!


撮影中は、
『It's all too much/Never say die』を聴きながら、
YUIもスタッフも
ノリノリで撮影が進みました。


もう昨日だけで再生回数はダントツ1位です(笑)


ではでは、
どんなジャケットになるかは、お楽しみに!


ここでも少しずつお伝えしていきますね!


アデュ〜ン!!


YUI DIARY 09・08・13

こんばんワサビ。

皆さん、お元気ですか?

私は、モリモリです。



昨日、次のシングルのジャケ写撮影がありましたよ!
久しぶりの撮影で緊張しながらも、良い感じになりました~

仕上がりが楽しみです。


 
写真は、撮影で使用したトランプです♪

皆さんも夏バテに気をつけて

ハッピーちゃんでいきましょう!


 
ではでは、アデュ。



YUI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新曲楽しみ!


コメント

YUI ROCK IN JAPAN FES.2009 LIVE PHOTO

2009-08-14 11:40:54 | YUI情報
YUIかっこいい!













コメント

伊藤忠との面談

2009-08-14 10:44:18 | 狭間ノート
昨日先輩と一緒に伊藤忠商事の上海分社に行って来ました。提携プロジェクトの面談でした。

浦東新区の88層ビル、金茂(ジンマオ)ビルの12階にある伊藤忠商事。

上海人とはいえ、金茂に登ったこたは一回もなかったんで、昨日は初めてでした。

うわ~~~って田舎ものみたいに感心させられちゃいました。一階のエレベーターは、50台も越えてるかな?

そして12階に登ると、静かな伊藤忠商事。スタッフに会議室に案内されて、腰掛けると、お茶も出されました。。(ハハ。。ちょっと大げさかな?だって今までの学生時代にあったこともない高級待遇)窓から見える景色もすばらしかったです。

その相談相手のマネージャー助手はなんと、先輩とあたしと同じ、以前復旦大学の日本語科の先輩だったんです!だからこの日本企業向けのプロジェクトの検討もなんか順調に進んでました~提携パートナーになる可能性は高い見たいですね。?

ん~~先輩と企業面談にいくのが2回目なんですが、あたしはまだまだガキ助手みたいにそばに黙って聞くしかないです。。衣装合わせもまだまだだし、「この人だれ」って思われちゃうかな==~でも経験の積み重ねです!これからもがんばらなくちゃ~

最後に、もし日本企業が中国市場に入りたいなら、本プロジェクトは大歓迎です!(これって、アド!?)


コメント

これから、恋人探し?!

2009-08-13 12:07:51 | 狭間ノート
これから、恋人探し?!

夕べ食事のころ意外と、父ちゃんと母ちゃんにこういわれた。いきなりで、ドッキリ。ま、両親に言われてから恋をする人であるわけじゃないけど、これまでに誰に好きになったとか、誰に告白されたとかって、全然両親に内緒して、そして恋のセイコウリツは0。
初恋なしってことかな、今まで。告白された回数も、学校レベルの上昇につれて逆に下がり、大学に入ってから一度されたこともない。。あたしホントに魅力失ってるの(あったっけ?)女の子の間で人気あるけど、男の子たちと合口もいいけど、恋人なんかはどうしてもできなくて。なぜだろう?
よく考えたら恋はなんだろうについてあたしの考えは多分自分の勘違いなのかな。ずっとスッゴク期待してたのに、今の「恋」ってやつは責任感でも相性よしでもなくただの見た目と甘えることだった。あたしみたいなもともとも好きになりにくいひと、見た目がそんなに抜群じゃない人、甘えるなんてもちゃんとできない人、ただいつもいつも好きな物事や人を見守ってて「好き」って言葉が簡単に口に出せない人って、いつできるかな、できるかな?
それともよく言われるとおり、目が高すぎたのよね?「こんなタイプがイヤ」って、「あんなタイプがイヤ」って、結局相手が少しもこっちに気になってくれないし。。。。

ホントバカみたい。

なんか突然、35、36歳になったような。。率直に言うと多分焦りみたいな感じは、今、スッゴク感じてる。
コメント

微量で立証困難…酒井容疑者“不起訴”?

2009-08-11 10:23:51 | いろいろ
FROM SPONICHI

酒井容疑者の自宅から見つかった覚せい剤は、ごく微量だったため、捜査関係者からは「起訴できない可能性もある」との指摘も出ている。

  酒井容疑者の逮捕容疑は東京都港区の自宅マンションで、アルミ箔(はく)に包まれた覚せい剤0・008グラムを所持した疑い。化粧ポーチの中に入っていた。覚せい剤1回の平均使用量が約0・03グラムとされ、起訴される事件はそれ以上の分量を所持したケースが多い。

 今回は微量で、薬物事件を多く手掛ける小森栄弁護士は「通常なら起訴猶予になる」と指摘。検察幹部も「所持での起訴はハードルが高い。今回は微量なので鑑定してももほとんど残らず、公判で鑑定の適法性などを立証するのが困難になる」と慎重。警視庁の捜査幹部は「微量の事件は検事が起訴したがらない」と苦慮する。酒井容疑者は使用を認めているが、6日間行方不明だったこともあり、尿検査で覚せい剤反応は出なかった。

 一方、検察出身のある弁護士は「芸能人の麻薬汚染がここまで深刻化している以上、捜査当局は今回の事件を一罰百戒の意味も込めて是が非でも起訴、有罪に持ち込みたいはず。組織犯罪対策5課が捜査の中心となっているのは、入手経路も含めて背後関係を徹底的に洗い出す意図がうかがえる」と話す。

 また、別の法曹関係者は「使用についての立件は困難が伴うが、所持は本人も吸引まで認めており立件できるはず。警視庁も相手が有名人なので、社会的影響を考えて不起訴という事態は避けたいはず」との見方を示した。不起訴となったとしても、清純派として人気を集めてきた酒井容疑者にとっては、イメージが大きく損なわれたことは間違いない。

[ 2009年08月11日 07:49 ]
コメント

上海でよかった、上海でよかった。

2009-08-10 09:12:22 | 狭間ノート
最近。7月28日から今日までの二週間は、ほとんど外で遊んでたりしてた。やっと落ち着けるようになって、こうして日記をつけるのも久しぶりだね。

7月28日と29日、高校時代の友達と浙江省の横店撮影基地へ観光に行ってきた。31日から8月5日の六日間、家族と湖南省の張家界市にいた。この二三日も家族や友達のもてなしで疲れちゃって。。よく考えたらあと一週間ぐらい学校の軍事訓練が始まる。その直後は新学期。ヤだね~まだ宿題やってないの。学校が大嫌い!一流大学って言われても、うらやまれてもね。

この二回のたびは楽しかった。同級生と家族はまったく違う雰囲気で楽しさも違ってる。でもひとつが同じ。目的地の町、人、環境、その雰囲気。上海を離れて、そんな山に囲まれる荒野都市に行って、どこにも見られる貧乏で教育もちゃんと受けたこともない人間、人気なく一生外に出そうにも見えない山々、上海郊外の裏通りみたいなメインストリート、等など、このすべてがたぶん、美しい景色より、心の奥に刻み込まれてるかな。それを見てると、観光客としてっていうか、もしかしてそんなところに生まれたら人生が終わっちゃうかなって思う。一生山の向こう側を出られない、いくらきれいでもたぶん埃にかぶられて自分の美しさが見えてない、いくら外の世界を知りたくても、田畑で働かされるかも。郊外の人はずっとおろかでいて、都市に住んでる人は井の中の蛙のように自己満足してる。なんと恐ろしいことだ。
都市と田舎の格差は生まれで決められてるの?生まれが運命なら平等なんかじゃないよ。この格差を縮めて、消すには、人に教育を受ける権利を与えて、選ばせるのは必要だ。だが今の中国はそれはまだまだ。生まれが運命っていうのが、平等権利が実現する前の現実。
「もしこんなところに生まれたらどうする」って、窓の外の景色が流れて、あたしが自問自答してみた。答えが出てこない。きっと、そこに生まれると発想もまったく違うかなって。上海でいてよかった、上海でよかったって、ただこう自分に言ってた。

すると幸せの定義は何だろう。上海みたいな大都会に生まれたから、上海にいるから幸せになってるとは言えないかな。あの住民たちも、たぶん、あれでいい、山を越えなくてもいい、一生働いて豊作ができたらいい、それで幸せなことだと思ってるかもしれない。まっ、別に自分の考えを人に押し付けたり、田舎の人をけなしたりしてないけど、ただ自分なりに思わずそう考えてるだけ。
コメント

トヨタCM契約解除へ 酒井容疑者

2009-08-08 23:32:57 | いろいろ
FROM SPOCHINI

トヨタ自動車は8日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された酒井法子容疑者とのテレビコマーシャル(CM)契約を、打ち切る方向で検討することを明らかにした。

 トヨタはミニバン「ノア」のCMに酒井容疑者を起用。酒井容疑者が母親役を演じる家族のストーリーをシリーズ化していた。最新版のCMのテレビ放映は6月末で終了したが、契約は続いている。

 CMの動画はトヨタのホームページでも紹介していたが、一連の騒動を受けて4日に公開を打ち切っていた。

[ 2009年08月08日 23:05 ]
コメント (1)

ごった返す渋谷署 車内でうつむいたままの酒井容疑者

2009-08-08 23:25:35 | いろいろ
FROM SPONICHI

多数の報道関係者でごった返した警視庁渋谷署。酒井法子容疑者(38)を乗せたシルバーのワンボックスカーは、無数のフラッシュが瞬く中、8日午後9時40分ごろに到着した。車内の3列目に座った酒井容疑者はうつむいたままで、表情まではうかがえなかった。

 同署前は、逃亡を続けてきた酒井容疑者の様子を確認しようと詰め掛けた取材記者らで混乱。「規制線から出ないで」。署員の怒号が響く。近くの歩道橋では、多くの若者らが足を止め、携帯電話で撮影しようとする人も見られた。

 酒井容疑者が所属する新宿区の「サンミュージックプロダクション」の事務所。1階ロビーに現れた男性社員は、約30人の報道関係者に囲まれ「たまたま荷物を取りに来て、(酒井容疑者が)逮捕されたと聞いたばかり。全く状況が分からず、驚いている」。「記者会見はしないんですか」「社長は来るんですか」などの矢継ぎ早の質問に、あわてた様子で広報担当者と連絡を取り合った。

[ 2009年08月08日 22:34 ]
コメント

YUI 「It's all too much/Never say die」の詳細決定

2009-08-07 14:14:25 | YUI情報
From YUI-Net

復帰第2弾シングル!
『It's all too much / Never say die』の詳細決定! (2009.8.3)
YUI復帰第2弾シングル! 

映画「カイジ」主題歌 & 劇中歌
『It's all too much / Never say die』の詳細決定!


是非、ご確認下さい。



<<< 店頭でのご予約をオススメします! >>>

//////////////////////////////////////////////////

『It's all too much / Never say die』  / YUI
作詞/作曲 YUI
SRCL 7132~33 ¥1,575 (tax in)*初回盤
SRCL 7134   ¥1,223 (tax in)

2009/10/14(水) out 予定

 
■収録曲
M-01, It's all too much
M-02, Never say die
M-03, again ~YUI Acoustic Version~
M-04, It's all too much ~Instrumental~


<初回生産限定盤DVD>

☆ 『It's all too much』 Music Video 収録予定



 『It's all too much / Never say die』

 迫る難題さえ、
 ユーモアにかえて、笑い飛ばしたい。


待ちに待った新作!
今のYUIの想いを感じてください!

乞うご期待!!


何卒、よろしくお願い致します。


『It's all too much』がテレビで少し聴けます!! (PCのみ)
(放送の都合により、変更になる場合もございます) (2009.8.4)
日本テレビ系で再放送中のアニメ「逆境無頼 カイジ」の番組にて
新曲『It's all too much』の音源が少し使用された
映画のCMが流れます。
(放送の都合により、変更になる場合もございます。)

 
深夜遅い時間ですが、
お時間が大丈夫な方は、是非ご覧下さい。

//////////////////////////////

日本テレビ
「逆境無頼 カイジ」
毎週火曜日 25:29~ 放送中

//////////////////////////////


何卒、よろしくお願い致します。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

CMのリンクはこちら
http://www.tudou.com/programs/view/Cq0Z7lKXcus
見えるかな?

本当に楽しみですね!
コメント