和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

FF11、スマホで。

2015-03-19 17:29:09 | いつもの日記。
スマホ向けFF11発表・・・?
ごめんちょっと何言ってるのか分からない。

すげーなあ。
FF11を携帯機どころかスマホでやっちゃうのか。
まあ、10年以上昔のゲームだしね。
時代は次々と移り変わっているのですね。

でもやりたいとは思わない不思議。
スマホでゲームって、ちょっと厳しい。
基本無料ゲーが多いからそういう印象になっちゃうんだろうけど。
課金ゲーは苦手です。

つーか、どういうシステムになってるんだろう。
まさかオリジナルの状態をベタ移植出来るわけもないだろうし。
性能云々以前に、UI的な意味で。
タッチ操作だし画面は小さいし、色々制約がある気がします。

そうなると、既存のプレイヤーとの共存は無理だよねえ。
FF11を名乗る完全新作、別ワールドの作品になるのかな。
・・・何か虚しいなそれ。
既存のワールドと繋がれることが重要なんじゃないの?
本当に新作扱いになっちゃうじゃない。

ま、僕が何をどう言おうと、プレイするわけじゃないから
どうだっていいんだけどね。
話題的に、ちょっと面白そうだなと思っただけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不意に映画が見たくなる。 | トップ | 新刊ラッシュ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿