和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「スターシステム」は向いてない。

2024-06-19 14:20:11 | いつもの日記。
創作で、「スターシステム」ってあんじゃん。

漫画界では手塚治虫が最初にやったのかな?

要するに、キャラを使い回す、違う作品にも出す、

という手法なんだけど。


いずみ、あれやったことないなー、と気付いて。

そもそも、キャラを作り込むことに疑問を感じているので、

スターシステム自体がいずみには馴染まないんですよね。


見てる分には好きですよ。

CLAMPとかよくやってるよね。


あれは、ちゃんとキャラを作れる人じゃないと

上手く運用できないものだと思っています。

いずみには向かない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子枠。 | トップ | 無限にやっていい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿