和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

雑記。

2010-11-20 21:35:58 | いつもの日記。
「僕は友達が少ない(5)」が早くもAmazonで発売開始。
25日発売なのに?
はえーよ。
多分、こっちの本屋で買うより早く届きそうなので取り敢えず注文しときました。
本屋意味ねぇな。

PSP版俺の妹がこんなに可愛いわけがないのサンプル動画がパネェ。
黒猫がぐりぐり動いてんの。
以前、ホワイトアルバムとかですげーって言ってたけど、あれとはまたちょっと違う
凄さがあります。
何かねー、アニメ絵のままポリゴンっぽく動く感じ?
っつーか実物見た方が早いね。
↓参照。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/320/320330/index-2.html

「ロミオとシンデレラ」の人の新曲来てた。
◆「キャットフード」 オリジナル曲 vo.初音ミク

今回も、そこはかとなくジャンヌっぽい。っていうかyasuっぽい。
何だろ、サビの終わり部分とか。
「~なーいゃぃゃー」って。yasu節じゃんそれ。
あと、ギターも何となくそんな感じ。
いや、パクリでは全然ないですよ?念のため。完全に完璧にオリジナルです。
しかも今回もちゃんとかっけーんだな、これが。
ミクでも良いけど、男性ボーカルで歌が付くともっと良さそう。
男が歌うには歌詞が可愛すぎるけどな!

読みたい本はたくさんあるのに、なかなか読めない現状。
気が乗らない+体調悪い、みたいな。
本気で好きなヤツを厳選して買って読んでます。
・・・未だに、4大少年誌は全部何かしら読んでるし、青年誌も相当数読んでるからね。
プラス近年ラノベにハマってるし。特に西尾維新、ペース早すぎ。
そりゃあ、厳選しないとどうにもならんわ。
基本、乱読気味だからむしろ丁度いいのかも知れません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「電波女と青春男 (6)」読了。 | トップ | 「僕は友達が少ない+」第一話。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和久)
2010-11-21 23:52:34
新曲、yasuっぽいですか。

クリミナルガールズを買いました。割とyasuかったので。
つーか携帯ゲームって定価が据え置き機より少しyasuいよね。
前評判ではゲーム的に少しyasuっぽい作りと聞いて心配でしたが、全然yasuっぽくないよ。7thドラゴン程とはいかないまでも、RPG部分はそこそこ骨太です。
ちゃんとレベル上げないと進めなかったり、ザコの体力がやけに多かったり。状態異常の鬼っぷりも相変わらずで。
お仕置きも、単なるネタじゃなくて、スキル獲得のためのシステムとしてきっちりゲームに組み込まれているあたりも、そんじょそこらのyasuいギャルゲとは一線を画してると思います。
少しもっさり感があるのと、ボリューム的な部分がyasuっぽいとか言われてた理由かな。確かに序盤少しタルいです。
でもホントにyasuっぽくないよ!
流石イメッポって感じの出来に仕上がってると思います。
うん、yasuくない!
Unknown (和泉)
2010-11-22 10:58:59
yasuが安っぽいみたいに言うなー!
って言おうと思ったけど、僕自身そんな感じで書いてることに今気付きました。
テヘ☆

クリミナルガールズ買ったかー。
あれ、評判良いね。
うん、気になる気になる。ゲームとして。
あくまでもゲームとして。
べ、別にお仕置きが気になってるわけじゃないんだからね!
みたいな。

コメントを投稿

いつもの日記。」カテゴリの最新記事