泉野校下町会連合会のブログです。  皆様からの投稿をお待ちしています。

泉野校下は「安全で住み良い町創り」がキーポイントになると思います。皆さん、今年もよろしくお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年度の町会役員の方、お疲れさまでした。

2016年03月22日 | 泉野町会連合会
平成27年度も数日を残し、いよいよ最後となりました。
1年間、ほんとうにお疲れさまでした。

東京の桜も開花し、いよいよ花見シーズンになりました。
金沢は4月1日頃との予想ですが、楽しみですね。
新生活を送られる方も、多いかと思います。
元気で、溌溂と過ごしていただければ幸いです。

新しく町内会の役員を担われる方は、これから1年よろしく
お願い致します。

泉野連合会のブログも予告どおり、一旦終了させていただき
ますが、ブログ自体は、このまま残しておきますので、何かの
タイミングで記事がありましたら、また掲載したいと思います。

それでは、皆様のご健勝を祈念しまして、失礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

コメント

泉野町会連合会ブログの終了予定のお知らせ

2016年02月22日 | 町会連合会の皆様へのご提案
皆さん、お元気ですか?
2月も終わろうとしていますが、まだまだ寒い日が続きますね。
各町内会の役員の方は、もうすぐ交替の時期になりましたね。
1年間、ほんとうにお疲れ様でした。


私自身、町会連合会を離れて数年が経過しましたが、懸念した通り、最近は、連合会の
関連情報がなかなか入らなくなりました。

町内の回覧板からの情報が精一杯というところでしょうか。
(#ブログに掲載する記事もあまりないような状況です。)
5年間、連合会のブログを運営し、地域防災等の情報発信をしてきましたが、この3月で
ひと区切りつけたいと思います。
(#本ブログを一旦終了させていただきたいと考えています。)

今までのアクセスやご意見等ありがとうございました。皆様に厚くお礼申します。


なお、本ブログは、城南公民館のホームページ等リンクをはっている状況ですので、暫くは
残しておく予定です。よろしくお願い致します。
コメント

2016年の幕開け

2016年01月05日 | 泉野町会連合会
皆様、明けましておめでとうございます。

2016年がスタートし、今年の抱負も刻まれたことと思います。
(#暖かい正月でしたね。)

私は、会社を退職して9ケ月が経ちましたが、ここ最近の生活を改める
という漠然とした目標を掲げたところです。
正月は、孫6人も勢揃いして、賑やかで慌ただしい日々でした。
あっという間の3日間が過ぎて、やっと落ち着いた日々に戻りました。

今朝、久しぶりに犀川を散歩し、春かと思わせる暖かさを感じながら、
犀川の流れが新鮮に映りました。鴨が3羽泳いでいましたが、その内
勢いよく川面から飛び立ちました。
1羽は、こころなしか小さく、多分親子だったのではないかと思いました。

私も今年は羽ばたきたいと思った次第です。

各町内会の役員、班長の皆さまも今年度、残すところ3ケ月になりましたね。
ほんとうにご苦労様です。

緑が丘町会では、新春ボーリング大会が企画されているようです。私も
積極的に参加して、ご近所の皆さんと懇親を図りたいと思います。

以上
コメント

冬到来

2015年12月14日 | 日記
今週から、寒さが増し雪がふるかもしれませんね。

今日まで、小春日和もあり、どちらかという暖かい日が続いて
いました。
気温の変化で風邪をひかないようにしてくださいね。

最近のトピックスを掲載します。

前回案内させていただいた城南公民館での文化祭
→皆さん、渾身の作品を展示されていて楽しかったです。

緑が丘町会では、懇親会を開催し、粟津温泉に行ってきました。
→初めてお会いした方も、いろいろお話ができ楽しかったです。


写真の投稿がうまくいきませんので、後日としておきます。
コメント

城南公民館 文化祭のご案内

2015年10月23日 | 泉野町会連合会
だんだんと秋も深まりつつありますね。
先日、名古屋に行ってきましたが、その帰りに初めて「ホワイトロード」を通ってきました。山々は紅葉し始めでしたが、天気も良くその景観を楽しんできました。

本日は、城南公民館の文化祭の案内です。
開催は明日と明後日の両日です。

10月24日(土)9:30~16:00
・ピアノ発表会、朗読発表、マジックショー、フリーマーケット etc.

10月25日(日)9:30~15:30
・ふれあいもちつき大会、ガラポン駄菓子抽選会、公民館教室芸能大会 etc.

そして、両日とも飲食コーナーや販売コーナーでの販売、公民館地域活動紹介や写真展等開催しているそうです。

私も参加してみようかと思っています。是非、皆さんも参加されてはいかがでしょうか。
コメント