語りかける花たち

角島 泉(かどしまいずみ) 花日記
 ~石川の四季、花の旅、花のアトリエ こすもす日々のこと


緑の風

2011年05月21日 | 金沢の四季
Img_9260

緑を浴びる、とでも言おうか、

全身に緑色が染み込みそうなほど

みずみずしい緑につつまれる場所がある。






Img_9238

桜の木の新緑と、やわらかな草。

花見でにぎわう季節が過ぎて、

ひとけが少なくなった今は、

近づかないと見えないほどの

小さな花たちの楽園。


ここは金沢の街中から

ほんの少しのところの、静かな場所。

Img_9280



朝、花市場での仕入れが一段落して、

伝票を起こしてもらうまでの1時間ほどの空き時間、

お茶のセットと本を持って、ここへ向かう。







Img_9268

通りぬける風の清々しさ。

日々変化する植物の香り。


しばしの現実逃避だが、

驚くほど気分がすっきりする。





Img_9269

ではこちらで、

緑の風の音をお楽しみ下さい。







「green_wind.MOV」をダウンロード


.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野性の藤 | トップ | 名残りの野花 »