立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

のどかな多摩エリア

2017-02-02 07:56:47 | 業務日誌

パンの耳を頬張るヒヨドリ

おはようございます。
昨晩は物凄い強風が吹き荒れていましたね。
夜間工事の轟音で浅い眠りでまどろんでいた私は、
何度か目をさまし、スッキリしない朝を迎えました。
今日は少し濃いめのコーヒーを飲みつつ一日を乗り切ろうと思います。

昨日はお休みをいただいた分、気分転換できましたので、
モチベーションは高いです。
なのでその点は問題ありません!!

都内23区のような華やかさや賑わいはないものの、
多摩地区はちょっと移動すればのどかな風景が広がっています。
近場でも十分リフレッシュできるのがよい所^^

池のある公園で午前中を過ごしたのですが、
そこではのどかにゆっくりと時間が流れていきます。

パンの耳をどっさり持ってきたおじいさん。
小鳥たちや池の鯉に餌やりをしています。

チャポンッチャポンッと音をさせながら我先にパンに食いつくたくさんの鯉、
その鯉の迫力に気圧されながら隙を見てパンの一かけらをかっさらう鴨、
近くの枝から狙いを定め大きな岩付近に漂いついたパンをついばむツグミ。
実にたくさんの小動物たちが一カ所に集まっていました。

そのおじいさんは陸地にもパンを撒いていたのですが、
一羽の鴨などは陸に上がりヒョコヒョコ歩いてそれをついばんでいました。
雀だって負けてはいません。
ヒヨドリやツグミなどの比較的体の大きな鳥に蹴散らされても、
逃げては戻り逃げては戻りを繰り返しながらちゃっかりと食事にありついていました。

何年か後にはこうして餌やりをしている自分がいそうで怖いのですが、
きっとそんな風になっていくのでしょう。

さて、昨日から2月に入りました。
1月はあっという間でしたのできっと今月もあっという間に過ぎていきそうです。
今月はどんなお客様とご縁を結ぶ事ができるのか楽しみにしながら、
日々コツコツと積み重ねていきたいと思います。

では今日も一日頑張って参りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。