不動産のことならいずみホーム!立川ぶらり散歩♪

立川市周辺をぶらり散歩で見つけたエリア情報や不動産業者株式会社いずみホーム日々の業務日記を綴ります。

北山公園の菖蒲園にて

2018-06-17 09:28:38 | 地域情報

北山公園菖蒲園のハナショウブが見頃です!

おはようございます。
梅雨らしい天気が続きます。
週末ですがこれはもうこういう季節だから・・と受け入れるしかありませんね。
天気予報を見てもしばらく雨または曇りマークが続きます。
例年に比べると気温が低いのがせめてもの救いです。
これで気温が上がると過ごしにくい事この上ないですからね。
少し肌寒くらいですが、ムシムシしてお肌ベトベト・・というよりは余程マシです。

冒頭の写真ですがちょうど見頃を迎えている
「北山公園菖蒲園」のハナショウブです。

北山公園は「八国山緑地」と線路を挟んで隣接する公園ですが、
何せハナショウブの名所として知られています。
アクセスや公園内の様子については弊社ブログ記事「東村山市北山公園の菖蒲園」でご確認ください。

北山公園は基本的に公共交通機関を利用してアクセスするのがいいでしょう。
近隣なら自転車もありです!


駐輪場にはこちらも梅雨に咲く「タチアオイ」。


北山公園の南を流れる北川。東村山駅からだとこの川を渡ると菖蒲園です。

八国山緑地というのは映画トトロの舞台とされる緑地ですが、
少し天気が良ければ北山公園のハナショウブを見た後に
こちらにも足を延ばしてみると狭山丘陵の自然を堪能できること請け合いです。

では今週の水曜日に撮った写真をご覧ください!


平日にもかかわらずたくさんの見物客が訪れていました。


色とりどりのハナショウブ


水面に写るハナショウブも綺麗ですね


蓮の花も咲いています

種類も豊富。是非足を運んでみてください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 狭山池公園夜のライトアップ | トップ | これからはダイブも難しいですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事