東京人生

東京で人生放浪。30年かけて身に着けた肩書きは、子なしOL主婦。

秋服が欲しい

2005-08-28 23:15:15 | Weblog
創刊されたばかりの雑誌「美人百花」を立ち読み。20代後半をターゲットというけど、結構、ギャルっぽい。表紙を飾る梨花ちゃんに、敬服。普通に美しいし、かっこいいモデルさんだけど、こういう雑誌で用いられるって、やはりカリスマかしら。どの服を着ても、素敵に見えるんだから。最近のバラエティで、叫んでいる梨花ちゃんとは、別人のよう。

一通り読んで、やはり私は雑誌「Style」を手に取る。・・・と、これも20代後半がターゲットでした。ううう。。でも、清楚な雰囲気からキャリアスタイルまで、どれも私好みだから仕方ない。年齢的にはオーバーだけど、よく見る雑誌のひとつ。

今年は、昨年よりもスカート丈が短くなっている気がする。ミニスカートにブーツとか、フレアースカートにブーツとか。ショート丈のパンツにブーツ、は、ぜったいやろう!と思っていたけど、フレアースカートにブーツのスタイルを見て、これもかわいい!と目が釘付けに。白いシャツにきれいな色のカーディガンで。スカートは買う気がなかったけど、昨年買った半端丈のスカートが急に古く思え、やっぱり買いたくなる。

ブーツはミニマムで買おうと思っていたけど、そういえば今年は、冬のコートも買おうと思っていたことを思い出す。ショートパンツとフレアースカートと、カーディガンを買う計算をしつつ、そういえば、バッグもしばらく買っていない、、と考える。
最近、トレガーアプローチ関係のサロンに通い始めたし、先日はシビラのワンピースを買ったし、ダイビングの器材も欲しいと思うし、、、お金、かかるのう。

夫に言うと、「買えばいいじゃない」と、軽く言う。こう言われると、なんだか買いにくい。「えーそんなに買えないよ」と言われれば、なんとか工面して買いたい!と思うけど。子供がいなくて共働きしている今は、確かに買ってもいいかもしれないけど、根が貧乏性なのかなあ、なんか全部は買っちゃいけない気がする。

でも、「美人百花」に出ていたライブドアの広報、乙部さんも話していたように、好きな服を着るのは楽しいし、前向きな気持ちになる。人に会おうって気になる。自分がきれいにしているのは、生きる原動力でもある。そういうのに、お金がかかるというのは、許されるんじゃないかな、なんて。

好きなファッションを身に着ける。お金がかかるし、手間もかかることだけど、私には大事なことに感じる。
言い訳なんて、どうでもいいか。かわいい洋服が欲しい、そして、それを着たい!