orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

スロベニアからイタリアへ

2019-01-02 19:16:15 | 旅行
旅も後半。
今日は移動日で18時過ぎた頃から疲れがきてます。
昨日も移動日でしたが。
移動に備え、午前はユルい予定が…体力使ったわ。

今日の移動は時間が読めない場所があり、列車の予約ができず。
13時半の時点で、案の定第一希望1612発特急が売り切れ。
次の列車で予約…が今から乗るローカルが入線。さらにとなりのホーム。
スーツケース持って地下道ダッシュ。
予約は途中放置になりました、ごめん。
30分に1本のローカルで2時間、それからの特急です。

特急券はメストレで買いましたが、4ユーロ値あがってた。残数変動だと思われる。
せっかくなので、サンタルチアまで行きました。
両駅は同料金だったりするので、とりあえずサンタルチアまで買っておけばよし!
ただいま、ベネチアww
30分後に特急にのります。
メストレは高い。サンタルチアは高いけど、雰囲気代込というww

駅から左のにぎわう通りで無事ピザをオーダーしましたが。
ドゥエ・チンクアンタ、にピンと来ず。
3回言われて、チンクアンタ=50と。
そう、2.5ユーロ。
そこで財布落として小銭ばらまく…やらかしてます。
なんでトレンタ、クアランタはなんとなくわかるのに、それ以上はすぐ分からんのだろ。

スロベニア1泊コースは、結果行ってよかった。
もう行く機会ないし。
でも、日本人きっと好きだよ、ブレッド湖。
なんかね、山の高さとか雪の積もった感じがなじみある様子。

5年越しのノヴァゴリツァ駅に行けたし。
見た目はちょっと大きな田舎の駅、ですが。
移動について、滞在内容、写真については後日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チャレンジ! | トップ | ミラノとコモ »
最近の画像もっと見る