笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

いきいき老いるために

2010-09-17 23:45:41 | スタッフの一言
こんばんは!

スマイルバッジです。

先日、こんな新聞記事を見かけました。

「社会参加をしており人の役に立つ社会的役割を持っている」「一日の歩く時間が長い」「外出する頻度が高い(男性の場合)」「趣味を持っている」日本福祉大学の研究チームが、愛知県内に住む65歳以上の高齢者約1万3千人を4年間追跡調査した。その結果「要介護状態になりにくい人の特長」として浮かび上がってきたということだという(日本経済新聞2010/09/05付け)

私も53歳になり、老いるという事が人ごとではない年齢です。

「一人娘には迷惑をかけたくない」これが本音です。

PPK・・・ピンピンコロリを目指して、身体のケアーを忘れずにいたいと思います。

スマイルバッジでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿