笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

時折振り返って・・・

2011-05-19 11:58:57 | スタッフの一言


良い天気がしばらく続きそうで嬉しいですね

皆さんは、悩んだり困難に出会ってしまった時、何を人生の目標や指針
にしていますか?

私は時折自分を振り返ってみるために、出会った言葉を見直すように
しています。



   人の役に立とうとする気持ちは人生を成長させる


   現在も未来も統一的に連続している 

            現在が不満であれば過去も未来も不満になる


   否定が動機で新しい出発をしても 
                    
                  良い結果は得られない

   
   自分の人生が発展していく という前提があってこそ
   
               自分に起こる一切の事を受け入れられる



  気持ちの整理がつかない時など、時々見て原点に戻るようにしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿