泉区生活支援ネットワーク

仙台市の障がい者支援のための情報です。福祉・特別支援教育・就労など,分野をこえた生活支援のネットワーク・情報交換の場です

全国障害者雇用事業所協会 北海道・東北・関東甲信越ブロック合同障害者雇用特別セミナー

2020年11月19日 | 各種研修会お知らせ(全般)

「北海道・東北・関東甲信越ブロック合同障害者雇用特別セミナー」開催のご案内

当協会では、令和2年12月4日(金)午後1時15分から、標記セミナーをオンラインセミナーの形式で開催します。

 

当日は、「withコロナの時代における障害者雇用~精神障害者の安定した職場づくり~」というテーマで、withコロナの時代に、精神障害者の方々が安心して能力を発揮できる就労環境をどのように構築していったらよいのかについて、パネルディスカッションにより考えてまいります。

 

併せて、参加者の皆様によるグループディスカッション、パネリストとの質疑応答などのインタラクティブ・ダイアログの時間も用意しています。

 

このセミナーは、厚生労働省の委託を受けて、障害者の雇用を検討されている企業関係者等を対象に開催するもので、どなたでも、どの地域からでも無料で参加いただけます。

 

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

 

※今回は,関東ブロック事務局主催での企画となりました。

※全国障害者雇用事業所協会は,全国重度障害者雇用事業所協会(全重協)から名称変更となりました。内閣府等での障害者雇用を中心とした障害者施策について各種情報提供・提言等を行っています。

全障協は、会員の障害者雇用の経験と実績を基に、障害者の雇用の促進と職場定着の推進を図るため、事業所、社会福祉施設、学校等に対する情報の提供や相談・援助、調査・研究等を行うことをその目的としています。

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和2年度 アーチル発達障害... | トップ | 「宮城県障害福祉計画」の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各種研修会お知らせ(全般)」カテゴリの最新記事