プララより移行 イズマイヤー

プララより移行して来ました。
今後とも宜しくお願い致します。

2013年小出川彼岸花まつり

2013-09-28 22:25:18 | 茅ヶ崎
9月28日 茅ケ崎市と藤沢市の堺に流れる小出川沿いの彼岸花を見に行って来ました。 
秋晴れの青空で天気は良かったですが、彼岸花の満開の時期は過ぎた様子でした、咲きたての花を探しながら紅白の彼岸花を撮って来ました。 小出川には大きな鯉がいて、小鳥も水を飲みにきています、又、今の季節には、いなごが見掛けられます。 

 
駐車場を出て会場へ向かう途中に小出川彼岸花の旗が  

 
右側、小出川に沿って彼岸花が両側に咲いています  

 
赤の彼岸花  

  
白の彼岸花 

  
手前の彼岸花にピントを合わせて、背景をボカして撮りました  

  
今日は富士山が見えました  

  
小出川の鯉、大きいです 

  
尾が青い小鳥が水を飲みに、何の鳥でしょうか分かりません 

  
青空に一輪飛び出した赤い彼岸花  

  
今年は多く白の彼岸花を見掛けました  

  
すぐそばでは、稲刈りが行われています 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めもてる)
2013-09-29 23:48:52
彼岸花、近くにいいポイントがあるんですね、こちらは何処にでも咲いているのですが、群生とはいかないです。
返信する
Unknown (イズマイヤー)
2013-09-30 23:02:43
小出川の彼岸花は、川沿いの両側に、かなり長い距離にわたって咲いています。
返信する

コメントを投稿