プララより移行 イズマイヤー

プララより移行して来ました。
今後とも宜しくお願い致します。

初詣 寒川神社へ行く

2020-01-02 16:20:31 | 行楽
 今年の初詣は、元日の午後から寒川神社へ行って来ました。
寒川神社は、八方除けの神社として有名です。

1日はやはり混雑していて、参道から寒川神社前の道路の先まで行列ができていました。
列の終わりに最後尾のカンバンを持った人がいましたのでそこまで行きました。
本殿一杯に広がった行列で、ようやく前まで進んで、お祈りをして来ました。

参拝を済ませて「おみくじ」を、大吉でした。 
今年は良いことがあるかな~ 



寒川神社へ向うのに最後尾の列まで 



ようやく社門の「迎春ねぶた」の前まで来ました 



本殿の前まで、お賽銭をあげて、「無病息災」他をお祈りしてきました


 
参拝を終えて寒川神社入口へ戻って来ました、まだ沢山の人です



寒川神社に近い駅は、相模線の「宮山駅」で、寒川駅ではないです



おみくじは、大吉でした 今年は良いことがあるかな~ 



コメント (2)

2019 CP+カメラと写真映像のイベント

2019-03-06 23:20:48 | 行楽
 パシフィコ横浜へCP+を見に行って来ました。

写真を撮りながら会場を一回りして、各メーカーのイベントやトークショーを聞いて回りました。
夫々のメーカーのブースを見て回り、セミナーを聞いて来ました。
話の中で、飾ってある写真について「この額いいね」と言われたらその写真は良くない。
又、家に飾っていて家族から「この写真あきた」と言われたらその写真も良くない、なるほどと思いました。
今年は、どのメーカーも新製品、ミラーレス一眼が主流のようです。
新製品を試すのに待ち時間は30分位で、展示品のカメラに持参のSDカードをセットして前にいるモデルを撮影して画像を持って来ました。
 
出口に、写真・映像用品年鑑の本が置いてあったので貰ってきました。
又、カタログ等の印刷物は重たいので持ってきませんでした。


  
 Nikonセミナー 露出補正  


  
 EPSON   


  
 Canon   


  
 Canon  EOS RPの順番待ち  


     
 ORIMPOS   


  
FUJIFILM   


  
TAMRON   


    
San Disk   



TOSHIBA   




コメント (2)

2019 CP+カメラと写真映像のイベント(コンパニオン編)

2019-03-03 23:54:07 | 行楽
 今年もCP+へ、パシフィコ横浜まで行って来ました。
入場券はいつも通りパソコンで事前登録をして、通常は1500円ですが無料です。

雨が降っていましたが、会場には沢山の人が来ていました。
会場に入って最初に、モデルやコンパニオンを撮影しようと回りましたが、どのメーカーも展示品のカメラ以外では撮らないで下さいとプラカードを持って言っていました。 
それから各ブースを見てトークショーや講演会を聞いたりして来ました。
今年は、例年よりモデルやコンパニオンの人数が少なく感じました。


  
富士フイルム  


  
 富士フイルム  


  
 ニコン   


  
 ニコン  


  
 ソニー   


  
 タムロン   


  
 タムロン  


  
東芝  


   



   
 Ben Q  


   
 San Disk  


  
 


   
  

  
  

  
 NISSIN DIGITAL  モデル、スタッフ ステージから降りてきた所 


写真の下がブランクになっているのは
何処のメーカーのモデルを撮ったのか、後で見ても思い出せません 



コメント (2)

朝霧高原へ行く

2018-12-27 23:46:33 | 旅行
 平和公園御殿場では青空に富士山が見えましたが、ここ、道の駅朝霧高原へ11時半に着いたのですが曇りでした。 
富士山の反対側に来ると天気は違う様です。 

年賀状用の写真をと狙って富士山を撮りに来ましたがダメでした。
レンズはズームレンズ望遠EF70-300mmを使用、あまり動き回らないで済むから便利です。
昼食は牛(オブジェ)の近くのレストランでランチをヨーグルト付きで美味しかったです。


  
道の駅朝霧高原の裏側から  


   
富士山 レンズ 86mm  


  
富士山 110mm   


   
富士山のアップ 300mm  


  
朝霧高原の自然、牛乳ソフトクリームのオブジェの牛が数頭置いてあります  


    
牛のオブジェが、遠くから見ると本物みたいです  


  
ここにも牛のオブジェがあります  


  
昼はここで、ランチをヨーグルト付きです  



コメント (2)

平和公園御殿場へ行く

2018-12-23 00:30:56 | 旅行
 久しぶりに富士山の写真を撮りに平和公園御殿場へ行って来ました。
 
膝の調子が良くなって来たので、リハビリにと思い仏舎利塔までの坂道を登ってみました。 
駐車場に車を止めて、坂道を上がって行くと仏舎利塔の前まで観光バスが駐車しています。
一般の車は、ここまで来られないですが観光バスは良いようです。
アジア系の観光客がほとんどでして中国人が多いです。

青空と富士山が久しぶりに見る事が出来ました。 



  
仏舎利塔 今はここまで観光バスが入って、アジア系の観光客が来ています  


    
鐘楼から仏舎利塔  


   
坂道を登って行く途中から見た富士山  


  
青空に富士山  


   
鐘楼から富士山  


  
松に富士山  


  
 

青空と富士山が見えていたので次は、朝霧高原へ行きました。

コメント (2)