見出し画像

日々の暮らし

赤坂四川飯店の麻婆豆腐

先日亡くなった中華料理シェフの
陳健一さんを偲んで 赤坂四川飯店に
麻婆豆腐を食べに行ってきました。



陳健一さんは 昭和の伝説の番組!
料理の鉄人で有名になりましたよね。
あのころは面白いテレビ番組も
沢山ありましたが中でも料理の鉄人が
大好きでした。

陳さんの麻婆豆腐は山椒が効いた
痺れる美味しさです。
白米がすすみます。

この日はコース料理を紹興酒と共に
楽しみました。





















コースのメニューはこれ



プラス春巻き
よく食べる夫婦だなー💦

ごちそうさまでした😊





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る