消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

ほんとに起きたブログ殺人

2018年06月28日 20時38分31秒 | 困ったのう!
  ほんとにあったんだ!ブログ殺人
  冗談ニュースだと勘違いしていた!
  おらもきみも気をつけませうね!


 企業姿勢にクレームなんかつけたり、他のブロガーを批判して恨みをかったりしている。
 そんなお方は、決して講演会なんかやって顔をさらさないようにしませう。

 「ネット上で恨んでいた」 福岡のIT講師刺殺容疑者 2018年6月25日10時18分 朝日
   ブログ殺人の記事①はこちら

 「Hagexさんの姿、ネットで見ていた」 容疑者供述 (木下広大、島崎周 ) 2018年6月26日11時54分 朝日
   ブログ殺人の記事②はこちら



 関係ないのですが、きょう夕方スズメバチに右膝の横を刺されてしまいました。
 それで、連中が出入りしているのを追跡してみたら、
 な、なんと、縁の下に赤子の頭大の巣が完成していました。 
 あした軽快すれば、それをアップします。

 あさっては、とんでもない「油豆腐」が出回っている、というひどい話。   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« yahoo回答、「わしゃ知らんで... | トップ | スズメバチに刺される! 痛... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題の記事を調べてみました (松田まゆみ)
2018-06-29 11:46:55
恨みをかったという問題の記事を調べてみたら以下なんですね。
http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/05/02/112825

要は、被害者がネットで誹謗中傷を繰り返している人物をブログ運営会社(株式会社はてな)に通報したためにアカウント凍結させられ、恨んで殺人までしてしまったということのようですね。
他人の誹謗中傷をして何度もアカウント凍結される人が、自分の行為を反省するどころか逆上してしまうというところに恐ろしさを感じます。この加害者は自分のやっていることが違法行為・不法行為であることを全く理解できず、常に自己正当化するタイプなのだろうと思います。世の中にはこういう常軌を逸してしまうタイプの人が少数ながらも一定程度いるのでしょう。
こういう事件が起きることでまっとうな批判や通報が委縮してしまうようなことがなければいいのですが。

コメントを投稿

困ったのう!」カテゴリの最新記事